--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、ご心配ありがとう!!
昨日の記事に、誰一人として
「疲れてるんじゃなくて、ただボケてるだけよー」
とおっしゃる方がいなかったのは、嬉しいかぎりです。

でも、もう大丈夫!

今日の私はかなりルンルン気分

なぜなら、
とうとう

 新車を手に入れたから

思えば長い道のりだった。。。

車探しを始めたのが9月上旬。
最初に行った三菱の店では、いきなりハゲオヤジに虐められたっけ・・・

虐められた時の記事はこちらNo1No2。 忙しい方はNo2のみどうぞ。

そして、もう二度と三菱なんか行くものかと思いながら
今回購入した車は

三菱ランサー VR

日本のランサーとは別物で、
日本ではギャランSuper Exceedと呼ばれている(どんな車か興味ある方はこちら

初めて新車を探し始めて、行った三菱のディーラーに虐められた後、
日産、ホンダ、トヨタ、Hyundai、Kia
と散々車屋を渡り歩いた。

この国で一番人気のある、ホールデンやフォードはなぜかまったく興味なかった。

新聞でプジョーがスペシャルで30,000ドル、という記事を目にしたときは、
嬉しくて小躍りしたけど、電話をしたら売り切れていたという示唆をなめたこともあった。

一時は血迷って、
安い、HyundaiやKiaなどの、韓国車を買おうと決心したこともあったけど、
どうしても、自動車大国日本人の血がそれを許さなかった。
旦那にはまったく理解してもらえなかったが・・・

どの車も、すごくいいんだけど
いつも何かが足りなかった。
ホンダは見た目かっこいいけど、小さすぎたりパワーがいまひとつだったり。
日産やトヨタはパワーウィンドウじゃなかったり、
結局、値段、サイズ、機能、どれをとっても私が欲しかったものにぴったり合ってたのが
三菱だった。

でも、あのハゲオヤジのところにもどるのはいやだ。

というわけで、ちょっと遠い、ブリスベンに近い三菱に電話してみると
12月のスペシャル期間ということもあって(そろそろ来年のモデルがでてくるため)
かなりいい価格を出してくれた。

電話一本で即決!
ディーラーも嬉しかっただろうな。。。

そして昨日、ようやく我が手中に!!

じゃ~ん

P1030683_convert_20091216192500.jpg

はい反対側

P1030684_convert_20091216192558.jpg

中も見せちゃうよ~

P1030685_convert_20091216192645.jpg

暗くなるとライトが自動的につくだけでなく、
雨が降るとフロントガラスのセンサーが察知して勝手にワイパーを動かしてくれる。
そして、クルーズコントロール(オートクルーズ)

なんとも、頭を使わなくてすむ車で
少々ボケ気味の私にぴったり!!

そして、かなりパワーもある。
昨日ディーラーまで、遠路はるばる受け取りに行った帰り
さっそく運転して帰ったんだけど、
運転しなれない車は怖くて、高速道路も制限速度110キロのところ
90キロで走っていた。
パワーのある新車に乗りながらも、まわりにビュンビュン追い抜かれていって、
なんだか乗り心地のいい船でドンブラコッコ、ドンブラコッコと進んでいる気分だった。
でも、家の近くにくると丘陵地帯なので
このパワーが大活躍!
坂道も踏み込まずに楽々登れる。

いや~、楽しい!楽しい!

今まではクーラーの壊れた古い車で出かけるのが億劫だったけど
今年の夏は、たくさんドライブするぞー!!

最後に、新車の証拠

15122009264_convert_20091216192355.jpg

走行距離19Km。
ディーラーのところで撮ったんだけど、0じゃないのが残念。
まぁ、しょうがないか。。。



↓新車購入記念にポチっとよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログへ











2009.12.16 Wed l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます
こういうの、おめでとう、、、というのかな?
でもおめでとうございますv-82
ステキな車ですね~。
赤なんてカッコイイです!
赤い車なんて夢です~。
よかったですね!

たぶんこの記事の最初を読んだ方、
あ、ボケていたのかも?、、と思った方多いのでは(笑)?
思いつかなかっただけだったかも…。
あ、私たちボケ仲間ですよね~(笑)。
2009.12.16 Wed l ざまき. URL l 編集
No title
わー、赤ワインのような色ですね。 
オーストラリアにぴったりの雰囲気ですね。

男の目が見ると、スピードメーターが240Kmまであるのが凄い。  あと、ワイパーが自動ってのは、聞いたことなかったよ。 

ストレス発散にあんまり飛ばさないでよ。
2009.12.16 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
ステキ!!
kovachanさん、カッコイイ車ですね❤

ワインレッド色が素敵やね(笑顔)
又新車の匂いもたまらんよね~♪

新車が来たらどこでもかしこでも
お出かけしたくなるョネ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

横浜では車を運転しない私も、
旅行先では張り切って運転してるョ~
レンタカーやけど・・・ポチッ☆★
2009.12.16 Wed l かな. URL l 編集
いいな~いいな~
新車とはまだまだ無縁な私ですが~、私の何故か韓国車には手を出さないと決め込んでます(笑)
最近CMであってる、中国車GreatWallなんてもってのほか・・・なんて(-。-;)

11月からの暑さを考えると、今年の夏は暑くなりそうなので、新車のクーラーが活躍しそうですね~☆
2009.12.16 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
ざまきさんへ
ありがとうございます。
やっと買いましたよー。
やっぱり新車はいいですね。
日本にいる頃はペーパーだったし(林家じゃないですよ!)
91年の車に乗りなれていたので、こんなに乗り心地がいいものとは
思いませんでしたよ。


>私たちボケ仲間ですよね~

いえいえ、そんな、恐れ多い。。。
私なんかまだまだ若輩者で、
とてもとても、ざまきさんにはかないませんよ(笑)



2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>赤ワインのような色ですね

赤しか在庫がないと言われながらも、電話で即決したので、
どんな赤かちょっと不安だったんですよね。
鮮血じゃなくて、赤ワインでよかったです。

そっか、日本の車メーターは180キロでしたっけ?

>ストレス発散にあんまり飛ばさないでよ。

何で分かったんですかーーー!?
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
そうそう、
新車の匂いってたまりませんよね~e-266

おんぼろ車に乗っていた分
感動もひとしおですよ。

横浜じゃ車ほとんど必要ないですよね。
私も実家にいる頃は長年ペーパードライバーでした。
なので、今オーストラリアの道しか運転できません・・・(汗
日本の道路、怖いし、、

ポチありがとうございます!!
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
旦那がすごくKIAを気に入っていて、もうちょっとのところで買ってしまうところでした。
私がお金を払うので、最終的に私の判断になったのですが、、
やっぱり日本人のプライドですかね?(笑)
で、なんですか?中国車??
そりゃ、もってのほかですよ!!

新車のクーラーガンガン効かせて
お茶ちゃさんに見せびらかしに行っていいですかぁ~?(笑)
2009.12.16 Wed l kovachan. URL l 編集
やったー!
新車ゲットやったね! おめでとうー v-314
綺麗なワインレッド!
出足がイイでしょ!?

イッヒヒヒヒー。。
実はボスも三菱、次男も三菱、長男も2台三菱・・。
偶然なんだけど、三菱!!
2009.12.17 Thu l ボス。. URL l 編集
No title
よかったね~、おめでとう!!道のど真ん中で止まらないこと祈ってます!?あ、日本車だからきっと大丈夫ね!!
2009.12.17 Thu l ヨーコ. URL l 編集
No title
ハゲオヤジの話から読みましたよ~
いやー面白かった

新車ゲット、おめでとうございます~
色も素敵~v-353v-353v-353
2009.12.17 Thu l Lily姫. URL l 編集
ボスさんへ
ボスも三菱ですかー?
うちの実家はずっと日産オンリーだったので、
車=日産みたいな頭があったんですけど、
三菱いいですね。
そう、出足がすごくいいです。びっくりしました!
ボスは新しいパソコン
私は新しい車
いや~めでたいですね~(笑)
2009.12.17 Thu l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
> 道のど真ん中で止まらないこと祈ってます!?

そう!
実はその恐れがあるので、フォードとホールデンは避けたんです。
旦那が以前フォードに乗っていたときは、そんなに古い車じゃなかったのに
なんどRACQを呼んだことか・・・
日本車は私を裏切らないと信じてますよ(笑)
2009.12.17 Thu l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
あはは、
ハゲオヤジ強烈でしょ~
いじめにもめげずに、買いましたよ。
紆余曲折があっただけに、なおさらかわいいです(笑)
2009.12.17 Thu l kovachan. URL l 編集
おめでとうございます
はい、ポチ。

真っ赤な車を見て山口百恵の「♪み~どり~のなぁ~かを走り抜けて行く真っ赤なぽるしぇ~♪」って口ずさんじゃった。
歳がバレバレね。v-12

冷却シートもシップも無いなら荷物に入れなきゃ。
情報もらって助かりましたわ。

今日の日本列島はこの冬1番の寒波であちこち雪が降ってるの。
我が家は雪汁っていわれてる雨。
早くそっちに行きたいわ~
あと10日v-363
荷造りラストスパートv-446

2009.12.17 Thu l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
>真っ赤な車を見て山口百恵の「♪み~どり~のなぁ~かを走り抜けて行く真っ赤なぽるしぇ~♪」って口ずさんじゃった。

おっ、古いですね~~
懐かしんでる私も人のこといえませんが・・・(笑)
ぽるしぇ~じゃないのが、ちと残念です。

あと10日ですか?
ってことは年末年始をゴールドコーストで過ごすんですね。
日本の寒さが想像できないですけど、
こっちは
あっついですよー。
でも、極寒の日本から来ると、
最初の2,3日はうわぁ~あったかくて気持ちいい~って感じるかもしれないですね。
2009.12.17 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
新車買ったのね!
おめでとうございます!

乗ったときどうでした?
緊張だけど、嬉しかったでしょう。

我が家の車は、もうすぐ6年になるかな?
今の車ね、気に入っているから変えたくないけど、
やはり新しい車はいいよね~。

運転が楽しそうだわ♪

応援ポチポチ
2009.12.17 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
前の車がオンボロなだけに、
新しい車の乗り心地は最高ですよ!
でも、やっぱり一番最初は緊張しました。
なれない車でいきなり高速道路だし、、、
新車の匂いもこれまたいいですよね。
かわいがってあげなきゃ!(笑)

応援いつもありがとー!!
2009.12.17 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさん、こんばんは~♪

元気になられて良かったぁ♪♪
新車、光ってますね!!
おめでとうございます(^^)
乗り心地、よさそうだなぁ~
私も、新車の匂いって、なんか好きだなぁ♪
楽しい気分で乗り回しちゃってくださいね~~
2009.12.17 Thu l BiBi. URL l 編集
BiBiさんへ
もう車見るたびに元気がでちゃいますよ。
とくに、私が住んでいるところは
車がないと、ひきこもるしかないような所ですからね。
新車の匂い、いい匂いですよ~
2009.12.18 Fri l kovachan. URL l 編集
うーん
kovachan, クルマ選びの考え方がご立派です!!
こんなにカッコいいアングルでの写真、素晴らしいっす。
(日本じゃあ月200台くらいしか売れてないのよ、トホホ。。)
2009.12.25 Fri l おっりょー. URL l 編集
おっりょーさんへ
車に関してはまったくの無知なので、立派なんていってもらえると嬉しいです♪
へー、日本じゃ月200台ですか、、、
平均がどうなのか分からないんですけど、
私も日本にいたら、日産かトヨタにしてただろうな~と思います。
こっちはある意味選択肢が多いですよね。
最近は中国車まで、出てきましたよ(汗
2009.12.25 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/149-ea7f1e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
