--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リサはダディーのことが大好き。


P1030734.jpg


好きで好きで好きで、、、


あまりにも大好きなので、
アラフォー世代の白人男性を見ると
みんなダディーに見えてしまう。

ショッピングセンターでいきなり知らない人にダディーと呼びかけるし、

セールのチラシに載っている白人男性を指差してダディーと呼びかける。

テレビを見ていて、旦那と同世代くらいの白人男性が出てくると
うれしそうに
「ダディー」と呼びかける。

そんな愛くるしいわが娘に対して
ダディー本人はちょっと複雑な心境らしい。

本当に自分のことをダディーと分かっているのだろうか・・・と

「分かってるに決まってるじゃない~!!
きっとリサの脳みそは日本人で、白人がみんな同じように見えちゃうんだよ~」

とフォローにならないフォローを入れてあげる優しい妻。

昨夜も、リサが新聞のスポーツ欄を見て
「ダディー」
といい始めた。

どれどれ
今度はどんな人がダディーなんだ?

と思い、リサが指差す新聞記事を見ると

P1040091.jpg


「Oh~ No~」

と力なくつぶやいて
ヨレヨレの足取りで寝室に消えていったダディーであった。



↓哀れな旦那に同情ポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2010.01.28 Thu l 子供のこと l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リサちゃん、可愛い~~~~ !

あっ!、 奥に ピンクのTシャツ着ている、素足が見えているkovachanさんを発見!!

って、冗談ですが、 旦那の悲しい気持ち良くわかるな~。 やさしくあげてね。 
2010.01.28 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
↑ ゴルッテリアさん、こりゃ酔っ払ってますな(笑)

「Oh~ No~」
フフフッ 気持ちわかるわ~
自分以外の男に、この可愛い顔でハートマークの目で
「ダディ~ v-343」ですもんね
慰めてあげてくださいね
と言いながら、しばらくはこの状況楽しみたくもありますね

花模様のピンクの服、可愛い~
2010.01.28 Thu l Lily姫. URL l 編集
ダディ~
愛くるしいリサちゃん
ダディ~がウラヤマスイ~

オヤジは日本で若いオネイチャンにダディ~て言われたいもんです!(誰も振り向かんが・・・)

今度、オヤジの(;´_`;)アップするのでリサちゃんの見せて反応見て見てくださいな!
きっと「Oh~ No~」てね!
2010.01.28 Thu l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
可愛そうな旦那さんにポチ。

我が最愛の娘が他人にダディ~と微笑んだら。。。
考えただけで悲しいス。。。(娘はおらんけど
其の笑顔は父親が独占するべき至福そモノじゃありませんかーーーー!

旦那さん頑張れ!(笑
2010.01.28 Thu l いその爺. URL l 編集
No title
かわいそうなダディ(笑)←あ、笑ったら
あきませんよね。
似てる人に言うならまだしも、
だれかれとなくだとショックも倍増ですね~。

同情ポチしておきます(笑)

それにしてもミーナちゃんもリサちゃんもめちゃくちゃキュートですね♪
2010.01.29 Fri l すぬこ. URL l 編集
No title
わたし、今だに白人のかたは見分けつきません
e-259
というか、人の顔覚えるの苦手なんで・・・

リサちゃんかわいいですね~v-10
こんな子に「ダディ~」ってこられたらメロメロだろうな。
可愛そうなご主人にポチ☆

お弁当箱、そんな結末になるんですね。
凍ったまま自然解凍できる冷食もそうなのかしら?
何しろ手抜き弁当なんで。
2010.01.29 Fri l phebee. URL l 編集
こんにちわ
確かにこの写真だと「Oh~No~!!」ですね(^_^;)
でも私もイマイチわからないかもです・・(日本人まるだし)それでもダディ~とキュートな笑顔で言われたらうれしいですよね☆
2010.01.29 Fri l MIKA. URL l 編集
No title
きゃ~~リサちゃんめっちゃめちゃかわいすぎます~ヽ(^o^)丿
ほんと美人ちゃんでドキドキしちゃいます~。
お目目クリクリキラキラでステキ~!!
パパに見えちゃうんですね(^^♪
パパもこんなかわいい娘に大好きでいてもらって幸せですね~!!

うちもちょっと前そんな感じでした。
今はご年配の方はすべてジ~ジバ~バになってます・・(^^♪
2010.01.29 Fri l ぱお. URL l 編集
わからんでもない。
kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日は勘違い!!ごめんなさい!!
何しろオッチョコチョイだから~(゚∀゚ ;)タラー

私も旦那のこと間違えるから、
リサちゃんのこと分からんでもありません(笑)

先週、百貨店の物産展に行ったのょ~
しっかり握ってた旦那の腕!!
よーく見たら違うお爺ちゃんの腕握ってたの~
唖然とする私をおじいちゃんはホケ~って見てたので、
知らん顔して旦那の腕にしがみついた私!!
よくあることョ~~たまにだけど…(゚∀゚ ;)タラー~ポチッ☆
2010.01.29 Fri l かな. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> あっ!、 奥に ピンクのTシャツ着ている、素足が見えているkovachanさんを発見!!

あはは~
これは三十数年前の私の素足です(笑)

旦那にはちゃーんと優しくフォーローしているので
大丈夫ですよ。。。
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
> ↑ ゴルッテリアさん、こりゃ酔っ払ってますな(笑)

ははは~
そのようですね(笑)

慰めてはあげるけど、
リサに、「それダディーじゃないよ~」とは
訂正してません。

だって、もうちょっと楽しみたいんだもん~♪

リサが着ているのは、水着なんですよ~
かなりUVカットな水着です。
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
オヤジさん見ても、残念ながらリサは「ダディ~」とは
言わないと思いますよ(笑)

なんせ、白人限定ですから。

若いオネエチャンにダディ~ですか。。。
かなり妄想入ってますね~(笑)
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 可愛そうな旦那さんにポチ。

ありがとうございます。
旦那が喜びます!

でも、
旦那は可愛そうですけど
面白いんですよ~
止められません!
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
そうですよ~
笑ったらダメですよ~

わははははははは~~~~

でも、さすがに、あの新聞記事に「ダディー」
は、私もびっくりしましたよ(笑)

同情ポチ、ありがとうございます。
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
私も人の名前と顔を覚えるのが苦手なんですよー。
そのため、仕事でかなり苦労しました。。。

色んな人に「ダディー」とは言っちゃうものの、
夜寝る前とか、旦那に向かって
「ダディー、だ~い好きe-266
とか、ちゃんと言ってくれるんですよ。
もう、メロメロです。

嫁に行く時には、泣くこと間違いなしですね(笑)
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
この写真はショックだったみたいですよ。
でも、おもしろかったので
「それダディーじゃないよ」とは
言いませんでした(笑)

私の場合、白人、日本人限らず人の顔を覚えるのは苦手です。
もしかしたらリサは私の血をひいているのかな??
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
ぱおさんへ
2歳児はすっごく大変だけど、
こんな風に笑わせてくれるのが楽しいですよね。
全てジ~ジ、バ~バも笑える~。

旦那も
「ダディ、だ~い好き」といわれると
なんでも、許しちゃいたくなるみたいです(笑)


2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
あはは~
さすがかなさん!
やってくれますね~。

おじいちゃんも素敵な女性に腕握ってもらえて
嬉しかったのかも。。。
それとも
新しい介護師さんと思ったかな??

もう、
そんなおちゃめなかなさんが大好き!!!

ポチありがとうございます!
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
脳味噌日本人!!!!!
2010.01.29 Fri l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは~
私の血を受け継いでおります!!!
2010.01.29 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/187-71275755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
