--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ2日間。
母子共にひきこもり。

こんなことじゃ、いかん!
と、旦那が仕事を早く片付けて
家族で出かけることにした。

昨日の夜、ミーナがビーチに行きたいと言っていたので
ビーチに行くことに。。。
朝から、
水着やタオルなど用意していたら

「ミーナちゃんはね、海で泳ぎたいわけじゃないの。
砂浜で貝殻を取って、砂のお城を作りたいの」

あ、
泳ぐわけじゃないのね・・・

それなら荷物も少なくてすむ

そして到着

相変わらず、抜けるように青い空。
そして、青い海。

12012010303.jpg

砂浜を歩くと、キュッキュとなるのがまた素敵!

さっそく砂の城つくり

12012010301.jpg

どの位置にいても、このオバチャンが視界に入ってくるので
困った・・・

子供達も夢中で砂で遊んでいたが
海に入らないのなら
公園の日よけがある砂場で遊んでも良かったんじゃないか・・・

ということは、
一生懸命考えないようにした。。。

ひとしきり遊んだ後は
シャワーで足をきれいに洗う。

こちらでは、こういうものは当然無料。

12012010306.jpg

その後、ちょっと遠回りをして
サーファーズパラダイスを車で通りながら
マリーナミラージュへ。

数年前に改築されて
いつの間にか高級ブティック街になっていた。

12012010307.jpg

といっても、
子供たちが興味あるのは
こういうもの

12012010308.jpg

裏にはこんなヨットハーバー

12012010309.jpg

この写真の左側にもズラッと高級ヨットがならんでいた。

お洒落なブティックにお洒落なカフェが立ち並んでいる
マリーナミラージュ、
一角にはちゃんと庶民の為に
「マクドナルド」
がある。

私達はもちろん、マクドナルドへ・・・

ランチを食べて、おなかいっぱいになったら

すぐ近くにある、ここに立ち寄った。

12012010314.jpg

ヨットハーバーじゃないの。
エビ釣り漁船ハーバーなの。

せっかくだから新鮮なエビでも、、、
と思い、車を降りると
こんな看板が目に入った。

12012010311.jpg

ひときわ小さな船。
カニだ~。

船に近寄ってみると
カニを茹でている。

「あと20分くらいで茹で上がるから、あとで来な~~~」

と言われ、
その間、別の船でエビを買うことに

12012010313.jpg

「ラストナイト」
と書いてあることは
今朝捕れたばかりのエビだ!!

さっそく茹でたエビ500グラムと生のエビ500グラムを買った。
〆て28ドルなり。

ちょっと高い気もするけど、
スーパーマーケットでも同じような値段で売っていることを考えれば
捕れたてのエビがこの値段は安いのかもしれない。

ちなみに
茹でていない生のエビは英語で
「Green prawn」というらしい。

そして、いつの間にか20分が経過し
カニが茹で上がった。

さっきの小さいボートへもどる。

「いいときに来たね~。
今朝捕れたカニを今茹でたところだよ~」
とコテコテのオージー英語ではなすおじさん。

「オスとメス、どっちがいい?」

あ、そうか
そんな選択肢があったんだ。
「どう違うの?」と私。

おじさん
「#@#$@#$$^%&^@@で、メスは甘みがあるんだよ」

甘みがあるというところだけ聞き取れたので
メスを買うことに。

こういうときに限って、旦那は車の中で子供達と待機・・・

まぁ、いいや。
とりあえず、
一つは義父にあげるために3つ(3杯)ゲット。

買ったついでに、ボートの中の写真も撮らせてもらった。
カニが籠いっぱいに入っているところを撮ろうと思ったが

12012010315.jpg

おじさんが邪魔・・・

でも、、、

新鮮なエビに新鮮なカニ

ホクホク気分で帰路につく。

途中、ミーナがアイスクリームを食べたがったので
ハングリージャックスに立ち寄る。

12012010316.jpg

そして、ここのプレイグラウンドで
またひとしきり遊ぶ子供達、、、
元気だな~

12012010319.jpg


そして、ようやく家につく。
朝10半に家を出て、帰ってきたのが4時近く。

地元だが
よく遊んだ~~

子供達もすごく楽しんでいたので
よかった、よかった。

とはいっても、
最後のハングリージャックスから、家まで
疲れたリサの雄たけびを聞き続けることにはなったが・・・

でも、一日中
子供達の笑い声がたくさん聞けて、幸せな気分だった。。。

そして、
夕飯は買ってきたエビとカニ、、、
ますます幸せ。。。

長くなったので
エビとカニは明日UPします。


↓押してもらえると、さらに幸せ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.01.12 Tue l 日常 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~

なんだか、オーストラリアに遊びに行った感覚になれました~~
海も綺麗だし、ヨットハーバーもおしゃれ~~♪
カニも海老も美味しそうだけど、
私は、そのアイスクリームが今、食べたいなぁ~~笑
2010.01.12 Tue l BiBi. URL l 編集
No title
嗚呼!
やはり恐れていた結果になりそうだ。。。
明日の写真が怖いよ!

蟹をブチッ!ともいで中から白い身が見えて。。
赤身の少し掛かった黄色いミソが見えたら!!!
キャ~~~!!!
どおぢよおおお

海が素敵だ。。。
波もありそうだし。。。
2010.01.12 Tue l いその爺. URL l 編集
熊本は雪よ~
数年ぶりに5センチ積もってまだ降っているのv-276
この2週間で、海と山と花火と雪景色を体験できるなんて、一年分まとめて終わってしまった感じだわv-292
マリーナミラージュ桟橋に行ったとき、袋いっぱいのカニをもったお兄さんがいたのは、カニ取り体験ツアーかと思っていたけど、売っていたのね。
えびも買いたかった(調理どうすんねん?という疑問はさておき)
次行った時は頑張って買いに行こう。
自宅からビーチがすぐで、本当にうらやましいです。v-518
2010.01.13 Wed l phebee. URL l 編集
おはよーございます。
本屋さんで見る(買わない)オーストラリア観光ガイドよりも、面白い!!
さすが、kovachanはプロだね v-218

二人とも上機嫌で何より。
kovachanも気分転換出来たかな!?

エビ・カニUPを楽しみにしてますよー。
2010.01.13 Wed l ボス。. URL l 編集
いいな~
いいな~~青い空、青い海、白い砂浜…(遠い目)。
今日本は強風がぴゅーぴゅーー、ふいていて、、さぶぃ~~~!!!
コン、コン、咳しています。
世界が違う…。

GCに行ったときにクルーズツアーにのってマリーナミラージュの横通りました~。
豪邸とか豪華ヨットとか、、やはり違う世界だわ~~。
でも、、記事を読んでも、、年のせいか「マリーナミラージュ」が覚えられず、、このコメント書くのにスクロールアップして、何回も名前を確認しにいっちゃいました(笑)。
私たちの母親の世代がやることみたいなことしています…。

私蟹の味噌、、大好きなんですよね~~。
卵とか、、大好き~~。
海老も大好き~~。
日本は寒いよ~~。
わけ、わからん。。
すずれいしました…。


2010.01.13 Wed l ざまき. URL l 編集
No title
オーストラリアの人もカニ味噌や卵なども食べますか?  メスは卵などもあるのかな?

ううう、 日本じゃ海でしかも漁船の前でカニやエビを買うなんて想像も出来ないや。 エビは茹でてあっても値段が一緒なのもいいですね。 それに、頭を落としたのが安く売っているのも不思議な感じがしました。カニも生でも買えるのですか? 

リサちゃんとミーナちゃんが機嫌が良いのみるのはとても楽しいです。

明日のエビとカニの写真は悔しいので、ワイン片手に見ようかな? 
2010.01.13 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
青い海、青い空❤
kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

オーストラリアの海、空ってホント!!真っ青ですね☆素敵だわ☆
へぇ~砂もキュッキュッと鳴るんですね??

ご主人の足、真っ白ですね!!羨ましい~~
子供さんたちより白いよね。

エビ取り漁船気になります、
やはり鮮度がイイものにどうしても興味がいきます。
美味しい~カニ料理、エビ料理のアップ楽しみです☆ポチッ☆★
2010.01.13 Wed l かな. URL l 編集
BiBiさんへ
何年住んでいても
このあたりに来ると、
あぁ~、ゴールドコーストに住んでいてよかった~
と思いますよ。

アイスクリームは
50セントです♪
2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
あはは~
そんなに恐れなくても大丈夫ですよ!
普通の新鮮なエビに
普通の新鮮なカニで
普通にすご~~~くおいしかっただけですから~♪

いその爺さんはサーファーですもんね。
一度波乗りにいらしては?
2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
マリーナミラージュの方にも行ったんですね。
phebeeさんはこの辺来たのかなぁ~と思ってましたよ。
船の中で茹でたエビが売っているので
次回はぜひ買ってみてくださいね!

熊本は暖かいと思っていたけど
雪が降っているんですね!?
あぁ、
その雪に埋もれたい~~!!!
2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ゆっくりとサーファーズパラダイス周辺を
ドライブするのは、久しぶりなので
一家揃って気分転換になりました!

そういえば、観光ガイドって読んだことないなぁ。。。
どんなことが書いてあるのか興味あります・・・
2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
何年住んでいても
ゴールドコーストのビーチはいいですよね~
来るたびに、うわぁ~
と感動しちゃいます!

ざまきさん、エビ好きでしたもんね~
いや~
新鮮なエビは本当においしいです!!

>わけ、わからん。。
>すずれいしました…。

酔ってます?
2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> オーストラリアの人もカニ味噌や卵なども食べますか?  

釣り好きの人なんかはやっぱりカニ味噌とか卵も好きみたいですよ。

義父がいつも茹でたのを買ってくるので
そればかり食べてましたが、生のを買ってきて自分で調理する方が
100倍おいしかったです!
でも、
こっちの人って、茹でたエビ、好きなんですよね~

>明日のエビとカニの写真は悔しいので、ワイン片手に見ようかな?

あはは、
そんなたいしたことないですよ~
普通に新鮮で・・・

あれ?
いその爺様にも同じことを言ったばかりだった・・・
2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
いつも携帯で写真を撮ってるんですけど
かなさんだったら、もっときれいに撮れるんだろうな~
といつも思ってるんですよ。
こっちの空は本当に青いです!

>ご主人の足、真っ白ですね!!

するどいですね~

さすが白人ですよ。
日に当たらないお尻は、もっと真っ白です。
UPしましょうか?

ポチありがとうございます!!
2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
美味かった?????

エビ大きいの????

食べたいよぅうううう!!!!
2010.01.13 Wed l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
ムフフフフ・・・

へへへへへ・・・

アハハハハ・・・

グワァッハッハッハッハ~~~~~

詳細は次の記事で!

2010.01.13 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/172-4ff71f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
