--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりに
お友達のMさんPさん家族と共にWet'n Wildへ(前回記事

09012010299_convert_20100109200328.jpg

スクールホリデー中ということもあってか、
前回よりもさらに混雑していた。
それでも2時間くらい、ここで楽しんだ後
我が家でバーベキューとなった。

朝から機嫌の悪かったリサ、
プールでも全然泳ぎたがらず、愚図るかおやつを食べるかばかり、、、
でも、なぜか家に帰ってきたとたん
ご機嫌になり
一度家にもどって荷物を置いてきた
MさんPさん家族が到着した時は、大はしゃぎ。

昼寝もしていないのに始終ご機嫌で
Hちゃん、Kちゃんと4人で遊んでいた。

子ザルたち
P1030846_convert_20100109195645.jpg

P1030851_convert_20100109195904.jpg

そして

男の世界

P1030842_convert_20100109195119.jpg

バーベキューと言ったら
やっぱり
ソーセージよね~

P1030840_convert_20100109195010.jpg

写真は撮らなかったが、
一応コールスローとポテトサラダも作って
外で食べた。

外で食べるのは気持ちがいいが
この日は妙にハエが多くて
大人4人、大量のハエにたかられながら
一生懸命食べた・・・

子供達は、パンやソーセージを適当に食べ、そしてまた遊ぶ。
私達は楽しく談笑。

私にとってもすごく楽しくていい気分転換になったが、
子供達にとっても、毎日顔をつき合わせている私と少しはなれて
友達と遊んで、
いい気分転換になったのかも。。。

最近のリサの愚図りと人嫌いで、
外に出たり、人と会うのが億劫になってしまっていたが、
やっぱり
親のためにも子供のためにも
こうやって人と会うって大事なことなのね
と改めて思った。

そして、夕方には4人でお風呂
P1030859_convert_20100109200145.jpg

4人いっぺんに入れたら、
イモ洗いになってしまった。
いつの間にかこんなに大きくなってしまっていた子供達にびっくり!!

お風呂が終わった後も
また遊び始めた4人だが、
そういえば
旦那衆は、、、!?

探してみると
書斎に二人きりでこもって
しかも
ドアを締め切っている・・・

こ、これは・・・!?

再び旦那への疑惑が~~~~!!!

(うちの旦那の疑惑をご存じない方はこちらをお読みください)

今日一線を越えられてしまったらどうしよう、、、
いやいや
Pさんは、とってもダンディーなジェントルマン。
うちの旦那の相手になどなるはずが・・・

などと、一人で考えていると

ミーナが、
「ママ、ハサミちょうだい」
と言ってきた。

ハサミは、書斎にあるはず

これはチャンス!

書斎のドアを開けるとき
ノックしようかどうしようかかなり悩んだ。
でも、
やましいことがないのなら
いきなりドアを開けても、困ることはないはずだ。

それでも
小心者の私はそ~~~っとドアを開ける。

あ、
よかった、、、
二人とも服を着ている!!

部屋の中が妙に暑いのが気になったが
どうやらPさんは無傷のようだ。

二人で見ていたコンピュータの画面に
裸の男の人が載っていたのも気になったが、
これもよく見ると
ダイエット商品の宣伝だった。

やれやれ
取り越し苦労だったみたい。
ホッ

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
7時半ごろMさんPさん家族は帰っていった。
Pさんが清いままで帰れてよかった。。。

そして、
子供達も私もとっても楽しい一日を過ごすことができた。

MさんPさん、ありがと~!!


↓押してもらうと、少しは旦那を信じることができそうな気がします
にほんブログ村 海外生活ブログへ



2010.01.09 Sat l 日常 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

いいな~
午前中はWet'n wildで午後はバーベQ~!
いいな~。
なんか人生を楽しんでいる感じ…。
日本のゴチャゴチャしたマンション…、混んでいる電車に乗ってのお出かけ…、
世界が違います~。

子供同士で遊んでくれて親も楽でいいですよね。

なんで部屋のドアが閉まっていたのかな…。
まだまだ疑惑は続く…(笑)?
う~ん(笑)。
2010.01.10 Sun l ざまき. URL l 編集
ざまきさんへ
最近はどこに行っても誰に会ってもリサに愚図られるので、ひきこもりがちだったんですけど、
久しぶりですごく楽しかったです。
プールとBBQってワンパターンになりがちだけど、
やっぱりオーストラリアならでは、ですね!

ドアを閉める必要ないですよね~。
しかも暑いのに。。。
ほんと
疑惑は続きます・・・(笑)
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
おはよーございます。
オーストラリアの海の綺麗さを先日TVで見ましたよ。
ホント、イイ所ですねー。 (ウラマヤシイ・・)

リサちゃんの機嫌が直って良かったね。。
って、旦那さまたちはぇ、確かに???
怪しい!?

「疑惑の二人・・衝撃! kovachanは見た!」

んな訳ないじゃん!
2010.01.10 Sun l ボス。. URL l 編集
No title
リサちゃんが機嫌が良くて遊んでいる話聞くと、なんか幸せになるな。 やっぱ、子供は元気に遊んで欲しいね。 すこしづつ、愚図るのも減ってくると、今度は活発になって、また、大変になるけど。
子供の笑顔って可愛いね。 ほっとする。

さすが、オーストラリアのBBQはワイルドで、美味そうです。  日本人なら、そうしても野菜も載せたくなっちゃうね。 (笑) それと、醤油つけた、オニギリを焦がしてみたいな。  味噌も焼くと美味いだ、これが、
2010.01.10 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
真っ青な空♪
kovachanさん、おはようございます。
やっぱり、オーストラリアの空の青さは、
素晴らしいですね♪

バーベキューのウインナーもコンガリ焼けて美味しそう~(゚д゚)ウマソ-
イモ洗い状態の子供たちも楽しそうだし♪
ご主人もちょっと意味深だけど・・・楽しげだし(笑)
素敵な休日になりましたね(笑顔)ポチッ☆★
2010.01.10 Sun l かな. URL l 編集
こんにちは
いいな~Wet'n Wild
前回も今回も行けなかったv-239
前回はドリームワールドからの帰りのバスが寄ったWet'nで目が点になったな。
水着のままで乗ってきた白人さんたち(旅行者)
シートがぬれるじゃん!と心の中でつぶやきましたv-40
おおらかよね~。
ご主人の疑いはらしてね・・のポチ
2010.01.10 Sun l phebee. URL l 編集
ボスさんへ
そうなんですよ
オーストラリアは綺麗です!
見慣れたはずでも、海を見るたびに
うわぁ~って声を上げちゃいます(笑)

リサは昨日はご機嫌でいてくれました。
愚図られるから、外に出るのイヤとか
考えちゃいけなかったのかもいれないですね。

>「疑惑の二人・・衝撃! kovachanは見た!」

見たくないっす!!
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> リサちゃんが機嫌が良くて遊んでいる話聞くと、なんか幸せになるな。 

ありがとうございます!!
リサに関しては愚痴ばかり書いていて、母親としてちょっと恥ずかしいんですけど
その分、機嫌よく楽しく遊んでくれた時は喜びもひとしおです。

BBQで焼きおにぎりって考え付きませんでした!!
今度ぜったいやってみます!
味噌もいいですね~

やっぱり日本風のBBQのほうが美味しそう!?
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
はははは

間違いなく何かあるな~~~~~!!!

ギャァ~~~~~~
2010.01.10 Sun l 松井大門. URL l 編集
かなさんへ
かなさんの写真を見ると
日本の空も負けていないんじゃないかと思うんですけど
こっちでスカッと晴れた日は
本当に青いですね~

旦那の疑惑は置いておいて
久しぶりに楽しい休日でした!

ポチありがとうございます!!
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
こんばんわ☆
子供たちとってもキュートですね☆自然がいっぱいのAUSでのびのび成長できるんでしょうね~。BBQもめちゃめちゃおいしそうです~!!
3/24のチケットを取ってるのですが、まだBBQを楽しめるシーズンでしょうか?不安もありますが、楽しみです♪

2010.01.10 Sun l MIKA. URL l 編集
phebeeさんへ
今回は滞在が短かったですもんね~
次回はぜひ行ってみてくださいね!!

それにしても、
水着のまま乗ってくる白人って・・・(汗
良く言えばおおらかだけど、
マナーが悪いですよね~

旦那の疑いが晴れる日は来るのだろうか・・・(笑)
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
え~~~
やっぱりそう思います?

やばいなぁ~
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
日本で子育てしたことないので、比べられないんですけど
やっぱり広々と自然一杯のなかで育っているので
のびのびと成長してくれるかもしれないですね~

おお~
あと2ヶ月ですね!!
あっという間ですよ。楽しみですね。

GCならBBQは一年中楽しめますよ!
あ、
真冬の海辺は寒いかも・・・!?
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
真冬は寒いみたいですね・・ただ今いる札幌に比べたら平気かなと思います!!
ワーホリでAUSに行った友達が何人かいますが、1年で10キロ太ったなんていう人もいました・・・。

ナイススタイルを維持する秘訣あったら是非教えてください^_^;
2010.01.10 Sun l MIKA. URL l 編集
MIKAさんへ

> ナイススタイルを維持する秘訣あったら是非教えてください^_^;

食べ過ぎないことです!!

でも、私も昔メルボルンに語学留学していた時
5キロくらい(いやもっとか?)
余裕で太りましたよ。

こっちの暖かい気候と、開放された気分で
どうしても
食っちまえ~、
どんどん食っちまえ~
って気分になるのは避けられないと思います。

どうしても体重増加がイヤなら
体重計を早いうちに買って、毎日チェックすることですね!

あと、
出来る限り自炊をする。。。

そうそう、
真冬でも10度を下回ることはほとんどないです。
私はコートを着たことは一度もありません。
本格的に寒くなってくるのも6月くらいなので
あまり心配せずに
こっちに来てから1,2枚冬物を買うほうが
荷物も少なくて済みますよ。
2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
努力します!!
体重計と自炊ですね、がんばります!!私は食べること大好きで、お肉とビールは最強のゴールデンコンビです、なのでとても怖いですが、自分の努力次第ですね!
冬は寒いと聞きましたが、どうやら冬服は持ってく必要なさそうですね、聞いといて助かりました・・♪
ありがとうございます!!
2010.01.10 Sun l MIKA. URL l 編集
MIKAさんへ
がんばってくださいね。

冬服ですが、
もしラウンドとかでGCより南にいく場合には、結構寒いですよ。
とくにメルボルンの冬はコートが必須です。
GCの冬は昼間はTシャツにカーディガンでもOKです。
でも、夜出歩く場合はセーターかフリースがあったほうがいいです。
ごめんなさいね。
さっきは主婦の生活感覚で言ってしまいました。

2010.01.10 Sun l kovachan. URL l 編集
こんにちわ
いえいえ、主婦の生活感覚、とっても参考になっています。いつも丁寧なアドバイスとっても助かります・・ありがとうございます!!
2010.01.11 Mon l MIKA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/169-5aa1f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
