上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏休みの期間中、ゴールドコーストのウォーターパーク、
Wet'n WildではDive'n Moviesが開催され、
夕方6時半くらいから、ウェーブプールで映画が上映される。
もちろん、映画上演中は波は出てこないが、、、

真夏の暑い夜に、のんびりプールにつかりながら映画が見れる。
また、浮き輪の貸し出しもあるので、プカプカ浮いていてもよし。
もちろん、プールから出て、ポップコーンとコーラを片手に座って見てもよし。

昨日はちょうど映画上映の日だったので(毎日上映しているわけではない)
家族で見に行った。

6時くらいに着いたけど、まだぜんぜん始まる様子がないので
プールでしばらく遊んでいた。

そして、寒くなった。。。

昨日はたまたま、ここ最近にはめずらしく、涼しい夜で、風も強かったので
水から上がると、寒いこと、寒いこと。
水の中にいたほうが、まだ温かかったので
4人でお風呂のように水につかりながら映画を待つ。

ようやく始まった。

映画は「Hannah Montana」

しばらく水につかりながら見ていたけど、
それでも寒くなってきたので、水から上がりバスタオルに包まって映画鑑賞。

ハナ モンタナは、アメリカで大人気のドラマで、日本でもテレビ東京系列が放送していたらしい。
映画は来年2月に日本で公開される。

MV5BMTQwNDY1OTIzMV5BMl5BanBnXkFtZTcwODk5NjA1MQ@@._V1._SX99_SY140_[1]


ストーリーは

「実は全米で大人気のポップスター"ハンナ・モンタナ"という秘密を持ちながら、普通の女の子として高校生活を送っているマイリー・スチュワート(マイリー・サイラス)。リリーの16歳の誕生日プレゼントを買うために、入った靴屋でスーパーモデル、タイラ・バンクスと靴をめぐり大ゲンカ。それもハンナ・モンタナの姿で…。呆れたロビー(ビリー・レイ・サイラス)は、マイリーを故郷のナッシュビルに連れて行き、反省の意味を込めて自分自身の原点を見つめ直すチャンスを与える。果たして、マイリーは、再び"ハンナ・モンタナ"としてみんなの前に戻ってくるのか…。」
(ウィキぺデイアより抜粋)

実は私、ハナ モンタナってまったく知らなかった。
でも、ショッピングセンターなどにいくと、
CDやDVDはもちろん、文房具やバックなど、あっちこっちでハナ モンタナを見かけていて
何だろう??
と不思議に思っていた。

今回も特別この映画を見たかったわけじゃなく、
たまには公園やピクニック以外に何か違ったものと思って、
子供達を連れてきただけ。

で、この「Hannah Montana」
すごく、おもしろい!!
ストーリーは単純明快で、分かりやすいし、
ハナ モンタナの歌とダンスがすごく上手で、若いのにすごい迫力。
そして、物語の中でのハナのお父さん役は
実際のお父さんで
ビリー・レイ・サイラス
有名なカントリーシンガー。
また、彼の歌も素敵!!

コメディータッチで、笑いあり、歌あり、踊りあり、
そして、切ない恋もあり、、、
子供のためといいながら、
旦那と私で真剣に見入ってしまった。

ミーナも楽しんだみたいだし、
意外な事に、リサも大きなスクリーンと大音響に圧倒されたのか、
ずっと静かに映画を見ていた。

それでも、あと10分くらいで映画も終わるっていうころに、雨が降りだして
ミーナが寒くてどうしようもなくなり、
リサも落ち着きがなくなったので、帰ることにした。
映画は図書館でも借りられるしね。。。

寒さには参ったが、楽しい夜をすごすことが出来た。

車が家の前に着いたとき、ミーナが一言

「Was'n that a lovely night?」(とっても素敵な夜じゃなかった?)

なんていうので、旦那と二人で思わず吹き出してしまった。

しかし、、、
この私たちが笑ったのが、ミーナの自尊心を大いに傷つけてしまったらしく
その場で大泣き!

相当に疲れていたのもあって、泣き止まないし、
泣き止んでも、ずっとぐずぐずしている。

すぐにあったかいお風呂に入れて、
ベッドに連れて行ったら、バタンキュー。

相当疲れていたのね。
でも、笑っちゃって悪かったな。。。

それにしても、
映画の最初から最後まで、プールに入っていた人、たくさんいたけど、
1時間半、
かなりふやけただろうな・・・

Wet'n Wildでの映画上映日はランダムなので
詳しくはこちらでどうぞ。(Wet'n Wildのホームページ)

↓映画の中の一曲がMusic Videoになっていたので、興味のある方はどうぞ。


↓で、最後にここをポチッとどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ






スポンサーサイト
2009.12.20 Sun l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ハンナモンタナ知っています~。
友達が私の好きなザックエフロンが出ていると教えてくれてレンタルショップで借りました。
シーズン2しか貸し出しがなくて1巻みただけなんですけどね。(ザックは出てませんでした)
コンタはあまり興味を示さなかったので(ちょっと笑っていたけど、まだ小さすぎ?)、
2巻以降は借りるつもりはないのですが、
これは女の子にはたまらない話でしょうね。
本当はスターだけど隠して普通の学生という。。

海外在住の方のブログを読んでいると、
女の子は誕生日のプレゼントにこのハンナモンタナグッズを希望していることが多いです~。

この子歌も踊りもうまいですよね~。
アメリカって、層が厚いな、、、なんて思っていたら、、お父さんも芸能人なんですね、、。
本当の親子だとは知りませんでした~。

ミーナちゃん自尊心が傷ついちゃったんですね。。
かわいそう・・・。
でも笑ってしまうkovachanさん達の気持ちもわかります~。
子供なのに、、いっちょ前なこというと、、。
こういうことがあったら、、私も気をつけます~。

2009.12.21 Mon l ざまき. URL l 編集
No title
カントリーとヒップホップが融合されていてとても新鮮でした。 バンジョーやバイオリンそしてウッドベースなどの音でカウボーイハットかぶって、ヒップホップって凄くいいね。  
日本でいうと演歌でダンスって感じですかね?

カントリーミュージックということでビリー・レイ・サイラスも調べて見ました。 若い! 全然昔のカントリーミュージックと違うんですね。

そういえば、オーストラリアの伝統音楽ってどんなの? カントリーみたいなの? ファッションはカウボーイってイメージもあるんだけど。
2009.12.21 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
ハナモンタナに夢中
そっちでもハナモンタナやってるのね。
ウチの子は、毎日夢中でTVで見てるよ。
ディズニーチャンネルの中毒で、ジョナスも見てる。
唯一の心配が、日本上映が遅いから、AUSに行ってからも見れるか、って事だよ。
気になる事はそれだけ。
ホント、中毒だ。

プールで映画って、スゴイ発想だね。
2時間、水の中?
プカプカ浮かびながら見るのかしら?
面白そう。
2009.12.21 Mon l ポンポン. URL l 編集
何故か知ってる!
何故か知ってる。
何故知ってるかというと・・。

長男がダンス(ヒップホップ)のインストラクターだから・・。
車に乗せてもらうと、ボスが聞いた事のない音楽だらけ、、、
スクールで使うための選曲を少しの移動時間でもやっているそうで。。
で、その中にありましたよ!
2009.12.21 Mon l ボス。. URL l 編集
ざまきさんへ
ざまきさん、ドラマ見たんですね。
ハナモンタナグッズを色んなところで見ながら
この女の子は何??
ってずっと思ってたんですよ。
映画も全然期待してなかった分、かえって楽しめました。
それにしても、歌もダンスも上手いですよね。
でも、ブリトニーのようになってしまわないように、祈るばかりです。。。

ミーナはちょっとかわいそうでしたね。
まぁ、次の日にはケロッとしてたけど、
こういう小さいことって案外覚えてたり。。。(汗)
毎日「忘れろ~」と念じています。
2009.12.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
これは映画のお話の一部なんですよ。
私が一番気に入った場面で、この動画も何度も見てしまいました。
普段のハナモンタナは、金髪でいかにもアメリカンぽい
ノリノリの音楽です。
演歌でダンス、それってかなり売れるかもしれないですね(笑)

オーストラリアの伝統音楽、、、
本当に伝統となると、アボリジニのディジュリジュの演奏とかなのかもしれないですね。
以前オーストラリア好きの友人から、オーストラリアの音楽のCDという物をを借りたら
全部カントリーでした。
Waltzing Matildaなんかは、すごく有名ですよね。
歌詞の内容が面白いので
Wikiのリンク貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%80
↑なんかすごいなこのURL・・・
2009.12.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
そっか、
ビッグちゃんくらいの年齢だと、もうハナモンタナなんですね。
うちはまだドーラ止まりですよ。。。
日本の上映は世界で一番遅いって聞いたので
日本ではあまり人気ないのかと思っていました。
こっちでは、もうDVDが出てますよ。
で、図書館でタダで借りれますよ。

2時間、水の中とプカプカの人と色々でした。
ふやけるだろうなぁ~・・・
2009.12.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ

> 長男がダンス(ヒップホップ)のインストラクターだから・・。

長男さんの写真を見た時に、なんとなくそういう職業の雰囲気がありました!!
ハードワークですよね。
大食いも納得。。。
長男さんのダンス、見てみたいなぁ・・・
かっこいいんだろうなぁ・・・
2009.12.21 Mon l kovachan. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
kovachanさん、今、日本はものすごく寒いので(笑)
kovachanさん達がプールに浸かって、映画鑑賞してる所を想像したら、
寒気がしてきました(笑)

ハンナモンタナ!!知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー
みんな知ってるのに・・・時代遅れ??

でもウォルト・ディズニーらしい夢のある映画みたいですね♪ポチッ☆★
2009.12.21 Mon l かな. URL l 編集
かなさんへ
あはは、
日本の寒さからすると、プールで映画なんて荒行のようですよね。

ハナモンタナ、かなさんも知りませんでしたかー?
私もこの時に知ったばかりなので仲間ですよ!
ものすごく気楽に、何も考えずに楽しめると思うので
機会があったらぜひ見てみてくださいね。
あ、YouTubeで歌も聴けますよ。

ポチありがとうございます!
2009.12.21 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/152-d6141094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。