--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
19日の火曜日、旦那は午前中で仕事を片付けてから、
2時30分ころ家を出た。

サンシャインコーストまでは約200キロの道のり。
ずっと高速を走って2時間くらい。

実はサンシャインコーストは
旦那が13歳から22歳までの青春時代を過ごした場所なので
旦那にとっては、すごく思い入れのある場所。
10年ほど前、
旦那に会いに私が日本から来たとき
まず最初に連れて行ってくれたのもここだった。
そのときも1泊か2泊くらいしたと思うが、旅行で行ったのはそれ以来。
そして、5年半前。
旦那の日帰りの出張で私も付いて行ったのが最後だった。
そして、この次の日
私は産気づいて、ミーナを産んだ。

というわけで、
旦那だけでなく、私にとっても色々な意味で思い入れのある場所だった。

家を出てからひたすら高速道路を走る、走る。。。

P1030906.jpg

ずーっとこんな景色

どこまで行っても

P1030915.jpg

どこまで行っても

P1030916.jpg

こんなのどかな風景。。。

そろそろ子供達も飽きてきて、やばい状態。
っていうか、リサはすでに愚図ってる。。。

そしてなんとか、第一下車場所に到着

P1030914.jpg

Ettamogah Pub

この建物は漫画の中に出てくるパブを模して建てられたらしく、
建物が台形を逆さにした形になっている。

地震があったら一発で倒れる建物。

中に入ると、面白いものが。。。

P1030911.jpg

これはトイレのドアで
ドアに書いてある単語は全て女性トイレを意味している。

ちなみに男性のトイレ

P1030913.jpg

結構男性トイレの写真撮るのは抵抗があった・・・

ここで、ビール一杯飲んで一休みした後、
パブの並びにあるピーナッツ専門店で、お土産購入。

22012010326.jpg

なんだか、有名なピーナツ屋さんらしくて、
たくさんの種類の味付けピーナツが売っていた。
このボトルに入っているのは、ピーナッツペースト。

ピーナツバターみたいなものかな?
と思って翌日パンにつけて食べてみたら、
何も添加されてなかったので、
食感の違うピーナツを食べているようだった。

たぶん、料理に使うといいみたい。

一息ついてから、また車にもどり
もう少し走って、
Mooloolahという町に到着。

ここは旦那がどうしても来たかった場所。

なぜなら
この家に昔住んでいたから。
P1030909.jpg
うっそうとした林の中には、ちゃんと家があって
しかも、敷地内にプールとテニスコートもある。

サンシャインコーストの中で3,4回引越しをしたが
この家が一番気に入っていたらしい。

10年前にもこの家を見せてくれたが
当時、旦那が
「僕たちが結婚したらこういう場所に住みたいよね~」
とロマンチックに言ったら
私は
「こんなド田舎絶対にイヤ!」
っと斬り捨てたらしい。。。

そんな冷たい言い方した覚えはないが、
確かに当時、
「うわ~、すげぇ田舎。。。」
と思ったのは記憶にある。
でも、今回来た時
全然田舎の感じがしなくて、むしろ
「いいじゃん、ここ。。。」
と思った。

6年近いゴールドコースト生活が、こんなにも私を変えたのかと思って愕然とした。

この家をあとにした後は
ずっと旦那の思い出話。
この道でどーしたこうした。
このお店でどーしたこうした。

こうなると、後ろの座席で
リサが「ジーグーメー、ジーグーメー」(訳:ジングルベル、ジングルベル)
と時期はずれの歌を歌っていようが、
ミーナが「今日のディナーはう○こが食べた~い、ウシャシャシャ~」
なんてバカなこと言ってようが、
何も耳に入らない。
すっかり自分だけの世界に入ってしまいながら、
目指すはNoosaへ。

ようやく思い出でから現実の世界に旦那がもどってきた頃
私達もNoosaへ到着。

スーパーで明日の朝食などを調達しに行くことにした。

ちいさなNoosaの町並み と言っても街路樹でよく見えないが・・・
P1030918.jpg

同じ国でも、違う町のスーパーに来るとやっぱりウキウキする。
うっかり洗剤などの日用品まで買ってしまった。。。

パンや水、お菓子などの必需品も買って
これから宿探しへ。

せっかくだから、10年前に泊まったのと同じところに泊まりたい
ということで、その宿を探すことから始まった。
そうなると頼れるのは旦那の記憶力。
まぁ、まったく知らないところではないので
なんとか30分くらいかかって、見つけることが出来たが
あいにく満室・・・

しょうがないので他の宿を探す。

行けども行けども満室。。。

やっと空室があっても300ドル近いボッタクリだったり、、、

グルグル探し回っている間、
昼寝をしなかったリサの機嫌が最高潮に悪い。
リサが泣き叫ぶ中、
2時間かかってようやく町外れに宿が見つかった。

105ドルでまぁ一晩過ごすには十分の部屋が見つかったのでよかった。

もうここで、くたくたに疲れて
夕食をどこかで食べる元気はなかったが、
最後の力を振り絞って、
町のピザ屋さんで、ピザを買ってきた。

P1030923.jpg

そして、家から持ってきたビールを飲んで
バタンキュー。

大人も子供も深い深い眠りに落ちていった。。。

こうして初日は終わる。

ついた時点ですでに薄暗かったNoosa
こんなにきれいな海があるところなのよ~

P1030929.jpg

明日に続く


↓押してもらえると、うれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2010.01.22 Fri l l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ヌーサ懐かしいなぁ。
懐かしいなぁ、といっても26年前に少し立ち寄った程度ですけど、昔とあまり変わってないような。。。hideaway?
kovaちゃんにとってそんな思い入れのあるところとは素敵ですね。
旅行記2楽しみ、ランサーの写真もアップしてね!
2010.01.22 Fri l おっりょー. URL l 編集
こんばんは。
kovachan、イイ旅が出来たんだね v-218
2010.01.22 Fri l ボス。. URL l 編集
No title
kovachanさん、こんばんは~

やっぱ、のどかな景色だなぁ~~
すごく、雄大な感じ♪
高速で走っていても、気持ち良いだろうなぁ。

やっぱ、田舎が良くなってくるんですね!!笑
私もですよ~~

でも、宿探しに2時間!!
お疲れ様~~~
続きも楽しみにしています(^^)
2010.01.22 Fri l BiBi. URL l 編集
自然
オーストラリアも左側通行なんや~
旅の途中のビール一杯てエエね!
旦那様の住んでた家デカいね~

最後の海綺麗ね!
今夏やから泳げるべ~
オヤジはシュノーケリングが大好き!



2010.01.22 Fri l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
お帰りなさい!
素敵な旅だったようで何よりです。

旦那さんの昔の家ってデカイねぇ!
プールまであるの?   すげぇ~

地平線を見たことが無い爺には憧れの風景です。
続編も期待してますよ!
2010.01.22 Fri l いその爺. URL l 編集
こん
素敵な街みたいですね~。

私も先日、新婚旅行で泊まったホテルの前を通って「ここがその時のホテルよ~」と言ったら、旦那が「ここだったのか・・・」って忘れたンかい!?
ま、ちょっとはずれた場所だったしな。

ミーナちゃんとリサちゃんの思い出に残るといいですね。
あ、旅ブログ少しずつアップ始めました。
よかったら、覗いてみてねe-119
2010.01.22 Fri l phebee. URL l 編集
No title
思い出の場所めぐりも良いですね。 

ビールを持って行くというのが、 オーストラリアって感じで羨ましいです。 宿がなかなか見つからない時って凄く不安になるけど、旦那さんがいて、心強いですね。 
ミーナちゃん、リサちゃんの写真もアップしてくださいな。 
2010.01.23 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
こちらもオーストラリアを旅行している気分になります~。
お宿探しお疲れ様でした。
うちも経験ありますが、ちょっと焦りますよね。
うちは、、夫が不機嫌になったりして。。

子供がいると自然の中の家ってよくなりますよね。。
まあ林の中だと、、虫が沢山いそうで、、コワイですが。。

うちはオーストラリア旅行は2才前だったのですが、愚図るとお菓子or子供の歌のCDで乗り切りました~。
くわえつけられて、かわいそうでしたが…。
2010.01.23 Sat l ざまき. URL l 編集
こんばんわ
何年か前AUSにワーホリ行った友達が「Noosaは絶対行ったほうがいい!」って言ってた気がします。波もいいって、確かNoosaだったはず・・です。
海とってもキレイですね~。
できたらセカンドビザも取って、いろんな所見に行きたいです!!
2010.01.23 Sat l MIKA. URL l 編集
No title
ううううう

海に吸い込まれるぅうううう!!!
2010.01.23 Sat l 松井大門. URL l 編集
こんばんは♪
うわーー!!
抜けるように青い空\(^o^)/イイなー!(^^)!

昔、住んでた場所って、今どうなっているんだろうって、興味はありますよねv-290
kovachanさん、旦那様の昔巡りに付き合ってあげて、やっさしー❤

テニスコート付きの家か~。憧れるわ~(*^_^*)
住む場所は田舎でも構いませんが、近所にスーパーは絶対条件ですけどね~♪
2010.01.23 Sat l kyomo. URL l 編集
おっりょーさんへ
ええ~
ずいぶん前に行ってるんですね!
じゃあ、結構変わってると思いますよ。
5年ぶりでも、道路とか変わっちゃっていて、
高速道路も新しく出来たり、びっくりしましたよ。
ランサーの写真ですか?(笑)
撮ったかなぁ・・・???
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
楽しかったですよ。
ボスに見せてあげたいです!
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> 高速で走っていても、気持ち良いだろうなぁ。

さすがにこの景色が2時間続くと飽きますよ(笑)
日本から来たばっかりの頃は
それでも、感動していたんですけどね。
慣れって怖いです。。。
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
> オーストラリアも左側通行なんや~
そうそう、
日本と同じなんですよー。
といっても、
私、日本で運転したことなかったから
「よかった~」とか思わなかったんですけどね。(笑)

旦那が住んでいた家、プールとテニスコートがあって
すごく広かったみたいです。
だから、なおさらお気に入りだったんでしょうね。
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ

> 旦那さんの昔の家ってデカイねぇ!
> プールまであるの?   すげぇ~

でも、プール付きの家って、
こっちじゃそんなに珍しくないんですよ。
といっても、うちにはありませんが。。。(汗)

ほんと、のどかな風景ですよね。
横浜のような都会の喧騒が嘘のようです・・・
っていうか、
こういう風景に慣れてしまって、
私が都会に住んでいたのが嘘のようです・・・
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
あはは~
phebeeさんのほうが、覚えていたんですか?
私は、そういうのすぐ忘れちゃうので
旦那にかなり嫌がられます(笑)

phebeeさん、
折り紙すごいですね!!!
記事読みましたよ。
こっちで、Origamiの先生をするというのは???(笑)
また、あとで
ゆっくり訪問させていただきますね!!
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ

> ビールを持って行くというのが、 オーストラリアって感じで羨ましいです。

ビールはクーラーボックスいっぱいに持って行きましたよ(笑)
でも、結局
疲れきってしまって、そんなに飲めませんでした。

宿が見つからない時は、何度旦那に対して
「おまえの無計画のせいだ~!!」
と思ったことか・・・
ダメな妻です。。。(苦笑)
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> うちは、、夫が不機嫌になったりして。。

うちは、私が超不機嫌になります。。。
旦那もがんばってくれたんですけどね(苦笑)

紺太郎君は2歳前ですか~?
うちも、お菓子は普段以上に食べさせてしましました。
長時間のドライブは
小さな子供には意味不明の退屈で窮屈な時間ですものね。
うちも、なんとか乗り切れてよかったです。
といいながら、
結構私も子供達に怒鳴りましたが・・・(汗)
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
旦那さまが住んでた家、とっても素敵じゃないですか?
毎日散歩したくなる林
きっと毎日深呼吸して、体中がきれいになるね

昔のkovachan、「こんなド田舎絶対にイヤ!」って切り捨てたのね?
アハハーッ 笑っちゃった

2010.01.23 Sat l Lily姫. URL l 編集
MIKAさんへ
そうそう、
Noosaってワーホリの子たちには人気の場所ですよね。
私はサーファーじゃないので、
波のよさって分からないんですが、
同じ海辺でもゴールドコーストよりずっとのどかでのんびりしたところですよ。
ぜひ行ってみてくださいね!
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ほんと、
この海の青さは吸い込まれそうですよね。
信じられないくらい水が透明なんですよ~
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
kyomoさんへ
> kovachanさん、旦那様の昔巡りに付き合ってあげて、やっさしー❤

っていうか、
連れて行かれたんですよ。(笑)
私はどちらかと言うと、はやく目的地に着きたかったんです。

うん、うん
スーパーも必要だし
ショッピングセンターは不可欠ですね!!
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
だって、私が育った環境は
自然といったら街路樹くらいだったんですよ。
とてもじゃないけど
こんな林の中に住めない!と思いましたよ~~!!

でも、今なら住む自信あります。

私も成長しました。。。(笑)
2010.01.23 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
ははは

ド田舎楽しいよぅううううう!!!!
子供には最高だよ!!!
2010.01.24 Sun l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
私もすっかり田舎に慣れちゃいましたよ~
子供達も、のびのび育って欲しいなぁ~
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/181-4aa1fabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
