--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の朝の出来事

珍しく旦那が朝家にいたので、ミーナの学校の送りを旦那にやってもらった。
で、帰ってくるのがおそい。
また、誰かと話し込んでいるんだろうな、と思っていると
帰ってきた。

なんだか、頭の上にたくさんクエスチョンマークが浮いているような顔 Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚R‚OŠç5H

どうしたの?と聞くと

「なんか、僕、Sさんに惚れられちゃってるみたいなんだ・・・

はぁ???

Sさんというのは、ミーナのクラスメートCちゃんのお母さんで、かなりの仕切りや。
全然悪い人じゃないんだけど、彼女はこてこてのキウイ(ニュージーランド人)なので、
私は彼女の英語がよく分からない。
それに、彼女ものすごく体が大きいので、横に並ぶと私が象と並んだアリのような気分で
萎縮してしまう。
なので、顔合わせれば「Hi」と挨拶するが、それ以外はほとんど話さない。

ところが、
彼女、うちの旦那を見ると突然可憐な乙女になる。
私と旦那が二人で歩いていると、私を素通りして旦那に「Hi」というし、
旦那と話すときは首をちょっとかしげて、肩をすぼめながら「ウフッ」って感じで喋る。
それはそれで、巨体ながらちょっとかわいい。。。

時々Cちゃんのお古をミーナにくれたりするんだけど、
それも、必ず旦那にオファーする。
で、お古を持ってきてくれたとき、たまたま旦那じゃなく私しかいなかったりすると
「ほらよっ!」って感じで手渡される。

そうそう、
で、昨日の朝何があったかというと

旦那がミーナを学校に連れて行くと、もう始業のベルがなりはじめて
送りの親達もほとんどいなかった。
ミーナを教室において、帰ろうとすると、たまたま教室の中からSさんが出てきたので
そこで立ち話が始まった。

しばらく話をしていると、Sさんが
「This is like you are chatting me up、ウフッ」と言ったらしい。

訳すと
「これってなんだか、私があなたにナンパされちゃってるみたいだわ、ウフッ」

私が旦那に、
「あんた達、いったいその前後はどんな会話してたのよ!」って聞くと
なんてことない、仕事の話だったり、バイクの話だったり
とても、勘違いされるようなこと言った覚えはない、
という。

旦那に先ほど書いたようなSさんの旦那に対するしぐさなど、
私が以前から気が付いていたことを話すと
「そ、そうか、、、いや~、困ったな~、デヘッ」
だんだんいい気になり始めたので、ここでチクリ!
「Love is Blindってやつよね~」

そんな私の嫌味なんか、素通りして
一人で勝手に
「いや~、何か勘違いされること言ったかなぁ?」とか
「いや~、まいったな~、僕には妻子がいるし」とか
「いや~、困っちゃうんだよね。娘同士が同じクラスだっていうのに」とか
「いや~、本当に、全然思わせぶりなこと、言ったことも、したこともないよ、信じてよハニー」
と私に言ってくる始末。

ってか、旦那の3倍はある巨体のSさんとうちの旦那がこっそり浮気していたら
見た目、コメディーだよ!

なんだか、一人で持てる男みたいな気になって、うるさいので
I don't give a f・・k!!
と怒鳴ったら、黙ってくれた。

Sさんもさぁ~
巨体だし、私にはつっけんどんだし、言葉よくわからないし、仕切りやだし、
でも、なんだかかわいいところがあって、憎めないんだよね~
っていうか、本当はすごく面倒見が良くて、きちんとしているいい人、、、

うちの思い込みが激しい、ちょっとマヌケな旦那を相手にしてくれて
ありがとねー、Sさん!

最後に今日の表現「Chat ~ up」

Chat ~ up は ~に好意を持って話しかける。
早い話がナンパする。
でも、ナンパといっても
「ねぇ、ねぇ、おねえちゃん、綺麗だね~、お茶しな~い?」っていう風なのは
「Flirt」を使う
「Chat ~ up」はもっと上品に、
例えば、ちょっと綺麗で(かっこよくて)いいなと思った人に
「こんにちは。今日はいい天気ですね」と話しかける感じ。

それから、「I don't give a f・・k」
これは「I don't care」の意味。
めったやたらに使わないようにしましょう!

↓は~い、わかりました~、と思ったらポチ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







スポンサーサイト
2009.11.03 Tue l 英語 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

おかしい勘違いですね~(笑)
人の勘違いって、とんでもないところから勘違いの始まりだったりしますからね~(; ^ω^)

ちなみに、こっちの女性って、ものすごく胸元開けた服着て、谷間ボローンの人多いじゃないですか~?
私でも目がいってしまうレベルの人達に限って、男ってすぐ胸見るのよね~、ほんと嫌ね~って言うんです・・・・。
いやいや、じゃ~隠したら?と思うほどに主張してるし、男だけじゃなく、「私」も見てるぞ~!って思います(笑)

chat upって言うんですね~!勉強なりまっす☆
2009.11.03 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
Sさんは独身ですか?
お話を聞いているとSさん、少し本気っぽいですね。

それにしてもkovachanさんのだんなさんは魅力的なんでしょうね~見てみたいなぁ。
2009.11.03 Tue l ぷぅ. URL l 編集
No title
旦那様モテモテなんですね。
そんなイケメンを(もう死語?)
いとめたkovachanさんもすごいじゃないですかーe-349

男の人の3倍の体格のSさんって何者?
でも真の悪女だったら もっと巧妙な戦法でせめてきますよね。きっと。
2009.11.04 Wed l ほのぼの. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
そうそう、あの谷間ボロ~ンはすごいですよね。

あのSさんも体大きいから、巨大な谷間をいつもみせていて、
この間なんか、ビキニの日焼けあとまで、くっきりだったんですよ~
セクシーというか、あまりのショッキングな映像に、私も目が離せなくなりましたよ。
あ、あれは、うちの旦那を誘惑するためだったのかな???

Chat Upは私もこの会話で、旦那に教わったんです~。

2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
ぷぅさんへ
Sさんは旦那さんいますよ。
あはは、本気ですかね~??
魅力的な旦那???
はい、知り合ったばかりの頃はそう思っていました。。。
2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
えー!?
イケメンって死語なんですかー???
って、そっちの話じゃないですよね・・・

Sさんはまっすぐで、悪女どころか、むしろかわいいですよ。
体は怖いくらい大きいけど(笑)

そうそう、
イケメンを射止めた私じゃないんです。
引く手あまたのモテモテの私が旦那を選んでやったんです。
微妙に違うので、そこんとこよろしくぅv-218

2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
chat ~ up  、 う~ん、 この歳じゃ、もう使えないだろうな?  は冗談として、 男って、好意を寄せられるとついフラフラとっていうのあるから、 少しは注意した方が良いですよ、と思ったけど、 引く手あまたのモテモテのkovachanさんなら、大丈夫だ。  (安心)



2009.11.04 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
まだまだ、ゴルッテリアさんなら
Chat upどころか、Flirtが使えますよ!!

>男って、好意を寄せられるとついフラフラとっていうのあるから

↑これは女でも同じです。
旦那に、少しは注意した方がいいよって伝えておきますね(笑)
2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
おはようございます。
『ふむふむ・・うんうん・・』ってな感じでお勉強させていただきました。 (使う事は多分ないだろうが・・)

いゃーしかし、面白い奥さんですねぇ!
女性には普通か、それ以下で、、男性には上か特上の対応する人(女性)がいるじゃないですかぁ・・
それでしょ!
気にしない!気にしない!!

2009.11.04 Wed l ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
大丈夫、気にしてないですよー(笑)
っていうか、
ほどんど旦那の思い込みだと思うんですよ~
たまにはモテル男と思わしておいてもいいかなぁ・・・
という、やさしい妻心ですv-221
2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
モテる旦那様の妻は、大変ですね~。
でも、勘違いされるのも困る!
色々気をつけてくださいね。

そうそう、そちらへの修学旅行は、
新型インフルエンザなどの事を考え
今年は国内にしたそうです。
おーくんの時は、どうかそちらの国に行けます様に。
と願ってしまいます。

いろいろ勉強したのに、今年の子達可哀想でした。

応援ポチポチ
2009.11.04 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
ナンパ!!
kovachanさん、こんにちは♪

Sさんはご主人の3倍の体格???ですか・・
ちょっと見てみたいわ~
そのSさんはご主人に色んな顔をされるのね(笑)
これも見てみたいわ(笑)
へぇ~品のイイナンパ言葉があるのですね???
これは初耳です(笑顔)
ポチッ☆
2009.11.04 Wed l かな. URL l 編集
No title
はぁ~い!わかりました♪
今日もとっても面白く読ませてもらいました~
看病で、ちょっとめいってたので、
笑えて気分が晴れました~~
また遊びにきま~す♪ポチっと
2009.11.04 Wed l BiBi. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
モテル旦那の妻ですか~?
なんだか、私より旦那のほうがモテルみたいでちょっと悔しいなぁ~(笑)

おーくんの修学旅行はあと2年か3年先ですよね?
大丈夫だといいですね。。。
ってか、大丈夫だと思いますよ!
季節のせいか、うちの周りには(学校でも)新型インフルエンザの子
だれもいないんですよ。
一応予防接種受けときなさいっていう通達はきていますが・・・
今年の子たちはかわいそうでしたね。

応援ありがとうございます!!!
2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
いやぁ~、彼女は大きいですよ!!
存在感たっぷりです。
でも、Sさんより、自分はモテルと勘違いしはじめた旦那のほうが問題ですね(笑)

品のいいナンパ言葉(笑)
私も今回旦那に習ったんですよ!

ポチありがとうございます!!!
2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
娘さん大丈夫ですか???
心配ですね。気管支炎は、わたしも喘息もちなので、つらさがよくわかります。
看病も大変でしょうけど、がんばってくださいね!
あと、いちおしブログ掲載、おめでとうございます!
あのチーズディップはすごくおいしそうですものね。
私も速攻でメモとりましたよ(笑)

私のブログで気分が晴れたなんて、とっても嬉しいです。
ポチもありがとうございます!!!
2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
わ~なんかドキドキしちゃいましたよ~
旦那さんはイケメンなんですね~
勘違いって怖いですね。
英語参考になります~ヽ(^o^)丿

↓の写真かわいい~!!
旦那さんもうれしいでしょうね(^^)
kovachanさんの待ち受けの・・・
おもしろすぎです~(^^♪
爆笑させてもらっちゃいました・・
2009.11.04 Wed l ぱお. URL l 編集
ぱおさんへ
え~!?うちの旦那イケメンですか~?
う~ん、私も結婚するまではそう思っていました・・・
勘違いって、むしろ旦那のほうが勘違いしてますよ~。
でも、まぁ少しぐらいモテモテ男と思わしておいてもいいかなぁっと
優しい妻なのです。

↓待ち受け画面も喜んでいました。
あ、ミーナと寝ているほうね。
もう一つの方じゃなくて・・・(笑)
2009.11.04 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
ふっふっふ~
おもしろーーーーーい
Sさんもだけれど、それ以上にkovachan夫婦が!です(大笑)
心配してないkovachanさんが大正解
好意を寄せられてまんざらでもないんだったら
自分の奥さんに「困ったなぁ」なんてデレデレした顔見せませんよぉ
kovachanさんに嫉妬してもらいたんじゃない?
フッ 可愛いやつではないですかぁ~♪

そそ、kovacyanさんの chanが~ちゃんみたいなので
時々、呼び捨てコメントになってる私です
ごめんなさい
2009.11.04 Wed l Lily姫. URL l 編集
Lily姫さんへ
え?
じゃあ、今度ハンカチ口にくわえて「ムキーッ」って怒ってみようかな?
旦那喜ぶかな?
今このコメレス書いてる最中も、旦那はミーナの学校に行ってるんですよ。
今日は何が起こるのか、楽しみです。。。

私の名前のchanの部分は本当に「~ちゃん」のつもりなので
ぜんぜん呼び捨てじゃないですよ~
2009.11.05 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/113-bbf487c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
