--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また、旦那の「肉食べたい病」が始まった。

ここ最近の夕食を必死に思い出してみると、忘れっぽいため
グラタン
キャベツスープ
サバの味噌煮
ラーメン
豚の角煮(←これは肉を食べたうちに入らないらしい)
ビーフシチュー(←これも

・・・
別に肉をまったく食べてないわけじゃないんだけどね。。。

どうも、肉の塊が食べたいらしい。

そして、昨日希望どうり
牛肉の塊を買ってきて私に言った。

「あの、いつか作ってくれた、Mr.ステーキのレシピの和風ステーキが食べたい」

いつか作ったと言うのはこのときの話
ステーキを何枚も焼かされた挙句、
リサに愚図られて一口しか食べられなかった事件。

そして、旦那がMr.ステーキと読んでいるのは「いその爺さん」のこと。
そのステーキの記事はこちら

ザ、「シャリアピンステーキ」!!

そこで旦那が用意した肉。

じゃ~~~ん、霜降り~~~

P1040100.jpg

2キロの塊で買った残りは

P1040102.jpg

相変わらずの迫力だ。。。

肉を食べたいと言う旦那の気合が感じられる。

ところで、この霜降り肉
Wagyuビーフで、1キロ11ドル。(こちらは値段の表示がキロ単位)
2キロの塊で買ったので22ドル。

かなりお買い得

シャリアピンステーキの場合、それ程いい肉じゃなくても美味しく作れるらしいが、
なんといっても、今回は旦那の気合が違う。

もう一度、いその爺さまのブログを読み直して、
レシピを確認。

そして出来上がり

P1040108.jpg

ここまででかいと、おいしそうと言うより
グロテスクだ。。。
しかも、三角のステーキって・・・!?

でも、毎度の事ながら
見かけはともかく、
味は最高~~~~~

やっぱり日本人のステーキは和風が一番!

そして、
今回は、前回リサに泣かれて楽しめなかったことを教訓に
子供たちが寝てからゆっくり食べることにした。

静かな夕食。。。

う~ん、ウマい!!

と、半分食べたところで、
う、、、

胃がもたれる、、、

以前はこれくらい一枚ぺロリと食べていたのに、
どうも脂っこくて、胃にもたれてくる。。。

胃の中で牛の脂が踊り始めた。

結局一枚の半分でギブアップ。

悔しいなぁ

どうも最近、
こういう脂っこい肉が食べれない。
赤身なら平気なので、安上がりでいいんだけどね。

でも、なんとなく悔しい。
美味しいものが美味しく食べられないなんて、、、

運動不足かしら?
ストレスかしら?
年齢かしら?

いや!自分を年寄り扱いしたくはない!!
なんとか、霜降り肉一枚、制覇したい!!

毎日マラソンでもしようかな?
それともヨガがいいかな?

はぁ

それにしても、、、
前回はリサ
今回は胃もたれ

このシャリアピンステーキを平和に一枚食べつくす日は来るのだろうか・・・?


↓それとも、おとなしく赤身の肉食べる?
にほんブログ村 海外生活ブログへ



2010.01.31 Sun l 料理 l コメント (24) トラックバック (0) l top
