--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のこと。

いその爺さまの不二家の話題に興奮して、ちょっとトンチンカンなコメントをしてしまい、
「コバちゃん、疲れてるのね~(涙」
というコメレスをいただいた。

そう、
そうなのよ!
私、疲れているのよ!!

何しろ、この猛暑の中、ミーナが夏休みに入ってなおさら子育てに忙しい上に
週末の同居云々の話が持ち上がって
きっと私、疲労困憊なのよ。

「疲れてるのね」って人に言われると、ちょっと嬉しい。。。

だから、
毎朝の野菜たちへの水遣り、一度やったことを忘れて、
もう一度水をあげてしまうのもきっとそのせい。

シャワーを浴びていて、いつもならシャンプー→リンス→体洗いの手順が
どこまでやったか思い出せずに
もういちどシャンプーからやり直すはめになるのも
きっとそのせい。

コーヒーを入れるのに、コーヒーの粉をメーカーに入れ忘れて
コーヒーをつくってしまうのもそのせい。

煮物を作っていて、最初に砂糖を入れたことを忘れて
もう一度砂糖をいれてしまい、妙に甘い煮物になってしまうのもそのせい。

洗濯機に間違えてリサのオムツを入れてしまい
出来上がりが大変なことになってしまったのもそのせい。

ミーナをリサと呼び
リサをミーナと呼ぶのもそのせい。 ←いや、これは皆経験あるはず!!!

そう、みーんなみーんな、疲れているせいなの!!!

それに、ほぼ毎日の肉食で、血液ドロドロで血の巡りが悪くなっているのかも。。。

よし、それならさっそく八百屋へゴー ←まえから同じこと言ってるのは分かってるの

今度は本当に、たくさん野菜を買ってきた

P1030682_convert_20091215185132.jpg

キャベツ、ベイビースピナッチ(ちっちゃいほうれん草)、グリーンピース、パプリカ
なす、ブドウ、マンゴー、オクラ、チンゲン菜、ヒョロヒョロ大根、
あ、あと、イチゴも買ったんだ。。。

よーし、さっそく買ってきたこの野菜を使って、ランチをつくるぞー!!

野菜がたっぷり食べられるミネストローネいいな。
パスタも入れるので、子供達にもGood。

材料を切って、パスタもぶっこんで煮るだけなので簡単。

あっという間においしいミネストローネの出来上がり。。。といいながら、写真撮るの忘れた。

あれ?
ちょっと待てよ??

使った材料は、、、
たまねぎ
セロリ
ニンジン
ジャガイモ
ベーコン
パセリ
トマト
パスタ

あっ、せっかく買ってきた野菜一つも使ってなかった。
野菜たちは綺麗に袋に入ったままだ・・・

うわ~~~、
私、疲れてるわ~~~

まぁ、いいや、
この野菜たちは夕食に使うことにしよう。
そして、今度こそ野菜たっぷりの食事の証拠写真をとって、ブログに載せよう!!

そして、夕食。
玄米にしようかな~と迷いながら炊いた白米。
鶏肉と大根の煮物
ほうれん草の胡麻和え
なすを焼いただけ(しょうが醤油で食べるの)
ズッキーニのピカタ ←あ、買ってきたものじゃなかった。。。

ピカタってピタカか、ピカタかすごく悩むんだよね~

それにしても、久しぶりの和食。
美味しかった~
買ってきた野菜もしっかり使ったし、、、

あれ?

あ、証拠写真とる前に食べちゃったーーー!!!

疲れてるの



ボケてるわけじゃないの

すごく疲れてるの。。。



↓というわけで、ここ、また指圧お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2009.12.15 Tue l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kovachanさん、こんばんは~

いや~~~~、かなり疲れてる!!!!
ずっと頭の中で、何か考えてるのでは??

私もオムツ洗濯機。。
シャンプー、コーヒー・・・
やっちゃたこと、ありです~~

オムツ、一番泣きたくなったなぁ(><)
2009.12.15 Tue l BiBi. URL l 編集
No title
うんうん、これは疲れていると思うよ。
同居の話なんて、精神的にね・・・。

応援ポチポチ
2009.12.15 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
お疲れ様です~~~
kovachanさん、こういう時は、、
寝るのが一番!!
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!

私もオムツ経験アリです…。
ポリマーでしたっけ?強敵です…。
うちはマンションなので、ベランダで大きなゴミ袋を広げて、そこで何回も振り、、
そして何回か洗いました…。

母も姉と私の名前を間違えることしょっちゅうですよ~。
みんなやります~。

あ、あとストレス太りには気をつけてくださいね。
ちょっと甘いものや、ちょっとお酒や美味しいものはいいと思うのですが、、
私は、、過食症になってしまったの???と思うくらい食べています。(byストレス)
2009.12.15 Tue l ざまき. URL l 編集
BiBiさんへ
な~んだ、
BiBiさんも経験者なのね。
私ヤバいのかと思っちゃいましたよ~

オムツきついですよね。
私授乳中は、授乳パッドも洗濯機にいれちゃったことあります。
あれもすごかった。。。
もう、ティッシュが入っていたなんて
問題にならないですよね。
2009.12.15 Tue l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
やっぱり疲れてるのかなぁ
こんなときは、早く寝てしまうに限りますねv-219
おやすみなさ~いe-463
応援いつもありがとー!!!

2009.12.15 Tue l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
そうか!ストレス太りですね。
気をつけなきゃ!!
暑いし、ついビール飲みすぎちゃうんですよね。
ビ-ル腹になってきてるかも・・・

うちの母も、私の名前を呼ぶのに、必ず上の兄二人の名前を言ってから私の名前を呼んでいました(笑)
みんなやりますよね。

オムツはキツイです~
BiBiさんにも書いたんですけど、母乳パッドも小さいながら
かなりすごいことになりますよ~。強烈です。

お互いストレス太りには気をつけましょうね!
おやすみなさ~いe-463
2009.12.15 Tue l kovachan. URL l 編集
空を見て・・
kovachanさん、そういう時は空を見上げて!
もちろんガンガンに日の照る前のねっ。 (目に悪いから)
大きく深呼吸して 『今日も、ありがとー!』って大声で感謝の気持ちを叫ぶ (青春してもイイ)

気持ちのリフレッシュだね・・。

ミーマちゃんとリサちゃんの間違いなんて何のその・・
ボスなんか 『小太郎!』って次男に言っちゃうもんね。。

自分に甘い日を・・。
2009.12.15 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
kovachanさん、ドーどーどー!

大丈夫だよ。ゆっくり落ち着いてね。

玄米いいね。 その沢山買った野菜もね。
ユックリ食べて見たら落ち着くよきっと。

皆のコメントが凄く応援してくれているのがとても解るので嬉しいね、 絶対に良い方向に行くよ。 
頑張れ、皆応援してるよ。 From. ヨッパらい
2009.12.15 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
kovachanさん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。

ボスの言った言葉が又、ツボに入ってしまいました(大笑)
私もよく旦那の事を間違えて「さゆり」って言うのョ~
ワンちゃんじゃないョ、娘の名前なの(笑)

やっぱり、気になることが頭のどこかでグルグル回ってるのよね、
それが原因で集中も出来ないので、
突拍子のないことをしたリ、言ったりするのよね♪

そんな時はキュッと一杯ひっかけてカ~ッと寝ることかな(゚∀゚ ;)タラー

あんまり良いコメントじゃないでよね(苦笑)
~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
ポチッ☆★

2009.12.15 Tue l かな. URL l 編集
No title
kovachanさん疲れてますね。。。
私もオムツやったことありますよ。
1回目はパンパンになっただけですんだけど
2回目は見事に破裂してました。
私はポケットにティッシュいれたまんまもよくありますよ^^;

しばらく来ないうちに同居するかも!!なんて大変な話しがあったんですね。
いいトコも悪いところもあるけど大変な問題ですね
あ~~どうすればいいんだろうって考えてしまいました。
絶対に必要なのは旦那様に味方になってもらうことですね。
好きになった同士でも一緒に暮らすのは理解が必要だけど 親となるとまた更に大変ですね。
 
2009.12.15 Tue l ほのぼの. URL l 編集
No title
kovachan、お疲れさま
今日の野菜が体中にめぐって、明日はきっと元気になれるよv-278
近くにいたら、飛んで入って、背中ポンポンってしてあげるのに・・・遠いね

私、疲れてるとき、悲しい映画のDVD観るよ
でね、ポツンポツン ポタッて静かに涙が出るシーンで
わざと声出して、大口あけて、天を仰いで、わんわん大泣きするの
思いっきり泣くと元気になれるよ
でもね、あとで頭痛くなるの
でね、頭痛薬飲んで、家事さぼってガンガン眠るの
目が覚めたら元気になってるよ
アホみたいだけど、ためしにやってみる?
2009.12.15 Tue l Lily姫. URL l 編集
No title
うんうん、疲れるよね~。
もうガンガン指圧しておきました(ってコレ1回しか効かないんだった)
陰ながら応援してるからがんばってね~。
2009.12.16 Wed l シンタ. URL l 編集
No title
はい、ぽちっと指圧!
我が家の家訓、
1、我慢しない
2、無理しない
3、頑張らない
です!!良かったらいくつかお譲りしますんで使ってみて!?
2009.12.16 Wed l ヨーコ. URL l 編集
こんにちは
まずは指圧。
e-391

名前間違い、親戚全員やってます。
実子どころか甥や姪の名前まで出てくる始末e-351
オムツの記憶は無いですが(遠い昔だし)
熱冷シートとシップは洗いますね。
ぬるっとしたのがついててとれないです。
あとはね~携帯2回洗ったわe-268
でもね、3日乾かすと復活するのよ。
auの店員びっくりしていたわ~
目の前でデータが出てきたんだもん。

まだ、自分の歯ブラシの色わすれないでしょ?
私、忘れた時はマジで脳MRIしに行こうかと悩みましたもん。

あとね、私姑は「祖母」だと思って接しました。
年寄りなら仕方が無いなって多目にみるかなとおもって。
でも姑とはトラブルはなくて、小姑がうるさい。(義姉3人もいるの)
最近は「離婚したらあんたとは他人」
と思ってなるだけ会わないようにしています。
離婚届も隠し持ってるのよe-286
2009.12.16 Wed l phebee. URL l 編集
疲れた時は一人マリーナでボーッとハンバーガーを食べるのがお勧め!(笑
だけど 子供が小さいと中々自分の時間が持てないでしょうね。

知人に教わったのだけれど、
悩みが有るときは青い空の下で考えると良いらしい…

青い空は嫌になる位ありそうですね。(;^_^A
2009.12.16 Wed l いその爺. URL l 編集
ボスさんへ
あはは、
次男さんに「小太郎」ですか?
私も母に犬の名前で呼ばれたことありますよ~(笑)

青空に向かって叫ぶんですね。
近所の人にやっぱりあの日本人おかしい、、、
と思われても、この際、気にしません!!

よーし、自分を甘やかすぞー!!

2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
Re: No title
> kovachanさん、ドーどーどー!

私は暴れ馬ですかー!?(笑)
なんか、家の中で暴れまくってる自分を想像して笑っちゃいました。

ほんと、皆さんの温かいコメントには感謝、感謝です!!
見えてなくても、見守られている気分です。癒されてます。
ブログっていいですね~。


2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ

> そんな時はキュッと一杯ひっかけてカ~ッと寝ることかな(゚∀゚ ;)タラー

あ、それいいですね。
キュッとカ~って言葉に惹かれます。

いろんなことが頭の中グルグルしていても、
もっと、どっしりと肝っ玉のすわったかあちゃんになりたいものですね。
めざせ!肝っ玉かあちゃんです!!
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
ほのぼのさんはオムツ2回やっちゃったんですか~。
オムツの水の吸い方ってすごいですよね。
ティッシュはもう数え切れないほどやっちゃうので
失敗のとしてカウントしません。(笑)

>絶対に必要なのは旦那様に味方になってもらうことですね

シンプルなことだけど、皆さんにそうコメントされるまで気が付きませんでした。
ありがたいです。
でも、本当にその通りですよね。
まだ、旦那とは話し合ってないんですけど、
そこのとこはっきりさせようと思ってます!
どうなることやら。。。
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
> 私、疲れてるとき、悲しい映画のDVD観るよ

やったことないけど、それもいい方法かもしれないですね。
でも、ヘタに悲しい映画見ると、
感情移入して、私まで悲惨な人生送っているような感覚にとらわれる場合もあるので、
様子を見ながら、、、
ですね(笑)
Lilyさんの芋、おなかいっぱい食べて
大爆発したら、おなかも気分もすっきりするだろうなぁ~
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
おおお~、そこそこそこ!!
指圧効いてますよ~。まさにツボです!
気分が乗らないときは
シンタさんのブログで大笑いさせていただきます!
いつも楽しませてもらってますよ~
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
いくつかといわず全部譲ってください。
本当は、我慢も無理も頑張りも
そんなにしているつもりないんですけどね~(笑)
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
ええ~、携帯2回洗ったんですか?
しかも3日乾かすと復活なんて貴重な情報!!
冷却シートとシップはぬるっとするんですね。
フムフム、勉強になります。。。
といっても、
冷却シートもシップもこちらでは売ってないので
使う機会ないんですけどね。

小姑か、、、
実は私小姑の立場なんですけど、
今思うと、私もいい小姑じゃなかったかも・・・
他人と家族になるのは、難しいですよね。

むしろ割り切って、まぁまぁの関係が築けるなら
離婚届を隠し持つのは悪いことじゃないですよ!!
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 疲れた時は一人マリーナでボーッとハンバーガーを食べるのがお勧め!

で、すずめにこっそり餌付けするのもいいかも!!

青い空ならたっぷりありますよ。
たしかに以前、旦那の両親と同居していた時に
いやなことがあると、ミーナをつれて海の見える公園に行ってボーっとしてました。
なんとなく癒されていましたよ。。。
また行こうかな、、、
こんどはボーっとさせてはくれないと思うけど・・・(汗
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/148-4e470727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
