--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はサウスポートにある公園(名前を知らない)で
隔週で行っているマルチカルチャーマザーズグループのクリスマスパーティーがあった。

マルチカルチャーマザーズグループについてはこちら

各自一品持ち寄りなので、私はのり巻きを作っていった。

とっても楽しかったの~

と言いたいところだが、

一緒にいったのは、あの大の人間嫌いのリサ。

期待を裏切ることなく、存分に愚図ってくれた。。。

誰かが「あら~、リサ~、久しぶりね~~」と近づくとギャー!
風で帽子が飛ばされるとギャー!
靴に砂が入るとギャー!
何だかよく分からないけど、とりあえずギャー!

そんなリサをよそに、和やかな雰囲気のパーティー

10122009256_convert_20091210150311.jpg

テーブルの向こうは砂浜になっていて、泳ぐことが出来る。
内海なので、波もないし、浅瀬なので子供を泳がすにはぴったり。

この公園は以前新聞の投票でゴールドコースト人気ナンバー1の公園になった。

ミーナが小さいときはよく連れてきたけど、
リサが産まれてから来るのは初めて。
ってことは2年以上ぶりか・・・

遊具も充実している

10122009255_convert_20091210150124.jpg

といっても、広すぎて遊具が見えないが。。。
左のゴミ箱ばかりが目に入る。。。

でも、しばらく来ないうちにすっかり変わってしまって
以前、駐車場だったところは
原っぱになっていた

10122009260_convert_20091210150747.jpg

とにかく広い

10122009259_convert_20091210150630.jpg

新しい駐車場から、公園まではこの原っぱを通らなければならない。
私もさっそく新しい駐車場に車を止め
ヒイヒイ、ハアハア、汗だくになりながらパーティー会場である公園に行った。
そして、着いてみると
な、な、なんと、、、

公園のすぐ横に路上駐車場があるではないか!!!

どうりで、新しい駐車場がガラガラだったわけだ。。。

なんだかなぁ、もうっ!

炎天下の中、ゼイゼイ言いながらこの原っぱを歩いて、
公園にやっと着いたら、リサに思いっきり愚図られる。。。

こんな時は
あの桟橋をわたって
10122009257_convert_20091210150410.jpg

「青春のばかやろーーーーーっ!」

と叫びたくなる。


ところで、
以前地元で捕れたエビの話を書いたが(こちら
あのエビ釣り魚船がずらっと並んでいたのは

10122009258_convert_20091210150521.jpg

対岸の白い三角屋根がいっぱい並んでいるあたり。

で、

パーティーはどうだったの?
と言われると

・・・・?

なんだかよく分からないうちに終わってしまった。。。

いいの、いいの、
こういう時もあるさ。。。

なんだか、このブログにリサが登場すると
かならず愚図った話になってしまうけど、
本当はとってもいい子なのよ

い、いい子よね??


↓母ちゃんとっても疲れたの、、、ちょっとここ指圧してくれる?
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2009.12.10 Thu l 子供のこと l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kovachanさん、こんばんは~♪

そして、とってもお疲れ様~~~~
確かに、リサちゃんが登場すると、
愚図りネタ多いなぁ~~~笑
でも、とっても可愛いいい子なんだろうなぁ~

うちの子も、人が集まるところに連れて行くと、
とっても手がかかる子でしたよ~
だから、私はどっと疲れて帰っていた記憶が。。。

この公園、めちゃめちゃ広い~~~
日本ではありえない広さだなぁ。
ほんと、お疲れ様でした!!!
2009.12.10 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
のり巻きの中身は? 納豆だったりして?
皆の反応が見てみたいな?
オーストラリアに住んでいる従兄弟がまた、オージーの友達を連れて遊びにやってくるんです。  前回は白子と、アンキモ食べさせたのですが、 今回は何にしようかな?  なんか、あっと驚くのありますか?

昨日の70年代のヘアースタイルはリサチャンだよね? 笑顔が可愛いよ。  今はぐずっても、 あと少しの我慢。 
うちの娘がこのくらいの時なんか、いつも愚図っていて、かんしゃくもち、いつもギャーってワメイテいたんで、出べそになっちゃったんだよ。 それもびっくりするほど、2cmくらい、 見事な出べそ。
娘の将来を思って、整形手術の貯金をしたほどでした。 そんな子でも、ちゃんと大人になったんだから、リサチャンもすぐですよ。
2009.12.10 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
BiBiさんへ
BiBiさんのお子さんも人の集まるところが嫌いだったんですかー?
私も早く「そんなこともあったよー」と
過去形で話したいです。
なんだか、グズリネタばっかりじゃ、かわいそうですもんね。

この公園は本当に広いんです。
海辺なので風があって気持ち良いんですけど、
冬はけっこう寒いんですよ。
でも、遊具で遊んだり、泳いだり、充実したいいところです。
2009.12.10 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> のり巻きの中身は? 納豆だったりして?
あーっ、納豆っていう手がありましたね(笑)
でも、もったいないや。。。
今回はミーナの学校でもパーティーがあったので
そっちの分も一緒にツナとアボガドののり巻きにしましたよ。
従兄弟さんはオーストラリアに住んでいるんですかー?
うーん
オージーがあっと驚くもの・・・
レバ刺しは?
あ、うちの旦那はとりわさにもびっくりしてましたよ。
チキンを生で食べていいのか!?って。
あと、何かあるか旦那に聞いておきますね。

見事な出べそになった娘さんがもう結婚なんですね。。。
出べそ好きの旦那様が見つかってよかったですね。
でも、ホント
ゴルッテリアさんの言うとおり、あっという間なんだろうな~
あっという間であってほしいな~。
いつも慰めてくださってありがとうございます!!
2009.12.10 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
公園でのパーティー楽しそうですね。
お天気もよく、素敵、すてき!
リサちゃん、やりますね!!すてき!!大好き!

10月に行ったときに遊んだ公園のような・・・
オーストラリアフェアの前でしょうか?
素敵な公園でした。遊具は日本で見たことのないようなものばかりで、我が家の5歳児は興奮してました。
子どもたちのクリスマスプレゼントは決まりましたか? 悩みますよね?私が、先日娘に聞いたら、「今は保留」といわれました。
2009.12.10 Thu l お当番ママ. URL l 編集
No title
ひろーーーい公園ですね。たくさん歩いてお疲れ様でした…
リサちゃんはご機嫌が悪くなっちゃったんですね。早くみんなと一緒に楽しめるようになるといいですね。きっとすぐですよね♪
2009.12.10 Thu l ぷぅ. URL l 編集
お疲れさまでした
ノースリーブのクリスマスパーティ、、
こちらでは想像もつきません~。
皆さん1品もってくるなんて楽しそう~。
色々な国の方が集まっているんですよね。
面白いものありました?
のり巻きって、結構簡単だけど、
凝ってそうにみえるしいいですよね。
ツナとアボカドはナイスチョイスです。
生ものだと痛んだりしますものね。

リサちゃんに関しては、、早く「こういう時もあった」と思える日がくるといいですね。お互い。。
2009.12.11 Fri l ざまき. URL l 編集
No title
ああ・・・今蘇える・・・過ぎ去りし日の・・・ストレス・・・。・・・頑張れ・・・kovachan!!
2009.12.11 Fri l ヨーコ. URL l 編集
お当番ママさんへ
そうです。
オーストラリアフェアの前の公園です。
10月にいらしてたんですね。
天気は良かったんですけど、猛暑でしたよ。
今の季節はちょっと曇っているくらいがいいですね。

ミーナのクリスマスプレゼントは地球儀です。
リサはトーマスのおもちゃと傘(雨ほとんど降らないけど・・・)。
あと、二人おそろいのドーラのパジャマも買いました。
「今は保留」、、、
渋い5歳児ですね。
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
ぷぅさんへ
この公園今も工事をしていて、
まだまだ広くなるみたいです。
でも、こちらは広い公園たくさんあるので
どこにいってもいい運動です。
リサは、まぁ今だけと思って頑張ります。
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
私も夏のクリスマスはいまだに慣れませんよ。
夏のお正月なんてもってのほかです。
一応おせちっぽいものと、お雑煮は作るんですけど
大汗かきながらお雑煮食べるお正月は納得できません。

一品持ち寄りも、やっぱりみんな小さい子供がいるので
フルーツとかケーキとか簡単なものが多かったです。

ざまきさんのところのグズ太郎くんも、他人事とは思えないですよ。
でも、数年後にお互い
「あの時は大変だったよね~」と話せるといいですよね。
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
ああ・・・
過ぎ去ってしまったんですね・・・ストレス・・・

私もはやく過ぎ去って欲しい・・・

がんばるよーv-91
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
クリスマス・・
「夏のクリスマス」ですねぇー。
経験した事ないですぅ。。

リサちゃんと同じよう子が上州にもいます。
上州は、ボスの孫息子・・(大笑
3歳の孫息子は、自分の気に入らない事には、とことん戦う (あれっ? ボス譲りか!)
戦い方は「泣く」それも「大泣き」
パパっ子だから、パパ(長男)がいないと大変!!

こんな時、ボスは傍観者。

イイの!イイの!!
こういう時期を過ぎて親の手から離れていくのよ・・。
2009.12.11 Fri l ボス。. URL l 編集
No title
お疲れのkovachanさん、ぽちっと指圧したよv-218
肩と腰も指圧してあげたいよぉ~
一時のこととわかってても、疲れますもんね
こどもをつれての外出の疲れって、ぐずりがあるかないかで天と地の差ですもんね
でも、ほんとにある日突然のように楽になったことに気づくよ
ガンバレー



2009.12.11 Fri l Lily姫. URL l 編集
No title
きゃ~ステキ~ヽ(^o^)丿
外国から来たママさん達が集まって楽しむなんて・・
いろんな国の方とお友達になれてステキですね~
リサちゃんびっくりしちゃったのかな?

公園すてきですね~
さすがオーストラリア!!
広いし気持ちよさそう~ヽ(^o^)丿
2009.12.11 Fri l ぱお. URL l 編集
サマークリスマス♪
kovachanさん~(o・ェ・o)ノコンバンワ

こちらは冷たい!!雨が降ってますョ~

でっかい公園ですね☆
でっかすぎると、ホント!!移動が大変だ~
リサちゃん、グズる訳だよ(笑顔)

ねぇ??のり巻きって何の巻物を持ってたの??
海老がお好きなら、海老入りレタス巻きみたいなの??ポチッ☆
2009.12.11 Fri l かな. URL l 編集
ボスさんへ
自分の気に入らないことには、とことん戦う。
これ、まさにうちのリサと同じです!!
今の時期を乗り越えれば、しっかりとした芯のある子に育ってくれますよね♪

ボスの孝行息子さんたちの話を聞くたび
子育て法を伝授していただきたく思っています(笑)
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
> こどもをつれての外出の疲れって、ぐずりがあるかないかで天と地の差ですもんね

そうそうそう、そうなんですよー。
今日は楽しい一日だった~って思う日は、気付いたら子供の愚図りに悩まされなかった日だったり、、、
こんなに子供に左右されてしまっていいのかなぁとも思いますが・・・
でもLilyさんの指圧、すっごく効きましたよ~
ありがとう!!
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
ひろいな~  綺麗だな。。。
いつか風景写真をアップして下さいとお願いしょうと思っておりました。。。
冬の日本から拝見させていただくと なんだか少し明るい気持ちになります。

カミさんも子供が小さい頃、よく一品持ち寄りパーティーに出かけておりました。
自由時間の少ないママさんには大事な時間なのでしょうね。
2009.12.11 Fri l いその爺. URL l 編集
ぱおさんへ
このグループは隔週で集まりがあって
もう4年以上参加してるんですよ。
色々な国のママたちと話せるのはとっても楽しいです。
リサはこの日実は朝起きるのが早すぎて寝不足だったんです。
まぁ、こんなこともありますよね。
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
でっかすぎるんですよ!この公園!
っていうか、私の車を止めた場所が悪かったのですが。。。
でもホントは、海でおよいで、遊具で遊んで、すっごくいい公園なんですよ~

のり巻きの中身は、ツナとアボガドです。
エビとレタスはやったことないけど、それもおいしそうですね。
今度自分で食べる時にやってみよ(笑)
ポチありがとうございます!!
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
日本の冬はグレーっていう感じですものね。
こちらは眩しいくらいの青って感じです。
贅沢にもこういう風景は見慣れてしまったんですけど、
日本から来たばかりの頃は、どこを見ても感動していました。
広い場所は歩くのには大変だけど、気持ちがスカッとしますよね。
機会があれば、ぜひサーフィンにいらしてくださいね。
その際は手土産の日本酒も忘れずに。。。
2009.12.11 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/145-a6b6f9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
