上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつかはこの日が来るとは思っていたが
それは、
突然やって来た。

子供のチョー困る質問。

っていうか、

チョー恥ずかしい質問。

いつも子供達と一緒にシャワーを浴びるのは旦那の役目だが、
昨日はたまたまリサだけ一人お風呂に入れて
私とミーナが一緒にシャワーを浴びることになった。

そして、私が自分の頭を洗っていると
それまで曇ったシャワールームのドアに落書きをしていたミーナが
クルッと私のほうをみて

「どうしてマミーのWillieには髪の毛が生えてるの?」

キャ~~~

そんなこと言われたって、、
第一、私にはWillieはついてないし、、、
これ髪の毛じゃないし、、、

なんだか恥ずかしくて内股になってしまう。

ちなみにWillieの意味は、、ほら、、男の子の、、、そうそう、、、あれ

どう答えていいか分からなかったけど
「えっと、え、え、えっと、
それは、、、
大人になったらね、
大人になったらみんなそうなるものなのよ。。。」
ととりあえず言ってみると、

「ミーナちゃん、そんなのやだー。欲しくない~~~。」

といいながら自分の股間を手で押さえている。

そ、そんなこと言われたって

まぁ、結局ミーナも深く追求することはなく
その会話はそこまでだったんだけど

めちゃくちゃ恥ずかしかった

そして今日
リサを抱っこしながら
「ママのおっぱいを飲んでいた赤ちゃんが、こんなに大きくなったんだね~」
なんて一人でブツブツ言っていると
ミーナが
「マミーのBoobiesの中はどうなってるの?」
と聞いてくる。
(Boobies=おっぱい)

へっへっ
これならそんなに恥ずかしくないぞ。

「マミーのBoobiesの中にはミルクが入っていたんだよ」

と答えた。
びっくりしたミーナは、
牛でも見るような目で私のBoobiesを見つめている。

「じゃあ、どうやってBoobiesからミルクがでてくるの?」
とミーナ。

う~ん、なんて言おうか、、、

「マミーのBoobiesには穴があいているのよ」

何か変な答えだけど、間違ってはいないよな。。。

「え~~~~~!
穴が開いてるの~~??
ミーナちゃんそんなのやだ~~~」
と自分の胸をおさえる。

「いや、あの、、、
穴と言っても、赤ちゃんを産んだ時にミルクが出やすいように穴が開くだけだから
大丈夫よ」

やっぱり変な説明だけど
納得したのか、しないのか
ミーナはそれ以上質問しないでいてくれた。

もしかしたら、
ミーナにとって大人になることは
下半身からいきなり髪の毛が生えてきて、上半身には穴が開いてしまう
という
ゾンビのような体験をしなければならないことと思ってしまったかも。

まぁ、いいや

大きくなれば分かることだし。

それより

子供はどこから生まれてくるの?
とか
子供はどうやってできるの?
とか

聞かれたらどうしよう・・・


↓押してもらえるといい答えが見つかるかも
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2010.01.04 Mon l 子供のこと l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

なるほど~
自分がそういう質問をしたかどうかは覚えてませんが、やっぱするんですね~!
ソンビ体験の前に生理というものが来る事は、まだ秘密にしておきましょう(笑)
生理がくるという事は知ってたものの、私は結構衝撃的でした(-。-;)ハハッハ
2010.01.04 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
絶対来るんですわ~これがね~・・・・。遅かれ早かれ・・・・というか近いうち・・・でしょうが・・・。健闘祈る!!ポチッ!!
2010.01.04 Mon l ヨーコ. URL l 編集
No title
来ましたかぁ?
私も前に記事にしたように
「ヒゲ?」「ヒゲじゃないよ」
「え?じゃぁ、草?」と聞かれたことあったわ

あとね、うちは男の子ばかりだったから
保育園で女の子のを見て、衝撃だったらしく
「お母さんの足と足の間を見せて」と言われて困ったことがあるよ
まだ、場所の名前もわからない頃だったっけ

ガンバレー
2010.01.04 Mon l Lily姫. URL l 編集
来るんだー
おおおおーーーっ。
興味深い。
純粋なだけに返答に困りますねぇ。
でも、なんでウィリー基本なのか。。。
パパにも質問したんでしょうかね?
2010.01.05 Tue l シンタ. URL l 編集
No title
娘に同じ質問をされた時に答えるの恥ずかしかったけど、娘に、その大人の兆候が現れた時に一緒にお風呂に入るのはもっと恥ずかしかった。 もう一緒には入れないんだよと説明しても中々納得しなかったけど、その数ヶ月後は、私が先にお風呂に入るのが許されなくなりました。 
今ではそんな話題は全く出来ません。 (笑)
2010.01.05 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
おはよーございます。
ボスは、正面から躾ましたよ。
事の始めは長男の 『パパはチ・・ン! じゃぁママは?』 (当時はママでした)
で、ボスは咄嗟に頭に浮かんだ単語 『ママのはマイマイって言うんだよ』 って・・。
そこから事ある毎に聞いてきた長男(どちて坊やだった)に、正面から答えました。

恥ずかしがらず、目を見ながら。
今はここまでだな!と確認(年齢・内容)しながらねっ!
最後は 『ふざけて話をしてはいけない』  『大人になるための大切な話』 だという事を言い足してあげました。

女の子を育てた事がないので、 ↑ 男の子用ですよ!
2010.01.05 Tue l ボス。. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
私もそういう質問した記憶がないんですよ(笑)
あはは~
そういえば生理もありましたね。
ミーナにも聞かれますよ。
「どうしてマミー、Bleedingしてるの?」って。

大人になるって大変なことですね(笑)
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
ヨーコさんは経験済みですね。
まぁ、ありのままに話すしかないですよね。
こっちが恥ずかしいだけで
別に悪いことを教えてるわけじゃないんだし、、、
健闘、、、
祈っててください。
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
そういえばLilyさんのところは「ひげ」と「草」でしたね。
なんだか男の子らしい発想というか、、、

足と足の間見せては困りますよね~(笑)
「ほ~ら見てごらん」て言ったら変態露出オヤジっぽいし。。。

女の子でよかったかも・・・

がんばりま~す!
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
男の子も女の子もみんな
「Willie」と呼ぶと思ってるんですよ。
そういえば、
男の子の呼び方はいっぱいあるけど
女の子ってあまりないですよね。

パパにはこの質問してないみたいです。
ラッキーな奴め!
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
ご無沙汰してます♪♪
kovachanさん、お久しぶりです(笑顔)

今日からブログを初更新しました。
3日には福岡から帰ってきてたけど、
平常に戻るのに、えらい時間がかかってしまいました、(゚∀゚ ;)タラー

ミーナちゃんのストレートな言葉に対して
kovachanさんの素直な意見!!
私は正解と思います。
とってつけた答えじゃなくて、悪戦苦闘しながらの
言葉の方が絶対イイョ~♪
って言うかkovachanさん、面白いョ~
今年もヨロッ(●^_^●)♪です。ポチッ☆★
2010.01.05 Tue l かな. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私も小さい頃父と一緒にお風呂に入っていて、
小学校3年か4年くらいの時にやめました。
私からもう一緒に入らないと言ったんですけど、
父がすごく残念そうにしてたのを覚えてますよ。
ゴルッテリアさんは娘さんの方が一緒に入りたがっていたんですね。
かわいいですよね。
あと10年位したら娘さんとその話できるかもしれないですよ(笑)
先にお風呂に入らせてもらえなくなったことも。。。(笑)
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ふむふむ、なるほど。。。
マイマイってかわいい名前ですね。
それいただこうかな?(笑)

本当にきちんと説明しなきゃいけない年齢になったとき
ちゃんと教えてあげよう、、、
とは思っているんですが
きっと照れちゃうんだろうな~

でも大事なことですよね!
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
かなさん、おかえりなさい
そして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつかはそういう質問が飛び出してくるとは分かっていても
いきなり来るとやっぱりびっくりしちゃいますよね。
でも
そんな子供の素朴な疑問ってかわいいなぁとも
思ったりします。
次回はもうちょっとましな答えを用意しておかないと。。。

ポチありがとうございます!
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
あはははあ

お口だからヒゲでもいいかもよ~~~!!!

アリャァアア~~~変なこと書いちゃったかなぁ????
2010.01.05 Tue l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
お口いろいろあるけど、どのお口?

って、、、

コラーッ
純粋な乙女になんてこと言わせるんですかーーーっ!

これじゃ、違うジャンルのブログになっちゃう~i-201
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.05 Tue l . l 編集
ぐーたらままさんへ
そろそろちーくんからこの質問が飛び出してきそうですね(笑)
おーくんの気遣いにはびっくりです。
おませさんですね(笑)

なんかお役に立てなくて
かえって申し訳ないです。。。
一応もうちょっと探してみますね。

応援ありがとう!!
2010.01.05 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/164-a57a39d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。