--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近頃、というかブログを初めて以来
朝起きてまず向かうところは

パソコン

自分のブログ管理画面を開いて
私が寝ている間に、
誰が来てくれたかな~、とかコメントあるかな~
とチェックするのが朝のお楽しみ。

で、子供達に朝食を食べさせて、
着替えさせて、ひと段落したらまたパソコンにもどりコメント返信などをする。

それから、最大の楽しみ、ブログ訪問が始まるんだけど
今日はその当たり前のような朝に異変が・・・

訪問したブログにコメントを残そうとすると
コメント確認画面が出てきて、あの面倒くさい認証キーワード入力とやらがあるのだが、
今日はそのキーワードがどういうわけか表示されない。

キーワードを入力しないで送信すると
認証キーワードが不正です。と出てきてしまう。

不正です・・・って、あなた、、、何も私悪いことしたわけじゃないし

どのブログに行っても同じ現象が起こる。
ためしに自分のブログでコメント出してみたが、同じようにキーワードが表示されない。

ムムムムム

これは困った。

コメントはもらうのも、書くのも大好き。
コメントしていると、なんかその人と会話をしているようですごく楽しかったのに
それができない。。。

時間を置いてみても、同じ結果。

特に今日は旦那がリサを散歩に連れて行ってくれて時間があったのに
午後もしっかりリサが昼寝をしてくれて時間があったのに

楽しみを奪われてしまった

これは牛の怨念だろうか・・・(昨日の記事・参)

とバカなことを考えながらも
がっくりしながら時間をすごす。

で、突然FC2に問い合わせてみることを思いついた。

メールを書いてみる。

そのとき午後1時。
返信は午後6時までです、と書いてあったけどまあ今日中に返事がもらえればラッキーかな
と思っていた。

1時間後
返事が来た。

早っ、FC2すげー。

すっかりオーストラリアナイズされた、私の身と心はすっかり待つことに慣れてしまっていたので
1時間という超スピードに感激。

FC2からはどのサイトで問題が発生したかURLを書いて送れという。
どのサイトといわれても
かなりしつこく色々なサイトで試したから全部は書ききれない。
とりあえずいくつかピックアップして書いて送信してみた。

2時間後、返事が来た。
きゃー、はや~い
日本人て素敵!!!

でも、内容はセキュリティーがどうのとか、難しいことが書いてあってよく分からなかった。

いいの、いいの、内容が問題じゃないの。
返事をくれたことが嬉しいの! ←いや、そうじゃないだろ・・・

そして、
夕食後、おそるおそる自分のブログのコメント確認画面に行ってみたら
あれ??
直ってた。

じゃあ、今日のブルーな一日は何だったの~!!!
私の楽しみを一日分奪われた~!!!

でも、まあFC2の即答に免じて許してやるか・・・

それにしても
すごいよね~、日本のサービス
迅速さと正確さ!

オージーも少しは見習えってんだ!

だって、、、

うちのバスルームの窓

P1030511_convert_20091106183705.jpg

まだこんな状態なのよーーーーーー

は?何の話だっけという方はこちらへどうぞ。
懇切丁寧に説明いたします。


↓あの認証用キーワードって面倒くさいしいらないよね~と思ったらポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ブログやってないし、分かりませ~ん、という人もポチ!


2009.11.18 Wed l 日常 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ありますよ!ありますよ!!
コメントできなくなったこと。
何回チャレンジしてもできなくて 送信連打してました。
でもその日はあきらめて寝ました。
原因をつきとめるkovachanさんさすがだわー。ポチ!

出遅れたけど 前回の牛タンすごかったですねー^^
これがさばければ マグロもさばけますよ。
すごい臨場感でした^m^
2009.11.18 Wed l ほのぼの. URL l 編集
No title
>朝のお楽しみ。
同じですわ!
もう、どうしょうもなく“日本人”・・・・

楽しみが半分で、折角コメをくれた方を待たせたくないな・・・が半分。(笑
どこか 楽しみと責任を同一視しちゃう・・・
あぁ~小ぃちゃいなぁ~俺。




2009.11.19 Thu l いその爺. URL l 編集
ほのぼのさんへ
ほのぼのさんもありますかー?
ほんとにイライラしますよね。
なんだか楽しみを奪われて、一人ぽつんと取り残された気分でした。
結局FC2からのメールはあまり役に立たなかったんですけど、
即答には感動しましたよ。
こんど問題があったら利用してみては?

おおお~、
マグロですか?
牛一頭とばかり思っていたので、考えていませんでしたが
挑戦してみたくなってきました!
じゃ、まず
ほのぼのさんからやってみるというのは?
2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
>  楽しみと責任を同一視しちゃう・・・

いえ、その責任感こそが日本人の心ですよ!

自分がまさかこんなにブログにはまるとは思ってもみませんでした。
やめられませんね~、これは。。。
今日は問題が起きないことを祈ります。


2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
私も最近、良くあります。  アクセスが出来ないのもイライラしますが、 でてくる画面がいつもと違っているやつ、 これはどうも、画面の制御コードが壊れているようです。 文字がいつもより、大きく表示されたり、いつもでている画面(パスワードの入力など)がでていない時など、 画面をずっと送っていくと、下の方に、へんな形で現れたりしますが、入力できなかったりします。 これは完全にFC2側の問題です。

他のブログに移っちゃう人も多いみたいだけど、せっかくここで築いた輪を崩すのが怖くて我慢して使ってます。   早く治って、安定してくれると良いですね。
2009.11.19 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
やっぱりFC2が悪いんですね。
いままでは、「アクセスが集中しています」でブログがみれなかったりした事は
よくあったんですけど、こういうトラブルは初めてでした。
私の一日を返せーと言いたいです。
不便な時もあるけど、今更引越しするのも面倒ですしね。
第一どうやって過去記事とかすべて移すのかもよく分かりません・・・
でも、
FC2側の対応には感激しています。
日本じゃ普通のことなのでしょうが・・・
2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集
こんにちは!
「牛の怨念」じゃなくて安心ですね!

最近のFC2はエラーが目立ちますよね・・(始めたばかりの私が指摘するのも何ですが)
混まない時間で!
手早い作業で!
なんて、無理な年頃ですからね。

が、しかし!
「FC2」対応対処の速さは認めましょう。
2009.11.19 Thu l ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
そうですよね。
つながらないこと多いし。
混まない時間を選ぶなんて無理な話です。
文句も色々あるけど
ここまできちゃうと引越しも面倒ですしね。
まぁ、対応の速さで妥協します。
2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集
ある!ある!ある!
kovachanさん、こんにちは♪

私もありますョ♪
なん回つないでも「つながりにくくなってます」とか・・
コメントが送れなくて、「送りたくても送れないと・・」
フォームにコメントしてみたり…
ブログが化けててヘンテコになってたりとets・・・です(笑)
対応が早いFCはさすがですね。

浴室のガラスまだそのまんまでしたか(苦笑)
kovachanさんを通して私の知らないオーストラリアの習慣を知ることができて、
kovachanさんと出会えたことをとっても嬉しく思ってます❤❤ポチッ☆★
2009.11.19 Thu l かな. URL l 編集
かなさんへ
便利さに慣れてしまうと、
ちょっとつながらないだけでも、ど~しよ~
と焦りますよね。
なんか、世間から隔離されてしまったような・・・
は、ちょっと大袈裟ですが(笑)

私こそ、何年も帰ってない故郷の空を、
かなさんのブログを通して毎日眺めることができて幸せです!
ありがとうございます!!
2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさん、こんばんは~♪

そんなトラブルもあるんですね!!!
私は、昨日、FC2内を訪問する度、タイムオーバーで接続できませんでした。。。ってなってしまって。
FC2が原因か、うちのパソコンが原因かわからなくて、
ほったらかしにしてました~
FC2がそんなの迅速とはびっくり!!!
1時間は日本でも早いほうですよね~~
良いこと、教えて貰っちゃった♪
2009.11.19 Thu l BiBi. URL l 編集
BiBiさんへ
へ~、タイムオーバーっていうこともあるんですか~?
なんかゲームみたいですね(笑)

そうそう、問題が起こったとき
自分のパソコンのせいかFC2のせいか分からないから困っちゃうんですよね~

何かあったときには
FC2の管理画面からヘルプ→お問い合わせ
でメール送れますよ!
2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
問い合わせしたのね。
私も、同じ事があったけど、問い合わせということ思いつかなかった。
今日のブログも面白いよ!
ニヤニヤしながら読んでいたよ。

応援ポチポチ
2009.11.19 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
ゲッ!
窓、まだそのままなんですね!!

kovachanサンの問題、私も前ありましたよ~!全く同じ~!!
なので数日コメント入力できませんでした~。私も問い合わせれば良かったんですかね(笑)どうせ、返信すぐこないだろうし、待ってる間に直るかな~なんて思ってたんですが、私もオージーナイズされてる様ですね(; ^ω^)
2009.11.19 Thu l お茶ちゃ. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
なんだか、コメントできないと寂しいんですよね~。
切羽詰って問い合わせました。
でも、高度な内容の返答で
結局あまり役には立ちませんでしたが(苦笑)

応援ありがとー!!!

2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
そうなんですよ。
私も問い合わせときながら、返信なんてすぐ来ないだろーとか
どうせ何も来ないだろーと決め付けていました。
私達、すっかり待つオンナになってしまいましたね。

そなんですよー
窓、未だにそのまんまです。
でも、待ってるんです。待つオンナだから・・・
2009.11.19 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/126-ef2033a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
