FC2ブログ
冷凍庫を開けるたびに悔しさがこみあげる。

それは、、、

牛のベロ ←しつこい!?

実は前回シチューを作ったとき、
ベロ2本のうち1本のタン元は、切って冷凍庫に保存しておいた。

前回まさか、まさかの敗北で、(その時の記事はこちら
以来
冷凍庫を開けるたびに、凍ったベロ半分が
「ざま~み~ろ
と、私のことをバカにしているような気がするので
今日、食ってしまうことに決めた。

早い話が、今日はタン塩が食べたい気分だったのだ。。。

タン塩だったら、第一回戦で私の圧勝だったので、余裕。(その記事はこちら

私の余裕の表情に、ベロもビビリ気味。

P1030713_convert_20091221202435.jpg

もう、皮を剥ぐ時なんか、鼻歌まで歌っちゃう

P1030714_convert_20091221202559.jpg

もうベロも無抵抗で、
あっという間にできあがり

P1030715_convert_20091221202658.jpg

日本で上タンを、この量食べるといくらするんだろう・・・?

もちろん、野菜も忘れてないよ。

P1030717_convert_20091221202753.jpg

色気も素っ気もない野菜炒め。ほんとに女の料理かぁ?
最近ナンプラー、醤油、ごま油の組み合わせにはまっていて、
野菜を炒めるとこればっかり。
見た目悪いけど、おいしければいいの!!

あとは、子供たちが好きな、ほうれん草の胡麻和え。
そして、家族で私しか食べないのに2合も炊いてしまった豆ご飯。

もう、ベロとの格闘と呼べないくらいあっけないな。。。
それだけ、私も成長したんだなぁ。。。

なんて考えながらタンを焼いて食べる。
また、食べる。
そして、もう一枚。
さらに、もう一枚。

・・・・・??

う、、、

胃がムカムカする、、、

どうやら、上タンは良かったが
あまりの脂の多さに、
最近疲れ気味の私の胃が悲鳴をあげはじめたようだ。
しかも昼間はカルボナーラだったし。

でも、悔しいからもう一枚。。。

だ、だめだ~
もう食べれない~~~

前回は匂い。
そして、今回は脂。

くっそ~~~、やられた!!

カルボナーラ食べなきゃ、こんな無残な負け方することはなかったのか??

結局、豆ご飯と野菜炒めをチビチビ食べていた私。
そして、その目の前で
「うめぇ~、うめぇ~」
といいながら、残りのタンを平らげた旦那。。。

しかも、この旦那。
このあと、トンとろまで焼いて食べ始めた。
どんだけ脂に強いんだ?
もちろん昼間は私と一緒にカルボナーラを食べている。。。

す、すげ~~

結局、旦那一人が大喜びしたディナーだった。

でもこれは、すこし夏バテ気味なのと、重い昼食のせいなのよ。
私が負けたわけじゃないの。

こんどこそ、
鼻歌で捌きながら、たらふく食べてみせるぞ!!!
そして、タンシチューのリベンジもしなければ!!!

まだまだ、ベロとの勝負は続きそうだ・・・ え?もういい??

↓負けるわけにはいかんのです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



2009.12.21 Mon l 料理 l コメント (14) トラックバック (0) l top