--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々に料理ネタ。

一ヶ月ほど前、
ゴールドコースト在住の日本人ナチュロパス(自然療法)の方が
消化器系と肌の関係について
セミナーを開催していたので
それに参加した。

ランチ付きだったのだが、
雑穀を使ったヘルシーランチ。

その中の一品を真似してみた。

人参とアーモンドのきんぴら
P1050598.jpg

セミナーの時のランチは
雑穀の説明があるだけで、
プリントの配布も無ければ
作り方の説明も無いので、
きんぴらという料理名から想像し、
自分で味付けをしてみた。

材料
人参一本
アーモンド適量
みりん適当
醤油適当

アーモンドがとても香ばしいので
あまり濃い味付けにする必要がないのが嬉しいところ。

で、
これがとってもウマい!!

こうすると
人参一本ペロッと食べられる。

ミーナは人参嫌いではないが
そんなに好き好んでは食べない。
でも
これにすると
一皿全部平らげてくれる。

一方リサは
頑なに拒否をしていた・・・

何か一品欲しい時
簡単に作れるのでおすすめ


ところで、
今日の出来事。

夕方
リサが旦那にものすごく怒られた。
そして
リサが大泣きしながら私のところにやってきた。

「ダディーに怒られたの」
「すごく怖かったの」
「悲しくなっちゃったの」
「だから泣いてるの」

と一生懸命私に状況報告してくる。

リサが悪い事をしたから怒られたのは事実なので
リサが少し落ち着いてから

「ダディーのところにいって’Sorry daddy’って言ってきたら?」

と言うと、
リサは渋々旦那のところに行った。

旦那の目の前に行き、
「Sorry daddy」と言うのかと待っていたら、

リサの口から出たのは

「Say ’sorry’daddy!」
(ダディー、’ソーリー’って言いなさい!)

ち、、、

違う、、、

言葉は限りなく近いけど、
意味が全然違う!!!

リサもだんだん勢いづいてきて

「Hey!I said ’say sorry’!!」
(ちょっと、ソーリーって言いなさいって言ってるでしょ!)

強気発言になってきた。

いったん退却させ
リサに
「ダディーがソーリーって言うんじゃなくて、
 リサがソーリーって言うんでしょ!」
と説得すると
ものすごく不満顔になった。

どうやら
超負けず嫌いの頑固女になりそうだ。。。すでにオージー化?


↓リサの未来に幸多かれ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



 

2011.03.30 Wed l 日常 l コメント (19) トラックバック (0) l top
