--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、学校から帰ってきたミーナが

「ダディー、Paper Treeって知ってる?」
「知ってるよ」
「見たことある?」
「あるよ。」
「ミーナちゃんも見てみたい!」
「いいよ、じゃ、今度の週末に連れて行ってあげる」
「わーい」

と、私の目の前で、全然分からない会話をしていた。
分からないというのは、英語じゃなくてPaper Treeのこと。

どうやら、ミーナは学校で
昔の人はPaper Treeの木の皮を剥いで、そこに文字を書いていた
ということを習ったらしかった。

私もPaper Treeとやらを見てみたかったので、その日二人についていく事にした。

これが全部Paper Tree らしい

25102009183_convert_20091026194425.jpg

へ~~ ‚¦‚\

近くで見てみると

24102009154_convert_20091030201547.jpg

木の皮がめくれている、
これをつまんでめくってみると
ペリペリペリっと薄くてペラペラの皮が簡単にはがれる。

なるほど、、、
本当に紙みたいだ。。。

ミーナも大喜びで、木の皮を剥ぎだす

得意げ Æ‚êÎ‚¢
24102009150_convert_20091030200928.jpg

「これ学校に持っていって、みんなに見せるんだ~」
と喜んで、ぺりぺり木の皮を剥がすのはいいんだけど

この大量の木の皮、、、
うちにおいておくわけ???

なんだか、妙な虫が出てきそうで、イヤなんだけど
あんまりにもミーナが嬉しそうだったので、何もいえなかった。

まぁ、結局ガレージに置いておいたので大丈夫だったんだけどね。

Paper Treeっていうものを知らなかったんだけど、
ミーナのおかげで、私も一つおりこうさんになった!


ところで、

肉食のうちの旦那

しばらく、私の料理が続いていたので、また発作が起きた

肉が食いて~~~~

そんなわけで
今日の夕食は、子供達には3日前の残り物の’オッソブーコの煮込み’にして
旦那は一人で
ラムラック(子羊のあばら肉)のローストを食べていた

P1030486_convert_20091027195252.jpg

野菜もナシ。

満足だったらしい。。。

ところで私。
夕方ごろから、右耳の後ろあたりが、誰かに金槌で殴られているように
ズキーン、ズキーンと痛んで、その痛みが顔中に響くのでかなりつらい。
なので、今日は食欲もなく(めずらしく)夕食は抜きだった。

内心、ちょっと体重減るかも~、なんて喜んでいる・・・

いったい誰が私の右耳のうしろを殴っているのか知らないが
こんなときは、オーストラリアの神秘の万能薬
「Panadol」でも飲んで、寝るとするか。

こっちでは、どんな病気で医者に行っても
「It's ok , ok ! Just take Panadol」
と言われる。
嘘のような本当の話。
ただの鎮痛薬なんだけどね。
しかもスーパーで2ドルくらいで買える神秘のお薬。。。。

そんなわけで、みなさま!

わたくし、寝ます!

おやすみなさい 

Sweet Dreams!


↓押してもらうといい夢見れます
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2009.10.30 Fri l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なにそれ~?
気になります~、Panadolって薬。
私も偏頭痛持ちなんですよね。
オーストラリアの人はみんな知ってる薬なんですか?気になる~。

ミーナちゃん、かわいすぎ。
虫が出てきそうなpaper tree、ちょっとキモイけどかわいいから許します。
2009.10.31 Sat l シンタ. URL l 編集
シンタさんへ
あ、Panadolってやっぱりオーストラリアだけだったんですね。
日本のバファリンみたいに、鎮痛剤の代名詞になっている代表的な薬なんです。
赤ちゃん用のBaby Panadol、子供用のChildrens Panadolもあります。
オージーの家の常備薬なんですよ~
でも、二言目にはPanadol飲めって言うオーストラリアの医者なら、
私にもなれそうな気がします(笑)

Paper Tree、幸い虫は出てこなかったけど
ガレージの中に散乱していて、掃除がめんどくさ~
2009.10.31 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
Paper Tree ペロペロはがしてたら木が細くなっちゃいそうですが、 可愛いミーナちゃんなら 許せるって感じですね。 しっかし、 可愛いなぁ、 お母さんの顔が見たくなっちゃうよ。

肉が食いてえー って、 オッソブーコだって肉じゃん、 とか思いましたが。
私もやっぱり、肉が食いてー って いつも言っているので、同じかも?
2009.10.31 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
こんちには。
kovachanさん大丈夫ですか??
無理しないようにねー!
panadolってすごい薬なんですね。
日本でいう正露丸 くらい有名な薬なのかしら。
でもお医者さんも処方するくらいだから万能薬なんですね。
(お医者さんいなくてもよいんじゃなかと思いましたが・・・)

ミーナちゃんの得意げな顔かわいかったよ~e-349
ペーパーツリーおもしろいですね。
どんどん剥いていったら木もやせ細っちゃいますねー。
2009.10.31 Sat l ほのぼの. URL l 編集
こんにちはー!
変わった木があるんですねぇ!
でも、妙な虫が出そうなんでしょ?
あぁーーダメ! 虫はダメ!!


耳のうしろが痛いんですか?
扁桃腺関連の炎症も考えた方がいいのでは・・?
息子が幼い頃に「急性扁桃腺炎」になった時に、そんな症状だったんで・・。
リンパ近くなので、痛みが響くのだと・・?!
「餅は餅屋」と言いますから、専門家に診せに行って下さい。
2009.10.31 Sat l ボス。. URL l 編集
No title
頭痛はどうですか?
週末ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
2009.10.31 Sat l Bluey. URL l 編集
No title
耳の後ろの痛み、大丈夫ですか~??
海外の薬って、妙に濃い色だったのを覚えています。。。

ミーナちゃん、お人形さんみたいに可愛い♪
妙な虫が出てきそう・・・って私も同じこと考えちゃいました(笑)
2009.10.31 Sat l BiBi. URL l 編集
Paper Tree・・ミーナちゃんみたいに、
ぺリペリッて皮をむいてみたいな~
虫がでてきたら困るけど・・・・何か面白そうです♪

私んちもお野菜中心生活を送ってるけど、
実はラム肉が大好物なんです・・私・・
あばらのところ2切れくらいでいいんですけど、
食べたいな~(笑)

バッファリン系の鎮痛剤Panadolですか???
妊婦さんにもOkの安全なお薬なんですね、
いや~これが漢方だったら私も気になるんですけど(笑顔)
・・・お大事にされてください・・・
ポチッ☆

2009.10.31 Sat l かな. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>  お母さんの顔が見たくなっちゃうよ。

ふっふっふ、
実はミーナは私に全然似てないんですよ。
日本に帰るといつも通行人から「えっ?うそ!?」って顔で
私達親子見比べられていました。
あるときは、「まぁ~、お父さんに似てかわいいわね~」
なんて言われるときもあったんですよ!

言われてみればオッソブーコも肉ですよね。
でも、旦那が本当に肉を食べたい時は、
色んなものと煮込んだものじゃなくて、
肉だけを焼くかローストじゃないと肉と呼べないみたいです。
原始人ぽいですよね。
2009.10.31 Sat l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
はーい、大丈夫です。
まだ頭痛が残ってますけど、昨日より大分良くなりました!
ありがとうございます。

そうですね。Panadolは正露丸くらいの家庭常備薬です。
腹痛でも頭痛でもPanadolですからね。
私もこの国で医者になろうかと思っちゃいましたよ。

ペーパーツリーのあのぺりぺり剥ける感触が
ちょうど、日焼け後に皮が剥けるのと同じ感じで
好きな人は好きなんですよね~ (私も!?)

たしかに、剥きすぎたら細くなっちゃいますね。
私の肉もそんな風に剥げればいいんですが・・・

2009.10.31 Sat l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
見るからに虫がついてそうなんですけど、
全然いませんでした。
いや、気が付かなかっただけかな?
見つけたら、記事にUPしますね!
ってイヤですよね(笑)

耳の後ろの痛みはずいぶんよくなりました。
まだ頭痛が少し残ってるんですけど
あまり続くようだったら、お医者さんに行ってみます。
でも、言われることは分かってるんですけどね~・・・
2009.10.31 Sat l kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
ありがとうございます。
今日はだいぶよくなりました。
明日にはさらに復活予定です!
2009.10.31 Sat l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
大丈夫ですよ~
こんなヘンなところが痛いのは初めてで、何なのかよく分からないんですけどね。
この魔法の薬は白いんですよ~。
本当にすごくよく効く鎮痛剤って言うわけじゃなくて
医者がすぐPanadol飲めっていうから、万能薬のような気がするだけなんです(笑)

虫、見た目、出てきそうですよね~。
2009.10.31 Sat l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
かなさんもラム肉好きなんですね!
私も大好きです!
普段だったら、あの半分は余裕で食べれるんですけど、残念でした。
ちなみにあの写真、旦那一人で平らげましたよ(笑)

あ、あの薬ってバファリン系じゃないんですよ。
バファリンはアスピリンが入っているけど、Panadolは入っていないので
安心して飲めるってことで、医者もやたらに薦めるみたいです。
でも、だいぶ良くなりました。

心配とポチありがとうございます!
2009.10.31 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
私も、時々右耳のうしろが痛くなります。
私の場合は、針でつつかれた痛みかな・・・。
結構辛くて、その痛みがきた時は数秒動けなくなるよね。

お肉私も食べたい!!

応援ポチポチ
2009.10.31 Sat l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
インフルエンザをこじらせたとき
溶連菌なんちゃらとかで発熱したあと
どちらもリンパまで腫らしたときに
私も耳の後ろがズキーンズキーンと痛みましたよ
いつもより長く、抗生物質を処方されてしばらく飲んでたら、やっと治りました

無理しないでね~
早く治りますように・・・
2009.10.31 Sat l Lily姫. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
もう、ずいぶん良くなったんですけど
痛かったときは、ぐーたらままさんを思い出しましたよ(笑)
こういう痛みに耐えてるのか~、すごいなぁ~って。

お肉、私も食べたかったです!

応援ありがとー!!!
2009.11.01 Sun l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
私もリンパ腺が腫れたことありますよー。
すっごくつらかったの覚えています。
最近ちょっとバタバタしていたので、
疲れがピークに達していたみたいです。
いつもよりたくさん寝たら、ずいぶん良くなりました。
心配してくださって、ありがとうございます!!
2009.11.01 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
応援にしましたよ!

ポチポチ
2009.11.01 Sun l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
更新さぼったのに、ありがとー!!!
2009.11.01 Sun l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.01 Sun l . l 編集
かなさんへ
ありがとー!!!
2009.11.01 Sun l kovachan. URL l 編集
魔法の薬は効きましたか~?
でた!パナドール!!
初めて飲んだ時、半分に割ったにも関わらず、強すぎて?もともとの症状より具合悪くなりましたが、今ではへっちゃらです(笑)
kovachanサンは最初どうでした~?

そしてこのパナドール。意外なところでもお目にかかりました。
この前のバリで医者にかかった時。100ドルも払ってお医者さんにかかったのに、処方された薬の1つがパナドール(笑)がっくりですよ(笑)
こいつとは、私たちオース在住者は切っても切れない仲になってるようです(; ^ω^)
2009.11.02 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
効いたんだか、効かなかったんだか、分かんないですよ~。
まぁ、治ったんだし、効いたことにしときます。
でも、あれ最初強すぎたんですか???
私は何も考えずに最初から2錠飲んじゃってました。
だって、オージー達はあれ4錠とか6錠とか、平気で飲んでいるし・・・

えー!?
バリで100ドルの医者がパナドール???
やってくれますね!

そのうち、日本でも見かけるようになったらぶっ飛びますね。
でも、旦那は日本のバファリンの値段にぶっ飛んでいましたが・・・
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/110-ff2cc39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
