--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はQLD VIP PASSを使って
Wet'n Wildというウォーターパークに行った。

以前バースデイパーティーに招待してくれたMさん、Pさんと一緒に。
そのときの記事はこちら

今日はとにかく暑かった。
しかも日曜日とあって、ものすごい混み合いようで、駐車場を見つけるのが一苦労。
それでもなんとかMさん、Pさんと落ち合えたのが奇跡と思えるくらい。

実はこれ、うちの旦那の企画で、
いつも家族だけで行くのもワンパターンで飽きてしまうし、
ミーナもMさんのところの娘Hちゃんとすごく遊びたがっていたから、
一緒に行こうと言い出した。

私ももちろんMさんPさんに会えるのは嬉しいが、
最近のリサの様子から、なんだかとんでもないことになりそうな気がして
大丈夫かなぁ~とそればかり考えていた。

案の定、着いて少しの間はプールで遊んでいたけど
そのうち、リサも昼寝の時間と重なってだんだんグズりだし、
ずーっと抱っこしていなきゃいけないはめに・・・

それでもしばらくすると、サンドウィッチをあげたりビスケットをあげたりしているうちに
眠気が覚めてきたらしく、
元気に波のプールで遊び始めた。

リサさえご機嫌になってくれれば、怖いものはない。
旦那衆と交代で上の子供達をつれてウォータースライドをしたり
色々楽しむことができた。

唯一撮ることができた写真。
15112009214_convert_20091115194357.jpg
ここは、数分おきに波が来るウェーブプール。

他にも子供用の浅いプールや小さいウォータースライドなどもある。
もちろん、大人用のアトラクションもいっぱい。

どうにか無事に楽しい時間を過ごした後は
MさんPさんのおうちでディーナーのご招待。

私達はいったん家に帰り、全員シャワーを浴びて着替えて行った。

私達女性軍はスパークリングワインをいただき、
男性軍がディナーの準備

15112009215_convert_20091115194508.jpg

大きい方がPさんで、ちっこい方がうちの旦那。
一応うちの旦那も身長175センチはあるんだけど、Pさんと並ぶと坊やみたい。

そして、二人の合作料理

カルボナーラ
15112009216_convert_20091115194703.jpg

これ、先日ゴルッテリアさんのカルボナーラの記事を読んで以来
無性に食べたかった一品。
私がリクエストしたわけでもないのに、思いがけず食べることができた。
私の念の力だろうか・・・
Pさんのうちの自家製野菜も入っていて、とってもおいしかった。

ウォーターパークとMさんPさんのおうちと、盛りだくさんの一日だったが
子供達もすごく楽しんで、リサも思ったよりグズることなく
楽しい一日をすごく事ができた。

最近、リサの極度の人嫌いとグズりがはじまってからは、
外に出るのが億劫になってしまって、ますますひきこもりがちだったけど
たまにはこうして友達と会って、楽しく一緒の時間を過ごすのもいいなぁと
改めて感じた。

企画者の旦那に感謝!

とはいっても、
夜、リサのひどい寝愚図りでどっと疲れを感じてしまったが・・・
はぁ~~~


↓で、今日は何のオチもないんかい!?と思ったらポチ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2009.11.15 Sun l 日常 l コメント (23) トラックバック (0) l top

コメント

No title
楽しかったようでよかったですね!
気分転換は必要よ!!

カルボナーラ美味しそう♪

応援ポチポチ
2009.11.15 Sun l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ほんと、いい気分転換になりました。
人に作ってもらう料理って本当においしいですよね。

応援ありがとー!
2009.11.15 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
楽しそうな1日ですね☆
なにより、外で遊んで疲れたあとにだんなさんたちが夕食を作ってくれたのがいいなぁ。

それにしてもPさんはすっごく大きい方ですね。
2009.11.15 Sun l ぷぅ. URL l 編集
夏なんだなぁ~
夏なんだなぁ~!
青い空の下“ひきこもり”はもったいないですぞ~

サァ~ファ~の爺にしますとオーストラリア、ハワイは憧れの地です。
(5年くらい波乗りに行ってないけど。。。笑)
青い空の下では人間も大きく育つと本気で思っています。
大丈夫!子供も環境がちゃんと育ててくれますよ!

<ここだけ話、、、うどん記事同僚の横目と書いたけど、実は白い目ですわ。
書けない私も小さいけれど、白い目も了見が狭い(笑>

大きく育てて下さいね。
2009.11.15 Sun l いその爺. URL l 編集
楽しい休日でしたね!
家族以外も一緒だと気分転換にもなって楽しい休日ですね!
子どもも友達がいると、楽しいですし~。

うらやましいのが、
旦那様たちがつくってくださる料理!
いいな~。
こっちだと考えられませ~ン!

広いキッチンもいいです~。
リサちゃんのぐずりはあとちょっと、、、
と思ってがんばってくださいね。
疲れますよね。。
自分の子も昔は、、忘れがちです。

あ、私も今日はオチがない?と思いましたよ~笑。
でも毎回必要ないと思います~。
2009.11.16 Mon l ざまき. URL l 編集
ぷぅさんへ
こっちの男性は「やってあげる」みたいな感じがなくて
フツーに夕食作ってくれるからありがたいですよね。

Pさんはすごく大きいので子供達も背が高いんですよ。
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
え!?いその爺さんサーファーだったんですか?
爺さんっていう名前なので、ヨボヨボのおじいちゃんを連想してしまっていたんですが
まだまだ、五十路だったんですね。。。(笑)
機会があったらぜひ、サーフィンをしにサーファーズパラダイスにいらしてくださいね。

そうですね、こんないい環境にいながらひきこもっているのは
親の自分勝手でした・・・
反省です。

それにしても、うどんを作ってるだけで白い目というのも・・・?
自分の子供達には、
人と違うことをしているのを白い目で見ることのない、大きな心を育ててあげたいものですね。
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
どうせまたぐずるだろう、、、とか
どうせまた泣き叫ぶだろう
とか、悪いことばかり考えて、
楽しい時間を過ごそうっていう考えがなくなってしまってました。。。

企画した旦那に感謝ですね。

男性陣も当然のことをしている様にディナーを作ってくれるのが嬉しいです。
恩着せがましいわけでもないし。
なんだか嬉しくて、ついお酒もすすんじゃいまいした(笑)

結構オチのない記事書くのって、勇気がいるんですよー(笑)

2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
オチがなくてもいつも素敵です。

食べたい時の念力はありますっ!と思います。
ちなみに私はこってりラーメンでした。土曜日いただきました。

私には5歳の娘がおりまして・・・・
知らない人でも、5年以来の付き合いか?と思うほどフレンドリーに話しかけるので困ってます。
リサちゃんと足して2で割るといかがでしょう?
今日の東京の千葉よりはとても天気がいいですが、寒いです。そちらのお天気がうらやましいです。
2009.11.16 Mon l お当番ママ. URL l 編集
No title
えっ、いその爺様がサーファーだったなんて、オドロキ、 実は私も元サーファーでした。 でも32歳くらいまでした。(負けた)

そんなことより、旦那が料理して、奥様方がワインを飲んでいるなんて、 信じられない。  日本では多分ありえないことでしょうね。  うちの女房は幸せなはずなのに、 料理が不味いとか、変わった材料使うと文句ばかりですよ。 (あれ~、我が家の愚痴になっちゃった)

リサちゃんもだんだん、機嫌よくなってきているみたいなので、良かったですね。 少しずつ良くなるよ。
2009.11.16 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
こんにちは!
こちらは、冬到来です。
夏が待ち遠しいです・・。(ベタベタ感さえなければですが!)

リサちゃんの寝グズリは、あと少しで終わりますよ!
もう少しだけ、頑張ってね!
2009.11.16 Mon l ボス。. URL l 編集
楽しそう!
ウチの子たちも、波のプールとか大好きだよ。
せがまれて行くけど、帰ってくると、ワタシがグッタリ。
ウチもリトルのグズグズが。。。
もう3才なのに。
これさえ無くなれば、もっと色々行けるんだけどね。
ウチもグズグズっ子同士の親と一緒に、なんとか行ってる。
あと、数年だね~
2009.11.16 Mon l ポンポン. URL l 編集
お当番ママさんへ
素敵なんて言っていただいて、すっごく嬉しいです。
どうも最近、オチをつけないと、落ち着かなくて・・・

・・・あ、すみません。
オヤジギャグよりひどいシャレになってしまいました。。。

娘さんはフレンドリーなんですね。
ほんと、足して2で割りたいです。っていうか、爪の垢煎じて飲ませたいです。

私の次の念は
こってりラーメンに決まりました!
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
こんにちは~
とっても楽しそう♪
ここでも、美味しそうなカルボナーラが!!

オチがなくても、魅力的です~~(^^)
2009.11.16 Mon l BiBi. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
なんだか、爺様っていうと、本当にお爺ちゃんをを想像しちゃいます(笑)
この際お二人で、サーファー復活するなんてどうですか?

やっぱり旦那が料理で奥様はワインって日本ではないですよね?
こういうときだけは、西洋人と結婚してよかったと思ってしまいます。
変わったものが嫌いな奥様は、あのニワトリまるごとスープは大丈夫だったんですか?
ゴルッテリアさんが牛のベロを買ってきてしまった日には大変なことになりそうですね(笑)
それにしても、夫婦円満のゴルッテリアさんが愚痴るのもちょっと新鮮です。イッヒッヒ。

リサには夜中にたっぷり愚図られましたよ~
寝不足です。。。
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
こちらは今日も暑いですよー。
これじゃ、外に出たら焦げてしまいそうです。
あまりの暑さに、日本の冬の寒さが想像できません・・・

もう少しで愚図りも終わると信じて
がんばります!!
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
波のプール好きなんですか?
じゃあ、ぜひこちらに来たら年間パスをゲットしてくださいね。
リトルちゃんもグズグズなんですか?
仲間が増えてちょっと嬉しい・・・
ミーナも大きくなるにつれて、グズリがなくなったし
いつかは終わることなんですよね~。
それまでお互いがんばりましょう!!
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
カルボナーラおいしかったですよ。
やっぱり人に作ってもらう料理は最高ですね!

旦那様心配ですね。
BiBiさんもお大事に・・・
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
もう一度BiBiさんへ
熱があるのは旦那様じゃなくて、息子さんでしたね。
失礼しました!!
お大事にしてくださいね!
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
引きこもり♪
kovachanさん、こんにちは♪

久々のお出かけだったんですね♪

私は一人でお家でのんびり、ゆったり、
ホケーっとするのが大好きです❤

男性軍のカルボラーナ~美味しそうですね♪
ホント!他の人が作ったお料理を
みんなでワイワイ食べるのってより一層、美味しいよね♪♪

リサちゃんグズらなくて一安心でしたね(笑顔)
あともう少し・・・
ポチッ☆

2009.11.16 Mon l かな. URL l 編集
No title
わ~とっても楽しそう~ヽ(^o^)丿
旦那さまたちがごはん作ってくれるパーティーなんて最高~!!
日本じゃないですよね・・・
ステキ~
旦那さま企画してくれてほんとやさしいですね。
キッチンも白くて広くて海外のキッチンって憧れちゃいます~ヽ(^o^)丿

kovachanさんわ~ハヤシライス作ってくれたのですね。
うれしいです~(*^_^*)
紹介してくれてありがとうございます!!
2009.11.16 Mon l ぱお. URL l 編集
かなさんへ
かなさんもですか~。
私も家でボケ~ッとしているのが苦にならないタイプなんですよ。
でも、それじゃ子供たちが可愛そうですものね。

男性陣のカルボナーラはすごくおいしかったですよ!

そうですね。
リサのグズリもあと少し思ってがんばります!!

ポチありがとうございます!
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集
ぱおさんへ
こっちって、バーベキューも男の仕事だし
男性が料理をして女性がのんびりって結構あるんですよ。
日本じゃ考えられないですよね~。
Mさんのうちのキッチンは特に広いんですよ。
本人はちょっと広すぎると困っていますが・・・
たくさん歩かなきゃいけないのが意外に不便なんですって(笑)

勝手にリンクしてしまいましたが、
ぱおさんのハヤシライスとってもおいしかったです。
こちらこそ素敵なレシピありがとうございます。
ぱおさんは海外在住日本人の味方です!
2009.11.16 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/123-1da4d9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
