--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、害虫駆除の間、
薬剤を家の中にまくので、子供達を前庭で遊ばせていた。

昨日の記事のリサンタはそのとき撮った写真

P1030723_convert_20091222185303.jpg

おお~、サンタらしく服も赤で統一か?
と思いきや、

エルモのバスタオルをかぶっているだけ
これ、もちろん本人のコーディネート

P1030719_convert_20091222185633.jpg

そして、肉体労働を始めた

P1030727_convert_20091222185849.jpg

一方、ミーナ。
工作好きのミーナは、
今日は朝から紙で一生懸命スカートを作っていた。もちろん私、手伝わされた
そして、そのスカートに合う帽子まで作って、
得意になって外に出た。

P1030722_convert_20091222185735.jpg
ポリネシアン ミーナ しかも頭ボサボサ

でも、パンツが丸見えなんだけど・・・

あ、ちなみに後ろに写っているピカピカの赤い車は我が新車。
向かい合ってる白い車は旦那の古い車。
新旧、双方にらみ合い

で、パンツ丸見えのミーナに
恥ずかしいから、スカートはきなさいといっても、
「スカートならこれ、はいてるジャン!!」
と言って聞かない。

こんな格好で外で遊んでいる子供達ってどうよ・・・?

P1030729_convert_20091222190256.jpg

リサはコンクリートミックスの配合でも気になるんだろうか??

きっと、近所の人たちは
日本人ておもしろい習慣を持っているのね~とか思ってるかもしれない。

こんな変な格好でも、二人でキャッキャいいながら遊んでいる姿は
見ていてとっても微笑ましい。

と思っているとすぐ喧嘩がはじまる。

のんびりなミーナに比べて、リサはご存知激しい気性をもっている。
何か、ミーナが気に障ることをすると、
リサがミーナに殴る蹴るの暴行を働くのがちょっと怖い・・・

暴行はまずいが、
毎日の生活で一緒に遊んだり、喧嘩したりは
姉妹がいればこそ。
たくさん学ぶこともあるだろう。。。

といいながら、
昨夜もちいさなおもちゃをめぐって大喧嘩。
「いい加減にしろー
そんなに喧嘩ばっかりするんだったら、おもちゃ捨てるぞー」

と怒鳴る私。

小さいなー

ところで、
明日はクリスマスイブ。
毎年クリスマスイブは旦那の実家でディナーをすることになっている。
メニューも毎年決まっていて、
チキンスープ
ターキー、チキン、ポークのロースト
付け合せの温野菜
ケーキ
シャンパン、赤、白ワイン

そして、テレビで中継しているクリスマスキャロルコンサートを全員で見る。

そんなわけで、
たぶん明日の夜はブログ更新できないと思うので
みなさま

素敵なクリスマスイブを~~~ƒNƒŠƒXƒ}ƒX

そして、
↓かわいいわが子たちに、愛のポチを!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2009.12.23 Wed l 子供のこと l コメント (21) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
ボス家は一日早く、本日(23日:天皇誕生日の祝日)X’マスパーティーやりました。
今、終わって長男一家が帰ったところ。。

どうぞ、素晴らしいX’マスを送って下さい。

ミーナちゃんの個性を伸ばそう!!
リサちゃんの独創性を伸ばそう!!
2009.12.23 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
いいなあ、うちは全くクリスマスの雰囲気さえないです。  ひとり寂しく味噌つくりでもしてます。 (寂)

クリスマス、楽しんでください~! 

ミーナちゃんも、リサちゃんも 可愛いな。  で、ふたりとも裸足で痛くないのかな?
2009.12.23 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
メリークリスマス!
昨日も思ったのですが、
リサンタちゃんすごくかわいい~v-239!!
ミーナちゃんはスカート作るなんてやはり女の子ですね~。
まあ、スカートというよりはコシミノ、、みたいですが。。フラガールを意識したのかしら??
何かヘンなことをしても「日本の風習?」とまわりが思ってくれるかもしれないので、ごまかせますね。
2009.12.24 Thu l ざまき. URL l 編集
ボスさんへ
ボス家のクリスマスも賑やかで楽しそうですね。
「トランジスターグラマー」勉強になりました!!(笑)
パーティーは終わってしまったようですが、
ボスも素敵なクリスマスイブを過ごして下さいね。

子供達の個性と独創性。
たとえうるさくても迷惑でも、
神様からの授かり物です。
大事にします。。。
2009.12.24 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> いいなあ、うちは全くクリスマスの雰囲気さえないです。  ひとり寂しく味噌つくりでもしてます。 (寂)

味噌つくりの方がクリスマスより羨ましいですよ!!!
今作れば、夏ごろにはおいしい味噌が食べれますね。
いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~

子供達は半分オージーですからね(笑)
裸足で砂利の上も歩いちゃいますよ。
鍛え方が違いますね~。

2009.12.24 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ミーナくらいの年齢だと、男の子と女の子の遊び方が全然ちがいますよね。
このスカート作り、結構大変でした~。
フラガールよりコシミノのほうがしっくりきます(笑)
あんまり変なことを日本の風習と思われるのも微妙ですけど、
気楽ではありますね(笑)
2009.12.24 Thu l kovachan. URL l 編集
ごめんなさい!
ごめんなさい!
リサちゃんの可愛さをあらわすために
ハートの絵文字を選んだつもりが、、、
ハートブレイクになっていました!!!
失礼しました、ごめんなさい。
訂正
v-239v-238
2009.12.24 Thu l ざまき. URL l 編集
No title
リサちゃんの、エルモサンタ。かわいくて微笑ましいわぁ。

明日のクリスマス楽しんでくださいね。
うちは、多分3人でひっそり過ごします。
2009.12.24 Thu l Bluey. URL l 編集
ざまきさんへ
これって、私もよくやっちゃうんですよー。
投稿するまで、絵文字が見れないって不便ですよね。
ちゃーんとざまきさんのv-343は届いていたので
ご心配なく(笑)
2009.12.24 Thu l kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
このエルモタオルは
フードのところにエルモの目と鼻がついてるんですよ。
結構ウケます。

Blueyさんも、家族水入らずでクリスマスを楽しんでくださいね。
2009.12.24 Thu l kovachan. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
昨日、ブログお休みしてて覗けなかったけど、
ちゃんと読みましたョ~♪
... NOBA って横浜が本校だったのね??
知らんかった~

そしてオーストラリアは自然の宝庫だからから、
害虫も半端なく多いのね~(@_@;)

リサちゃんはクリスマス気分だね♪
二人ともおばあちゃんのクリスマスプレゼントが
楽しみなんじゃない??ポチッ☆★
2009.12.24 Thu l かな. URL l 編集
かなさんへ
こちらでの害虫の多さは日本の比じゃないですよー。
まぁ、日本では都会に住んでいたのに、いきなり
オーストラリアの田舎に住んでいるからそう感じるのかもしれないですが。

NOVAは横浜にたくさん教室があって、その中でも一番大きい教室を
本校と呼んでたみたいです。
本当の本校はどこだったんでしょうね??

ミーナはもうクリスマスの意味が分かっているので
すごく楽しみにしてますよ。
一方リサはわけが分からず、クリスマスツリーを破壊しまくってます(汗

ポチありがとうございます!!
2009.12.24 Thu l kovachan. URL l 編集
おー!!
ワインレッドのクルマ、ギャランフォルティス(現地名:ランサー)じゃないですか!!! ひたすら感動です、ありがとうね。
2009.12.24 Thu l おっりょー. URL l 編集
メリークリスマス
楽しいクリスマスをおくっておられることだと思います。
お二人ともかわいいですね。
私もハーフの子が欲しかったわ。
娘には言ってるの。オーストラリアの牧場の息子と結婚してって。
そしたらいつでもいけるでしょう?(悪魔?)
いよいよ出発まであと2日。
ドキドキわくわく準備中です。
サーファーズパラダイスで、太った3人と痩せた男の子1人の怪しげな日本人を見かけたらきっと私たちです。
2009.12.25 Fri l phebee. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
今、ご実家でクリスマスパーティ中なのね(笑顔)

明後日から福岡に帰省致します★
明日から訪問が来年になります。
ブログを始めて6か月!!
なんだかとっても充実してました♪

来年もよろしくお願いいたします★ポチッ☆☆
2009.12.25 Fri l かな. URL l 編集
No title
おー!肉三昧ですね。
さすが、オージーのクリスマスです。
我が家も、いつもと違ってクド系でまとめました。
私は、胃がもたれております(^^;)

オージーは肉をたくさん食べても、胃がもたれたりしないのかな?と、ふと疑問に思いました。
どうなの?
2009.12.25 Fri l 大豆. URL l 編集
おっりょーさんへ
そんなに感動していただけで、嬉しいです!!
同じ車でも日本とオーストラリアで名前が違うのが不思議ですよね。
それにしても、この車
乗り心地いいですよーv-221
前の車が古すぎだだけかもしれませんが・・・
2009.12.25 Fri l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
あはは~
牧場の息子は大変ですよ~
ウォーターフロントに住んでいる、青年実業家にしておいたら?
先ほどphebeeさんのブログに連絡先書いておきました。
いよいよあと2日楽しみですね。
気をつけて、いらして下さいね~
2009.12.25 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
福岡に帰省ですか。
しばらく寂しくなりますね。
ブログ6ヶ月だったんですか???
勝手に長年続けているベテランブロガーさんだと思い込んでいました(笑)
来年もまた素敵な写真でたくさん癒してくださいね。
気をつけて、いってらっしゃ~いv-422
2009.12.25 Fri l kovachan. URL l 編集
大豆さんへ
さすがの大豆さんも、クリスマスはクド系ですか?(笑)
私もずいぶん鍛えられて、胃が強くなったと思います。。。
そういえば、旦那が
「ちょっと、胃がもたれて・・・」
って言ってるの聞いたことないですね。
っていうか、旦那の家族からも聞いたことないし、
腹痛の薬はあっても胃薬って見たことないし、
やっぱり胃の作りが違うんでしょうかね~??
なんだか、時々違う生き物なんじゃないかと思いますよ(笑)
2009.12.25 Fri l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.25 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/155-4a8301d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
