--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
西洋人っていうのは、臭いんだな、これがまた。。。

うちの旦那は
以前もチラッと書いたけど、ジャンクメールを配る仕事をしているので
町中を駆けずり回っている。

今は夏なので、駆けずり回ったあとは当然のごとく大汗をかいて帰ってくる。

そして、強烈な異臭を放ちながら家の中に入ってくる。

また、仕事だけでなく、
うちの旦那は大のエクササイズ好き。
よく分からないトレーニングマシンをいくつも買い込んで
うちのガレージはジムと化している。

なにしろ、過去に96キロ→68キロというダイエットに成功しているので
その体重をキープすべく、エクササイズに余念がない。

そして、ガレージで大汗をかいて
強烈な異臭を放ちながら家の中に入ってくる。

これは一種の、いやがらせ? 臭いの暴力? ハラスメント?

私があまりにも、臭い、臭いと騒ぐので、
ミーナまで私の真似をして
「Oh~、Daddy,You stink!Take shower right now!!」
と言ってくれる。

でも、今は旦那一人を攻撃すれば済むけど、
以前、旦那の両親と同居をしていたときには、夏になると
旦那+旦那の両親 VS 私
の戦いだったので圧倒的に私が不利だった。

3人で異臭を放たれた日には、それはそれは、鼻がツンとして涙目になる思いだったさ。

西洋人が汗をかいた臭いに比べれば、日本人なんか(強烈なワキガの人を除いて)無味無臭。
加齢臭だって、クンクンしたくなっちゃうくらいかわいい。

昔、昔、日本でも西洋でも、お風呂に毎日入る習慣がなかった頃
日本ではお香をたいたり、匂い袋をもって、ごまかしていたと聞いたことがある。
同じ時、西洋では香水が発明、発展していったことを考えると
日本のお香のようなほのかな香りでは、もはやごまかしが効かなかったんだろう。

西洋人は臭い、と言うのが私の独り言ではないということを
歴史が証明している!!

まぁ、食べ物が違うんだろうな、とは分かっていたけど
ちゃんと調べてみようと、ちょっとググッてみた。暇だなー

で、
匂いの違いは、西洋人と日本人というより
農耕民族と狩猟民族に分けられる。
まぁ、そりゃそうだよな。。。
狩猟民族はやっぱり肉食なので、高たんぱくな食事によって
血液がドロドロ化している。
そんなドロドロ化した血液から汗が作られると、汗をかいて雑菌などと混ざった時
強烈な臭いと変化する。

肉食でも、アラブ系の人たちは羊の肉を食べるので
特に臭いがきつくなるのだとか。。。

だから食生活が西洋化している日本人も
体質まで西洋化して、体臭のきつい人が多くなってきているらしい。

ふーん、そうか、、、肉ね。。。

あ、私最近肉を毎日欠かさず食べている!!

実家にいる頃は、母の手料理で、魚の日があったり、肉と言っても野菜中心で
肉は味付け程度に入っているものだったり、
そして、牛乳も飲まなければ、料理に生クリームを使うこともほとんどなかった。
朝も和食なので、バターだって、全然減らなかったし。
極めて植物的な食生活だった。

それが今では、牛乳は3リットルのボトルで買っているし、
バターは2週間で使い切ってしまうし、
冷凍庫の中は肉だらけ(旦那のせい)
今日なんか朝ごはんにステーキなんか食べてしまった。
フフフ霜降りのね
いや、喜んでいる場合じゃない!!
夜は旦那の作った「チキンパプリカ」というハンガリー料理。
サワークリーム1箱惜しげもなく使っていた。。。

う、やばい、、、

このままの食生活じゃ私

異臭を放つ女になってしまう。。。

いや、もう3年も日本に帰っていないから、
気付かないうちに、異臭を放ち始めているかも・・・

牛タン振り回している場合じゃなかったか・・・

そんなわけで、
明日はスーパーに野菜を買いに行く。 (って冷蔵庫にないのかよ、おいっ!)

誰か、おいしい野菜料理紹介してくれないかなぁ~

誰か、おいしい野菜料理紹介してくれないかなぁ~

誰か、、、ってしつこい??


どこまでも、他人まかせな私です。


↓ちょっぴり健康志向に目覚めた私に応援を!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


う~~~、でも、
ラム肉食いて~~~。

スポンサーサイト
2009.12.07 Mon l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

へぇー・・
以前、パチンコ屋さんで仕事していた時に、お客様から『隣の人がワキガ臭いから、外に出して!』とクレームを出された事があって、問題のお客様に『営業妨害になる』と言いに行った事があったけど・・。

そう言えば、近所の外人さん向けスーパーのあの臭いはそれだったのかぁー??

kovachanさん! 大変だね!
2009.12.07 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
う~む、加齢臭のお年頃の自分としては、、考えなくっちゃね。
ましてや、食生活も肉肉肉だし、 う~、皆に野菜のレシピ教えてもらわなくっちゃ。

でも、自分の臭いって解らないんだよね。 
2009.12.07 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
へ~ 話には聞いてたけど
そんなに違うんだぁ~
ワキガと体臭じゃ やっぱりワキガのほうがきつい?んでしょ?

シャワーばっかりだと、日本人も体臭がしてくるって聞いたことあるよ
湯につかるってのが、体臭予防にすごく効果があるんだって!!
2009.12.07 Mon l Lily姫. URL l 編集
私もこのままじゃ
異臭を放つ女になってしまいます・・・。
旦那の肉食に完全に合わせてますからね~(ノTДT)ノ

もしかしたら、自分では気づかないけど異臭を放つ女に既になってるかもしれないですけど・・・(-。-;)
危険ですね~、私たち(笑)
2009.12.07 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
何年か前 まだ長男が高校生の頃。

シャワーを浴びて学校に行く彼とすれ違うと。。。
ツぅ~ンと匂うのですよ。

正直 「可愛そうに。。腋臭なのかしら。。涙」 と思っておりました。
気を使いながら良い石鹸でも有ればと話をいたしますと、
匂いの元はコロンらしい、それも舶来モノの高級品らしくお高いそうな。
これを付けると女の子にモテルだと!

香りってギリギリの所が○○○○○だったりするのかねぇ~

女性にモテルことより加齢臭で嫌われないように気を使っている爺には毒な話だよ。(涙
2009.12.08 Tue l いその爺. URL l 編集
No title
こんにちは^^
私の旦那は仕事から帰ってくると
脇&足の匂いがします(><)
いつも脇にスプレーをしてるので冬は
大丈夫なんですけど夏は効き目がないです。
暑い日に外で仕事をがんばってくれてるってわかるけど臭い!それも、旦那は今日はそんなに臭くないからって臭ってみる?って腕を上げて
近づいてくるんです。。。恐ろしいです(笑)
2009.12.08 Tue l アリーシャ. URL l 編集
ボスさんへ
そういうクレーム処理もきついですね。
ボスだからこそ、うまく処理できるのでしょうね。。。

外人さん向けスーパーの臭い?
きっとそれこそ私が毎日嗅いでいる臭いではないでしょうか。。。?
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
西洋人の汗の臭いに比べたら、加齢臭なんて赤子の香りですよ。
臭いうちに入りません。

私の食生活も肉肉肉なだけでなく、
野菜や穀物をきちんと食べていないことに気が付いたので、
ちょっとやばいかな、、、と思い始めました。

野菜料理、、、
ゴルッテリアさんに期待していたんですけど。。。(笑)
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
> シャワーばっかりだと、日本人も体臭がしてくるって聞いたことあるよ

ええー!?そうなんですか?
私、今ではシャワーばかりです。。。
肉の食生活といい、シャワーばかりの生活といい
私が異臭女になる日は近いですねi-202
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
でも、仲間がいるとちょっと心強いです(笑)
二人揃って、The異臭を放つ日本女?

いや、喜んでいる場合じゃないですね。
今日から張り切って玄米と野菜の生活をしなきゃ!

その前に、フリーザーの肉全部食べちゃわないとね。
もったいないから。。。
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
○○○○○になんの言葉が入るのか
ずっと考えていました。。。
こっそり教えていただけません??

女の子にもてる舶来モノのコロンか~・・・
男性にもてる舶来モノのコロンってあるのかな?
いまさら・・・ですが。

加齢臭は臭いじゃなくて匂いですよ!
不潔なわけじゃないし、歳を重ねた匂いを嫌うほうがおかしいです。
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
アリーシャさんへ
うちの旦那も
私が何か憎まれ口をたたくと
両腕あげて近づくという反撃に出ます。
臭気は強し!ですね。

クレイジークラークスで2ドルくらいで足用の消臭パウダーが売ってるんですけど
私は旦那が帰ってくるたびに靴に大量のパウダーをふりかけてますよ(笑)
そんなもんじゃ消えませんが、気休めです。
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
さっそく遊びにきました♪てか、kovachanさん。。ランキングめっちゃ上位じゃないですか!!!すごいじゃないですか!早速クリックしときましたー!そして、ママなのですね!!ブログ、面白い!

体臭。。分かります。。もう脇の臭いが強烈なんですよね。私の夫は寝る前にスプレーをしてからベッドに入ります。じゃないと、私に文句言われるから!

野菜のレシピ。。。とか、この私にはとても紹介できないけど、キャベツとか、丸々一個で99セントとか、すんごい安いんで、私はそれを買って、野菜炒め(味噌&豆板醤味、ごま油味、コンソメ味、しょうゆ味とか、なんでも合う)、ロールキャベツとか、味噌汁の具にも入れたりしてます!!あと浅漬けにも使ったりします。
胃に優しいし、おいしいので、ぜひオススメ!!

また遊びにきますねーー!!!
2009.12.08 Tue l 花子. URL l 編集
こんにちは
日本は蒸し料理ブームですよ~。
変な形の蒸し器がもてはやされています。
TBSテレビのはなまるマーケットの先週のレシピがいいの載っていますe-437

ところで、成田→ゴールドコースト、ケアンズの¥8880円航空券発売になりました。e-214
14日までです。
ジェットスターのホームページ覗いてみてくださいね。
2009.12.08 Tue l phebee. URL l 編集
旦那の足の裏!!
kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

仕事帰りの旦那の足の裏!!物凄く臭いです。
スーツを脱いだら速効!お風呂に入ってもらいます、
亀の子たわしを用意しててゴシゴシ洗ってもらいますョ(笑)

私たちがSPAに行く時は横須賀を通るので、
米軍基地があるので外人さんがかなり多いのです,勿論!SPAにもね~
外人さんたちとすれ違う時の香水の匂いがキツイのです☆
シャネル系の濃いのをつけてるから鼻がおかしくなりそうョ(笑)ポチッ☆★

アッ!!私んち今夜は野菜を消費したいので野菜スープにしますョ~
炒めないので低カロリーで小腹が空いた時いつでも頂けるから♪

PS…以前、熱海で初めてくさやを食べたんです、ものすごく臭くて気分が悪くなりました。
狩猟民族とどっちが臭い???
2009.12.08 Tue l かな. URL l 編集
No title
kovachanさんってほんとお話おもいろ~いヽ(^o^)丿
お見合い話も今回も爆笑させてもらいました~
いつもお話に引き込まれて熟読です・・(^^)
次の見合い話も楽しみにしてますよ(^^♪

やっぱりお肉が臭さを発してるのでしょうね。
羊肉を食べると臭くなるとは聞きましたが・・
でも旦那さまがお料理してくれるなんてすてきすぎです~
臭くなっても旦那さんがお料理してくれるならお肉でもいいです~ヽ(^o^)丿


2009.12.08 Tue l ぱお. URL l 編集
花子さんへ
おおー!
いらっしゃいませー。我がブログへようこそ!!

花子さんの旦那さんもオージーでしたよね。
寝る前にデオドランドですかー。
うちの旦那とかなりいい勝負ですね。

キャベツという手がありましたね。
ちょうどいま切らしているので、さっそく買いにいかなきゃ!

また私も遊びに行きますね
ポチありがとう!!
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
成田→ゴールドコースト 8,880円!
見ましたよー。
さっそく帰国を検討中です。
日本発着のみこの金額なので、
行きは正規料金で帰りだけこのスペシャルを利用しようかと思ってます。
桜が見たいな~~。

いつも情報ありがとうございます!!
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
あはは、
旦那様は足ですかー!?
うちもかなり腐ってますよ~。

きつい香水の匂いもつらいですよね。
ワキガときつい香水。。。
う~ん微妙な選択。

野菜スープいいですね、
かなさんのところには新鮮なお野菜たくさんありますしね。
毎日かなさんの食事を見ていて、
かなり私も影響受けてますよ!

くさやは食べたことないんですよ。
やっぱりそんなに臭いんですね。
怖いもの見たさで、一度くらい嗅いでみたい。。。(笑)

ポチありがとうございます!!
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
ぱおさんへ
あはは~
熟読ありがとうございます!!
次のお見合い話はネタに困った時に公開予定ですよ(笑)

羊肉で臭くなるって聞いたことあるんですか?
じゃ、やっぱり本当なんですね。
ラム肉とか私大好きなのに・・・
私、、
ぱおさんが私の為にお料理してくれるなら
臭い女になってもいいです!!!
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
こんばんは~♪

牛乳とバターの消費の早さに、
びっくり~~~
すっかり、西洋の食事が定着ですね!!笑
肉食だと、おならもくさいって、この前テレビでやってた様な。。。
ってことは、やっぱ、体臭イコールなのかなぁ!!汗
kovachanさん、お野菜食べなきゃ~~~(^^)
2009.12.08 Tue l BiBi. URL l 編集
BiBiさんへ
え!?
おならも臭いんですか?
ってことは
私、このまま行くと体臭だけでなくおならまで臭い女に・・・!?
大変!大変!

> kovachanさん、お野菜食べなきゃ~~~

BiBiさん、野菜料理ガンガン紹介してくれなきゃ~~~(^^)
2009.12.08 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/142-36f15903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
