--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様、ご記憶でしょうか?

バンッ
という音とともに、バスルームの窓にヒビが入った事件。
(はぁ~?何のこと~??と思ったらこちら

こんな感じだった

P1030451_convert_20091020203322.jpg

あれから2週間、
雨に打たれ、風に吹かれ、日に焼かれ
ヒビの破片が毎日すこしずつ落っこちてきて
窓にはぽっかり大きな穴が開いていた。
ブラインドを開けると、外から丸見え。

でも、でも
今日、ようやくガラス屋さんが来てくれて
直してくれた!!!

2週間長かったなぁ~。
思えば、来るはずのガラス屋が来てくれなくて
(さっぱり話し分からないよと思ったらこちら
旦那が怒って、そのガラス屋を断ってしまい、またガラス屋探しが始まった。
そして、ひょんなことから、この家を建てたとき使ったガラス屋が見つかって
彼らに頼むことが出来た。
でも、多忙を極めているのか1週間待たされて
やっと今日、朝9時半、
来てもらうことが出来たのだった・・・

ギリギリ掃除も間に合って
「G'day Mate!」とやって来た二人組。
まずは割れたガラスを見て
「Oh~,No~」
このガラスはすごく丈夫で、ちょっとやそっとじゃ割れないものらしい。
そして、

この穴をみて
P1030449_convert_20091020203228.jpg

こりゃ~、エアーライフルだな。
と断定した。

それくらい勢いのあるものじゃなきゃ、割れることは考えられないらしい。

きゃ~、怖い。
だって、あの夜、私この穴の真正面に立って
髪の毛をドライヤーで乾かしていたんだよ!!!
子供達もいなくてよかった~~~‚Ë‚±

っと言っても、エアーライフルがどんなものか知らないけど
まぁ、こんな風にガラスが割れるんだから、
当たったら痛いんでしょう・・・

とにかく、まずは割れたガラスの撤去作業。
おじさんたちが「危ないから向こう行ってた方がいいよ」
と言ってくれたので
私と旦那とリサはおとなしく向こうに行くことに・・・

しばらくすると、
おじさんたちが来て、
「そんじゃ、終わったから」と旦那と話しているのが聞こえた。
私はリサが嫌がるので、挨拶に出て行かなかった。

旦那が嬉しそうに
「やっとブラインドが開けられるよ!!」
と私のところに来たので
バスルームに行って見てみると・・・

ん?

あれっ??


こらぁ~~~~
違う種類のガラスが入ってるじゃないか~~~~!!!



見て!
左右違うでしょ!!
P1030511_convert_20091106183705.jpg

旦那いわく
「なんか、違うの間違えて持ってきちゃったから、今日はこれにしておいて
また今度取替えに来るって」

私「また今度っていつなのかちゃんと言ってた?」

旦那「いや、言ってなかったなぁ」

私「お金は払ったんだよね」

旦那「うん、今日払ったよ」

じゃ、まず取替えには来ね~な。。。。

これは朝9時半の出来事。
現在時刻、夜8時40分。
今のところ、バスルームの窓は左右不対象のまま。
明日は土曜日。
あさっては日曜日。

月曜日になれば、もう私達のことは忘れられているに違いない。

いいの、
分かってるの
ここはオーストラリアであって、日本ではないってことも、、、

分かってるんだけどね、、、

いったいどうしてくれるんだよーーーーー‚¦[‚ñ


↓押してもらえると、正気を保てます
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2009.11.06 Fri l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

(´Д`υ)
もう驚かないですよ~(笑)in OZ
お金払ってしまったなら、こりゃしつこく電話しないと来ないですね~。

前、車のレッカー依頼するのに、ため息つかれる程電話しましたよ(苦笑)だって約束時に来ないんですもん!そのぐらいして、1週間後来た感じですよ~・・・。

という事で、kovachanサンも鬼電話を(笑)
2009.11.06 Fri l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃ (´Д`υ)さんへ
うわ~、レッカーに一週間ですか~。
ってことは、やっぱりこれ、電話しなかったらずっとうちのガラスこのままですよね。
いや~ん
そういう面倒くさいことは
旦那にお・ま・か・せv-238
2009.11.06 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
ムムムムムー これは!
「危ないから向こう行ってた方がいいよ」の時にすでに
違うガラスを持ってきたことに気づいてたな
せめて、半額くらいにまけて欲しいものですね

でも・・・日本じゃまず考えられませんよね
次の仕事につなげるためにも
ペコペコ頭下げて、すぐさま取替えにくるでしょうね

「お客様は神様です」はオージーには通用しないんだ~
2009.11.06 Fri l Lily姫. URL l 編集
No title
エアーライフルってのが、凄い、怖いね、 日本じゃありえないし。 

しかもやっと治ったガラスが左右ちがうとなりゃ、また、ビール&Pork Krackle飲むしかないな~。(笑) ビール代だけでも弁償させたら~v-275
2009.11.06 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
あららららら、、
裏のほうで、、まだよかったですね~。
果たして取替えにくるのでしょうか…。
来たら教えてくださいね。

しかし、、エアライフルって怖いですね。
思わず検索していしまいました。。
色々種類があるようですが、狩猟とかに使うものもあるみたいですね。
恐ろしいです。
警察とかには言っていないんですよね。
保険とかおりないのかしら。。
流星群ではなかったですね(苦笑)。
2009.11.06 Fri l ざまき. URL l 編集
No title
やられましたね~~e-350
絶対来ないよね・・・。

そういえば私も引っ越してきたとき
”人通りもないし自然の景色を楽しみたい”と思って素ガラスを頼んだのに
スリガラス入れられちゃったよ・・・e-263
「替えにくるから」っていったままもう2年半。
実費でかえるしかなさそうです^^;
2009.11.07 Sat l ほのぼの. URL l 編集
Lily姫さんへ
やや、
ってことはこれは確信犯ですね!

日本だったらすぐ取り替えてくれますよね!!
こういうとき日本が恋しいですよ~
あの、ぺこぺこ頭さげられて神様みたいに扱われる感覚
う~ん、懐かしいです。
2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>ビール代だけでも弁償させたら~

あ~、その手がありましたね。
昨日はそんなアクシデントがありながら
ちょっとセレブ気分でワインとチーズでした。
ってことはワイン代を弁償させようかな??

2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
調べてくれたんですか?
うわっ
本当に怖いものなんですね。
生きてて良かった~。
警察に言った方がいいのかなって言ったら、ガラス屋は
「誰がやったかわからないし、証拠もないから、警察行っても何もしてくれないよー」
と言ってました。
保険も請求代のほうが、修理代より高いので(そう、請求するだけでお金払うんです)
保険は請求しないことにしました。

流星群と思ってウキウキしてたのに
とんだ間違いでしたよ。
2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
> 「替えにくるから」っていったままもう2年半。

日本でもそういうことあるんですねー。
けしからんなぁ~。

でも、さっきよく間違えた方のガラス見てみたら
もとの物よりちょっと高級ぽいんですよ。(新しいからそう見えるだけかも)
このままでも、いいかな。。。
ちょっと思っちゃってます(笑)
2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
おはようございます。
エアーライフルですか、恐いですねぇ!

ガラスを間違えるのは、とりあえず許してあげても・・。
それを取り替えに来るかどうか? 困ったもんだぁー。
2009.11.07 Sat l ボス。. URL l 編集
No title
わかった!ただで、反対のほうを
今回間違ったガラスとあわせてもらうってのは?

いくらオージーでもそういうことはわかってますかね(汗)

これはもう毎日ガンガン電話するしかないんじゃないでしょうか。やっぱり揃ってないってのは困りますよね?でも、月曜日に電話したら、これを指定したのはkovachan家だ、とかって逆切れされる可能性もあるかな(汗)そこまでひどくないことをお祈りしております~(祈)
2009.11.07 Sat l すぬこ. URL l 編集
ボスさんへ
う~ん、
取替えには来ないでしょう・・・

エアーライフル怖いですよ。
考えれば考えるほど、子供を窓辺に立たすのが怖くなってきました。
2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
> わかった!ただで、反対のほうを
> 今回間違ったガラスとあわせてもらうってのは?

それグッドアイディアですよ~。
なんか、まちがってるガラスの方が質が良さそうだし。
バレるかな~
・・・
バレるよね~

どちらにしろ、一日も早く左右対称にしたいものです。
2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
すいません。大爆笑してしまいました。
美しすぎて・・・・

一日でも早く平穏な日々が訪れますように・・・
でも、すごい映像です。ありえませんね。

ちょっと早目の大掃除が終わり、お茶しながら読ませて貰いました。本当に、素敵なブログですね。大好き!!!
2009.11.07 Sat l お当番ママ. URL l 編集
お当番ママさんへ
もう、大笑いしちゃってください~。

いつになったら、もとのバスルームにもどるんでしょうね~。
でも、1年後も同じネタで記事書いてそうな気もします。。。

おお~、怖い怖い、、、

大好きなんて言っていただいて、
嬉しくて今小躍りしています。
その言葉を励みに、これからもがんばって書き続けていくので
また来てくださいね!
2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
そちらってそんなに業者がいい加減なのね。
でも、それに慣れてきたというか、染まってしまったkovachanさんは凄いです。
日本では考えられないことよね・・・。

エアーライフル怖いですね。
気をつけてくださいね。

応援ポチポチ
2009.11.07 Sat l ぐーたらまま. URL l 編集
Re: No title
> でも、それに慣れてきたというか、染まってしまったkovachanさんは凄いです。

はい、私もそんな自分が怖いです。。。

エアーライフルも怖いですよー
今更ながら、だれも怪我しなくて良かったです。
でも、そんなもの
どこで手に入れるんでしょうね???

応援ありがとー!!!
2009.11.07 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
エアライフルなんて物騒ですねぇ。
ホント怪我がなくて不幸中の幸いでしたよね。
それにしてもオージーのゆる~い仕事。。。
アメリカ人とどっちがすごいか、やっつけ仕事比較してみたい。。。
2009.11.08 Sun l シンタ. URL l 編集
No title
ハハハハハ~~♪
あっ、挨拶の前に思いっきり笑ってしまっちゃた~
でも、笑い事じゃないですよね!!
オーストラリア人って、タイ人に似てる~~
交換に来てくれるといいですね。。。

でも、エアーライフルって、
すごい威力なんですね!!びっくり~
2009.11.08 Sun l BiBi. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.08 Sun l . l 編集
シンタさんへ
> アメリカ人とどっちがすごいか、やっつけ仕事比較してみたい。。。

それって面白い企画ですね~。
イメージ的にはアメリカの方がちゃんとしてそうだけど、、、
っていうか、日本がきちんとしすぎてるから、外国はどこもゆるゆるに感じるのかもしれないですよね。

でも、こんな田舎でエアーライフルの危機に遭遇するとは思ってもいませんでした。
2009.11.08 Sun l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
いや、いいんです。
大いに笑ってください(笑)
こんなこと日常茶飯事だから、笑ってないとやってらんないですよ~。

エアーライフル怖いです。
それにちゃんとうちの窓に命中してるのも怖いです。
もしかして、私のストーカー???
んなわけないか・・・
2009.11.08 Sun l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
更新さぼったのに、ありがとー!!!
2009.11.08 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/116-69403bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
