--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、サンシャインコースト二日目。

とっても長くなりそうなので、
時間がある方は「続きを読む」からご覧ください。

おっと、その前に
ここ↓お願いします。 別ウィンドウで開きます
にほんブログ村 海外生活ブログへ
まず、宿を出て向かったのは
Noosaのビーチ。

ちょうどいい具合に日が陰ってくれたので
暑すぎず、楽だった。
ただ、
海の色が少し暗くなってしまったのが残念。
20012010321.jpg
↑これは私じゃないよ!

20012010323.jpg

20012010322.jpg

ゴールドコーストのビーチもきれいだが、
Noosaは海辺に高層ビルがたっているわけでもなく、
もっとのんびりとした自然に近い雰囲気。

バカンスで来るには、ゴールドコーストよりも
Noosaのビーチの方が落ち着いていていいかも。

旦那とミーナだけが海に入って
私とリサは砂遊び。
ここで1時間ほど過ごした後、
Noosaの町を散策しようと思ったが、
リサの機嫌が悪いので、アイスクリームだけ食べて退散。

車で5分の距離にある、
Noosa国立公園へ

ここからの海の風景
P1030928.jpg

P1030929.jpg

国立公園ではブッシュウォーキングが出来る。

本格的な3時間コースや、1時間コースなどもあったけど、
今日は子連れなので
一番手っ取り早い
20分コースのPalm Grove Circuit1kmで。。。

P1030933.jpg

歩いていると、普段歩いている姿しか見たことない、でかい鳥が(名前は知らない)
木の上に止まっている珍しい風景が
P1030935.jpg

「へー、どれどれ?」
P1030936.jpg

この双眼鏡、ミーナは旅行中片時も手放さなかった。。。

途中、立っているのが不思議なくらい微妙な木が
P1030939.jpg

近づいてみると
P1030940.jpg

そして、
10年後、子供たちがグレた時に(死語?)見せたいから
撮ってくれ、と旦那に頼まれた写真
P1030943.jpg

20分のコースだったが、
案の定40分くらいかかって歩き終わった。

熱帯雨林じゃなくて、ただの林なので、
なんだか暑い散歩と言う感じで
あまりたいしたことなかったなぁ・・・

この後もう少し、周辺をドライブしてから
Noosaを後にした。

また、ひたすら続く山と森の景色

すると砂漠のオアシスのように、突如町が現れた
Marcoolaという町らしい
P1030946.jpg

そろそろおなかも空いてきたので、
ランチを食べることにした。

P1030945.jpg

ランチだと言うのに、
旦那の足はどうしても右隣のADULTのお店に向かっていく・・・

必死に連れ戻し
なんとか、無事ランチにありつけた。

P1030947.jpg

フィッシュアンドチップスとチキンバーガー。

こういう、田舎の小さなお店って
なぜか美味しいんだよね。

おなかも一杯になって、再びドライブ開始。

目指すはNambour

ここにはパイナップル畑があって、
ちいさな汽車に乗って見学できるようになっている。

パイナップル畑

P1030950.jpg

近くで見ると、
ちゃんとパイナップルが育っている
P1030959.jpg

さっそく汽車に乗ってパイナップル畑を一周する。
P1030949.jpg

汽車に乗っている間、ガイドさんが
パイナップルの育ち方の説明とか、
敷地内で育っている植物の説明とかしてくれる。

途中めずらしい木が、、、

P1030955.jpg

ソーセージツリーというらしい。
この垂れ下がっている実は食べれない。

汽車で一周し終わると、今度は敷地内にあるアニマルパークへ。

豚やニワトリがいたり、羊やロバに餌付けすることもできる。

さっそく、、、
P1030964.jpg

このミーナの頭は、羊のえさをリサにぶっ掛けられてしまった

ロバはどうも怖いらしい。。。

P1030965.jpg

アルパカまでいる。
確かこの毛は高級なんだよね?

P1030967.jpg

そして、お馴染みカンガルー

やっぱり束でいるとちょっと怖いが
ミーナは果敢に近づいていく
P1030969.jpg

私はこっちの方が好き

コアラ

P1030972.jpg

結局このパイナップル畑で3時間近く費やし
そろそろ閉園時間。

お土産に、パイナップルジャムを買った。

P1030986.jpg

そして、これからまた宿探しが始まる。
ここでも、話すと長くなるエピソードはあるが、
結局1時間半くらいかけて宿を見つけることが出来た。
前日より30分短い!
と旦那は喜んでいたが・・・

まぁ、なんとか暗くなる前に宿に着いたので
夕食前に皆で着替えて、宿についているプールでひと泳ぎ。
それでも、夕方7時のプールは寒い。

皆でガタガタ震えながら部屋へ戻り、
シャワーを浴びて、着替えて、
Nambourの町外れのPubで夕食をとることにした。
創業1900年

P1030984.jpg

ここに着いたのが8時半。
9時には閉店といいながらも、快く夕食を提供してくれた。

でも、9時にしまるPubって
健全すぎないか・・・?

夕食
P1030980.jpg

もちろん、大量のフライドポテトの上にデンと乗っかった巨大ステーキは
旦那が注文したもの。

私は魚介のフライの盛り合わせ。

ミーナとリサにスパゲティー、と思ったら
ミーナが一人で全部食べてしまった・・・

リサはひたすらフライドポテトを食べる。。。

サイズ的には見事だが、

味は・・・・

まぁ、とりあえずの腹ごしらえは出来たので
ホテルに戻る。

なんだか楽しいらしく、
異様に興奮状態の子供達。。。

それを見ながら私達はビールで乾杯。

なんとなく幸せ。。。

でもビール一本のみ終わった頃には
もう目を開けて入れられないほど眠くなり、
子供達を強引に着替えさせて
全員ほぼ同時に眠りに落ちた。

こうして旅の二日目は終わった。

2010.01.23 Sat l l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
幸せそうだね!
子供の小さい時の旅行の思い出って大事ですよ。
ブログに記憶させておくのも良いですな。

なんだ コバちゃん魚のフライ好きなんじゃないの、昼間に続き夜までいけるなんて。(笑
娘さん二人は可愛いし、旦那さん(へのへのもへ)もカッコイイ!
ご馳走さまでした~

木の上の大きな鳥はゴルッテリアさんの所のキジじゃありませんか?
2010.01.23 Sat l いその爺. URL l 編集
これは私じゃないよ!
いきなり言われたら
凝視したよ~
美人かな?って・・・

綺麗な海・・・飛び込みたい
でも色変わってるあたりから深いやろね!

オヤジご自慢のMTBで大地を駆け巡りたいね~ステキな豪!行きたい大阪からいくらいるやろ?


カンガルーも沢山いてるし
凄い見た事無い大群やね!
おおおガチ盛り【大盛り】ステキや
食いたいよ!

足長のステキな旦那さま幸せそうでなによりです

2010.01.23 Sat l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
海にブッシュウォーキング、パイナップルトレインに動物園、宿のプールと盛りだくさんですね~!
うちはスロースターターなので、、その半分か3分の2くらいしか行動できないだろうな。。
旅行中でさえ、、10時過ぎに宿を出たりするので…。

それにしても、、その黒い鳥の名前がきになって・・。
何十分もパソコンで調べています…。
こういうの、、気になるんですよね。。
カソウェイじゃないですよね。。
バリケンでもないだろうし、、。
う~ん、気になる。

なんか幸せ、、って素敵です~。いいな~。
2010.01.23 Sat l ざまき. URL l 編集
No title
遅くなっちゃったけどおかえりなさ~い!
ステキな旅だったようですねぇ。
写真、どれも自然がすばらしくて私もどこか行きたくなりましたー。しかもノープランなカンジが逆にイイ!
10年後、グレた時のために(爆)撮った写真、ステキじゃないですか~。
きっとお嬢ちゃんたちにもイイ思い出になりますね。
2010.01.24 Sun l シンタ. URL l 編集
おはよー。
ミーナちゃん・リサちゃんにはイイ思い出作りが出来たよねー。
kovachanにだって!

後で写真を見ながら、『この時はこーだの。あの時はあーだの。。』って・・。

歯医者さんに置いてある週刊誌で「オーストラリア特集」が載っていたので、
もらって来て次男夫婦に『友達のkovachanが住んでて・・・・・云々』
って、自慢していいるボスは変かしらん???
2010.01.24 Sun l ボス。. URL l 編集
こんにちわ
大自然ですね~海や森の中を歩いてるだけで幸せな気持ちになりそうです☆
ただ、料理のボリュームを見て、自分の太った姿が目に浮かびぞっとしました・・(^_^;)
2010.01.24 Sun l MIKA. URL l 編集
No title
食事が、本当に豪快な感じなんですね~♪
パイナップル畑も、広いんでしょうね!(^^)!
こんなに広大な土地で育った子供は、
きっとグレないと思いますよ^m^

やっぱり、子供ちゃんが楽しそうだと、大人は安心するんですね❤
幸せのお裾わけ、しっかり頂きました♪ ありがとう(*^_^*)
2010.01.24 Sun l kyomo. URL l 編集
No title
海綺麗で結構人手あるんですね。 でも波はないんだね。 (笑)

子供がグレタ時に見せる写真、いいなあ。 それって絶対に必要ですよ。 実際にグレナクても必ず反抗するときが来るからね。 特に父親には。

いまから、私も、娘に見せる写真を探してきます。(笑) 

あれ~、kovacyanの写真がないなぁ?

2010.01.24 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
この鳥の名前はブッシュターキーですよ。
2010.01.24 Sun l ママ. URL l 編集
いその爺さんへ
写真だけだと、細かいところは忘れてしまうので、
ブログに書いておくのっていいですよね。

あはは、
昼間にフィッシュアンドチップスを食べたのは旦那で、
私はチキンバーガーですよ。
夜の魚のフライも結局全部食べれませんでした。。。

うわっ
あのでかい鳥がまな板の上に座っている図を想像しちゃいました。
ゴルッテリアさん、
お気の毒に・・・
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
> いきなり言われたら
> 凝視したよ~

韓国の方でしたよ。
サングラスだったので、美人かどうかは・・・?

最近はジェットスターで関空からゴールドコースト直行が安く出てるみたいですよ。
ぜひ、いらしてみてくださいな。

ガチ盛りは大阪弁??
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
サンシャインコーストってあまり広くないので
移動時間がそれほど長くかからず、目的地につけるんですよ。
私も本当は朝、ゆっくりしたいんですけどね。
子供たちがゆっくりさせてくれないんですよ~
さっさと、目的地に行った方が楽なんです(笑)

鳥の名前はブッシュターキーだそうです。
↑ママさんが教えてくださいました。

2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
ただいま~

ほんと、この国の大自然はすばらしいですよ~
子供が出来る前に旦那さんといらしてみては?
アメリカからどのくらいかかるんだろう・・・???

子供達、覚えていてくれるといいなぁ~
ま、そのためにも
こうして記録しているんですけどね。
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
>> って、自慢していいるボスは変かしらん???

おお~
私はボスの自慢の友達なんですね!(笑)うれし~~~♪

きっと子供達もはっきりは覚えてないだろうけど
いつかこのブログを読んで、
ふ~ん、そうだったんだ~と思ってくれるといいですね。
日本語が読めれば、の話ですが。。。
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
> 大自然ですね~海や森の中を歩いてるだけで幸せな気持ちになりそうです☆

もうすぐ、MIKAさんも体験するんですよ~
楽しみですね!!

自分の太った姿??

考えない方がいいですよ。
考えてもある程度太るのは必至です!へっへっへ。
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
kyomoさんへ
> きっとグレないと思いますよ^m^

だといいですね~
もし、グレたら、グレ方も広大なのかなぁ~・・・

やっぱり子供が楽しそうにしているのは嬉しいですよ~。
自分の楽しみもそれに左右されます。
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
わりと静かな海なので、安心して子供を遊ばせられました。
人が多いけど、ごみごみした感じがないのがいいですね。

あはは、
娘は特に父親に反抗しがちですものね。
私も経験者です(笑)

>あれ~、kovacyanの写真がないなぁ?

ビーチで水着の写真載せちゃうと
ファンが急増してしまうので、
今回は遠慮しました!
え?
水着写真なんて言ってない??
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
ママさんへ
> この鳥の名前はブッシュターキーですよ。

おお~
なるほど、そうでしたか。
ありがとうございます!!!
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさん、こんばんは~

ハハハハ~♪
最初の写真のビキニ女性、
一瞬、kovachanさんかな~と期待したのに残念。。笑
すごく、満喫した1日ですね~~
みんな、元気だなぁ。
疲れを感じさせないkovachanさんの旅、
とっても素敵だなぁ(^^)
それにしても、ステーキの下にポテト。。。
初めて見ましたよ~~
2010.01.24 Sun l BiBi. URL l 編集
BiBiさんへ
あはは、
このビキニ女性、何も書かないと絶対私だと思われると思ったので
お断りを入れておきました(笑)

きっとこんな脂っこいものばかり食べてるから
元気なのかも。。。!?

ステーキの下にポテトはこっちじゃよくありますよ。
怖いでしょ~(笑)
2010.01.24 Sun l kovachan. URL l 編集
綺麗な海ですね~
確かにビルがない分落ち着いて泳げそう。
そー言えばトップレスのおねえさん見なかったな。
以前はたくさんいて、旦那が喜んでたのに。

息子と旦那は700グラムのステーキ食べましたよ。
それを見た白人が「ぅわ~おぉv-12」ってビックリしていました。
白人に驚かれる日本人ってどうなんだろ・・・?
2010.01.24 Sun l phebee. URL l 編集
No title
お帰りなさい。
宿探しなど大変だったようですが、楽しい旅行になってよかったですね。

そうそう、あの木。ずっと気になってました。
ソーセージツリーっていうんですね。これで、眠れます(笑)。
2010.01.25 Mon l Bluey. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/182-b39120c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
