--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝からKidsアンド旦那Free Day。

というのも、
旦那が疑惑のベトナム人の友達(ミーナのクラスメートのパパ)
の家に子供達を連れて遊びに行ってくれたから。
疑惑についてはこちら

私も行くかどうか迷ったけど、
旦那達の邪魔をしちゃ悪いし、、、
ていうか、
たまには一人になりたかったので
「いってらっしゃ~い」
と笑顔で見送った。

はぁ~~~

すっきり
さっぱり

張り切って家中の掃除をしよう!
いや、ちょっとおなかが空いたから
何か食べよう。
なんか、掃除面倒くさいなぁ
せっかく一人なんだから
一人じゃなきゃ出来ないことしよう!

というわけで、

読書に決定!

読んだ本はこれ





分厚いので、読み終えることはできなかったけど
めっちゃくちゃおもしろい!!

すっかり本の世界にどっぷりつかっている頃
旦那と子供たちが帰ってきた。

チッ!

という顔は見せずに

「おかえり~~~!!楽しかった~~~~~??」
と笑顔で出迎え。

旦那が、
「向こうの家族はKovachanがくると思ってたみたいだよ。」
だって。

あら?悪いことしちゃったかしら・・・?

「で、どうだったの?」
と聞くと

リサは最初愚図っていたみたいだけど、しばらくしたら落ち着いて
楽しく遊んでいたらしい。

「それで、ランチがベトナム料理で、めっちゃ美味しかったんだよ~!!」

「へ~、どんなの?」

「なんか、こういうのがあって、葉っぱで、こう、クルクルっとして、ちょんちょんして食べるんだよ」

「なんじゃ、そりゃ?ちっとも分からん!!3歳児かあんたは??」

「ちゃんと、写真撮ってきたよ」

彼らは、ベトナム料理のレストランのオーナ(超リッチ)
その人たちが作るベトナム料理、
大いに気になる。

さっそく写真を見せてもらった。

14012010288.jpg

なるほど、これがクルクルする葉っぱね。

14012010289.jpg

え、また?

14012010290.jpg

葉っぱだけ食べたのかよ
と思っていたら
やっと何かが、、、

14012010291.jpg

おい!なんだか見えないぞ~!!

14012010287.jpg

おお~、これね!
ベトナム風お好み焼き??

これを、葉っぱに巻いて、ソースにチョンチョンして食べたらしい。

レストランのレシピにはない、家庭料理だって。

劇ウマ~~~と旦那は感動していた。

さすが、レストランのオーナーと感心していると
料理を作ったのは、奥さんじゃなくて
たまたま来ていた、旦那さんの従兄弟だったらしい。

そういえば、奥さんが料理するって
見たことも、聞いたこともないなぁ。。。

でも、私よりずっと若くて、可愛い彼女。
私でも惚れてしまいそうなくらい、笑顔がかわいい。
そして、指に大きなダイヤの指輪をしている。
優雅でおっとりしているようだけど、
実はかなりの切れ者でしっかりしている。。。

そんな彼女が、リサの髪の毛を編みこみにして、ドレスアップしてくれた。

旦那がちゃんと写真に捕った。

どれどれ?

・・・・


こ、この、
さびれたスナックのママが私の子!?



14012010292.jpg


そして、
このママのドレスをもらって帰ってきた。。。

あ、

ありがとう!

せめて、
銀座のホステスくらいには、なれるといいね。。。


↓リサの明るい未来のために、ポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.01.14 Thu l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
リサちゃん超可愛い!!
このままプレゼントなんて、後ろのオジサン?のお腹みたいに太っ腹!

セレブなんだね。。

ご主人もお料理に満足!
リサちゃんもドレスアップに満足!
kovachanも読書に満足!
・・・???
ミーナちゃんの満足は?
遊びとお料理に満足したのかぁ!?
2010.01.14 Thu l ボス。. URL l 編集
No title
こんばんは~

りさちゃん、キュート!!!
きゃあ♪ほんと色っぽいわぁ~~
このドレスが、おうちにあるのが、これまたすごい。。。
2010.01.14 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
ベトナム風お好み焼きシーフードたっぷり入ってておいしそう!!
クルクルする葉っぱはサニーレタス??
どんな味だったのか気になるわ~~。

リサちゃんかわいいな~~~~^^
スナックのママ風なのがまたいいですね。
髪の毛までセットしてもらってごきげんですね。
2010.01.14 Thu l ほのぼの. URL l 編集
No title
せっかく一人になれる時、一番リフレッシュできること、したいですよね♪

kyomoのところは、子供ちゃんがいないので、まだイイですけど、
それでも旦那に「タマには会社の飲み会とかないの?」と、聞いちゃいます(^m^)
一人になりたいって、…贅沢なんですかねi-278

リサちゃん、ごーじゃす~i-80
お気に入りのご様子ですね(^^♪
2010.01.14 Thu l kyomo. URL l 編集
No title
たまには、一人で読書、良かったですね。 リラックスできた感じが、読み取れます。

いやあ、リサちゃんの笑顔はいいなあ。 まじ、お酌してもらいたくなっちゃうよ。 うちなんか、娘が小さい時からお酌の練習させたのに、大きくなったら、一つもしてくれなくなっちゃった。 
後ろのお客さん、 お腹にモザイクが必要。 (笑)

2010.01.14 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
>さびれたスナックのママ< って!!!
可愛いじゃーん♪♪♪
やっぱり女の子、おしゃれすると嬉しいのね
とびっきりの笑顔じゃんじゃんこ~

一人っきりの時間持ててよかったね
これがお泊りなんかされると、いろんなことが心配で
落ち着かないんだよね
時々はリフレッシュのために、短時間の一人っきりが持てるといいよね
2010.01.14 Thu l Lily姫. URL l 編集
No title
一人の時間って必要ですよね~。
さすが元銀行員!
難しそうですが、おもしろいんですね~。

リサちゃんかわいい~~。
六本木くらいは・・・、、な~~んて。
売れっ子間違いナシですよ!
これだけかわいいんですもの。

このドレス、、お友達の家で何に使ったんでしょうね~??
興味あります。。
2010.01.15 Fri l ざまき. URL l 編集
リサちゃん、可愛いv-344
ご機嫌なご様子ですね。

家は13年も単身の上に大阪行って週末も帰宅しないようになったから、楽だわ~v-290
食べ物にうるさい息子も大阪だし。

娘と二人ぐうたら三昧だから二人とも痩せないのよね~v-292
せめてダイビングで重り足されないようにしないとねe-286

あ、オージー牛丼は肉と野菜をいためて焼肉のたれで味付けただけです。
手抜きもいいとこなのe-263
2010.01.15 Fri l phebee. URL l 編集
こんにちわ
とーってもキュートですね☆
AUSの学校にもお遊戯会とのようなものあるんでしょうか??耳のついたカチューシャしたらヒロイン抜擢間違いないですね!
私も自炊のために、料理本持って行こうと思ってますが、そちらで買うと本は高いですか?せっかくなのでカントリー料理覚えたいです!!
2010.01.15 Fri l MIKA. URL l 編集
ボスさんへ
このおじさん、誰なんでしょうね~?
見事な太っ腹です!!

ミーナも久しぶりにクラスメートと遊べて
満足だったみたいですよ♪

あ~、
一人の時間が恋しい・・・
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
ホント、妙に色っぽいドレスですよね。。。
これは
ミーナのクラスメートの女の子のお古みたいです。
他にもいろいろお古貰っちゃいました!

ホクホクです♪
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
ほのぼのさんへ
なんか、
一度茹でた豚肉とエビと、色々なお野菜をいれて
小麦粉で焼くみたいですけど
日本のお好み焼きみたいですよね。
でも、
ソースがすごくアジアンテイストだったといってました。。。
気になります。。。

子供達の頭、
すごく上手に編み込みしてありましたよ!
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
kyomoさんへ
やっぱり、一人の時間はいいですね~

ただ、私、本を読み始めると
途中でやめることが出来ないので
みんなが帰ってきたあとも、強引に読み続けちゃいました・・・
子供たちが話しかけてくると
「しっしっ、今本読んでるんだから、向こうに行って!」
なんて言って、、、

悪い母です(苦笑)
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>お酌してもらいたくなっちゃうよ

あはは
じゃ、こんどリサの同伴ご指名でお願いします!

娘さん、照れてるんですよ~
子供が出来て、親になったらお酌してくれるようになりますよ!

後ろのお客さん、やばいですよね。。。
でも、こんなのばっかり見てると
自分はダイエットの必要ない!って思っちゃいません?
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
そうそう、
一晩いないと、ちょっと気になりますよね。
毎日3,4時間くらいの一人の時間があればいいなぁ~
贅沢か!?
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
この本、難しそうな題名なので
ちょっと怯んでたんですが、
読み始めると、そうでもないんですよ~
むしろ、日本の金融システムが理解できるようになって
面白かったです。

>お友達の家で何に使ったんでしょうね~??

ホステスごっこじゃないですか?
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
そんなに長い間、旦那さん単身赴任だったんですかー!?

子供が小さいうちは大変だけど
ある程度大きくなれば、かえって楽なのかな??
う~ん
想像つかない世界です・・・

オージー牛丼
手抜きでもおいしそう!!!
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
お遊戯会って何だっけ???
って考えちゃいました(苦笑)

こっちの学校でも、ダンスパーティーとか仮装大会とか
いろいろな催し物がありますよ。
私の過去記事にもあるので、時間があるときがんばって読んでみてね。

本は基本的には高いですが、
本の安売り専門店がたくさんあるので、料理本なんかはピンキリですが
安く買えることあるますよ。
日本から1冊くらいはもって行くのもいいかもしれませんが
オースで何冊か本を買ったら、日本に帰るとき大変ですよ。
日本のレシピくらいだったら、
パソコンで調べた方がいいのでは・・・?
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
なるほど!そうですよね、今やネットで何でも調べられますよね。忘れてました(笑)ありがとうございます!
2010.01.15 Fri l MIKA. URL l 編集
MIKAさんへ
あはは、
文明の利器ですよ!
2010.01.15 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/174-2a0cc872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
