--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はミーナとDream Worldの遊園地に行ってきた。
リサは旦那とドライブ。
リサはどうも、この遊園地とは相性が悪いのか、来ると必ず愚図る。
むしろ車に乗っているほうが好きなので、今日は最初から別行動にした。

前回は私のほうが具合が悪くてやっとの思いで乗り物に乗ったけど(詳しくはこちら
今回は私が張り切って「あれ乗ってみる?」とか「これ乗ろうよ!」
と言っているのに、ミーナがいまひとつ元気がない。
もともとはミーナがここに来たいって言ったのに・・・

とりあえず、ジェットコースターに乗った後は
そのままブラブラと動物園の方角へ歩いていった。

すると、羊の毛刈りショーをやっているではないか!

気の進まないミーナを引っ張って、ショーの会場へ入る。
どうやら、もうすぐ終わりのようだったけど
なんとか毛を刈っているところは見れた

28112009224_convert_20091129150556.jpg

痛くはないんだろうけど、なんだか可愛そうだな。。。

28112009225_convert_20091129150714.jpg

刈った毛は子供達に触らせてくれた。

そして、ショーの始めの方でブッシュケーキを焼いていたらしく
焼きたてホカホカをその場で切って振舞ってくれた。

28112009226_convert_20091129150849.jpg

味は普通のパウンドケーキより少しさっぱりした感じかな?
たぶんバターが入っていないんだと思う。
ブッシュで手軽に作って食べられるケーキということで
ブッシュケーキと呼ばれているんだろうな・・・(実はよく知らない

これでショーはおしまいだった。
最後の方だけになってしまったけど、かえってクライマックスが見れて良かった。
ケーキも食べれたし。

それにしてもさ~、ミーナちゃん・・・

もうちょっと楽しそうにしたら~?
28112009227_convert_20091129151201.jpg

テンション低すぎのミーナをつれて
会場を出ようとしたところで
次のショーで毛を刈られる予定らしい迷える羊達を発見

28112009228_convert_20091129151037.jpg

君達も、もうすぐ散髪して涼しくなれるからがんばっておくれー
と声をかけ、その場をあとにする。

前回ひどい虫刺されにあったカンガルーの放し飼いの場所に着く前に
大量の虫除けスプレーをかけておく。
そして、いざ!ゲートを開けると

あれ?
カンガルーがいない・・・

隅のほうに2匹かったるそうに寝ているだけで、ほかが見当たらない。
なので、餌付けはなしってことで
コアラを見に行く

う~んやっぱり可愛いなぁ
28112009239_convert_20091129153120.jpg

28112009233_convert_20091129153250.jpg

別料金を払えば、コアラを抱っこして写真を取ることも出来る。
取っている人いるのかなぁ、と中を覗きに行くと
なんと
コアラではなくて、蛇と赤ちゃんクロコダイルの抱っこ撮影をしていた。

28112009235_convert_20091129152734.jpg

↑奥の係員のお兄さんが気持ち良さそうに首からぶら下げているのが蛇。
そして、もう一人の後ろを向いているお兄さんが持っているのが

赤ちゃんクロコダイル

28112009238_convert_20091129152859.jpg

やっぱり赤ちゃんでも噛み付かれると大変なので
ちゃんと口を縛ってある。

ちょうど私が行ったときも、若いおねえさんがこわごわと蛇を首にまいて写真を撮ったり
赤ちゃんクロコダイルを抱っこして写真を撮ったりしていた。

私もこんどやってみようかな・・・
やっぱりやめとこ。。。 ←ええ、小心者ですとも

動物園を出てから、また乗り物のところに行って
またグルグル回るものばかり乗せられた。
まぁ、今日は具合が悪いわけじゃなかったからいいんだけどねぇ
やっぱり乗り続けるのはつらい・・・(詳細はこちら

もう乗り物もイヤなので、ゲームセンターに入ってみた。
すると、懐かしの「ワニワニパニック」という、出てきたワニを叩いて得点を稼ぐゲームがあった。
もぐらたたきのワニ版。
よくみたら、日本から持ってきたものらしくて、日本語で表示が書いてあった。
2ドル入れてスタート。
最初はミーナにやらしていたけど、途中で
「ちょっと、貸しなさい!」とハンマーを引ったくり
夢中でワニを叩きのめした。

ミーナも初めて見るので大喜び。
笑いすぎておしっこをちびってしまった ←ミーナがね

ワニを叩きのめした爽快感に浸っていると、気付かないうちに高得点を記録していたらしく
景品をもらうことが出来た。
アメとちゃっちいおもちゃ、でも、ミーナは喜んでそのちゃっちいおもちゃを抱えていた。

そんなこんなしていると、いつのまにか4時を過ぎていたので
旦那とリサに迎えに来てもらって、家に帰った。

なんだか、テンション低いミーナの代わりに
私が結構楽しんでしまった。

まぁ、こんな日があってもいいよね?

snap_aussora_2009110223510.jpg



ハハハ
28112009241_convert_20091129153452.jpg


↓私もここWanted。賞金£5,000差し上げます
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009.11.29 Sun l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kovachanさん、こんばんは~♪

ミーナちゃんのかわりに盛り上がったkovachanさん、
面白い~~~
でも、ゲーセンって、ムキになるよね!!!
クロコダイルのぶつぶつ感がどうも苦手で、
触れる人って凄いと思う~~ヒエ!!
でも、kovachanさん、前にタン調理出来たから、
触れるのでは~~~笑
2009.11.29 Sun l BiBi. URL l 編集
No title
動物園の動物もかったるそうに・・・って
わー 本当にそちらは夏なんですね~

ワニたたき、日本製って、なんか嬉しいね
ひったっくて叩きのめす気持ち、わかるわ~
高得点、おめでとー

kovachanさん、楽しいお母さんだよね
こども達、幸せだわ~♪
2009.11.29 Sun l Lily姫. URL l 編集
No title
暑そうなので、羊もさっぱりして、幸せそう??

そうそうクロコダイルって食べれないの?  なんだったか前にオーストラリアのお土産で変わった肉もらったんだけど、 たしかワニだったような? ん? 蛇だったかな? 固かったけど、タマネギで料理すれば柔らかくなったのかなぁ?

リサチャンも早く遊園地で遊べると良いですね。ミーナちゃんは相変わらず可愛いね。 大ファンです。
2009.11.29 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ミーナちゃん可愛いな!

女の子を育てた事がないのでね、なんとも申す事が出来んのですけれど。。
やはり女の子ってデリケイトなのね?
難しいんだな。。。

v-154
ゴルッテリアさん流石!やはり男は食い気!
ワニって美味いんでしょう!
(此方ではアトピーの人の為の食品イメージが強いみたいだけど。。)
一度食してみたいですわ!
2009.11.29 Sun l いその爺. URL l 編集
BiBiさんへ
もぐらたたき見たいにシンプルなものって
かえって夢中になっちゃうんですよね。
頭使わなくていいし・・・(笑)
クロコダイルのブツブツ、私も苦手です~
でも、カエルとクロコダイルどっちか掴めと言われたら
クロコダイル選ぶだろうなぁ~
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
本当に夏ですよ~。
暑くて死にそうですよ~。
この日はたまたま曇っていたのでラッキーでした。

あのワニ叩き、もう一度やりたくてウズウズしてます。
ストレス解消にバッチリですよね。
うふふ、
楽しいお母さんですか?
いえいえ、
普段怒鳴り散らしている罪滅ぼしです(笑)
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私も横浜の元町にあるオーストラリア料理を出すお店で昔クロコダイルを食べたような・・・
どんな料理だったかは記憶にないんですけど、、、
でもこっちの免税店でクロコダイルジャーキー売ってますよね。
ビールに合いそうだけど、地元の人が食べているのは見たことないです(笑)

普通リサくらいの歳だったら遊園地喜ぶと思うんですけどね。。。
まぁ、個性が強い子だと思って気長に待ちます。

2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
私は逆に男の子って育てたことないんですけど
やっぱり違うものなんですかね?
もう一人がんばって男の子産んでみようかな?
な~んて、冗談です。。

ワニってアトピーの人のための食品だったんですか!?
知らなかった・・・
でも、こっちでもスーパーとかで気軽に買える食材でもないですよ。
っていうか、売っているの見たことないです。
ほとんど外国に輸出されているのかも?
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
そういう時も・・
気が乗らない訳じゃないが、乗らないように見えてしまう・・そういう時もあるんだよね!ミーナちゃん!!

蛇とワニの抱っこ!?
ここはボスにお任せを!!
2009.11.30 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
こんにちは☆
遊園地&動物園 お得感いっぱいですね。
そうそう!子供って”ココに来ると必ずグズる”っていう場所ありますよね。
何があるんでしょう??
親としてはかなり大変ですよね^^;

ミーナちゃんワニワニパニックがお気に入りだったんですね^^
大爆笑で読ませてもらいました。
コレのミニ版おもちゃで売ってましたよ。
結構ハマリますよね。
パクっ!!ってされるとくやしいですよね(笑)
2009.11.30 Mon l ほのぼの. URL l 編集
ボスさんへ
蛇を見たときにはすぐにボスさんを思い出しましたよ。
わしづかみにしてぶん殴っている姿を・・・(笑)

あまりカラフルなのはイヤだけど、
グレー一色で頭が小さい蛇はそんなに気持ち悪くなかったです。
うちに出てくるカエルを思えば、そんな蛇、抱っこでもおんぶでもしちゃいますよ。
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
でも、普通子供なら遊園地に来ると喜びますよね~
どうもリサは変わっているみたいです(苦笑)

ワニワニパニック、日本の機械だったんですけど
「イテッ、イテッ」って言わないんですよ。
日本語じゃ分からないから消したのかな?
え~~~~、ミニ版があるんですか?
欲しい!!!
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
笑いすぎておしっこをちびってしまった
って、kovachanさんがちびったのかとビックリしたら、ミーナちゃんだったのね。

私も、若い頃はワニワニパニックで遊んだな~。

今日も二つのランキングを応援していくね!
ポチポチ
2009.11.30 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
はじめまして
いつも読み逃げさせていただいておりました。v-11
年末そちらに行くんですけど、ドリームワールドにゲームがあるのは知りませんでした。
昔、オーキッド通りにあったゲーセンに夜な夜な通い、ポイント貯めてアイシャドウゲットしたのを思い出しました。
ランキング、あがればいいですね。ポチ☆
2009.11.30 Mon l phebee. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
私はなんとかギリギリちびらずに済みました~。
ぐーたらままさんもワニワニパニックやってましたか?
楽しいですよね。
この遊園地に来るたびにワニワニやっちゃいそうです・・・

いつもポチポチありがとう!!
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
kovachanさん、私も蚊に刺されやすい体質なの、
日本の蚊でも大変なのに、オーストラリアの蚊って強そう~~

それにしても色鮮やかな蛇ですね~(゚∀゚ ;)タラー
あんまり色が鮮やかでも・・(-ω-ll)キモ・・いですね。

ウォンテッドのミーナちゃん❤
最後に笑顔を見せてくれましたね~可愛い❤ポチッ☆
2009.11.30 Mon l かな. URL l 編集
phebee さんへ
フフフ、
実ははじめましてじゃないんですよ~
以前にもコメント下さってました~
年末にゴールドコーストにいらっしゃると前にも書いてあったので
覚えていたのです。いや、単に私のもの覚えの良さかな?(笑)
オーキッド通りのゲーセン通いなんてそんなオツなことしていたんですね。
私なんかサーファーズに行くと完全におのぼりさんです。。。
でも、年末は決してドリームワールドのゲーセン通いはしないでくださいね。
もったいないですから。
こっちはとにかく例年以上に暑いです。
帽子、サングラス、日焼け止め、虫除けは必須アイテムですよ!
でも、もうすぐ、楽しみですね。
ポチ、ありがとうございます!!!
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
オーストラリアだと刺すのは蚊だけじゃないから困るんですよ~
私なんか、免疫がないから
たまに変なものに刺されて、腫れあがる事があります。

あと、
かなさん、、、
色鮮やかな方の蛇はぬいぐるみですよ。。。
本物の蛇は係員のお兄さんの首に巻きついています。
グレーの蛇です。
もうっ!やっぱりかなさん素敵!!!
今日も大笑いさせてもらっちゃいました。

ポチもありがとうございます!
2009.11.30 Mon l kovachan. URL l 編集
お恥ずかしい
年のせいか?最近ボケが始まって・・・

出発まで1ヶ月きったので、気が焦ります。
幸い私と娘はインフルエンザにはかかったので、
主人と息子の心配だけすれば良くなりました。

ああ~カランビンが私を呼んでいる・・・v-519
では、またv-398
2009.12.01 Tue l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
いいんですよ~。
私もいつも、とぼけたことやらかしてますので気にしないでください~。
家族4人でいらっしゃるんですね。準備が大変だ!
あと一ヶ月弱、インフルエンザにかかりませんように・・・

そっか、
鳥好きのphebeeさんにはカランビンはヘブンですね。
何日間滞在するんですか?
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/135-e04134ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
