FC2ブログ
昨日のこと。

いその爺さまの不二家の話題に興奮して、ちょっとトンチンカンなコメントをしてしまい、
「コバちゃん、疲れてるのね~(涙」
というコメレスをいただいた。

そう、
そうなのよ!
私、疲れているのよ!!

何しろ、この猛暑の中、ミーナが夏休みに入ってなおさら子育てに忙しい上に
週末の同居云々の話が持ち上がって
きっと私、疲労困憊なのよ。

「疲れてるのね」って人に言われると、ちょっと嬉しい。。。

だから、
毎朝の野菜たちへの水遣り、一度やったことを忘れて、
もう一度水をあげてしまうのもきっとそのせい。

シャワーを浴びていて、いつもならシャンプー→リンス→体洗いの手順が
どこまでやったか思い出せずに
もういちどシャンプーからやり直すはめになるのも
きっとそのせい。

コーヒーを入れるのに、コーヒーの粉をメーカーに入れ忘れて
コーヒーをつくってしまうのもそのせい。

煮物を作っていて、最初に砂糖を入れたことを忘れて
もう一度砂糖をいれてしまい、妙に甘い煮物になってしまうのもそのせい。

洗濯機に間違えてリサのオムツを入れてしまい
出来上がりが大変なことになってしまったのもそのせい。

ミーナをリサと呼び
リサをミーナと呼ぶのもそのせい。 ←いや、これは皆経験あるはず!!!

そう、みーんなみーんな、疲れているせいなの!!!

それに、ほぼ毎日の肉食で、血液ドロドロで血の巡りが悪くなっているのかも。。。

よし、それならさっそく八百屋へゴー ←まえから同じこと言ってるのは分かってるの

今度は本当に、たくさん野菜を買ってきた

P1030682_convert_20091215185132.jpg

キャベツ、ベイビースピナッチ(ちっちゃいほうれん草)、グリーンピース、パプリカ
なす、ブドウ、マンゴー、オクラ、チンゲン菜、ヒョロヒョロ大根、
あ、あと、イチゴも買ったんだ。。。

よーし、さっそく買ってきたこの野菜を使って、ランチをつくるぞー!!

野菜がたっぷり食べられるミネストローネいいな。
パスタも入れるので、子供達にもGood。

材料を切って、パスタもぶっこんで煮るだけなので簡単。

あっという間においしいミネストローネの出来上がり。。。といいながら、写真撮るの忘れた。

あれ?
ちょっと待てよ??

使った材料は、、、
たまねぎ
セロリ
ニンジン
ジャガイモ
ベーコン
パセリ
トマト
パスタ

あっ、せっかく買ってきた野菜一つも使ってなかった。
野菜たちは綺麗に袋に入ったままだ・・・

うわ~~~、
私、疲れてるわ~~~

まぁ、いいや、
この野菜たちは夕食に使うことにしよう。
そして、今度こそ野菜たっぷりの食事の証拠写真をとって、ブログに載せよう!!

そして、夕食。
玄米にしようかな~と迷いながら炊いた白米。
鶏肉と大根の煮物
ほうれん草の胡麻和え
なすを焼いただけ(しょうが醤油で食べるの)
ズッキーニのピカタ ←あ、買ってきたものじゃなかった。。。

ピカタってピタカか、ピカタかすごく悩むんだよね~

それにしても、久しぶりの和食。
美味しかった~
買ってきた野菜もしっかり使ったし、、、

あれ?

あ、証拠写真とる前に食べちゃったーーー!!!

疲れてるの



ボケてるわけじゃないの

すごく疲れてるの。。。



↓というわけで、ここ、また指圧お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



2009.12.15 Tue l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top