上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日上の娘の学校からお知らせメールが届いていた。
「豚インフルエンザがオーストラリアにもやってきて、ちょっとやばいかもしんないから気をつけてね~。
あと海外に行って帰ってきた人は学校に1週間来ちゃだめよ。菌持ってるかもしれないから。」
げっ!学校行っちゃいけないの?
よかった里帰りしてなくて。
でも、ちょうど今の時期って数ヶ月前にジェットスターが大安売りの航空券出してた時期だから結構帰ってた人たち多いんじゃないのかなぁ。
でも、豚インフルエンザの文字は至る所で見られるけど、いったいどんな症状がでるのかよくわからない。
この国じゃマスクを外でして歩く人見たことないけど、っていうか、日本のガーゼマスクが手に入らない!ここに来たばかりの頃何も知らずに、日本から持ってきたマスクをして外を歩いてたら、すごく、すご~く変な目でというか、汚らしいものを見るような目で見たれた記憶があるが、どうなるのやら・・・
私としては、マスクをして歩くオージーを見てみたい。
ちなみに豚インフルエンザは英語で human swine flu と言うらしい。

スポンサーサイト
2009.05.25 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/1-a4505181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。