--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅の後はなんとなく寂しい。

無計画な旅行だったので、
宿がなかなか見つからなかったり、
道を間違えたり、
子供達が愚図ったり、

もう、旅行なんか止めとけばよかった、
とか、
家に居れば楽だったのに、
とか
思うときもあったけど、

たくさん素敵な景色を見ることが出来た。
たくさん体を動かした。
そして、
家にいるより
たくさん子供達の笑い声を聞けた。

サンシャインコーストはゴールドコーストから
だいたい200キロくらい北上する。
2時間くらいのドライブの距離で、
今までも何回か行ったことはあったが、

初めての家族旅行となると
そこには
まったくの非日常があった。

ドタバタの2泊3日をすごして、
またゴールドコーストにもどってくると、
たった3日間のことなのに
なんだかすごく懐かしいような気になる。

まして、家のドアをあけると、
一瞬、
あれ?ここで毎日過ごしていたんだっけ??
と不思議な気分になる。 いや、ボケたわけじゃなくて・・・

きっと
非日常の世界と現実の世界は
200キロどころか、
果てしない距離があるんだろう。。。

そんな遠い非日常な世界では
たとえ、渋滞でいらついたり、
子供達に怒ったり、
店員の態度が悪かったり、
そんなことも、すべて笑い話になる
不思議な世界。

だから、
やっぱり、旅が好き。

子供が出来てから
日本に里帰りする以外、初めての家族旅行だった。

なんだか
やみつきになりそう。。。

でも、
疲れました。

寝ます。

サンシャインコースト旅行記は明日から始まります!


↓疲れた体にポチ
にほんブログ村 海外生活ブログへ





スポンサーサイト
2010.01.21 Thu l 日常 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kovachanさん、おかえりなさい!!

そして、お疲れ様~~
ゆっくり寝てくださいね(^^)
旅行記楽しみにしています~~
2010.01.21 Thu l BiBi. URL l 編集
おーすとらりあ
お帰りなさいです

楽しかったようで何よりです
ゴールドコーストて7月に毎年マラソン大会あるみたいですね~
地図で見たらニージーランドの隣?

以前、日本に居たニュージーランド人(少し友達)が5年くらい前に国に帰ったよ~
自転車繋がりでね!オモロイ奴だった・・・

サンシャインコースト自然が一杯そうで楽しそう
一度オーストラリアにも行ってみたいな~



2010.01.21 Thu l イケテナイオヤジ. URL l 編集
こんばんは♪
子供連れて、宿捜すのは大変そうですが、
忘れられない珍道中になったのでは!?

やっぱり、旅って素敵ですねー❤
いいなー(^^♪ サプライズな旦那さま♪

私も、旅がした~い(^O^)/
2010.01.21 Thu l kyomo. URL l 編集
おかえりなさ~い
kovachanさんおかえりなさ~い!
お疲れ様でした。

でも添乗員をされていたから、、旅行好きだと思うのですが、、、
お子さんが出来て以来、、というと5年以上ぶり、、ということですね!
すごい久しぶりだったんですね~。

サンシャインコースト、、ガイドブックだけでしか知らなかったので、
旅行記楽しみです~~!
3年前の3週間のオーストラリア旅行の時も気になっていたんですよね。。
私たちは南下しちゃいましたが…。
2010.01.22 Fri l ざまき. URL l 編集
おかえり~
取りあえず1ぽち☆

いまから駅弁大会に行ってくるね~e-244
2010.01.22 Fri l phebee. URL l 編集
No title
おかえりなさい。 

子供達の笑い声が聞こえてきそうな、楽しい旅行っだたと想像できるよ。 楽しい報告沢山してね。 楽しみです。 

無計画な旅行って楽しそうですよね。 我が家は暇で自由なので、女房といつでもどこにでも泊まってこれるので、出かけるのですが、なぜかいつも、帰ってきてしまうです。  (笑) 
旦那さんの行動力素晴らしいです。
2010.01.22 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.22 Fri l . l 編集
お待ちしてました☆
お疲れ様です。
なんだか、PCを開いては、kovachanさんのブログを楽しみにしていたので、少し寂しかったです・・・明日からの旅行記楽しみにしています!!
2010.01.22 Fri l MIKA. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
kovachanさん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです。

ステキな2泊3日の旅になりましたね~♪
今日はゆっくり休まれて、明日からの
旅日記♪楽しみにしてますね♪
お休みなさい、ポチッ☆★
2010.01.22 Fri l かな. URL l 編集
BiBiさんへ
ただいま~

夕べはゆっくり休んだので
すっかり疲れがとれました~
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
そうですね。
一応ニュージーランドはお隣さんです。
ニュージーランドは行ったことないんですけど
オーストラリアとはまた違った自然があるみたいです。
どちらかといったら
日本に似ていると聞いたことがありますが。。。
オーストラリアもいいところですよ。
ぜひ一度いらしてみてくださいね!
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
kyomoさんへ
やっぱり子連れのたびは大変ですね。
でも、いい思い出です。

サプライズの旦那様って、、、
思い付きがサプライズなだけで、
すべてオーガナイズしてあるサプライズだったら
とっても素敵なんですけどね~
ははは。。。
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
そういえば、
旅行が好きだったから添乗員になったんですよね~
なんだかあまりにも遠い昔のような気がして
当時の気持ちとか、忘れちゃいます。。。

そっか、
ざまきさん一家は南下したんですよね。
旅行中、紺太郎君はよく長時間のドライブに耐えたな、、、
って思い出していたんですよ(笑)
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
駅弁大会いいなぁ~

そっちの方が行きたかったなぁ。。。

ポチありがとうございます!!
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
無計画な旅行も独身時代は楽しかったんですけどね。。。
でも、子供達にもいい思い出になってよかったです。

あはは
むしろ自由に旅行が出来る環境になると、
しなくなっちゃうものなんですかね?
我が家が一番!?
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
えええ~
そんな、、、嬉しいお言葉。。。(涙)

ホント、
いつも読んでくれて、ありがとね~~~!!
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
やっぱり、
なんだかんだ言って、旅行はいいですよね~
でも、
こっちの殺風景なホテルに泊まりながら
かなさんの豪華な温泉旅館とテーブルいっぱいのお食事を
思い出してしまいました・・・(汗)

ポチありがとうございます!!
2010.01.22 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
オッ帰りぃいいいいい!!!!!

良かったねぇええええ~~~~~~!
2010.01.22 Fri l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
景色もきれいで
楽しかったですよ~!
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/180-8baf9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
