--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日いその爺さんの「シャリアピンステーキ いその風」
なるものを見て以来、すっかりステーキモードに入った私。

ご存知、うちの旦那は肉食なので、油断をすると肉ばかり食わされてしまう。
でも、今日、
「今夜はステーキにしよう!」
と私が言ったので、旦那が腰を抜かしそうになっていた。

へっぴり腰の旦那をひきずって
いその爺さんのブログのステーキ画像を見せると
「Oh~~~ I love this guy~~~
と画面にしがみついてはなれない。

このシャリアピンステーキは、
肉を叩いて、たまねぎの摩り下ろしにしばらく漬けて、肉をやわらかくするので
それほど高級な肉を使わなくてもいいらしい。
旦那は「それなら、まかしとけ!」と冷凍庫にまっしぐら。
ずっと冷凍庫で眠っていたステーキ肉らしきものを次から次へと取り出した。
(もうずっと凍らしてあるので、何の肉か見分けがつけにくい・・・)

解凍してから、いその爺さんのレシピ通りに調理

できあがり

P1030576_convert_20091127203222.jpg

って、これ何人分だよ!!

いやいや、

まだこちらにもあるのです。

P1030579_convert_20091127203447.jpg 人の顔?

4人家族、しかもミーナは肉を食べない。リサはイヤイヤ期で超偏食。

なのに7枚もステーキを焼かされた・・・

出来上がってる肉から、旦那と子供達(形だけでも)に食べてもらって
この第2弾を焼いている最中、
お約束のリサのグズリが!!!

リサとあーだこーだしているうちに、この第2弾は焦がしてしまった!

一応第1弾で味見をしておいてよかった。
久々の和風ステーキ。
チョーーーーうまい!!!

でも、、、
結局バタバタしてしまって、私の夕食はこの味見だけに終わってしまって
7枚もステーキを焼かせたからよ!と旦那に八つ当たり。。。

そして、
私の八つ当たりが理解できずポカンとしている旦那を背に
ちょっとパソコンに向かった。

すると。。。

あれ?
ランキングがあがってる

ちょっと嬉しかったので記念に写真を撮ってみた 暇だなー
だって、1時間後には下がっているかもしれないし・・・

P1030573_convert_20091127203356.jpg

この不動の上位御三方、すげー。
インポイント1000以上ってどんなんだ???

でも、私はこれで満足。
あまりランキングを気にすると、私の性格上、ウケねらいに走ってしまって
好き勝手なこと書けなくなってしまうから。

あ、でもみんなで頑張って私を一位に押し上げて下さってもいいのよ。
さあ、遠慮はいらないわ!!

なーんて

日頃の皆様の応援には感謝!感謝です!

そして、今日は味見に終わってしまったけど
久々の和風なステーキを食べる機会を下さった、いその爺様にも感謝です!
次こそはおなかいっぱい「シャリアピンステーキ」食べるぞー おー


↓ここの一押しで私のLOVEをお届け さぁ、怖がらずに押してごらん
にほんブログ村 海外生活ブログへ





スポンサーサイト
2009.11.27 Fri l 料理 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
う~ん、ステーキ超ぶ厚いな? 3枚は行けるかな? やっぱり2枚で我慢するか? ごちそうさま。

はーい、がんがん、 ポチ押して見ますね。
ポチポチ、 一位になったらどうしよう。
2009.11.27 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
激ヤセ街道まっしぐらのゴルッテリアさんには
ぜひ3枚はいってほしいところですね。

一位になった暁には盛大に打ち上げパーティーしましょう!!
2009.11.28 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
もちろんいつも、FC2とブログ村のランキングを押してますよ!

お肉美味しそう♪
これを食べれたら幸せだろうな。。。
でも、今、身体の調子がおかしく、食事は
いつもの半分しか食べれない。。。
病院へ行こうか悩んでいるくらいだから、大量のお肉を食べたいけれど少ししか食べれなさそう。。。

今日も応援ポチポチ
2009.11.28 Sat l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ぐーたらままさんには本当にいつも感謝してます!

体の具合は大丈夫ですか?
心配です。
でもかえってお肉たくさん食べたらよくなるかも・・・!?
不調が続くようなら早めに病院に行ったほうがいいですよ。
お大事に!!!

応援今日もありがとー!!!
2009.11.28 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
おぉーー!
京都から帰って来たら凄いな!
頑張って1位を目指そう!
ポチでもプニでもなんでもするぞ。

私のブログの紹介をありがとう!(感激
それも、二回も!。。。。。!

なんでこんな時に。。。
「妄想ネタ」なのかしら。。。(恥
まぁ、素も変わらんか(笑

こんなことなら“ゆき乃”ではなく“kova乃”と書けばよかった。(v-26
2009.11.28 Sat l いその爺. URL l 編集
いその爺さんへ
えー、あの妄想ネタ最高ですよ!!
っていうか、
私はいまだに妄想じゃないと疑ってますが・・・

Kova乃ってかなり嘘っぽいので
こば乃でどうです?
次回の妄想劇に使ってやってください(笑)

そうだ、言うの忘れてた
いその爺さん、おかえりなさい!
2009.11.28 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさん、こんばんは~♪

このまま、がんがん1位に上っちゃいましょう~~
応援ぽちぽちしますよ!!

この7枚のステーキは、誰のお腹の中に??
和風ステーキ、とっても美味しそう~~~
2009.11.28 Sat l BiBi. URL l 編集
早速
いその爺さんのブログから、このステーキの作り方をメモりましたよ~!!!
私も試してみたい~!!!

ブログランキングすごいですね~!4位!!
どこのブログランキングも上位3位って堅いですよね~・・・・。
2009.11.28 Sat l お茶ちゃ. URL l 編集
BiBiさんへ
4枚半は旦那のおなかに、半分は私、子供達は一口ずつ
のこりは冷蔵庫です(笑)
やっぱり日本人の私にはステーキも和風が一番と
再認識しました!

ランキング1位ですか~?
あはは~
それもいいけど、
やっぱりこうやってお友達が増えたり、コメントを通しておしゃべりできるのが
一番嬉しいですね。

でも、応援ポチポチとっても嬉しいです。
いつもありがとう。
BiBIさんことがんばって、料理ブロガー一位目指してくださいね。
そう遠いことじゃないですよ。
応援してまーす
2009.11.29 Sun l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
お、早速メモりましたか?
いその爺さんの画像めっちゃ美味しそうですねー
うちのは食えりゃいい!
みたいな感じで洒落気がまったくないんですよ。
だから少し小さめの画像です・・・
旦那さんも喜ぶんじゃないですか?

ランキング上位3位は雲の上の存在ですよね。
まぁ、楽しければいいんです、ブログは。。。
と言いながら毎日ランキングチェックしている私・・・
2009.11.29 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
そうそう これこれ
いその爺さまのこれ、すっごい美味しそうだったんだよね~
読みながら、何度も唾をゴックンとやっちゃった

kovachanさん、さっそくやったのね~
むほーっ 美味そう
しかも、たっぷり~
と思ったら、たっぷりは食べられなかったのね
でも、ぐずられてゆっくり食べられないってのも
ほんの短い期間ですよぉ
ママ、がんばってね~
2009.11.29 Sun l Lily姫. URL l 編集
Lily姫さんへ
そうなんですよ~。
あの記事を見たら作らずにはいられませんでした。
こっちじゃなかなか和風ステーキを食べる機会ないですからね。
家族揃ってわいわい食卓を囲む時期が来るのが
待ち遠しいです~。
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
おぉ、こーんな霜降り肉が手に入るのですね。
ケアンズでは見たことないなぁ、、、、(残念っ)。

シャリアピン・ステーキ、思う存分肉食になりたいときに、是非やってみたいと思います。
2010.02.01 Mon l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
いつも手に入るわけじゃないんですけど、
運がいいと、こういう霜降りが安価で手に入るんですよ。
でも、
旦那もかなり肉屋に通ってますからね~
執念ですよ(笑)
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/134-8e7225ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
