--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はピクニックをすることに、朝、突然決定した。
私たち一家がピクニックすると言えば、
いつもTamborin Mt. と決まっている。

早速、荷物を車につめて出発。

30分くらいで到着。はやい!!

まずは、ブッシュウォーキングから

P1030044_convert_20090704193957.jpg大体30~40分くらいのウォーキングトラックがある
P1030047_convert_20090704194118.jpgずーっとこんな感じ。

夏場は最高のマイナスイオン吸収場。
でも、今は冬。めちゃくちゃ寒かった・・・
しかも、時間が11時半、空腹時。
「さむい~、おなかすいた~、つかれた~」ミーナの愚痴炸裂。
結局30分小走りで林の中を駆け抜けていった。

次はお待ちかね、ピクニック
場所はTamborin Mt. の Botanic garden。つまり植物園。
P1030072_convert_20090704194713.jpgこんな感じの素敵なところ
P1030070_convert_20090704194501.jpg座るやいなや、食べ物めがけて接近してくる怖い鳥

ランチをしていると「ケケケケケ、カカカカカ」と人を馬鹿にした笑い声
P1030062_convert_20090704194354.jpg kookaburraだ

kookaburraはオーストラリアに生息するワライカワセミ。
けたたましい泣き声をあげるので、朝、庭に来られてしまった時はたまったもんじゃない。
ちなみに、ミーナの学校のクラス名はkookaburra。日本のゆり組とかさくら組みたいな感じ。
ついでに隣のクラスはlizard。「とかげ組」。
「ワライカワセミ組」でよかった・・・

ランチの後は植物園の散策
P1030077_convert_20090704195453.jpg
かなり見にくいが、看板の一番下はJAPANESE BRIDGEと書いてある。
行ってみよう。
P1030075_convert_20090704195032.jpg鳥居の上にもkookaburraが
P1030076_convert_20090704195249.jpgお、太鼓橋だ。
子供たちは大喜びで、ここで15分くらい上がったり下りたりしていた。

もう少し歩くとこんな小川も
P1030079_convert_20090704195908.jpg

ふと、横を見ると瀕死のかかしが・・・
P1030078_convert_20090704195703.jpg

休憩・・・
P1030080_convert_20090704200146.jpg

最後に公園維持のための寄付
P1030084_convert_20090704200344.jpg

Tamborin Mt.も、よくガイドブックに載ってるかわいらしいメイン通りも素敵だけど、この植物園やブッシュウォーキングもかなりお勧め!
あとは、景色のきれいスポットもあるけど、今回は行かなかったのでまた今度。

とにもかくにも、楽しい一日でした。


海外の情報がいっぱい
にほんブログ村 海外生活ブログへ




















2009.07.04 Sat l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

いいですね~
こんにちは~
遊びに来ました。
家から30分くらいのところに、
鳥居や太鼓橋があるところがあるんですね~
いいなあ。
ブッシュウォーキングなんて、久しくやってないです。
うちも息子をつれて、ピクニックでも行こうかしら?
2009.07.04 Sat l Sally. URL l 編集
Re: いいですね~
いらっしゃ~い。
ほんと、ゴールドコーストは海も山も近いからいいですよね。
でも、10年ほど前、メルボルンにいたこともあるんですけど、
横浜育ちの私には、そっちの都会のほうがあうかも・・・
2009.07.05 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
応援ポチありがとうございました☆kovachanさんにも頑張って欲しいので私もぽちっと押しましたv-91
2009.07.06 Mon l ぷぅ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/18-790e4516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
