上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりにシュークリームを焼いてみた。

って、タイトルと全然違うんだけど
ちょっと嬉しかったのでUPさせてくださいな。

P1030581_convert_20091130200957.jpg

本当は上に粉砂糖をパラパラしたり、イチゴをちょこっとはさんでみたり、
お皿の周りに観葉植物なんか置いてみたら、
もうちょっと見栄えがいいんだろうけどね‚©‚¨‚Ü‚é

まぁ、とってもおいしかったので、見た目は気にしないことに・・・

いっぱい作った
P1030580_convert_20091130200849.jpg

もう旦那とミーナに5個くらい食べられた後

で、
タイトルの水泳教室なんだけど
先週から始めたミーナの水泳教室。
前回は旦那が連れて行って、私が留守番だったので
今回は私が連れて行くことに。

前回は水泳教室のオーナーの男の先生だったんだけど、
今日はおばあちゃん先生。
まるで孫のように優しく接してくれる。

どんな風に教えてくれるのか、近くで見ていると
「はい、顔は天井に向けて~、ワンワンの足みたいに水をかいて~」
「そうそう、とっても上手よ~」

え!?
犬かき教えてるの???

私が小さい頃水泳を習った時は、犬かきなんか教わらなかったぞ!
っていうか、犬かきって泳げない人がやるものじゃないの??

たぶん私が不思議そうな顔をしていたのかもしれない。
先生が私のほうを向いて
「最初に説明しておきたいんだけど、私は小さい子供にはいつも犬かきから教えてるの。
そうすることで、突然水の中でパニックになったときに本能的に犬かきができると、とても役に立つから。
先生によってはやらない人もいるんだけど、私はこの方法をとってるの。
かまわないかしら?」

かまわないもなにも、先生にお任せしてるんだし、プロがそういうならそれがいいんだろうし、、、
「一向に構いませんよ~」
と言っておいた。
一瞬、本能的にクロールが出来たらもっと役立つのでは?
なんて考えてしまったが・・・

結局30分間、ずっとミーナは犬かきをしていた。

でも、ミーナはすっごく楽しいみたいで、ずっと笑っていたし、
先生も色々と趣向を凝らして、犬かきを教えているから
見ていて、私も楽しかった。

そろそろミーナのレッスンが終わる頃
次のレッスンの人たちがワラワラと入ってきた。

みんな家族連れで、子供はちょうどリサくらいに見えたので、1歳半から2歳なのかな?

どういうクラスなんだろうと思って
ミーナのレッスンが終わってから少し見ていると

1歳半から2歳の子供のためのレッスンで、
ここは子供用のプールはなくて、普通の深い25メートルプールだけなので
親も一緒に入って子供を抱えていた。
泳ぎを教えると言うよりは、深いプールに慣らせる感じで
7,8人いた親たちが子供を抱えてくるくると輪になって歩いていた。

驚いたことに、このレッスン。
お父さんがの参加が半分以上だった。
まぁ、こちらでは残業のある会社も少ないし
午後6時からのレッスンだったら参加しやすいんだろう。

小さい子供のお父さんなので、若い人が多かった。
みんな水着姿で私の前を通り過ぎているので
もしかしたらわたし、ニヤけていたかもしれない‚悾‚ê

私ばかり美味しい思いをするのは申し訳ないので
ささやかですが

お楽しみください
P1030590_convert_20091130201144.jpg「へ~い、おねえちゃん」
P1030589_convert_20091130201055.jpg「かわいいねぇ~」
P1030592_convert_20091130201238.jpg「お茶しな~い?」

このチラシの写真を撮っているところ旦那に見つからなくて良かった~
変態かと思われる・・・

おっと、また今日のブログの趣旨から離れてしまった。。。

それにしても、最近は男性の水泳の先生はウェットスーツを着ているのには驚いた。
でも、どこに目をやっていいか分からない水着を着られるよりは
安心していられるけどね

・・・あれ?
どうも、話が変な方向に行きがちなので
今日はこの辺で・・・


↓え~、もっとイケメン画像見たいのに~と思ったらポチ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







スポンサーサイト
2009.11.30 Mon l 子供のこと l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
シュークリームとても美味しそうですよ。 でもいったいどれだけ、食うのってか?

でも、それくらい食べないと、夏痩せしちゃうから、沢山食べてね。 v-221

オーストラリアでも犬かきあるんだね。 英語でも犬かきっていうのですね。 Dog Paddle 辞書しらべちゃいました。 
2009.11.30 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
なんだ!  男ばっかジャンか!    楽しくないぞーーーー!(笑

シュークリーム美味そうだなぁ~
爺でも3個はいけるぞ(涎
昔 母が作ってくれたけれど、皮が綺麗に膨らむのが難しいようだった。

綺麗に膨らんだのは何処かにプレゼントして、
私は出来損ないの皮にクレーム付けて食べたっけ。。。
懐かしいですわ。。。(懐古



2009.11.30 Mon l いその爺. URL l 編集
No title
あ’---って、するする!
お茶します、3番目の方でお願いします。
kovachanさんありがとうございました。
お茶はそのシュークリームでいただきたい。。。
2009.12.01 Tue l シンタ. URL l 編集
No title
その顔文字に笑いました(笑)

ミーナちゃん、水泳教室行き始めたばかりなのに、すでに犬かきできるんですね~。すぬたなんぞ、まだ顔がつけられないし、ライフジャケット着るのもイヤイヤだし、着てても今いちリラックスしてないしなぁ。まあ、うちの子の場合、泳げるようになるなら、犬かきからスタートでオッケーです。

上の子のクラス見てたら段々ビート板持ってバタ足なんかやってるみたいでしたね。何よりミーナちゃんが楽しそうなので、よし!ですね。

それにしてもシュークリームおいしそう!
ふくらますのって難しいんですよね。
リサちゃんもおられるのにお見事です。
添付で送ってください(笑)

そうだ、忘れた頃でなんなのですが、お箸の話、リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
2009.12.01 Tue l すぬこ. URL l 編集
No title
シュークリームおいしそうv-238・・でも我が家ではシュークリームって言うと「靴クリームかいっ!?」っていつまでもいつまでも懲りずにいじめられちゃうからいつも気合入れて「クリームパフッ!!」って言わなきゃなんない・・・。混乱カタカナ語の一つだよ。

水泳教室・・・懐かしいなあ~。うちは息子がとにかく水嫌いで大変でしたわ。こっちはプールのある家も多いから小さいときから結構熱心にやらせるよね。泳げない子はプールパーティーに呼んで貰えないもんね~。

ところであんぱんのアップは??
2009.12.01 Tue l ヨーコ. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
シュークリームは今朝の時点でもう3個しか残ってないんですよ。
もう夏痩せの心配はまったくありませんv-221

Dog Paddle、調べたんですね(笑)
これって万国共通なのかな?
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
おっ、野次が入ったぞ!いその爺さんか?
もうっ
何を言ってるんですか~、いその爺さんにはゆき乃さんがいるでしょ!

クレームっていう言葉が、
昭和を通り越して明治までさかのぼっちゃいそうな勢いですね。
懐かしいと言うよりむしろ新鮮です。
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
この画像でシンタさんの心をがっちりと掴める!
と確信しておりました。。。
でも、あいにく3番目のお方は、私のタイプなんですよね~
1番か2番にしてもらえません?
シュークリーム1個あげるからぁ~
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
私が昔水泳習った時は、水に顔をつける練習から始まって、バタ足、ビート板ってかんじで
進んだ記憶があるので、犬かきを教えているのにはびっくりしました。
でも、結果的にミーナが楽しんで泳げるようになるのが一番なので
犬かきも大歓迎です。

シュークリームはリサが昼寝している間に作ったんですよ(笑)
初めて作ったときはなぜか石のように硬いのが出来上がったんですけど、
それ以来はなんとか膨らんでくれています。
旦那の大好物なんです。

お箸の話、覚えてますよ!
さっそく見に行かなきゃv-29
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
クリームパフより、シュークリームの方が美味しそうな響きですよね。
聞き慣れているからかな?
クリームパフという言葉を知らなかった時、説明するのが大変でした。
今では旦那のほうがシュークリームと言っています。
うちは、リサが水嫌いです。
本当は今からでも習わせたいんですけど、
まぁ3歳くらいまで待ってもいいかなぁ~と思ってはいるんですが・・・
アンパンですか?
ちょっと焼きすぎて見た目悪いので
UPしませんでした~。
ヨーコさんの画像拝借すればよかったかな?
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
美味しそう!
ご主人が好きなシュークリームを作るなんて、素敵な奥様!!

水泳教室は、オーナーや、担当先生のやり方で子どもたちの進歩が変わりますね。
水の楽しさ・怖さも一緒に教えていかなければならないはずが、、、「泳ぎ」だけ注目されちゃうんですよ。。。

偉そうなことを言うでしょ!?
(偉いんです)
2009.12.01 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
もーっ kovachanが見て にやついてたのは水着姿でしょ?
この写真は下着姿じゃないのさv-402
いや~ん いやよ~ いいわ~

シュークリーム、上手に焼けるのね~
私、成功したことないから、
数回で焼かなくなっちゃった
美味しそうだー
私は3個ね♪
2009.12.01 Tue l Lily姫. URL l 編集
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
いつも天然な私でお恥ずかしい~(゚∀゚ ;)タラー
あのへびがぬいぐるみだなんて知らんかった~
オーストラリアだったらありえそうなのに~(笑)

娘が小さい時はスイミングスクールは幼稚園の一環としてだったから・・
親はかかわらなくて良かったけど、
やっぱり親子で参加なんて毎回は大変だよね(笑顔)
ミーナちゃんが通ってる水泳教室は、
水泳大国のオーストラリア方式の教え方かもね(笑)
イアン・ソープ選手なんて有名だョネ~❤ポチッ☆


2009.12.01 Tue l かな. URL l 編集
No title
こんばんは~♪

すご~~~い!!
シュークリーム綺麗に膨らんでますね~
こりゃ、美味しそう♪

いいもの見せて貰いました!!
もっと見たかったなぁ~~~笑
2009.12.01 Tue l BiBi. URL l 編集
先日は失礼しました。
ご存知でしょうか?
ジェットスターが格安航空券発売しました。
12月7日まで受付予定。
往復¥8880+12000(燃料チャージ)

もし、帰国予定がおありなら
ジェットスターを検索してみてください。

都会に住んでいるならホイホイ行けたのに、国内移動が高くつくんで、指くわえて眺めてるだけです。v-40
2009.12.01 Tue l phebee. URL l 編集
ボスさんへ
いえいえ、
前日にアンパンとクリームパンをつくって、そのクリームが余っちゃったんです。
まぁ、素敵な奥様には間違いないのですが・・・(笑)

たしかに上達は先生次第かもしれないですね。
早く上手になって欲しいとは思いますが、
楽しむことが一番かなぁとも思ってます。
私が小さい頃行っていた水泳教室はとても厳しくて
イヤイヤ行っていたのを今でもはっきり覚えています。
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
まあまあ、Lilyさん、
そんなに興奮しないで(笑)
またいつでも載せてあげますよ。
お好みは金髪?栗毛?

シュークリームは初めて作ったときは大失敗だったんですけど
それ以来失敗したことがないんですよ~。
それだけが自慢です。えっへん。
でも、実は見た目そんなによくないし、サクッとしてないんですけどね・・・
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
そんな天然かなさんが大好きですよ~(笑)

ミーナの学校でも一週間だけスイミングレッスンがあったんですよ。
それで、ミーナもやる気を出したみたいです。
ゴールドコーストは水に接する機会が多いですからね、
親も必死です。
リサも習えればいいんですが・・・

ポチありがとうございます!!
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
わぁ、料理上手のBiBiさんに褒めてもらうと
嬉しくて小躍りしたくなっちゃいます。
写真撮りながらBiBiさんだったら
もっと綺麗に飾り付けするんだろうなぁって考えていたんですよ。

イケメンパンツ画像気に入っていただけてよかったです。
BiBiさんがもっと見たくて見たくてどうしようもない気持ちも分かるのですが、
あまり載せすぎると、違うジャンルのブログになってしまうので
小出しって形で・・・ネッ!
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
え~~~
そうなんですか!?
貴重な情報をありがとうございます!!
さっそくジェットスター見てみますね。

それにしても、絵文字こわいっす。
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
私は・・・・
いつも筋肉シマッタ男性の裸をナデナデしてる者です(笑)
たまに、ノーパンだし(←ご存知の様に?笑い事では終らない時もありますが・・・)

というか、ミーナチャン水泳始めたんですか~?!もしかしてあのプールの出来事からですか~?

シュークリーム美味しそう!!!昔作ったら、作りすぎて、100個ぐらいになってしまいました(爆笑)そんな時の、訪問したお客さんが、エクレアのお土産持参という、パーフェクトなシチュエーションも・・・(●´ω`●)ゞ

2009.12.01 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
ちーくん熱が出たの。

応援だけでごめんね。

ポチポチ
2009.12.01 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ちーくん大丈夫ですか?
心配ですね。お大事に!!

応援ありがと!!!
2009.12.01 Tue l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> いつも筋肉シマッタ男性の裸をナデナデしてる者です(笑)
> たまに、ノーパンだし(←ご存知の様に?笑い事では終らない時もありますが・・・)

なぜかあまり羨ましくないのは、なんでだろ~???
でもこれ、お茶ちゃさんの職業をを知らない人、大変な誤解しますよ~(爆笑)


はい、あの出来事がきっかけで、速攻で始めましたよ。
でも本当は前から習わせたかったのにぐずぐずしていただけなんですけどね。

え!?シュークリーム100個?
次回はぜひ私に訪問させてください!
2009.12.02 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/136-b614121a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。