上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
数日前から今日の日を楽しみにしていた。
いや、厳密には数ヶ月前からかな?

ブログで知り合ったお友達
ポンポコさんのポ~ン、ポン、ポン、ポ~ン!
のポンポンさんがゴールドコーストに引っ越してきて
今日子供達と一緒に会うことになったのだ。

知り合ったきっかけは、3ヶ月ほど前、
たまたま私がポンポンさんのブログに訪問して
たまたまゴールドコーストに年明け引越しする予定と書いてあったので、
メール交換するようになった。

ポンポンさんには、ビッグちゃんとリトルちゃんの二人の女の子がいて
年はビッグちゃんが6歳、リトルちゃんが3歳と
うちの子たちと1歳違いずつ。

ちょうど子供達と同じ年代のお友達が出来た~と喜んでいた。

日本にいれば、ブログをやっていてもオフ会とかで会う機会があるのかもしれないけど
遠い外国に住んでいるためなかなかそういう機会はない。
メールやブログでは何度もやり取りをしているのに、
顔を知らない、、、
というのが、なんとなく妙な気分。

ネット上でお付き合いをしていると、
どの人も、文章や言葉遣いで、顔を見たことなくても、
もう想像上のイメージが出来上がっている。

いったい私はどんな風にイメージされているんだろう。。。
興味もあるが、怖くもある。。。

で、
私がそれまでに抱いていたポンポンさんのイメージは
若々しくて、小柄で、チャキチャキっとした色黒(何故?)の女の子

で、実際に会ったぽんぽんさん
若々しいまでは合っていたが
すらっと背の高い、色白の女性。
チャキチャキなんて、とんでもない。
おっとりした雰囲気があるけど、話すととてもしっかりしていて
芯のある、とっても素敵なママ。

イメージってあてにならないよなぁ。

だから、、、

私のことを口の悪い、品のない女だとイメージしているあなた!!
そのイメージ、あてにならないわよ!!

ところで、
同年代の子供達。

到着した時はお互い恥ずかしがって、遊ぶ気配がなかったが、
時間と共に慣れてきて
最後の方は、もうマブダチ!死語?になっていた。

本当は子供たちが遊んでいる写真をUPしたかったんだけど
出来なかった。

理由は、、、
そう、リサ!

でたよ、でたよ、グズリが~~~

最初の数時間は良かったが
後半は、もう
泣くわ
叫ぶわ
吐くわ

もう、初めてのお家で恥ずかしいったらありゃしない。

そんなリサの姿を見ながらも
微笑を崩さなかったポンポンさん、さすが人間出来てる!

まぁとにかく
ミーナとビッグちゃんがすごく仲良くなって
家に帰ってからもまだビッグちゃんと遊びたいと連発しているし、
リサもグズらないときは楽しそうに遊んでいた。
私もポンポンさんと色々お話ができて、すごく楽しかった。
リサのグズリを除けば
とっても楽しい時間を過ごすことが出来た。。。

ところで、
ポンポンさんのブログには、日本での引越しの準備や、
ゴールドコーストについてからの生活準備などが綴られている。
とくに、
日本での準備なんか、私だったら気が狂うだろうなというくらい
大変そうだった。
海外にこれから引越しする予定の方には
とっても参考になるブログ。
予定がなくても、とても興味深いブログなので
ぜひご覧ください。
ビッグちゃんとリトルちゃん、かわいいよ~

ポンポコさんのポ~ン、ポン、ポン、ポ~ン!

あっ
↓リンクに飛ぶ前にここお忘れなく。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.01.18 Mon l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

おひさしぶりです♪
年末年始里帰りしてまして、ちょっとご無沙汰してました。帰ってきてからも見せてもらってたのですが、コメント残せてなくってごめんなさい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
過去ログもざくざくっと読ませていただいて「うんうん、わかるわかる」(同居のあたりとか)と思いながら、また大笑いさせてもらったりとか、kovachanのブログにはいつも楽しませてもらってます。

ネットからリアルへ素敵な出会いがあってよかったですね♪それも子ども達がマブダチ状態に(笑)言うことないですね。

kovachanのイメージですか。
頭の回転早くって聡明な方だな、と。だけど、いつもユーモアを忘れない元気ハツラツなイメージ。。
いかがでしょ~か♪

ちょっと前に旦那さん撮影でちらっとkovachanの写真がありましたよね~。あれでだいぶお姿のイメージは固まりました♪
2010.01.19 Tue l すぬこ. URL l 編集
No title
> 私のことを口の悪い、品のない女だとイメージしているあなた!!

な、なんで、解ったの?  (冗談です)

まったく、間逆だよ。 イメージだけは (笑)。

同じ待遇の友達ができて、ミーナちゃんもリサちゃんも楽しそうで良かった。 リサちゃんの愚図りもだんだん減ってきて、これからどんどん活発になりそうですね。 
2010.01.19 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
コメントの送信エラーの問題が解決したので、早速。

また、ゴールドコーストに遊びに行く機会があったら、プチオフ会したいですね。
ミーナちゃんとリサちゃんに会うのも楽しみです。
2010.01.19 Tue l Bluey. URL l 編集
イメージ
ホントblog上では
ほとんどの方は顔ふせてつので
コメントの返しや内容でしか解らんからね

あくまでイメージ

カキコミの後でシマッタと思う時もある
悪い気持ちするんじゃとか!
気を使いますよ~~~
2010.01.19 Tue l イケテナイオヤジ. URL l 編集
元気はつらつ☆
こんにちわ。
確かに、メールとかも相手の表情がわからないから、読み取るのが難しかったりしますよね(^_^;)

私の中のkovachanさんは、ボキャブラリー抱負で元気はつらつ!家族想いのやさしい感じがします☆
2010.01.19 Tue l MIKA. URL l 編集
No title
私、、、オージーの食べる量と、よくでてくる美味しそうなお肉の映像、、、で、、
(またダイエット仲間だったので・←過去)
もうちょっとふくよかな方を想像していました。
でも、、クカブラを撮るスレンダーなお姿で、イメージがガラガラと崩れました。
今のイメージはスレンダーな美人さんの「面白い方」です~。

会ってみるとイメージが違う場合ってありますよね。
緊張して話するのがドキドキしたりして。。

ポンポコさんのページはkovachanさんのコメント欄がキッカケで遊びに行かせていただいていました~。(ポンポコさん、、読んでいらっしゃったら、、いつも読み逃げですみません…。)
うちの幼稚園も一応「インター」と名がついているのですが、、ずいぶん違うものだな、、、と思いながら拝見させていただいていました~。(うちは日本人ばかりで英語の上達が??なので)

子供達が仲良しになってお友達が増えてよかったですね!
2010.01.19 Tue l ざまき. URL l 編集
すぬこさんへ
おかえりなさい!
今年もよろしくお願いします。

ちょうど私も昨日、帰ってるのかなぁとおもって
すぬこさんのブログを覗いていたところなんですよ。
日本も楽しかったようで、よかったですね。

私のイメージですか~(笑)
うんうん、
そのイメージいいですね。
それでいきましょう!

すぬこさんのイメージって
ざまきさんと重なるんですよ。
しっかりしているようで、ちょっとオトボケのところなんかが。。。
でも、頼りになるお姉さんという感じかなぁ~
私より年下だったらごめんなさい。。。
2010.01.19 Tue l kovachan. URL l 編集
Re: No title
> な、なんで、解ったの?  (冗談です)

おっと、また挑戦状を叩きつけられた。。。(笑)
しかも間逆というフォローがあまりにも抽象的で
ますます怪しい。

ゴルッテリアさんはこの間のLilyさんの似顔絵で
完璧にイメージが固まってますよ!

リサもまだまだですね・・・(苦笑)
2010.01.19 Tue l kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
ほんと、
ぜひぜひお会いしたいですね!

BlueyさんがGCにいらっしゃるか、私がケアンズに行くか・・・

遠いですねぇ(笑)

でも、KaiKai君に会いたいなぁ。
リサとちょうど遊べますよね。
2010.01.19 Tue l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
でも、ブログとかネット上の付き合いでいいのは
書いた後読み返すチャンスがあるので
失言が少なくて済むことですよね。
それでも、
送信したあと、しまった!
と思ったこと何度もありますが・・・

文章でイメージが出来上がってしまうのって
楽しいけどちょっと怖いですね。
2010.01.19 Tue l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
おお~、そのイメージもいいですねぇ
くたびれた主婦にはもってこいの褒め言葉です!

MIKAさんは、すごく真面目なお肌つるんつるんの若い女の子
のイメージかな。。。
2010.01.19 Tue l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> もうちょっとふくよかな方を想像していました。
あはは、
下半身はまだふくよかですよ~。
でも、スレンダーな美人ってすごくいい感じなので
ざまきさんにお会いするまでは、それで行きましょう!

ざまきさんは、すぬこさんにも書いたんですけど、
お二人が同一イメージでぴったり重なるんですよ。
でも、オトボケ具合はざまきさんの方が一枚ウワテかな?

ポンポンさん、とっても素敵な方でしたよ。
家族連れの海外引越しってこんなに大変なんだ~
と感心しちゃいます。。。
あ、
リンクしたこと言ってなかった(汗)
2010.01.19 Tue l kovachan. URL l 編集
そんな事ないって!
しっかりもしてないでしょ。
ラウンドアバウト逆回りするくらいだから。
いつか事故起こすって、すご~く感じてるんだよね。(笑)
若作りした、中肉中背ですよ。。。
そして、これでも日本では日焼けしてる方だったんですよ~。
日本って、すご~い美白、多いからね。
Kovachanさんこそ、スラッとした小麦肌の聡明な素敵な女性ですよ。
まぁ、ブログの文章からしても、すぐに分かりますよね。
ワタシ、こんな文章書けないから、写真添付で伝わるれば?なんて思ってしまうのよ。。
でも、色々な出会いって面白いね★


2010.01.19 Tue l ポンポン. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
私はオフ会は行ったことないけど、
ブログのお友達とお会いしたことがあります。
同じ町の方なんですけどね(笑)

特におくてで自信がない私は、
お会いするまではドキドキワクワクでしたけど、
会ったら想像以上に素敵な方で、
ランチをご一緒したりウインドショッピングをしたりと
楽しんでます♪
こんな出会いがあるから、ブログって凄い!!と思っちゃうョ~
kovachanさんも素敵な出会いがあって良かったね~ポチッ☆
2010.01.19 Tue l かな. URL l 編集
私も~
kovachanサンのイメージを膨らまし中ですよ~(笑)
私が暇になったら、私もkovachanサンにお会いしたいです~☆
GC、友達できても、帰国組はいても残留組少ないので・・・(-。-;)

ちなみに、ポンポコサンの日本からの引越し代にビックリです・・・。
2010.01.19 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
ポンポンさんへ
あはは~
私なんか、ラウンドアバウト逆周りしていないのに、
事故ったんだから、始末に終えないですよ~
ポンポンさんが、日焼けしている方?
うわ~
日本人どんだけ白いんだ??
私、これでも昔は色白だったんですけどね~
まぁ、いいや。
また、遊びましょうね~
2010.01.21 Thu l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
同じ町で新しい出会いだと、なおさら嬉しいですよね。

やっぱり、
初めての人と会うのはドキドキしますよね。
でもまたそれが楽しかったり。。。
かなさんのお友達も
素敵な方でよかったですね。

やっぱりブログは楽しい!

ポチありがとうございます。
2010.01.21 Thu l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> kovachanサンのイメージを膨らまし中ですよ~(笑)

膨らまさなくていいですよ~
なんだか、怖い。。。
でも、ホント、
お茶ちゃさんが暇になったらぜひ会いましょう!!
せっかく同じ地域に住んでるんだし!
楽しみにしてますよー
2010.01.21 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
2010.01.25 Mon l 出会い・恋愛・恋人. URL l 編集
出会い・恋愛・恋人さんへ
> 素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
> これからも更新頑張ってください。

ありがとうございます。
これからも頑張ります!
2010.01.25 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/178-2061ab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。