--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のベトナムの家庭料理で
すっかりアジアンテイストモードな旦那。

ランチにタイ風ラムカレーを作ってくれた。

まずは

地獄の釜

P1030881.jpg

この中に放り投げられたら
辛いだろうなぁ・・・

使ったカレーペーストはこれ
P1030887.jpg

仕上げにココナッツクリームを一缶いれて
出来上がり。

P1030886.jpg

あまり辛すぎず、とってもおいしい♪

ただ、煮込みすぎてラム肉がボソボソだったのが残念。。。

もちろん、子供達には辛くて食べられないので

ミーナは
おにぎり
P1030884.jpg

ミーナは大の和食好き。

3歳くらいまでは、おやつに煮干をかじっていたくらい日本人。

一方リサは、
それほど和食に執着もなく、どちらかといったら
脂っこいもの好き
まぁ、それでもやっぱりご飯は好きでいてくれるので助かるが・・・

今日のリサのランチは

P1030893.jpg
これ、リサの大好物
一人で一缶食べてしまった・・・

それにしても、みんなバラバラのランチ

はやく、辛いものもみんなで一緒に食べられるようになるといいね。


実は、旦那が昨日も生のエビを買ってきていた。

なので、昨日の夜はエビとガーリックのクリームソース
と、焼いたエビ数匹。

今日も冷蔵庫の一角を大量のエビが占めているので
今日の夕食もエビになった。

エビ、、、

何にしようかな、、、

なんとなく、エビ天丼が食べたくなったけど
旦那はそれほど乗る気じゃない。

やっぱりアジアンテイストモードのようなので、
エビチリに決定した。

エビの頭を切り落とすので
その頭は、念願の空揚げになった。

揚げている最中に、旦那がフライパンを覗き込み
かろうじて聞こえる声で
「うわっ
と言っている。
どうやら、
頭を食べるのが、気持ち悪いらしい。。。

ふふふ、、、

気持ち悪いから食べないなんて、
通用しないんだよ!

じゃ~~~ん

P1030888.jpg
ほれっ、お食べ!!

旦那も食べないというと私が怒り出すのをわかっているので
恐る恐る食べる。

う、うん、、まぁ、、、悪くは、、、、ないよね。。。。。
え、エビのクラッカーだと、、、お、思えば。。。

といながら、みその部分をかきだしている。

あら~、そこが美味しいのに!!
と、カニのミソが食べれないのを棚上げして、言ってみる私。

ミーナもカリカリになった足の部分だけ
「おいしいじゃん、これ
と言いながら食べていた。

なんだか、これだけでおなかいっぱいになってきちゃったけど、
メインはこれ

エビチリ

P1030892.jpg

そういや、下にひくレタスがなかったなぁ・・・

まぁいいか。

盛り付けという文字は私の辞書にはない!

見た目はともかく
大変おいしくいただきました。

ついでに、エビの頭でダシをとったお味噌汁も飲んだ。

でも、、、

さすがに連日エビづくしだと、
いくら好きだとか、新鮮で美味しいといっても
飽きてくる。

私達、少し距離を置いた方がいいと思うの・・・
お互い、いい関係でいるためには必要だと思うの・・・

エビくんは
「そうか、わかった・・・
でも、君への愛情は変わらないよ。
僕が必要な時はいつでも呼んでくれ・・・」

と言って
潔く、冷凍庫の中に消えていった。。。

・・・切ない乙女心

っていうか、
旦那よ!
そんなに山ほど、毎日エビ買ってくるなーーーーーー

物事には限度というものがあるの


↓でも、ここは限度はなくってよー!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.01.15 Fri l 料理 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
エビづくしじゃん・・。
ボスは、エビチリなら食べれる v-222v-17

一噛みかな・・。
2010.01.15 Fri l ボス。. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ホント!!えびづくしですね~♪

エビチリ美味しそう♪
いくらでも食べれそうですね、
海老の頭の素揚げは海老がデッカイから、
ささりそうやね(苦笑)

日本での海老やカニは、時期的なものもあると思うけど、
冷凍保存が一番やね~

タイカレーも大好きです❤
私んちのタイカレーはペーストの他に唐辛子も1本入れるのョ~
辛いですョ~ポチッ☆★
2010.01.15 Fri l かな. URL l 編集
No title
こんばんは~

タイカレー大好き!!!!
美味しそうだなぁ~

それにしても、リサちゃん。。。
その好物は、すごい(^^)
これ、一缶、そのまま食べちゃうの??
2010.01.15 Fri l BiBi. URL l 編集
No title
う~ん、ミーナちゃんのオニギリの食べ方は日本人だ。 チョー美味そうに食べてる。 v-222
リサチャンのお豆も美味しそうだ。

でも、もっと美味しいお豆売っているお店しているよ。
海外にも発送しているから、教えてあげるね。
美味しい食べ方も。 (笑)

エビもカニも怖くないもんねー、 はは。
2010.01.15 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ははは

こっちに送ってくれ~~~~い!!!!
2010.01.15 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
タイカレー、旨いっすよねー!?
ココナッツミルクと、本当によく合いますよね!

グリーンカレーも好き❤ヤバイ、お腹空いて来た!もう、夜中なのに…。

kovachanさんの「エビ劇場」も、可笑しい♪
やっぱり、楽しい人ですね(o^-')b
kyomoの思った通り!!
2010.01.15 Fri l kyomo. URL l 編集
私もおなかがすきました。。
そうやって、「距離をおきましょう…」の後で、、復活したカップルっているのかな~(笑)?
ていのいい別れ言葉ですよね(笑)。

私もエビ好きですが、毎日じゃ飽きるかな~。
旦那さんも間隔あけて買ってきてくれればいいのにね。

私もレッドもグリーンもタイカレー大好きです!!!
チキンとなすを入れるのが好きです~。

話は変わりますが、、、以前書いていたイライラを抑えるソルトティシューって効きました??
2010.01.16 Sat l ざまき. URL l 編集
ボスさんへ
> エビづくしじゃん・・。

はい、
さすがに毎日エビは飽きました。。。
茹でたエビもあったので、
おやつもエビだったんですよー(汗)
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
> 海老の頭の素揚げは海老がデッカイから、
> ささりそうやね(苦笑)

実は口の中にいま口内炎が出来ていて
何度も刺さりました(痛)
美味しいものにはとげがあります・・・(涙)

かなさん、辛いもの好きなんですね~
私はなぜか、子供を産んでから辛いものが苦手になってしまい、
今リハビリ中です。
だいぶ治りましたが。。。

ポチありがとうございます!
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
リサはこの缶詰を見つけて
私に
「食べたいの」
と言って持ってきたんですよ。

このまま一缶ペロッと食べちゃいました。
私もびっくりです。。。

大丈夫かな??
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ミーナはおにぎり大好きなんですよ。
日本人でしょ~♪

>もっと美味しいお豆売っているお店しているよ

え、そうなんですか?
じゃ、ぜひぜひe-266
・・・って
私の実家じゃないですか~!!!!?????

でも、やっぱり
缶詰の豆を食べるのは抵抗ありますよ。

>エビもカニも怖くないもんねー、 はは。

ムキーーーーッ!

何かすごいもの探してこなきゃ!!
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> こっちに送ってくれ~~~~い!!!!

は~い!
じゃ、おにぎり送りますね~!!
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
kyomoさんへ
グリーンカレーのペーストもありますよ~。
でも、辛いものリハビリ中の私には
ちょっと辛すぎるんですよ。

>ヤバイ、お腹空いて来た!もう、夜中なのに…。

あはは~
食っちまえ~
食っちまえ~
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
私、実は「距離をおきましょう」なんて
中途半端な別れ方、したことないんですよ~(笑)
そういう半端な男も嫌いです!

タイカレー、チキンもおいしいですよね。
エビもグリーンカレーに合うし、、、
あ、そうだ、
いま距離をおいているんだった・・・(笑)

ギクッ!!!

「ティシューソルト」ですか?

彼とも、今距離をおいている最中です・・・

結果は・・・?です。

いや、、、
はっきりいって
効かなかったかも。。。
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
こんにちわ
エビ好きの私にはたまりません!!エビのフルコース、うらやましいです(>_<)ガーリックシュリンプなんか最高ですね!見たところ米は日本米に比べ少し長いみたいですね。それともタイカレーだからタイ米を使ったのでしょうか?どちらにしても米が恋しくなることはなくて済みそうですね、安心しました。
2010.01.16 Sat l MIKA. URL l 編集
MIKAさんへ
お、エビ好きですか~?
じゃあ、GCに来た暁には、ぜひここのエビ食してくださいね。

お米はスーパーで普通に買えるんですけど、
Long Grain RiceとMedium Grain Riceがあって、
Long のほうがタイ米みたいな長いお米です。
Mediumも日本のお米に比べれば、ちょっと長くて
粘りもすくないけど、
いちばん日本のお米に近いものです。
一応、「コシヒカリ」も日本食料品店に売ってるんですけどね。
値段は倍です。。。
一昔前に比べれば日本食調達に困ることはないですよ。
15年前のメルボルン郊外のアジアングローサリーでは
納豆が5ドルちかくしてました。。。
ぼったくり!?
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
爺は海老が怖いです。
凄く怖い…
嘘だと思ったら送って下さい…

駄目なの? 残念です。
泣きながら食べてあげようと思ったのに。

エビチリの海老は本当にでかそうですね。
(^q^)
2010.01.16 Sat l いその爺. URL l 編集
いその爺さんへ
> 爺は海老が怖いです。

なにをそんな、見え透いた嘘ついてるんですかー!?

いその爺様、疲れてます?
それとも
ただの飲みすぎ??
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
おにぎりいらな~~~~い!

エビちゃんだぁあああああ!!!!

カニちゃんでもいいいいいいい!!!!
2010.01.16 Sat l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
エビくんと私は
ただ今微妙な関係中なので、差し上げられません!
カニちゃんは
もう食べちゃったもんねーーーー♪
2010.01.16 Sat l kovachan. URL l 編集
こんばんは
いや~男ってどうしてばっかり買いするのかな?
うちの主人も「シュークリーム20個を毎週末帰宅するたびに1ヶ月」とか
漬物を樽買いしたりとか・・・
ケンタッキーも食べ飽きるほど買ってきて、数年食べなかったりとか・・・

海老の頭のから揚げは絶品ですよね。
エビチリもお見事v-425

あ・・折り紙の写真アップしたから、暇ならみてね。
過去の作品もおいおいアップしますv-291
2010.01.17 Sun l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
ありゃ~
phebeeさんの旦那さんもですか~
あれって男の性なんでしょうかねぇ?
すっごく理解に苦しみます。

シュークリーム20個も買ってこられたって・・・(汗)
2010.01.18 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/175-1f16ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
