--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のこと

午前中に家族で、特に目的もなくショッピングセンターに行って
どーでもいいものばかりを買いこんで帰ってきた。

昼ごはんの後、旦那はリサを寝かしつけ
私とミーナは午前中買ってきた
紙の着せ替え人形で遊んでいた。

午前中の混雑したショッピングセンターでかなり疲れた私。
昼食後の満腹感も手伝って、
もう目を開けていられないくらい眠い。
でもミーナは
「ママ、寝ちゃダメ」
っていうし、、、
必死の形相で(かなり怖い顔だったろうな・・・)眠気と戦っていたら
突然ミーナが
「ママ、ソファーで寝てもいいよ」
って言ってくれた。
「おお、そうかい。そうかい。ありがとうね~~~」
といいながらソファーに倒れこむ。

そして、私に毛布をかけてくれた優しいミーナ

私が寝たら、ダディーと遊ぼうと思って、
旦那のことを探していたらしい。

しかし、旦那もリサを寝かしつけながら寝てしまっていた。

私も旦那もリサも寝てしまって、独りぼっちになってしまったミーナ。。。。

1時間くらいして、私が目を覚ますと
ミーナの姿がない。

どこに行っちゃったんだろう、と家の中を探してみると

あ、

P1030795_convert_20091230204158.jpg

廊下で寝ちゃってる・・・

P1030796_convert_20091230204247.jpg

紙の着せ替え人形と一緒に。。。
皆を起こさないように静かに一人で遊んでいるうちに寝てしまったようだ。

旦那はすでに起きていて、ミーナに気が付いたので毛布をかけておいたらしい。

つい去年まで、赤ちゃんみたいに
すぐ癇癪起こしたり、愚図ったり、
本当に手を焼いた。
でも、今年学校が始まって、いつの間にかそんなこともなくなり
気が付いたら
私の赤ちゃんから、一人の心の優しい女の子になっていた。

一方

こちら

P1030700_convert_20091222190144.jpg

最近の流行は、きゅうりを抱いてテレビをみること。
おかげで、この2本のきゅうりはシナシナになってしまって、
とても食べられる状態ではなくなってしまった。

まだまだ愚図りやら癇癪やら、とっても手がかかるけど、
きゅうりを抱えてテレビを見てるかと思えば、
突然、歌ったり、踊ったり、
本当にマイペースでおかしな行動にいつも私達を笑わせてくれる。

去年の暮れはヨチヨチ歩きだったのも、しっかりした足取りになって
「おいしいね」の一言しか言えなかったのが
「冷たい水」とか「いただきます」、「ごちそうさま」、「かして」、「うわ~すご~い」
「うわ~きたな~い」とか、たくさん、たくさん
言葉を話すようになった。

この一年で、いっぱい成長した子供達。
私も同じ分だけ母親として、成長した!
と思いたい。

そして、こんなふうに、
子供達の成長の一つ一つを喜んだり、
日常のちいさな出来事に驚いたり、感動したり、怒ったり
なんとなく、やりすごしてしまいそうな日常が
こうしてブログとして記録することで
特別なことになった。

この私がまさか1ヶ月以上(短か)ブログを続けられるとは
夢にも思わなかった。
これも、いつも読んでくださっている皆さまのおかげ!!

凹みそうになったときは、元気付けてくれたり
楽しかったときは、一緒に喜んでくれたり
そんな素敵なお友達が
ブログを通してたくさん出来た。

今年はありがとうがたくさんの一年だった。

そんな感謝の気持ちをこめて

来年も皆様にとって良い一年でありますように!!!


↓今年最後のポチ、よろしく~~~
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2009.12.30 Wed l 日常 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かわいいですね~。思わぬ場所で寝ちゃった子ってほんと可愛い~。きゅうりを大事に抱えてるお姿も・・・もうなんていっていいかわからないですv-238今のこの時を思いっきり楽しんで下さいね~(大変なのもすごくよく分かりますよ~)!!kovachanにとっても来年がよい一年でありますように!!
2009.12.31 Thu l ヨーコ. URL l 編集
No title
こちらこそkovachanさんに感謝です!
今年一年ありがとうございました~。
いつも笑わせてもらって、、、面白い記事を書きますよね。文才あると思いますよ~。
そして、ミーナちゃん、リサちゃんがかわいいです!楽しませていただいています。
そして、kovachanさんがリンクしてくださったおかげで、またお友達ができたことも感謝しています!

来年もよろしくお願い致します。
私の希望の記事は、お見合いの人2人目と、
旦那様とのなれそめとかの記事かな~(笑)。
どうぞ良いお年を~!
お互い育児がんばりましょう~。

P.S.あれからHi5のtravelingがアタマにのこって何回か聞いています(笑)。
2009.12.31 Thu l ざまき. URL l 編集
No title
私こそ、kovachanさんに大感謝です。

私にとってとても落ち込んだこの一年、ブログによって優しい言葉をかけられとても元気がでました。
ミーナちゃん、リサちゃんの成長をみるのもとても楽しみでした。  来年もよろしくお願いしますね。

私は今からソバ打ちします。 ソバはイマイチ成功していないので、ラストチャンスで頑張ります。
来年早々オーストラリアから従兄弟が旦那?を連れてくるので又色々とエピソードがありそうです。
従兄弟はオーストラリアに20年くらい住んでいますが、最初はシドニーにいたらしいですが、今はメルボリンにいるそうです。 もう家も3軒目になるそうです。 

良いお年をお迎えください。
2009.12.31 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
ヨーコさんへ
廊下で寝ているミーナを見つけたときは
なんだかジ~~ンときちゃいましたよ(笑)
こういうこともリサの奇行も含めて
今の時期しか楽しめないことかもしれないですね。
来年はもうちょっと心穏やかに、子育てを楽しみたいと思います。

今年は、ヨーコさんともお友達になれて
とっても嬉しかったです。
良いお年をお迎えくださいね!!
2009.12.31 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
私もいつもざまきさんのブログを楽しませていただいてました。
すごくしっかりしているようで、
時々とんでもないオトボケを見せてくれて、
「ど~でもいい話ですが・・・」
ではじまる記事が、とくに好きでした(笑)
ミーナと同じ年頃の紺太郎君もいて、
ざまきさんにはとても近いものを感じていましたよ(勝手に・・・)

来年もざまきさんにとって素敵な一年でありますように!!

お見合いの話と、旦那との馴れ初めは
ネタに困ったときの奥の手として、とっておきます(笑)

良いお年を!!
2009.12.31 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
いえいえいえいえ、
私のほうがいつもゴルッテリアさんに温かい言葉をかけていただいて
本当に感謝しています。
男性からの視点って女性とはまた違ったものがあるので
あ~、そうか~、とか、なるほど~とか
子育てで凹みそうになったとき、とっても支えになりました。

そば打ちですか、、、
ちょうど、私は昼食にあまりおいしくないそばを食べたばかりなのですが・・・
今年最後の日まで、
う、羨ましい・・・

そして、いよいよ従兄弟さんの登場ですね。
なんだか、たくさんエピソードがありそうで
今から楽しみです。

来年はいよいよ娘さんの結婚!?
ゴルッテリアさんにとって、
たくさん、たくさんいいことがありますように。。。
決めゼリフ、「あ~、幸せ」
をいっぱい聞かせてくださいね!!

良いお年を・・・



2009.12.31 Thu l kovachan. URL l 編集
ポチッと・・
年の最後に、可愛い話を・・。
ありがとう。

今日のポチはミーナちゃんに!


どうぞ、良いお年を・・。

ありがとう! kovachan!!
2009.12.31 Thu l ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
今頃は紅白かな?

ボス、今年一年(厳密には知り合って3ヶ月?)
ありがとうございます!!

そして、良いお年を・・・
2009.12.31 Thu l kovachan. URL l 編集
来年もヨロシクです☆
オージーの旦那サンとGCに住んでる境遇の人とブログで知り合うなんて考えてもなかった以前の私~☆
いつも楽しく読まさせてもらってます♪
子供はいないので、予習という事で(苦笑)

来年といってあと数時間ですがヨロシクで~す!
2009.12.31 Thu l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
たくさんいるGC在住ブロガーのなかで、お茶ちゃさんと知り合えて
不思議な縁を感じます(笑)
来年もたくさん爆笑エピソードを聞かせてくださいね!!

良いお年を~!!!
2009.12.31 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
「疲れてるママ、眠らせてあげなきゃかわいそう」
って、優しいミーナちゃん、小さな胸で一生懸命考えたのね
ジーンときちゃいますね
そして、そんなおねえちゃんを見てるリサちゃんも
ママやパパを思いやってあげられる子になるのね
子どもの成長を見つけたとき、日頃の苦労もふっとびますよね
でもやっぱり忙しくって大変な子育てです
kovachanは私の子育てのときより、よっぽど、子育てを楽しんでると思います
明るくて楽しくって、素敵なママよ♪
来年もその明るさ忘れないで、がんばってくださいね
kovachanとの出会い、とっても嬉しかったです
来年もどうぞよろしくです
2009.12.31 Thu l Lily姫. URL l 編集
Lily姫さんへ
あけましておめでとうございます!!

>kovachanは私の子育てのときより、よっぽど、子育てを楽しんでると思います
こういうのもきっとブログのおかげなんでしょうね。
わざわざ文字にすると、ますます感動的な一場面になるんですよ~(笑)

Lilyさん、
今年もよろしくお願いします!!
2010.01.01 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^^)
よいお年を~!!
2010.01.01 Fri l BiBi. URL l 編集
BiBiさんへ
あけましておめでとうございます!!
今年もBiBiさんの美しいお料理を
楽しみにしてますよ。
今年もよろしくお願いいたします!!
2010.01.02 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
う、ふふっ。。。思わぬ場所で寝ちゃった子ってほんと可愛いですね~。
うちのパイニーもよくこれをやって、私たちをニッコリさせてくれました。

それにしても、きゅうりですか?
真夏のオーストラリアだからかな。

2010.01.02 Sat l カントリーママ. URL l 編集
カントリーママさんへ
はじめまして

こんなかわいい寝顔を見せてくれると、
一緒に遊んであげなくてごめんね!って思っちゃいますね(笑)
そうなんです。
今は真夏、きゅうりの季節なんですよ。


2010.01.02 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/160-8e335f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
