--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、うちのヒビが入った窓の直しを見積もってもらうために
12時にガラス屋さんが来ることになっていた。

朝、ミーナを学校に送ってから
お掃除開始!

普段は掃除機は頻繁にかけるものの、
子供のおもちゃとかは、片付けてもどうせまた散らかされるので
そのままにしておくことが多い。
だから、いざ人が来るとなると、大パニックになるのだけど、
片付けたそばから、またおもちゃを広げられると
やる気がなくなる。

まぁ、こんなこと今日は言ってられないので
せっせとおもちゃや本を拾っては、子供部屋に放り込む(コラーッ!)

だって、子供部屋はドア閉めておけばいいし・・・

とにかくリビングやキッチン、私の寝室とかで、
目に付くおもちゃがないように、一生懸命片付け、というかおもちゃを移動させた。

そして、洗面所。
よく見ると、私の髪の毛がいっぱい
拾えるだけ拾ったら、あとは掃除機!

ガラス屋さんが「おしっこしたい!」
と言ったら困るので、トイレも磨いておこう。

寝る直前までしないベッドメイキングも
今日は朝からバッチリ!

家中を掃除機かけて、
まぁ、こんなもんだろ。。。

それにしても、子供の物がなかったら、
家の中が2倍の広さになるんだろうな~

時間はかかったが、なんとか12時前に掃除終了。

どうせ、12時ぴったりに来る事なんてないだろうから、
ランチを食べておく。

もう1時、そろそろ来る頃かな?

リサが昼寝の時間なので、ベッドにおいてくる。

2時、あれ?遅いなぁ~

2時55分、ガラス屋(もう呼び捨て)来ないけど、ミーナの迎えに行かなきゃ。。。

3時30分、旦那が一度家に帰ってくる

「ガラス屋今日来るんじゃなかったっけ?」と私
「Oh~,I’m fuckin’ pissed off!」
お~~、でたでた、旦那のFワード攻撃。

で、なにがPissed offかというと、
ガラス屋が旦那の携帯に電話をしてきて、
「オフィスの方から、あなたと見積もりの日時を調整するようにと言われていますが
いつがいいですか?」
と聞いてきたらしい。

なに~~~~!?

今日じゃなかったの?

旦那が昨日電話で話した時は、今日の12時と言うことだったらしいけど、
それがどういうわけか、旦那と直接時間調整という社内伝達になってしまったらしい。

でたよ、でたよ、
さすがはオージー。

計画通り、物事がスムーズに運ぶわけがないんだよね。

ガラス屋が来なかったこと自体は、
そんなもんだろうな~、と思って
別に腹も立たないんだけど
それより、

待っている間

手持ち無沙汰と口淋しさで

こんなものとか
P1030460_convert_20091021193933.jpg


こんなものとか
P1030458_convert_20091021193842.jpg


こんなものまで
P1030453_convert_20091021193635.jpg


食べちゃったじゃないのよーーーーーー!!!!

どうしてくれるのよ!
ダイエット中なのに ‚¦[‚ñ

あ、この3番目は何かって?

これこれ

P1030454_convert_20091021193743.jpg

豚の皮を油で揚げて、塩で味付けがしてある
ものすごく、体に悪そうなスナック。

でも、すっごくおいしい‚­‚蔲‚«ƒn[ƒg1
体に悪いものって、おいしいんだよね~

しかもこれを食べると、無性にビールが飲みたくなる。

私はいつも5時が飲酒解禁時間と決めている。(いばるなー!)
でも、このPork Krackleを食べてしまったせいで、
どうしても、5時まで待てない。。。

そこで、また私の中の悪魔が出てくる

「飲んじまえ~、飲んじまえ~」

‚É‚±「え?そう?じゃ、飲んじゃおうかな、ウフ」



いや~ん

飲んじゃったじゃないのよ~!!

まだ4時だったのに

飲んじゃったじゃないのよ~~~~!!!

これはすべてガラス屋が悪い!
女を待たせるガラス屋が悪い!

だから、、、

食べちゃったってしょうがないよね~
飲んじゃったってしょうがないよね~


↓うん、うん、しょうがないよと思った人ポチ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

↓おい!コラッ!人のせいにするなと思った人ポチ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


同じです・・・



スポンサーサイト
2009.10.21 Wed l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.21 Wed l . l 編集
No title
さ、さすがオーストラリア(笑)
もう驚きませんよ~┐( ̄ヘ ̄)┌状態ですよね~、全く。

こんなお気軽な感じでビジネスやっていけるんだから、プレッシャーなく商売できて良いですね?と問いかけたいですね(笑)
2009.10.21 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
三十路オンナさんへ
あはは、分かります?
誘惑に弱い女です。。。私
いや、でも、
あれはガラス屋のせい!
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
ほんと、
ゆるゆるビジネスですよね~。
やっぱり日本ってすごいんだなぁ~と思うと同時に
だからストレスたまるんだよなぁ~
と実感しました。
でも、日本で生まれ育った私には
こんなゆるゆる、ついていけないですよー!!
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
>子供のおもちゃとかは、片付けてもどうせまた散らかさ>れるので...
ホント、その通りですよね。
片付けても意味なし。。。

うちのダンナ、Pork Krackles、大好物です。
私は、ちょっとしょっぱすぎるので食べませんが。
2009.10.22 Thu l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
そうなんですよね。
片付けたとたんに、また散らかされて、
そのままにしておくと、かえって遊ばなかったり・・・

旦那さんPork Krackles好きですか?
私はこっちに来るまでその存在を知らなかったんですけど、
一度食べてから、大好きになりました。
たぶんあのしょっぱさが、「ビール飲みたい!!」って気分にさせるのかなぁ~?
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
え~お仕事なのに、そんなんなの!
日本だったらお客さんは怒ってるね~。

それにしても、豚の皮を油で揚げて、塩で味付けがしてあるスナック。こんなお菓子もあるの!
興味あるわ♪

応援ポチポチ
2009.10.22 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
これがオーストラリアなんですよ~
でも、もう慣れちゃいました。(笑)
空と海がきれいなだけじゃないんですよね~・・・

Pork Kracklesおいしいですよ!
ただ、子供にはあまり食べさせたくないお菓子です。

応援ありがとー!!!
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
あの~、、
kovachanさん…。。。
ダメですよ~~、、
ダイエット友の誓いはどうなったんですか~!?
なーーんて私も人のこと言えませんが…(苦笑)。
こんなもの買っていてはダメですよ。
見たら食べたくなってしまいますもの。。
その誘惑には絶対勝てません。。
日本にもポテチで「カラムーチョ」とか「わさビーフ」とかおいしいのがあるんですよ~。
帰国の時チェックしてみてください、ってしてはいけませんね。。
ドリトスとか、ポテチとビール、、、最高に幸せです~。ナッツも~。
それで、、、ふとりました…orz。
2009.10.22 Thu l ざまき. URL l 編集
ざまきさんへ
でもね、でもね、
これはガラス屋が来ないからなのv-356
しかも、買ったのは私じゃないの、旦那なのv-356
それに、ビール飲んじゃったのは、悪魔がささやいたからなのv-356

・・・

はい、ダイエット友の誓いを破りました。。。
ごめんなさい。。。

いや~、一度このPork Krackleは食べてみて欲しいですよ~
ざまきさんの心の悪魔もささやき始めますよ(笑)
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
私も昨日 家に来客がある予定だったので家中の掃除してましたよ~。
でも急に来れなくなった・・・。
掃除するまでは”よし”として(きれいになるから)待ってる時間が無駄なんですよね~~!!

ブタ皮か~~!!日本にはとり皮しかないですね。(こちらもカロリー高いけど)
いいのいいの!!ガラス屋が悪い!!!

前の野菜の記事。すごいじゃないですか~e-349どんどん自給率上がってますよ!!
採りたてニラおいしいよねe-266
2009.10.22 Thu l ほのぼの. URL l 編集
No title
具体的な日時が決まっていたのに、それが伝わってないなんて日本じゃ考えにくいですよね。

Pork Krackles食べてみたいです。
ビールと合うんですね。

今はまだ授乳があるから禁酒中ですが飲めるようになったらなんとかして手に入れてビールと一緒に食べたいです。飲めるようになったらオーストラリアに旅行しようかなぁ。
2009.10.22 Thu l ぷぅ. URL l 編集
ほのぼのさんへ
ほのぼのさんも掃除でしたか~。
しかも、ドタキャン。
でも、ブタ皮に走らなかったほのぼのさん、えらいですよー!

う~ん、自給率上がってますかね~。
比べるのが間違いなんですけど
やっぱり、ほのぼのさんちみたいに
かごいっぱい野菜乗っけて、
収穫しました~
って記事書いてみたいですv-10
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
ぷぅさんへ
> 具体的な日時が決まっていたのに、それが伝わってないなんて日本じゃ考えにくいですよね。
>
日本だったら大変なことでしょうね。
それこそ、会社の人が粗品持ってお詫びに来そう。。。
でも、こっちじゃよくある話ですからね~
カナダはそういうことってあまりないんですかね?

わぁ~
オーストラリア、来てください!来てください!
ビールとPork Kracklesもって待っていますよ~v-275
2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
わぁー それは悔しい出来事でしたねー
何が悔しいって
せっかく大慌てで必死で片付けたのにってとこ!
日時が変わるってことは、また次回に再度片付けなきゃなんないってとこ!
母親の大変さを、そのガラス屋(私まで呼び捨て!)は
ちーーーーーっとも、わかっちょらーーーん!!!
(*`ェ´*) フンガッ
私なら、ビール1本追加しちゃうわ((´艸`*))
2009.10.22 Thu l Lily姫. URL l 編集
Lily姫さんへ
そうそう!
もう一度片付けなきゃいけないんですよねー!!
しかも昨日一生懸命片付けたのに、今日には子供達に元通りにされてるし・・・
そう思ったら、なんだかムカついてきたぞ~v-293

え~、ビール一本追加してくれるんですか~e-266
なんか、機嫌なおっちゃいました~v-407

2009.10.22 Thu l kovachan. URL l 編集
はじめまして。
毛じらみ移されたらとっても怖いので、ポチしました!!!

以前から素敵なブログのファンです。
窓の修理は順調ですか?
2009.10.23 Fri l お当番ママ. URL l 編集
お当番ママさんへ
はじめまして!
訪問あんどコメントありがとうございます!!!

私のブログのファンと言っていただけて、すっごく嬉しいですe-266
なんだかやる気がわいてきますv-91

窓の修理は全然進んでいないんですよ・・・(汗)
まぁ、冬で寒いというわけでもないので、気長に待ちます。。。

ポチありがとうございます!!!
また遊びに来てくださいね!
2009.10.23 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
豚皮食べたことないです。

でも、これ食べてビール飲まないのは出来ないですよね。 なので、しょうがないと思いました。
でも、 人のせいにするのは自分と同じなので両方ともポチとしました。

ダイエットは明日から v-275
2009.10.25 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
食べたことないですか?
一度食べたら、止まらなくなりますよ。
で、ビール欲しさも止まらなくなります。
しょうがないですよね~
人間ですもん・・・

同じところに二度もポチっとしてくださって
ありがとうございます。。。
2009.10.25 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/102-628e8b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
