上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、学校から帰ってきたミーナは、
さっさとおやつを食べ、その後黙々とお絵かきをしていた。

しばらくお絵かきしていたミーナが
突然喋りだす。

「今日ね~、お友達ができたの!」

「へ~、よかったねぇ。なんていう子?」

「ローバーっていう女の子」

「・・・・・・(なんだか老婆みたいな名前だな)」

「ローバーのスペルはね~、R・O・B・E・Rなの~」

「あ、そうなんだぁ」

「でねぇ、ローバーは今日がバースデイなんだよ。5歳になるんだって!」

「へ~。・・・あれっ?5歳?6歳の間違いじゃないの?」

「ううん、5歳なの」

ミーナのクラスに誕生日を迎えて5歳になる子はいないはず・・・
というのも、7月生まれから翌年6月生まれが1学年になっているので、
6月に5歳になったミーナがクラスで一番小さいはずだから。
日本の3月生まれの子と同じ。

「ねえ、ローバーとは学校で知り合ったの?」

「うん」

「じゃあ、おうちこの近くなのかなぁ?」

「ううん、ローバーのおうちはねぇ、ストロベリーファームにあるんだって」

「?????」

この辺から会話が次第に怪しくなっていく。。。

「ママ、ローバーに会いたい?」

「うん、会ってみたいな」

「じゃ、ちょっと待っててね」

・・・って、おい!どこから連れてくるんじゃ?

「じゃ~~~ん。ローバーだよ」

P1030488_convert_20091027195106.jpg

な~んだ。ローバーはミーナの想像上のお友達だったのか。

どうやら、さっき黙々とお絵かきしていたのはこのローバーだったらしい。

今朝、ローバーの絵に水を少しこぼして顔がにじんでしまって大騒ぎ。
「ミーナちゃんのお友達なのに~!!!」って。

そういえば、最近いなくなってしまったけど、
ミーナが3歳になった頃から
Ace(エース)とHarry(ハリー)という二人の想像上の友達がいた。

3歳のある日、おやつを食べていたミーナが
「ねぇ、エース!これおいしいよ!食べてみる?」
って宙に向かっていきなり話し始めたときは怖かった・・・

一人で勝手に転んでも
「ハリー!押さないでよ~!!!」
と宙に向かって怒っていた時もぞっとした・・・

今年の4月に母と姪が遊びに来て、うちに泊まったんだけど
母と姪が使うベッドルームにミーナが入ってきて
「ここは普段はハリーが寝ているところなんだよ」
と言われて、姪は震え上がっていた・・・

ここ3,4ヶ月、エースとハリーが出てこないと思ったら
今度は「ローバー」かぁ・・・

おお~い、ミ~ナ~、大丈夫かぁ~~~???

いや、でももし本当にミーナだけには見えていたら、、、

きゃ~、こわ~い

怖いから、早く寝よ。


↓押してもらえると真実が見えます
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2009.10.27 Tue l 子供のこと l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんか前にすぬこさんに聞いたのですが、
こうやって想像上の人物をつくりあげてお話しているのは、天才児の兆候らしいですよ~。
本当がどうかは知りませんが…(笑)。
あ、失礼でしょうか??(笑)。

ミーナちゃんあいかわらず絵が上手ですね~。
ストロベリーファームでであった妖精かもしれませんね。
2009.10.27 Tue l ざまき. URL l 編集
No title
ふ~ん、 オーストラリアにもお化けがいるんだね?

実は私が若い頃住んでいた、アパートもやはりお化けが良く出たんですよ。  大抵、外からドアをノックするんだけど、開けてみると、誰もいないんだ。

ある時、またお化けが来て、又、いつものようにドアをノックするんだけど、開けると、やはり、いない。
で、振り返ると、もう部屋に入っていて、 座っていた。

色々と生きていた頃の話を始めたんだけど、 特に誰にうらみがある訳ではないらしい。 よーく、話を聞いてあげたら、 帰っていったよ。 もちろん、ドアを開ける前にすーと、 消えていった。

ぜんぜん、怖いお化けじゃなかったよ。

2009.10.27 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
Roberちゃん、かわいい~~~!
ミーナちゃん絵が上手ですっ。
すぬたに人間は絵でも洋服を着てるものだと
どうしたら教えられますか(汗)顔はあんな絵を描くのに
全体像はさっぱりなもんで。。

話がそれましたが、すぬたにも3歳半の頃いましたよ、
想像上のお友達。実は私にもいました。
ちゃんと覚えてます。

大丈夫ですよ~。でも宙に向かって叫ばれたら
相当ひきますよね。むちゃくちゃ恐いですよね。

私も当時念のため検索したんですが、右脳が開けてる
証拠だそうですよ!天才と呼ばれる人には
よく想像上のお友達がいたそうですよ。私は凡人ですが、
それはともかく(笑)、否定せずお付き合いしてあげるのがいいみたいです。

私のブログの記事、貼らせていただきますね。

http://blog.goo.ne.jp/sunuko0304/e/4ac6403bcb8ceb20dbf2806591a845eb
2009.10.28 Wed l すぬこ. URL l 編集
ざまきさんへ
私の子ですから、まぁ天才児でも分かる気がします。
・・・って、うそです。
ちょっと言ってみたくなりました。。。

ストロベリーファームの妖精っていいですね~。
メルヘンチックで、、、
それなら怖くないので、そういうことにしておきます!
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ちょっと、ちょっと、ゴルッテリアさん!
まだ、お化けの話と決まったわけじゃ・・・

でも、その体験談こわいです。
それに、ゆっくり話を聞いてあげたゴルッテリアさんもすごいです。
小心者の私にはとても、とても、、、
でも、お化けってほとんどが悪さするよりも、話を聞いてもらいたくて出てくることがおおいらしいですよね。

ってことは、
エースもハリーもローバーもみんなやっぱり、
おばけ・・・!?
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
いや~、すぬたくんだって十分上手ですよ。
あれ程リアルな絵を書ける子ってなかなかいないですよ(笑)
絵でも人間は洋服着てることをおしえるには、
すぬこさんが家の中でちゃんと洋服を着ておくに限りますねv-219
あ、冗談です・・・

そっか、右脳が開けているんですね!
それなら、お化けよりも安心です。
お互い、天才児を抱えて大変ですけど
がんばりましょうね!
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
ローバーちゃん。5歳。
ちゃんと年齢設定されてるところが本物っぽい。
でも絵を見るとかわいいし お姫様だし悪いお友達ではなさそうですね(^m^)

うちのトモ坊も1ヶ月くらい前から「きみちゃんe-266」っていう謎の友達がいるみたいです。
どこに居ても言うんだけど 入るとかならず「きみちゃん いた~e-266
って言う部屋があってちょっとブッキ~なんです。
楽しそうにしてるうちは大丈夫かな?と思ってます。

もし幽霊さんだとしても子供の頃に見えるものは
純粋な気持ちの子供が見えているものだから大丈夫なんですって。
でもやっぱり見えたら怖いけどね。

天才児だったらうれしいですね~。
でもミーナちゃんはもうかなりの絵の才能ありますよ。
見てるだけで楽しい気分になります^0^
2009.10.28 Wed l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ
「きみちゃん」ですか~(笑)
とも坊くんも、大人には見えないガールフレンドがいるんですね!
でも、必ず言う部屋があるっていうのはなんだか、本物ぽいですよ~。
うん、うん、ブッキーです(笑)

ミーナはお絵かきが大好きなので、ず~~~っと何かしら書いてますよ。
才能ありますかね?
そんなに褒められると、私調子に乗って
ミーナの絵の特集記事書いちゃいますよ~!

2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
おはようございます!
あったあった! こういう時期がありました。
長男は、よく 「友達のタンガー」とか「・・ライマン」「・・ティンター」とか言って怪獣ごっこ・宇宙飛行士ごっこをやってましたよ・・(笑

「ゴキブリさんの唄」なんてぇのも作詞作曲してたっけ!!

2009.10.28 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
こんにちはー!


ミーナちゃん、かわいいですねー。
きっと想像力が豊かなんだと思いましたよ♪

2009.10.28 Wed l 三十路オンナ. URL l 編集
ボスさんへ
やっぱり、息子さんもあったんですね!
でも、ネーミングがやっぱり男の子っぽくて、おもしろいですね。

作詞作曲までしていたなんて、すごい!
しかもゴキブリさんについての歌なんてなかなか作れるものじゃないですよ。
やっぱり右脳ですね!
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
三十路オンナさんへ
いえ、想像力が豊かなだけでなく
天才なんです!!

・・・な~んて、
↑右脳が開けてるって言われてから
すっかりそのつもりになっています(笑)
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
ミーナちゃんカワイイ❤
絵がものすごくお上手ですね、( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

前に友人が話してくれたの、
寝てたらお部屋を子供が走りまわって寝れないので、
静かにするように促しても走りまわってるので起きて注意しょうとしたら
押し入れに入って行って居なくなった。という話をしてくれました、
(友人は深酒してたから、酔っ払いのたわごととは思いますけど・・(笑))

日本的に言えば座敷わらしじゃない???
座敷わらしは精霊的なもので子供しか見えないとよく言われてて(笑)
でもその家には繁栄をもたらすとも❤
ポチッ☆
2009.10.28 Wed l かな. URL l 編集
No title
想像上のお友達がいるのね。
小さい頃にはある子がいると聞いたことがありますよ。

でも、おばけなら怖いですね・・・。

応援ポチポチ
2009.10.28 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
かなさんへ
座敷わらしですか・・・e-263
精霊といえど、やっぱり小心者の私には怖いですね。。。

でも、繁栄をもたらしてくれるなら、歓迎しなくっちゃ!

ちなみにローバーは今日も誕生日を迎えたらしいです。(ミーナ談)
3ヵ月後には還暦になりそうな勢いのローバーちゃんです。

かなさん、我が家の繁栄を見守っていてくださいね。(笑)

ポチありがとうございます!!!
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
はい、
皆さんの話を総合すると、
どうやらうちの子は天才児で霊が見えるらしいんですよ~。

それは、それで個性があっていいですよね!

応援ありがとー!!!
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
想像のお友達がいるって素敵
ミーナちゃん、可愛いなぁ~
もし、オバケでもいいじゃない?
ローバーちゃんこんなに楽しそうな顔してるんだもの~♪
2009.10.28 Wed l Lily姫. URL l 編集
Lily姫さんへ
う~ん、やっぱりお化けかなぁ・・・
でも、確かにローバーだったら
楽しそうでいいですよね。
以前のハリーとエースは一度も絵を書いたことがないんです。
具体像がないだけに、なおさら怖い気もします(笑)
2009.10.28 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/107-380bff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。