--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末はクリスマス前くらいに実家の母と電話で話したきり
年が明けてしまった。

年末年始は兄家族と一緒に台湾に行ってきたみたいだけど
どうしたかなぁ~
なんて思っていた二日前、

ちょうど私が出かけていたときに電話をくれたらしく
母から留守電が入っていた。

まず第一声は
年始のごあいさつ

はりきった声で

「はっぴー ばーすでぃー!

あれ?ちがうか、、
えっと、何だ?
あ、そうだ

はっぴー にゅーいやー

これだよね、ハハハ

で、元気?」

ガチャ

ツーツーツー

という内容の留守電だった。

な、なんだ!?

無理しないで
「あけましておめでとう」って言えばいいのに・・・

そういえば以前、

私の旦那が実家の母に
「サンキュー」
と言ったときに
「ユー アー ウェルカム」
と言いたいところを

「ユー アー ウィリアム!」

と答えてたっけ、、、

「いや、僕、ウィリアムじゃないし、、、ボソボソ
と旦那。。。

どうも私の母は言動や行動におかしなところがある

数年前のある日、
母は自分の携帯をいじっていると、
自宅の電話が鳴り始めた。
母が立ち上がって自宅の電話を取る。

「もしもし」

でも相手は何も言わない
もう少し大きな声で

「もしもし?」

すると
手に持っていた携帯のほうから
「もしもし?」という声が

「あら?携帯に電話だったかしら?」
と言いながら、今度は携帯を耳に当てて
「もしもし?」
と言う。

すると今度は自宅の電話のほうから
「もしもし?」
と聞こえてくるではないか!

母は左耳に携帯、右耳に自宅の固定電話の受話器を当てながら
「もしもし、もしもし あれ もしもし? 何よこれ? もしもし??」

をしばらく繰り返しようやく

携帯をいじっているうちに、
間違えて携帯から自宅の電話にかけてしまっていた


ということに気が付いたのである・・・

ほかにも、
普通に歩いているのに、電信柱に激突したり

スーパーで買い物したら、袋に詰めずに
スーパーの買い物かごのまま帰ってきてしまったり

話題には事欠かない。

そんな母の奇行によく父は呆れ顔で首を横に振っていたっけ。。。

社交ダンスが趣味で
ほぼ毎日のように、ズンチャッチャと踊り狂っているおかげで
母は、ものすごく体力がある。
たぶん家族中の誰よりも元気じゃないのかな?

そんなわけで
まだまだ、この先も元気に面白いことをやらかしてくれそう。

長生きして、たくさん笑わせてね!


あ~あ、ネタにしちゃった。。。
怒られるんだろうなぁ~

↓押してもらえると、怒られずに済みます
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.01.07 Thu l 思い出 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kovachanさん、こんばんは~

ギャハハハハ~~~♪
今年初大笑いですよ(^^)
読みながら、ネタのたびに、椅子から転げ落ちるほど、
笑っちゃいました~~~
特に、電話の話、面白すぎて、
旦那が帰るなり、話してしまった!!!
旦那も噴出して笑ってたよ~~~

2010.01.07 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
お母さん可愛い人ですね~
周りの人に好かれるでしょう?

最近常々思うのだけれど、“可愛い年寄り”になりたいな。。。
なんてね。
このまま行くと爺は神経質な嫌な年寄りになりそうな気がする。(涙

前回コメ出来なかったけれど、ヤモリって家守だから大事にしなくっちゃ。
手が大きくてカワイイじゃん!
2010.01.07 Thu l いその爺. URL l 編集
No title
お母さんサイコーっ!!!
大爆笑!
かわいすぎるーっ!
ユーアーウィリアム~てぇー!

はぁ。。。ありがとうございました。
2010.01.08 Fri l シンタ. URL l 編集
面白いお母さん♪
kovachanさん、おはようございます。

お母さん、面白いですね(大笑)
朝から吹き出しましたョ♪

でも楽しくてバイタリテーがあるお母さんは
何だかカワイイですね❤
私も思わず。o○Happy Birthday○o。って言ってしまいそう(笑顔)ポチッ☆★

ps・・リンクありがとうございます♪
私も貼ります、今後ともよろしくです❤
2010.01.08 Fri l かな. URL l 編集
グッド モーニング!
ハッハッハッハー
kovachan母上に触発されてしまいました。

周りの人を元気にしてくれ、周りの人を暖かな気持ちにしてくれる、kovachan母上は素敵です!
『こういう人にワタシもなりたい!』
2010.01.08 Fri l ボス。. URL l 編集
いや~
いや~、さすがkovachanさんの母上…。
kovachanさんのおもしろさはお母様からくるんですね…。
うちの母のボケっぷりもすごいけど、、kovachanさんのお母様には負けるわ…。
「ぼくはウィリアムじゃない…」。。
うけました~。
2010.01.08 Fri l ざまき. URL l 編集
No title
ははは、kovachanさんの10年後?を見ているみたいで笑えた。 ダンスっていうのも良いんだろうね。 ズンッチャッチャていつも笑顔で踊っているお母さんの姿が目に浮かぶようですよ。

オバアチャンの為にミーナちゃんとリサちゃんが日本語で通訳できるようになると、オバアチャンは嬉しいだろうね。 
2010.01.08 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
BiBiさんへ
私は椅子から転げ落ちるBiBiさんを想像して
笑っちゃいました(笑)
母のオトボケ振りは
筋金入りです!
この電話の話もまだ序の口ですよ!
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 周りの人に好かれるでしょう?

これほどすっとぼけてるので、
人に敵視されることはないですね。(笑)

>このまま行くと爺は神経質な嫌な年寄りになりそうな気がする。

そうですか?
話題豊富で料理上手なたのしいお爺ちゃんになりそうな気がしますが(笑)

ヤモリって家守なんですか?
おお~
それならWelcomeですね~
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> ユーアーウィリアム~てぇー!

そんなわけで、
もし男の子が生まれたら、
ウィリアムって名前をつけようと思ってたんですよ。
そうしたら
母も思う存分
「ユーアーウィリアム」って孫に向かって言えるし、、、
ちょっとした
親孝行!?
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
こんにちわ☆
いつもおもしろいブログですね♪
私も電話のお話は思わず想像して笑ってしまいました(>_<)

また、いつもためになる情報をありがとうございます!!やっぱり不安がないわけではないのですが、そういって頂けると楽しみになってきます♪♪
これからもお邪魔させてください☆
2010.01.08 Fri l MIKA. URL l 編集
かなさんへ
母のバイタリティーだけは誰にも負けないですよ。
やっぱりダンスで体を動かしているからでしょうね。

母のハッピーバースディにもびっくりしたんですけど、
それを覚えてなかった母に
もっとびっくりしました。

恐るべし、、、です。

ポチありがとうございます!

2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> 『こういう人にワタシもなりたい!』

いや~
ならないほうがいいと思いますよ~・・・
かなり危険人物ですから(笑)
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ざまきさんのお母様のエピソードもかなりウケましたよ~
やっぱり
私達、共通点多し、、、ですね(笑)
↑シンタさんにも書いたんですけど
男の子が生まれたら
本当にウィリアムにしようと思ったんですよー
せめてもの親孝行に、、、
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
げっ!
私10年後にこんな風になっちゃうのかな~(大汗)

でも、ダンスって本当にいい運動みたいですね。
年2回の発表会もあって
ドレス着て踊るのもまたいい刺激みたいです。

ゴルッテリアさんもいかがですか?
めざせリチャードギア!
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
目の前で母が両耳に受話器あてて
もしもし攻撃してた時には、唖然としましたよ。。。(笑)
なにかしら
笑わせてくれる母です。

すこしでも、お役に立てて嬉しいです。
またなにか、分からないことがあったら
いつでも言ってくださいね!
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさん今年も笑わせてもらいました~
お母様ステキ~ヽ(^o^)丿
面白すぎです!!
社交ダンスに台湾旅行に・・
イキイキ楽しんでいるお母様なんですね。
kovachanさんのブログのお話がいつもとっても
面白いのはお母様ゆずり?(^^♪

キッチンひろ~~~い!!
ステキなところにお住まいなんですね。
羨ましいわ~
2010.01.08 Fri l ぱお. URL l 編集
No title
初めまして!がはは、素敵なお母様ですね!!
ユーアーウィリアムには特に、脱帽ですw!!!
2010.01.08 Fri l mega. URL l 編集
ぱおさんへ
実は社交ダンス以外にも
英会話を習ったり、ペン習字の先生をしていたり、
いろいろ多趣味なんですよ。
私としては羨ましい限りなんですが・・・

キッチン、
広いんですけどね~
なぜかすぐ散らかって狭くなっちゃうんですよ~
七不思議です。
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
megaさんへ
はじめまして
訪問あんどコメントありがとうございます

「ユーアーウィリアム」
よかったら使ってみてください(笑)
megaさんもたちまち人気者ですよ!
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
面白いお母さんね!
こんな面白いお母さんだから、いつも家庭が明るかったでしょう♪
いいお母さんよ!

応援ポチポチ
2010.01.08 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
あはは~
確かに暗くはなかったですね。
考えてみれば、母と父でちゃんとボケとツッコミが成り立っていたのかも!?

応援ありがとー!!
2010.01.08 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
人間国宝に推挙しま~~~~~~す!!!!
2010.01.08 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
あはは~ 大笑い
kovachanのお母様の話、私の母の話みたいだわって思った
でも、よく胸に手を当てて考えたら、私の行動も同じよう・・・
あはっ 笑う資格なかったわwww

電話の話、面白いね
そういえば、父に私の携帯の番号を教えて
大きくメモに書いて、電話のそばに貼ったの
「じゃ、はい、かけてみて」と言うと、私が遠くに行くのを待ってるのよ
「なに?早くかけてみてよ」と言うと
「もう少し離れんかっ キーーーーーンて言うやないか」って・・・
ハウリングすると思ってたみたいよ
トランシーバーじゃないのにねっ
2010.01.08 Fri l Lily姫. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは~
人間国宝になったらおとぼけに拍車がかかってしまいます~i-201
2010.01.09 Sat l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
Lilyさんのお母様の同種ですかー!?
仲間だ~

私も旦那に実家の母に行動が似ていると言われるんですけど
意味分かりません(笑)
そんなはずはない!と自分では思ってるんですけどね。

> 「もう少し離れんかっ キーーーーーンて言うやないか」って・・・
でも、
気持ち分かるなぁ~(笑)
2010.01.09 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
母ネタちょいちょいやってね~~~!
2010.01.09 Sat l 松井大門. URL l 編集
No title
お母さん、うける~。
kovachanはお母さん似?
私もかなりのオトボケなので人のことは言えないけど、
kovachanママには、絶対勝てない感じ。
だけどね、うちの娘は
てんてこまい=10枚
加齢臭=カレーの臭い
だと思ってるの
子供だからか、私の娘だからか・・・(^^;)
2010.01.09 Sat l 大豆. URL l 編集
松井大門先生へ
かしこまりました~~~!
2010.01.09 Sat l kovachan. URL l 編集
大豆さんへ
私は母に似ているつもりないんですけどね。
父も時々言っていたし
旦那も似ているっていうし、、、
ちょっと腑に落ちないんですよ~(笑)
でも
娘ちゃんの勘違い
すごくかわいい!!
2010.01.09 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
ユーアーウィリアム、かわいいですねぇ。

そういえば、うちの息子@2歳も、「ハッピーバースデー」と元旦にしきりに言ってました(笑)。
2010.01.11 Mon l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ

> そういえば、うちの息子@2歳も、「ハッピーバースデー」と元旦にしきりに言ってました(笑)。

KaiKaiくんが言うとすっごくかわいいから
何でもゆるしちゃいますよ~~

うちの母だと、
むしろ心配になっちゃいます。。。(汗
2010.01.11 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/167-65e561c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
