FC2ブログ
西洋人っていうのは、臭いんだな、これがまた。。。

うちの旦那は
以前もチラッと書いたけど、ジャンクメールを配る仕事をしているので
町中を駆けずり回っている。

今は夏なので、駆けずり回ったあとは当然のごとく大汗をかいて帰ってくる。

そして、強烈な異臭を放ちながら家の中に入ってくる。

また、仕事だけでなく、
うちの旦那は大のエクササイズ好き。
よく分からないトレーニングマシンをいくつも買い込んで
うちのガレージはジムと化している。

なにしろ、過去に96キロ→68キロというダイエットに成功しているので
その体重をキープすべく、エクササイズに余念がない。

そして、ガレージで大汗をかいて
強烈な異臭を放ちながら家の中に入ってくる。

これは一種の、いやがらせ? 臭いの暴力? ハラスメント?

私があまりにも、臭い、臭いと騒ぐので、
ミーナまで私の真似をして
「Oh~、Daddy,You stink!Take shower right now!!」
と言ってくれる。

でも、今は旦那一人を攻撃すれば済むけど、
以前、旦那の両親と同居をしていたときには、夏になると
旦那+旦那の両親 VS 私
の戦いだったので圧倒的に私が不利だった。

3人で異臭を放たれた日には、それはそれは、鼻がツンとして涙目になる思いだったさ。

西洋人が汗をかいた臭いに比べれば、日本人なんか(強烈なワキガの人を除いて)無味無臭。
加齢臭だって、クンクンしたくなっちゃうくらいかわいい。

昔、昔、日本でも西洋でも、お風呂に毎日入る習慣がなかった頃
日本ではお香をたいたり、匂い袋をもって、ごまかしていたと聞いたことがある。
同じ時、西洋では香水が発明、発展していったことを考えると
日本のお香のようなほのかな香りでは、もはやごまかしが効かなかったんだろう。

西洋人は臭い、と言うのが私の独り言ではないということを
歴史が証明している!!

まぁ、食べ物が違うんだろうな、とは分かっていたけど
ちゃんと調べてみようと、ちょっとググッてみた。暇だなー

で、
匂いの違いは、西洋人と日本人というより
農耕民族と狩猟民族に分けられる。
まぁ、そりゃそうだよな。。。
狩猟民族はやっぱり肉食なので、高たんぱくな食事によって
血液がドロドロ化している。
そんなドロドロ化した血液から汗が作られると、汗をかいて雑菌などと混ざった時
強烈な臭いと変化する。

肉食でも、アラブ系の人たちは羊の肉を食べるので
特に臭いがきつくなるのだとか。。。

だから食生活が西洋化している日本人も
体質まで西洋化して、体臭のきつい人が多くなってきているらしい。

ふーん、そうか、、、肉ね。。。

あ、私最近肉を毎日欠かさず食べている!!

実家にいる頃は、母の手料理で、魚の日があったり、肉と言っても野菜中心で
肉は味付け程度に入っているものだったり、
そして、牛乳も飲まなければ、料理に生クリームを使うこともほとんどなかった。
朝も和食なので、バターだって、全然減らなかったし。
極めて植物的な食生活だった。

それが今では、牛乳は3リットルのボトルで買っているし、
バターは2週間で使い切ってしまうし、
冷凍庫の中は肉だらけ(旦那のせい)
今日なんか朝ごはんにステーキなんか食べてしまった。
フフフ霜降りのね
いや、喜んでいる場合じゃない!!
夜は旦那の作った「チキンパプリカ」というハンガリー料理。
サワークリーム1箱惜しげもなく使っていた。。。

う、やばい、、、

このままの食生活じゃ私

異臭を放つ女になってしまう。。。

いや、もう3年も日本に帰っていないから、
気付かないうちに、異臭を放ち始めているかも・・・

牛タン振り回している場合じゃなかったか・・・

そんなわけで、
明日はスーパーに野菜を買いに行く。 (って冷蔵庫にないのかよ、おいっ!)

誰か、おいしい野菜料理紹介してくれないかなぁ~

誰か、おいしい野菜料理紹介してくれないかなぁ~

誰か、、、ってしつこい??


どこまでも、他人まかせな私です。


↓ちょっぴり健康志向に目覚めた私に応援を!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


う~~~、でも、
ラム肉食いて~~~。

スポンサーサイト



2009.12.07 Mon l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top