--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、上の娘ミーナの学校からメールが届いた。

タイトルが
「Possible abduction attempt on the week-end」
「週末の誘拐未遂」
というなんともこわ~いメール

内容は
You may have heard of an attempted abduction in Park Lake estate on the weekend. The children involved were not from our school but the event was reported to the Principal of a neighbouring school by the parents of one of the children and I felt it was worthwhile passing this information on to you so that you can be aware and also to remind your children about stranger danger.

要約すると
週末に誘拐未遂が起きたのは、もうご存知かもしれません。被害にあったのは他校の生徒ですが、そこの校長先生から報告があり、そのことを皆さんにお知らせして、子供たちの見知らぬ人からの危険にくれぐれも注意していただきたい。
と、訳はへたくそだけど、そういった内容。
さらにその校長先生からの報告というのが、

One boy had stopped by the side of the road to replace the chain onto his bike which had jumped off.
A black Hyundai Excel (looked brand new, was very shiny) approached and stopped.
The driver asked the child to get into his car to help him look for a lost staffy (dog).
When the child refused he raised his voice and told the student to get into the car.
The two boys fled the vicinity and reported it to adults.
Police attended the scene.
The description of the driver provide by the boys is:
Big, fat, really white skin, wearing a striped beanie, a reddy sort of beard, possibly freckles.

ある男の子が、道の脇で自転車のチェーンを直していると、黒い車が近づいてきて、ドライバーが迷子の犬を探すのを手伝ってほしいから、車に乗るようにと言ってきた。
男の子が断ると、その男は声を荒げて車に乗るように言ってきた。
男の子は近所に逃げ込み、そこにいた大人に報告し、警察が現場に駆けつけた。
男の子によるとその男は、大きくて、太ってて、すごく白い肌、ストライプの帽子、赤毛っぽいひげ、そばかすもあったかも。

という内容。

以前にも、怪しい人が学校周辺をうろついているというもメールが来たことがあった。

オーストラリアというと広くて、景色がきれいで、安全で、というイメージがあるけど、
シドニーやメルボルンなどの大都市もそうだし、サーファーズパラダイスでも特に夜は危ないと聞いたことがある。
どこの国にいようが、どの町にいようが、ここなら安全って言うところはないのかもしれない。

気をつけなきゃ。

と思っているといきなり
「みーなちゃんねぇ、明日は学校にひとりでいってみる~」
変なところで独立心を出す娘

いつもだったら大喜びで
「そーかそーか、じゃ一人で学校にいっておいで」
というところだったんだけどなぁ・・・





2009.06.23 Tue l 英語 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/11-374e1aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
