上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前、ゴールドコーストにある3つのテーマパーク、
Sea World
Wet'n Wild
Movie World
が来年6月まで自由に入れる、「QLD VIP PASS」を買った記事を書いたが(くわしくはこちら

もう一つ、ゴールドコーストにある
Dream Worldというテーマパークの年間パスも
2週間前までスペシャルで99ドルだったので、実はそれも買っておいた。
通常料金で一回の入場料は60ドルなので、
2回入れば、元が取れちゃう、お得なチケット。

昨日はさっそくそのチケットを使って
Dream Worldに行ってきた。

でも、私、金曜日の右耳後ろの痛みは治ったものの、今度はひどい頭痛で体調は最悪。
リサは朝から機嫌が超悪く、グズりまくり。
ミーナと旦那だけが、通常通りだった。

それでも、リサも遊園地に来れば機嫌も直るだろうと思って来てみたが
考えが甘かった。
グズッて、グズッて、グズりまくるので、
結局旦那がリサをつれて帰って、私とミーナが遊園地に残ることに。。。

ミーナは張り切って、園内マップをひろげ、乗りたい物をさがす。
まず、見つけたのは、ブランコ。
あの、ただひたすらぐるぐる回るブランコ。

頭痛の上にぐるぐる回されて、降りた時にはふらふら~
戻さなかっただけよかった・・・

でも、他の乗り物も子供用はみんなぐるぐる回るものばかり。

もちろん、ミーナが乗りたがれば、私も乗らざるを得ない。
色んなものにぐるぐる回されて、私、失神寸前。

そんな時、身長110センチからOKのジェットコースターを見つけた。
ミーナはぎりぎり110センチ。
助かった~。
まわされずに済む。
ミーナも初めてのジェットコースターでちょっと怖がったけど
味を占めたらしく、何度も乗りたがった。
あと一回だけ乗って別の乗り物に行くことにした。

そして、カーレースを見つけた。

ミーナも運転できると大喜び。
最初ミーナにハンドルを握らせたが、だんだん私のほうが夢中になって
いつの間にかハンドルをミーナからひったくって
他の車に向かって
ど~け~、どけどけどけ~ぃ
と大声張り上げて、運転していた。
ミーナも私の真似して、二人で
「どけ~ぃ、どけどけ~」と大騒ぎ。
日本語が通じなくて良かった。

日本語が通じなくて良かったといえば、
園内を歩いている時、絶叫マシンが近くにあって
「きゃ~」という悲鳴が聞こえてきた。
すると、ミーナが
ったく、ギャ~ギャ~、ギャ~ギャ~、うっせえなぁ~
なんて言うではないか!
とても、わが子の口から出てきた言葉とは思えない。。。
いったいどこでこんな言葉覚えてきたのかしら???

Dream Worldにはちょっとした動物園もあって
カンガルーが放し飼いになっている

31102009204_convert_20091101193057.jpg

カンガルーも嫌いじゃないけど、あんまりウジャウジャいると
怖いものがある。
カンガルーの餌もあって、ミーナが餌付けをした。

そして、コアラもいる
31102009203_convert_20091101192846.jpg

ミーナの頭上に2匹、見えるかな?

それから、クロコダイル

31102009207_convert_20091101193231.jpg

エミュー

31102009208_convert_20091101193455.jpg

他にも、蛇やカエルとか、
よく分からない鳥などもいた。

動物とのふれあいはよかったが、
ここで、体中虫に刺された。。。
私は、血液型のせいか知らないが、
誰も虫に刺されないところでも、一人で大量に虫に刺されるという特技を持っている。
一日たった今日、昨日よりもひどく痒い。
あごとか耳たぶまでさされている。
次回行く時は虫除けスプレーが必須のようだ。。。

あとは、日本だったらクレームになるような
ずぶ濡れになるカヌーの乗り物や、園内をぐるっと周る汽車にのった。

そんなこんなで、すでに来てから5時間
本当は1,2時間ちょろっと遊んで帰ろうと思っていたが、
Dream World はほかのテーマパークに比べても
子供用の乗り物がたくさんあって楽しめるので、
1日がかりを覚悟で来なければだめみたい。

旦那に電話をして迎えに来てもらったが
どうやら、そうとうリサにぐずられて、泣き叫ばれたらしく
げっそりした顔で迎えに来てくれた。

げっそりの旦那、体調不良の私、まだ機嫌の悪いリサ。
帰りの車で、ミーナ一人だけがご満悦の様子だった。

まぁ、こんなこともあるよね~。

私の体調はすっかり回復しました!


↓押してもらえると、嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2009.11.01 Sun l 日常 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
チョー楽しそうだね 。 5時間も遊んでも遊び足り無そう。 ミーナちゃん相変わらず可愛いし、日本語もネイティブだね。

リサチャンの機嫌も直ってくれると良いね。
2009.11.01 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
総合的に見れば、楽しかったです。
でも、今度は家族で楽しみたいですね。
またリベンジいつでもできるのが、年間パスのいいところです。(笑)

ミーナの日本語も、
もうちょっと上品な言葉でネイティブになって欲しいですよ~(私のせい!?)
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集
おはようございます。
楽しい時間は、良かった!良かった!!
コアラ・カンガルー・ワニ・エミュー・・・蛇・
子供には本や写真で見せるよりも、本物を見せる事が一番ですものね!
触れるのもイイですね!

でも、虫攻撃は散々でした・・。
かき過ぎないでね!
2009.11.02 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
こんにちはー!
体調が悪かったのですね。

でも、今はよくなられたようで
よかったですー!

Dream World、子供が楽しめる場所ですね!!!
そういえば、オーストラリアで
クロコダイルの餌付けみて、
びっくりしたことがありました(w)
↑人も食べられるなと(ボソ)
2009.11.02 Mon l 三十路オンナ. URL l 編集
うわぁ~ 楽しそう!
そんなに色々遊べるところがあるなんて。
しかも、年間パスが、すっごくお得なのね。
そっちに着いたら、すぐに買うしかないわ。
遊ぶ事ばっかり、考えちゃって、今からツーリスト気分だわ。

子供って、そういう言葉は覚えるの早いのね。
聞き逃さないっていうか。
でも、そういう言葉のニュアンス覚えるのも大事よね。
そういう時は、「どけ、どけ~」がピッタリだ。
2009.11.02 Mon l ポンポン. URL l 編集
ボスさんへ
そう、ここの遊園地は動物がいるので、前から子供達を連れてきたかったんですよ。
安いチケットが手に入ってラッキーでした。
蛇を見ながら、ボスさんを思い出しましたよ~
「これを片手で持って、ぶん殴ったのか~・・・」と。
そして、クロコダイルを見ながら、
もしかして、これもボスさんOKなのかなぁ~とか
クロコダイルハンターになったボスさんを想像しちゃいました(笑)
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集
三十路オンナさんへ
はい、今はすっかり元気です。
なんか、疲れていたみたいです。

へー、クロコダイルの餌付け見たんですか?
うん、うん、間違いなく人食べますね!
あのクロコダイルハンターで有名だったスティーブ アーヴィン(だったかな?)さんも
クロコダイルに殺されてしまったんですよ・・・

こわいっす。。。
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
スペシャルは終わっちゃったけど、年間パスはいつでも売ってますよ。
こっちに来たら、さっそく買って
一緒に行きましょうね~。

子供ってまさか聞いてないだろうってこと
しっかり聞いていたりしますよね。
あ、でも私
「ったく、うっせ~な~」なんて言いませんよ。
たぶん・・・
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
カンガルーの放し飼いの図。。ちょっとこれって。。って思ったらやっぱり慣れておられる筈のkovachanさんもうようよいるとどうだかって思われるんですね。一匹くらいでいいですね(汗)

体調万全でないときに乗り物系のお付き合いはきついですが、楽しまれたものもあったようで何よりです。それにミーナちゃんが楽しかったんですね。よかったよかった。いつか近いうちにリベンジを~♪

ところで、年間パス99ドルって家族で、ですか?ならばすごい安いなぁ、って思って。やっぱり1人あたりですか?

そうそう、私も蚊に食われる特技持ってます(汗)。あれなんなんだ。。
2009.11.02 Mon l すぬこ. URL l 編集
No title
私は、体調よくても悪くても、グルグル回る系の乗り物はダメです(><)
年とともに三半規管が弱くなっているのか、テーマパークの激しい乗り物が苦手になってきました。
ライフジャケットつけて海に浮かんでいるだけでも、船酔い状態になる私です(^^;)
シュノーケリングも一苦労です。
2009.11.02 Mon l 大豆. URL l 編集
No title
きゃ~今日も美しいミーナちゃんにドキっとしちゃいました~(^^♪
ほんと目くりっくり美人さ~ん!!
遊園地楽しそう~
さすがオーストラリアいる動物が違いますね。
ミーナちゃん日本語も上手なのですね。
わ~バイリンガルでうらやましいわ~ヽ(^o^)丿

kovachanさん耳大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
お大事に・・・!!
2009.11.02 Mon l ぱお. URL l 編集
こんばんは♪
kovachanさん、Panadolはあんまり効かなかったのね??

それにしてもものすごく広いテーマパークですね??
1日がかりでの遊びは充実してましたね♪
ホント!!お疲れ様でした。

私も異様に虫に刺されやすい体質なんです、
以前ブログにも紹介してたんですけど・・・
2日目の方がひどくなってまして跡が大変でしたョ(笑顔)
お互い用心しなくちゃネ♪ポチッ☆
2009.11.02 Mon l かな. URL l 編集
すぬこさんへ
> カンガルーの放し飼いの図。。ちょっとこれって。。

わぁ~、すぬこさんも、そう思ってくれたんですね。
実際は写真以上にいたんですよ。しかもいきなり走ってきたりして、怖かったです。

99ドルは一人の金額です。
家族3人(リサはまだいらないので)となるとそれなりの値段になってしまうんですけど
通常は160ドルくらいするので、やっぱりお買い得ですよね。

蚊に刺されやすいのってA型が多いと聞くんですけど
どうなんでしょうね。
ちなみに私はこう見えてA型です。
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集
大豆さんへ
私も年齢とともに乗り物に弱くなっていってる気がします。
昔は乗り物酔いには無縁だったのに、車の後ろの座席に乗っていると酔ってしまいます。
公園のブランコももう無理です。。。。
ちょっと寂しいですね。
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集
ぱおさんへ
> ミーナちゃん日本語も上手なのですね。
> わ~バイリンガルでうらやましいわ~ヽ(^o^)丿

え!?
あんな言葉でもいいんですか~??(笑)

ここの動物園は特にオーストラリアっぽい動物を集めているんですよ。
別料金でコアラ抱っこして写真撮影もできます。

耳はもう大丈夫ですよ。
ありがとうございます!
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
え、かなさんも虫に刺されやすい体質ですか!?
そうそう、二日目の方が酷いんですよ。
今日3日目ですけど、なんだか、毎日増えてるような気がして怖いです。
せめて、顔はやめて!って感じです。

でも、こっちは蚊よりもたちが悪くて、刺してくる虫結構いるんですよ~。
これからの季節、ほんと、用心ですね。。。

ポチありがとうございます!!
2009.11.02 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/111-65855f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。