fc2ブログ
昨日の夜のこと。

ブログも書き終わってさあ寝ようかなと思い、
洗面所に行って歯磨きをはじめた。
夜11時ごろ。

すると

バンッƒrƒNƒb

とものすごい破裂音がした。

一瞬自分が銃で撃たれてしまったのかと思ったけど
どこも痛くない。
ましてや、ここはアメリカじゃないし・・・

そのあと、すぐ横の窓から

ピシピシピシ・・・

と何か弾けるような音がする。

なんだろう?とブラインドを上げてみると

なんと ‚Ñ‚Á‚­‚è

窓に小さな穴が開いて、そこからヒビがくもの巣のように広がっていくではないか!!!

窓が割れてガラスの破片が落っこちてくる、というわけでもなく
ひたすらピシピシとヒビが広がっていくだけ・・・

こ、これはどうしたらいいんだろう???
ヒビを食い止めるにも、もう窓全体に広がっていっているし
それでも、ヒビとヒビの間を埋めるように、さらにヒビが入っていく。
こんな光景はじめて見た。

すでに寝ていた旦那をたたき起こしてみたけど
もう、なすすべもないので、
窓はそのままピシピシ言わせておいて、やっぱり寝ることにした。

次の日
もうピシピシは止まって、ヒビがきれいに出来上がっていた。

洗面所から撮影

P1030451_convert_20091020203322.jpg

う~ん
左下が気になる

P1030449_convert_20091020203228.jpg

外から撮ってみた

小さい穴が開いている・・・
石をぶつけられたようには見えないなぁ

外から見た窓

P1030448_convert_20091020203114.jpg

見事なヒビだ。。。

それにしても、どうやってこの穴が開いたのか不思議。。。

いたずらかもしれないけど、
バンって音がした前後、人声も聞いていないし、車が通る音も聞いていない。

いずれにせよ、この窓は取り替えなきゃいけないので
さっそく旦那にガラス屋さんに電話をしてもらった。
やっぱりネイティブの旦那は便利

何件か電話をして、一番良心的な価格のところで約200ドルかかると言われてた。

思いがけない出費がショックだけど
明日、ガラス屋さんが壊れたガラスを計りに来るらしいので
急いで掃除しなきゃいけないことにパニック!!

だって、この洗面所は家の一番奥にある。(うちは平屋建て)
ってことは、
玄関入って、リビング通って、キッチン通って、子供部屋、洗濯部屋、もう一つの洗面所などがある
廊下を通って私達の寝室を通ってからやっとこの洗面所。

うわ~、大変、大変
掃除だ、掃除!!!
もう、大忙し~~~ (って、どんだけ汚いんだ?)


↓押してもらうと、ショックとパニックから立ち直れます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト



2009.10.20 Tue l 日常 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

・・・・・・
ハイウエイの、被害にあった消音ガラスみたいな状態になってますね・・・( ̄□ ̄;)!!

他に何事もなかったから良いですけど、ガラス代も痛いですね~・・・・。

そ、掃除ご苦労様です(笑)
2009.10.20 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
こ、これは!?
こわい!!と思いましたが、、、
もしかして、、これは、、
オリオン座の流星群じゃないですよね??
19日の夜から活発になるらしいですよ。

http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20091019-OYO8T00596.htm

って、地球には落ちてこないのかな(笑)?
謎ですね。。
笑い事じゃないですね。。
2009.10.20 Tue l ざまき. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
そうなんですよ~
よく分からない出来事に、200ドルは痛いです。
でも、ちょっと大手のガラス屋さんだと400ドルかかるって言われました。
この違いって何なんでしょうね?
掃除がんばりますよ~。
たぶん (笑)
2009.10.21 Wed l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
そっかぁ~!
流星群っていうこともあり得ますよね。
一粒だけ地球に落っこちて、それが我が家の窓に・・・
う~ん、
そう考えると、ちょっとロマンチックe-266

でも200ドルと掃除は現実的だぁ~(笑)
2009.10.21 Wed l kovachan. URL l 編集
???
一体全体、何が起きたんでしょうねぇ?
“摩訶不思議”な出来事ですよ!

でも、誰も怪我なく無事だった事に、感謝!感謝!!
2009.10.21 Wed l ボス。. URL l 編集
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。ミーナチャン、リサちゃんもホントにcuteですね(^^)旦那様も文面から優しい方なんだなーと思います。ガラスのひびは一体なんだったんでしょうね?!
でもご家族の方に怪我などなくてよかったです。
これからもブログ楽しみにしています!
2009.10.21 Wed l つう. URL l 編集
ボスさんへ
不思議なんですよ~

でも↑ざまきさんのコメント以来
流星群のかけらが落っこちてきたと信じているんですが・・・

あり得ないですかね???

そうですね。
誰も怪我しなくて本当によかったです!
2009.10.21 Wed l kovachan. URL l 編集
つうさんへ
はじめまして!
訪問アンドコメント、ありがとうございます!!

掃除のことで頭がいっぱいだったけど、
はい、誰も怪我をしなくてよかったです(笑)
いったい、何だったんでしょうね~???

我が家のドタバタ日記を楽しく読んでくださって
感謝、感謝です!
また、遊びに来てくださいねe-266
2009.10.21 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
え~ 何だったの!!
怖いね。

でも、自分が壊したわけでもないのに
200ドルは辛い出費ね~。

オール応援
2009.10.21 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
いや~、びっくりしましたよ~
なんだったのか、分からないけど
流星群だと思っておきます。
そうすれば、腹も立たないし(笑)
でも、200ドルは痛いです・・・

応援ありがとうございます!!!
2009.10.21 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
え!?
これ、どういうことですか?

わけが知りた~い。
でも、なんだか恐いですね。
ガラスを取替えても、また割れたらどうしよ~!
なんて、人を恐がらせようとして恐い話をしたら、自分が恐くなっちゃう、そんな奴です(^^;)

でも、気になりますね。

2009.10.21 Wed l 大豆. URL l 編集
大豆さんへ
いや~、どういうことなんでしょうね~???

でも、音がすごかっただけで、破片が飛び散って危険とかそういうのじゃなかったので、
よかったです。
また割れたら??
う~ん、それは無いと思うんですが・・・
な、無いと・・・
ど、ど、どうしようv-356
2009.10.21 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/101-0011d2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)