--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から蒸し暑かった。

どこかに出かけようにも、
ショッピングセンターは昨日行ったし、
ウォーターパークや遊園地はホリデー中の日曜日ということで込んでいるし、
公園は暑すぎるし、、、

どっか、涼しいところないかなぁ~

と考えて、山に行くことにした。

行き先はTamborine Mt.

う~ん、我ながら良いアイディア。

さっそくピクニックの道具をそろえて車に乗り込む。

Tamborine Mt.に来たらまずはブッシュウォーキングで
思いっきりマイナスイオンを吸い込むことにしている。

ミーナとリサが手をつないで張り切って歩いている

03012010274_convert_20100103154759.jpg

ふふ、微笑ましい図だこと、、、

といっても長続きはせず、
5分後には
この状態

03012010275_convert_20100103155600.jpg

このあと30分くらいのウォーキングの間、ずっと旦那はリサを抱っこしていた。

今日は誰ともすれ違うことなく、
静かな林を黙々と歩き続ける。

どうやら嵐が近づいているようで
空がだんだんと薄暗くなり
風が吹いてきた。
風が吹くたび
ゴーーーーー
とすごい音で木々が擦れ合うので、ちょっと怖い。

緊張しながら歩いていると
バサバサバサーーーー
と轟音を立てて、私の背よりも大きな枯れた葉っぱというか、枝が落っこちてくる。

なんだか、音におびえながら歩いていると
足元では、でかいトカゲが横切っていく。

前来たときは見なかった
倒れた木があちこちに、、、

03012010278_convert_20100103162855.jpg
03012010279_convert_20100103163034.jpg

熱帯雨林でよく見かけるこの木の根っこも
今日はいちだんと気持ちが悪い

03012010283_convert_20100103163804.jpgピンボケ失礼

いつもは
「気持ちいいなぁ~」
なんていいながらウォーキングをしているのに
今日は薄暗いせいか、緊張気味のウォーキング。

それでもやっぱり森林浴は気持ちが良くて大好き。
最近は雨が多いので、湿った空気が木の匂いをいっそう強くしている。
なんだか心が洗われる。
こんなところ、毎朝散歩できたらいいなぁ~
なんて考えているうちに
ブッシュウォーキングもおしまい。
約30分のコースだった。

車にもどるとポツポツと雨が降ってきたが
次は、私のお気に入りのLook Outへ

03012010287_convert_20100103172030.jpg

看板の絵に描いてあるように
ここではハングライダーやパラグライダーができる。
私はもちろんやらないが。。。だって怖いじゃん

03012010286_convert_20100103171901.jpg

ここの先が断崖絶壁になっているので、
ここから飛んで、向こうに見える町のどこかに着陸するらしい。

ここは、結婚前、旦那を訪ねて日本からゴールドコーストに来たときに
連れてきてもらって、景色に感動した思い出の場所。

今はそんな思い出に浸る暇もなく
「ミーナ!そっちに行ったらあぶないでしょ!」
「リサ!ちゃんと手をつないでなさい!!!」
なんてバタバタしているが・・・

そして、この後はボタニックガーデンでピクニック。
雨もまだ本降りではないので、強引に決行!

03012010288_convert_20100103172201.jpg

行きにスーパーに寄って、
パンとローストチキン1匹とアボガドを買い、サンドウィッチにした。

必死にバターをぬるミーナ

03012010289_convert_20100103172309.jpg

そんなことはどーでもいいリサ

03012010290_convert_20100103172415.jpg

結局食べるよりも遊びたいらしく
二人で丘をゴロゴロと落ちていった

03012010292_convert_20100103185525.jpg
03012010291_convert_20100103185711.jpg

食べた後はいつもボタニックガーデンのなかを散歩することにしているが、
だんだんと本格的に雨が降ってきた。
それでもミーナがどうしても歩きたがるので
遊歩道になっているところを少しだけ歩いて帰ることにした。

雨脚は益々強くなり
かなりぬれてしまった私達を

「ケケケケケ、カカカカカ」

と大声で笑う、ふてぶてしい奴が!

でたっ!
Kookaburraだ!

しかも写真を撮ろうとした私を
見下ろして睨んでくる・・・

03012010293_convert_20100103172610.jpg

ちょっと怖い

そして、怖がってる私を
旦那が隠し撮りしていた。。。

copy_convert_20100103172759.jpg

実は以前もTamborine Mt.でのピクニックを記事にしていて
そっちの方が、たくさんボタニックガーデンの写真を載せているので
興味のある方はどうぞ
こちらです。

結局ピクニックの直後大雨になってしまったけど、
今回も楽しいピクニックだった。

↓私の初登場記念にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ







2010.01.03 Sun l 日常 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
読ませてもらいました。
今日は、応援だけでごめんね。
今度、ゆっくり訪問できたときにしっかりコメントしますね!

応援ポチポチ
2010.01.03 Sun l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
こんばんは~

広大な場所で、サンドイッチいいなぁ~~
気持ちもリフレッシュできそう!!
やっぱ、緑っていいなぁ~

kovachanさん、初登場にヒューヒュー♪♪
素敵なkovachanさんに100ポチ(^^)
2010.01.03 Sun l BiBi. URL l 編集
No title
わー、kovachanさん初登場。 

凄い、美人でびっくりです。 v-430
リサちゃんの顔にそっくりという前のコメントを想像して、自分の中で描いて見ました。 うん、 やっぱ、美人でした。 

7月の頃のリサちゃんの前髪も可愛いね。

2010.01.03 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
すてき~
kovachanさん、素敵な横姿・・・
きっとうっとりするような美人さんですね。

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく、そしてためになるブログをよろしくお願いいたします。

ほんと素敵・・・・
2010.01.03 Sun l お当番ママ. URL l 編集
あらら、、
いや~ん、kovachanさん、
勝手にダイエット仲間にしていましたが、
細いじゃないですか~!!!
ちょっと今落ち込んでいます(笑)。
仲間じゃない…。
私はノースリーブの洋服なんて恐ろしくて着られません…。
それに、ミーナちゃんとりさちゃんのお母さんなんですよね。。
みなさんのおっしゃるとおり美人さんなんでしょうね~。
お顔は見えませんが、オーラがそういっています。

ブッシュオーキングうらやましいです!
今日実家の近くの森を寒い中散歩しましたが、、
夫が「オーストラリアの森を歩いていると思えば、観光気分で楽しい!」なんて言っていましたが、、、「日本じゃん!」と影でつっこみをいれていました。
気持ちよさそう~。
お昼も持っていくのではなくて、材料を持っていってその場でつくるのって、いいアイデアですね!
考え付かなかったです!
2010.01.03 Sun l ざまき. URL l 編集
No title
ひょえぇぇぇぇぇ~~~~~
楽しそうなピクニック、コメントしたいこといっぱいあったのに
全部ふっとんじゃいましたよ~
kovachan、スレンダーだわっ
ほっそりした二の腕に、きれいなデコルテ、なのにグラマーさんだし
カールした髪の毛が女らしいし

生唾ごっくん よだれがジュルです

なぜかおっさんになってしまった
2010.01.04 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
気の葉っぱが南国チックですね。
コチラの林とは全然違います。
私もマイナスイオンに癒されたい。。。

kovachanさん初登場おめでとうe-230
キレイ&美人オーラ全快ですよ。
だんな様が夢中になるのも納得です^^

私もパンと具を買って 公園で食べる!
なんて思いつかなかったです~~。
手軽だしおいしそう♪

2010.01.04 Mon l ほのぼの. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
いつも応援ありがとうございます!!
また来て下さいね♪
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
どこに行っても緑がいっぱいなのが
ゴールドコーストのいいところですね。
こういうところで食べるサンドウィッチも
また格別です♪

おおお~
100ポチですか~
ありがとうございます!(笑)
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ヘッヘッへ
ワイン5杯が手伝って
登場しちゃいました。
ちょっと後悔してます(笑)

で、
「すごい美人でびっくり」のあとのv-431←この絵文字の意味は??(笑)
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
上の絵文字間違っている。  消して。 v-436  v-421
2010.01.04 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
お当番ママさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

>きっとうっとりするような美人さんですね

うわっ、やばっi-201
これで本当に顔が出せなくなってしまいました・・・(大汗)
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> 仲間じゃない…。

キャ~、
いきなり追放しないでください~v-222
大丈夫ですよ
私典型的なひょうたん体型で、
ちゃんとおなかと腰周りは、二人子供を産んだ形跡が残ってますv-221

ピクニックの時は
いつもローストチキンとアボカドのサンドイッチが定番なんです。
お弁当作っていくのが面倒くさいだけなんですけどね。
でも、楽でおいしくておすすめですよー!
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
せっかくおっさんになっていただいたのに
申し訳ないんですが、
この髪の毛
寝癖ですよ~(笑)

でも、褒められるとやっぱり嬉しいe-266
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
ほのぼのさんのおうちの回りも
思いっきりマイナスイオンじゃないですかー?
パンと具を買う方法はお勧めですよ。
出掛けの忙しいときにお弁当作らなくて済みますからね(笑)

>だんな様が夢中になるのも納得です

今旦那は私より男に夢中ですから・・・

冗談です。。。
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 上の絵文字間違っている。  消して。 

ダ~~~~メ~~~~v-431
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
こんばんはー。
kovachan! 美美美人じゃん v-218
みんな前に廻らなくても分かるって!
ボスも分かっちゃったもんね!

それにしてもイイ所ねー。。
ハングライダーが出来るんだぁ~!
こう見えても、ボス21歳の頃にハングライダーやってたよ。
鳥人間コンテストに出ようかどうしようか、迷ったもん。
一緒に始めた子が、着地失敗で右腕複雑骨折したのね、、、
で、やる時間が減った!
で、止めた!
2010.01.04 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
わおわお~ヽ(^o^)丿
kovachanさん想像通りほっそりセクシーでステキ~ヽ(^o^)丿
興奮しすぎてあいさつが遅くなりました(^_^;)
あけましておめでとうございます。
リサちゃんほんと美人ちゃんですね~
kovachanさんさんもきっとめっちゃ美人さんなのでしょうね~
ピクニックいいですね~
オーストラリアの夢のようなステキな暮らし
見ているだけでハッピーになっちゃいます。
今年も是非是非仲良くしてくださいね(*^_^*)
2010.01.04 Mon l ぱお. URL l 編集
No title
あれまぁ!
コバちゃんってもっと オージー化してると思ってました。(笑
予想に反してスレンダーなのでビックリしましたよ。

自然の中で家族揃って食事ができるのってイイナァ~
本当に憧れるよ!
娘さんにも良い思いでになりますね。
2010.01.04 Mon l いその爺. URL l 編集
はじめまして
こんにちわはじめましてです。
札幌に住んでいる28歳です。3月にワーホリでゴールドコーストへ行く予定でいろいろ検索してこちらにお邪魔させて頂きました。。。
ゴールドコーストのいろいろ知りたいのでまたお邪魔させていただきます、宜しくお願いします。
2010.01.04 Mon l MIKA. URL l 編集
ボスさんへ
> kovachan! 美美美人じゃん 

いえいえ、ボスの若かりし頃(いや、今も)とは
比べ物になりません。
私がバイクの前でガッツポーズしてもきまらないですし。。。

それより、
ハングライダーやっていたんですかー!?
す、すごい!!
私はあの場所に立つだけでお尻の穴がムズムズしてきちゃいますよ~
いや、へんな虫がいるわけじゃなく、怖くて、、、です。
何言ってんだ?私は??
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
また、遊びに来ましたよ!
kovachanさんは、スリムでカッコいい感じの方ですね!
ぽっちゃりの私からしたら羨ましいわ!

緑の中を歩くのって気持ち良さそう!
でも、気を倒れているのが怖い私です。。。

オール応援!!
2010.01.04 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
ぱおさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

私の横姿にそんなに興奮していただいて
恐縮です。。。
私はぱおさんの芸術作品のようなお料理にいつも興奮してますよ(笑)
こういう広々とした公園で
ピクニックをしている時って
本当にオーストラリアに来てよかった~と思える瞬間です。
これがぱおさんに作ってもらったお弁当だったら
生きててよかった~と思える瞬間なんでしょうが、、、(笑)

今年もまたしつこいくらい、ぱおさんのブログにお邪魔すると思いますが
どうぞこちらこそ仲良くしてくださいね!
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
初めまして~~~

この木の根っこ欲しいいいいいいいいい!

これからもよろしく願いますぅううう!!!!
2010.01.04 Mon l 松井大門. URL l 編集
いその爺さんへ
> コバちゃんってもっと オージー化してると思ってました

なぬっe-262
そんな風に思っていたんですか??
もしや、私が肉ばっかり食ってるから?

本当に自然に恵まれた土地に住めるのは嬉しいですね。
子供達ものびのびと、野生化してますよ。
ほんと、
良い思い出になってくれたらと思ってます。
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
はじめまして。
訪問あんどコメントありがとうございます。
ワーホリですかー?
楽しみですね。
お役に立てたら嬉しいので
何か分からないことや困ったことがあれば
いつでもコメントしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
おかえりなさい!

あはは、
私もおなか周りはしっかりぽっちゃりですよー。

ブッシュウォーキングは本当に楽しいですよ。
気持ちがスカッとします。
あんなにでかい木が倒れていたのには
私もびっくりです。
結構たくさん倒れていたんですよ。
何なんでしょうね?

応援ありがとう!!
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
はじめまして

というか、
毎日毎日しつこく先生の作品の鑑賞あんどポチ逃げさせていただいておりました。
そして、毎日毎日癒されております。
あの木の根っこ
できることなら送って差し上げたいです!
先生ならどんな風に描いてくださるのか・・・(笑)

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いしますぅううう!!
2010.01.04 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/163-fdc34540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
