--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冷凍庫を開けるたびに悔しさがこみあげる。

それは、、、

牛のベロ ←しつこい!?

実は前回シチューを作ったとき、
ベロ2本のうち1本のタン元は、切って冷凍庫に保存しておいた。

前回まさか、まさかの敗北で、(その時の記事はこちら
以来
冷凍庫を開けるたびに、凍ったベロ半分が
「ざま~み~ろ
と、私のことをバカにしているような気がするので
今日、食ってしまうことに決めた。

早い話が、今日はタン塩が食べたい気分だったのだ。。。

タン塩だったら、第一回戦で私の圧勝だったので、余裕。(その記事はこちら

私の余裕の表情に、ベロもビビリ気味。

P1030713_convert_20091221202435.jpg

もう、皮を剥ぐ時なんか、鼻歌まで歌っちゃう

P1030714_convert_20091221202559.jpg

もうベロも無抵抗で、
あっという間にできあがり

P1030715_convert_20091221202658.jpg

日本で上タンを、この量食べるといくらするんだろう・・・?

もちろん、野菜も忘れてないよ。

P1030717_convert_20091221202753.jpg

色気も素っ気もない野菜炒め。ほんとに女の料理かぁ?
最近ナンプラー、醤油、ごま油の組み合わせにはまっていて、
野菜を炒めるとこればっかり。
見た目悪いけど、おいしければいいの!!

あとは、子供たちが好きな、ほうれん草の胡麻和え。
そして、家族で私しか食べないのに2合も炊いてしまった豆ご飯。

もう、ベロとの格闘と呼べないくらいあっけないな。。。
それだけ、私も成長したんだなぁ。。。

なんて考えながらタンを焼いて食べる。
また、食べる。
そして、もう一枚。
さらに、もう一枚。

・・・・・??

う、、、

胃がムカムカする、、、

どうやら、上タンは良かったが
あまりの脂の多さに、
最近疲れ気味の私の胃が悲鳴をあげはじめたようだ。
しかも昼間はカルボナーラだったし。

でも、悔しいからもう一枚。。。

だ、だめだ~
もう食べれない~~~

前回は匂い。
そして、今回は脂。

くっそ~~~、やられた!!

カルボナーラ食べなきゃ、こんな無残な負け方することはなかったのか??

結局、豆ご飯と野菜炒めをチビチビ食べていた私。
そして、その目の前で
「うめぇ~、うめぇ~」
といいながら、残りのタンを平らげた旦那。。。

しかも、この旦那。
このあと、トンとろまで焼いて食べ始めた。
どんだけ脂に強いんだ?
もちろん昼間は私と一緒にカルボナーラを食べている。。。

す、すげ~~

結局、旦那一人が大喜びしたディナーだった。

でもこれは、すこし夏バテ気味なのと、重い昼食のせいなのよ。
私が負けたわけじゃないの。

こんどこそ、
鼻歌で捌きながら、たらふく食べてみせるぞ!!!
そして、タンシチューのリベンジもしなければ!!!

まだまだ、ベロとの勝負は続きそうだ・・・ え?もういい??

↓負けるわけにはいかんのです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2009.12.21 Mon l 料理 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
大丈夫だよ。 ちゃんと畑の肉(お豆)を食べていれば。 こちらもお豆ゲットしましたよ。 v-221
明日からお豆天国です。 

お、オーストラリアにもトントロがある。

そんな話題聞いてもびくともしないようになりました。 
うひひ
2009.12.21 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
そうよ、kovachan!!
負けるわけにはいかないのよ
日本の女の強さを見せつけてやってちょうだい
牛のベロ野郎に!!!

暑いからじゃない?
もう少し、涼しくなってからなら、ドシドシ食べられるかも?
2009.12.21 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
なんだ、前半は安心して見ていたのに。。。
引き分けといったところかしら?(笑

野菜写真をアップしているのは。。。
やはり意識してのことかしら?

旦那さんてステーキは何グラム位食べちゃうの?
ゴルッテリアさんとよい勝負かしら。。。

2009.12.21 Mon l いその爺. URL l 編集
No title
いいわ~いいわ~、kovachanさん。
Never give upなカンジ、いいわ~。
ってか、ホントにおいしそう。
画像みるたびに食べたくなっちゃいます。
ウチのダンナ、グロ系ダメでじゃんねん。
2009.12.22 Tue l シンタ. URL l 編集
No title
私はkovachanのブログのベロを眺めて「負け感」に未だにさいなまれている・・・。これは来年の抱負にするしかないな・・・。kovachan頑張れ!ポチ!私も来年こそは!ポチ!(2回はだめなのかな?)
2009.12.22 Tue l ヨーコ. URL l 編集
こんにちは。
ベロとの戦いには続きがあるんですね!
そりゃそーだ、あの量だもんね・・。

艶歌歌手:天童よしみという人の歌にもあるじゃないですか!

v-341 負けたらあかん 負けたらあかんでぇ ベロだけにゃ~ v-342

チョイト、替えました。。
2009.12.22 Tue l ボス。. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
豆といっても、
八百屋で買った、グリンピースですけどね。。。
実家のお豆が懐かしいです。

ゲットして下さったんですね。
ちょうど新物が出たので、新鮮な大豆で豆腐が作れますね。
レポートが楽しみです。
お正月用の丹波の黒豆もお忘れなく(宣伝です)
2009.12.22 Tue l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
> 日本の女の強さを見せつけてやってちょうだい
> 牛のベロ野郎に!!!

ですよね!!
うん、気力が沸いてきた!!
でも、もうちょっと涼しくなって、体調を万全にしてから臨んだ方がいいかも。
それまで、
イメージトレーニングしておきます!
2009.12.22 Tue l kovachan. URL l 編集
ベロ♪
kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ベロの戦いは果てしなく続くのですね♪
私も今、スジ肉にハマってます(笑)

でもベロの皮むくの大変そう(苦笑)
kovachanさんが言うように脂まみれになるの
想像がつくわ(笑)
後のベタベタギトギトが鼻について嫌なのよね♪

お肉好きのご主人!!豪快ですね☆ポチッ☆★
2009.12.22 Tue l かな. URL l 編集
いその爺さんへ
> 野菜写真をアップしているのは。。。
> やはり意識してのことかしら?

はい、かなり意識しました(笑)
見てくれの悪い料理は載せたくなかったんですけどね。。。
健康的な食生活を誓った身としては、
アップしておかないと、と思いまして・・・

旦那の前世は猛獣かと思うくらい肉食ですからね。
かなり食べますよ。
でも、お酒の量はゴルッテリアさんにはかなわないと思います(笑)
2009.12.22 Tue l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
いえいえ、
執念深い女なんですよ。私。。。
切ったところまでは、おいしそうで満足だったんですけどね~
量があまり食べれなかったのが、くやしいです!!
2009.12.22 Tue l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
私の勝負も来年に持ち越しです!
来年はヨーコさん得意の水彩画でベロを描くっていうのはどうですか?
グロさとブツブツ感が見せ所ですね。
お互いにがんばりましょう!!
2009.12.22 Tue l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> ベロとの戦いには続きがあるんですね!

はい、まだこんなしょーもないことやってるんですよ。
この年の瀬の忙しい時期に・・・(苦笑)
ボスの替え歌を口ずさみながら、
次回の勝負に臨むことにします!
しつこいですよ。私(笑)
2009.12.22 Tue l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
かなさんはスジ肉ですかー?
臭いって言ってましたよね。頑張ってるんですね。
なんか、仲間が出来て嬉しいなぁ~

皮をむく作業自体はまだいいんですけど、
皮に触るのが、ブツブツ、ザラザラの感触でイヤなんですよ。
ちょうど、猫になめられた時のあのザラッとした感触を
手に感じながら皮を剥いでいくんですから・・・

うちの旦那の肉の食べ方を見ていると、
だんだん吐き気がしてきますよ(笑)

ポチありがとうございます!!
2009.12.22 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/153-897a91b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
