--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このブログも書き始めて3年がたつ。

まぁ、よく続いたものだ。

せっかく海外に暮らしているんだから
日々の生活を記録に残したい。

普段思うことをブツブツと語る場が欲しい。

独りよがりなブログだったので
最初の頃は
親にも友達にもまったく知らせず
ひっそりと書いていた。

でも
いつの間にか
たくさんの人に読んでもらえるようになり、
せっかく子供の様子も書いているんだからと
日本の家族にも知らせ、
あまり
ひっそりと書いている感がなくなってきたのだが、
それはそれで、
読んでもらっている!
という充実感と責任感で
更新が楽しくてしょうがなかった。

パソコン上のやり取りにすぎないけど、
嬉しい時は一緒に喜んでくれる仲間ができて、
悔しい時は一緒に怒ってくれる仲間ができた。

ブログライフが乗りに乗っているとき、
嬉しい事に
本の出版のオファーまでいただいた。
ただ第一版は自費だというので
断ったのだが。。。

たまに自分の過去記事を読んでみると
なんで
こんなしょーもないこと書いてんだ?
という記事もあれば
我ながらおもしろい!
という記事もある。

たいてい
パソコンに向かうと
自然と言葉が溢れてきて
どうやって書こうかな
と考え込む事があまりなかった。

なので
つい口(手)が滑って
本性の毒舌を振りまいてしまう時もあったり
後で読んでみて
しまった~!!!
と思うことも多々あったのだが。。。

いずれにせよ、
こうして
私が私のブログライフを楽しめたのは
読んでくださった方々のおかげ。

本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

なぜ
ここで、お礼の気持ちを述べているかというと
実は、、、

そろそろ
このブログを閉じようと思っている。

最近は、
以前のように意欲的に更新しているというよりは
どちらかというと
惰性で
ダラダラと続けているような気がしてならない。

別に
ブログを放置しておいてもいいのだが、
これだけ長い間
たくさんの人に読んでもらい
たくさんの人に支えられた。
ただ、何も言わずに
自然消滅というのは失礼だろう。
という
律儀な私。

本当は
子供の成長や、日頃の生活、
がんばったことや嬉しかった事、
そして、
なにより 
私とスコット君の愛の行方、、、
じゃなくて
テコンドー黒帯なるか!
まだまだ
書きたいことはたくさんある。

だけど、
惰性で書いていたって
何もおもしろくない。

ここは
いったんブログから離れてみて、
また
書きたくなれば
新たに始めればいい。
1からひっそりと出直すのも悪くない。

そして
すでに
また始めた時はブログのタイトルを
今と同じにするか
それとも新しくするか
なんて
考えてしまっているのだが。

とりあえず、

このブログは今日でおしまい。

今で読んでくださった皆様
本当にありがとう。
そして
友達でいてくださった方々、
本当にありがとう。

私、、、

普通の女の子に戻ります! ←ちがう!?

そして最後に

私より
皆様へ愛を込めて送ります。

必殺悩殺ポーズ
P1060059.jpg最後までふざけた女ですみません。。。

それでは
皆様、

さようなら
そして

ありがとう!!!!


Lots of Love
From Kovachan

2012.05.28 Mon l 日常 l コメント (46) トラックバック (2) l top
