--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、家でマイケルジャクソンの「This Is It」を見た。今更!?

この映画については知らない人はいないと思うので
説明はしないが、
「ああ、これが本当のマイケルだ!!」
と思わせてくれる映画。

なんだか、ここ何年かは
ずっとマイケルのパフォーマンスよりも
ゴシップを目にする機会のほうが多くて
すごく残念だったが、
映画を見て、改めて
地球の財産的存在を失ってしまったんだと痛感した。

そう、
もちろん私はマイケルの大ファン。
というか、
かなり愛している。

一時期は寝ても覚めてもマイケルのことを思い
学校から帰れば速攻でマイケルのコンサートのビデオを見て、 DVDじゃないの
自室にいるときはずーーっと、マイケルの音楽をカセットで流していた。 CDじゃないの

高校の頃は、マイケルの家の女中になることを夢見て
英語を必至に勉強したものだ。

そんな、夢心地の青春時代を思い出しながら
「This Is It」を見ていた。

すぐそばにミーナがいたので、
「この人はね、すごい人なんだよ。
ダンスがすごく上手だから、みてごらん」
と言って、ミーナに強引に見せたところが
ちょうど、マイケルお得意の
股間を握り締めて
「フォー」
と言っているところだったので
「この人がすごいの?」
とミーナに素朴な疑問を投げかけられて、答えに困ってしまった。

本当にすごい人なのよ。。。

子供たちが寝た後も、マイケル熱が下がることがなく
YouTubeでマイケルの動画を楽しんでいた。

このまま、今日はブログの更新もお休みしようかと思ったけど
せっかくなら、楽しみを分かち合いたい。。。

よかったら、一緒に楽しんでくださいな。





あ、間違えた。

これこれ




やっぱり素敵よね~


でも、This Is Itを見ながら
「あぁ、そんなに動いたら、体によくないよ~」と心配になっちゃうのは私だけ?


↓惜しい人を亡くしました。。。ポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.01.30 Sat l 日常 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
見られたんですね~。
私は映画館で2回見ましたが、もう1回見てもいいと思えるようなものでした~。

私も夫も友人複数も映画後、DVDやCDを買ってひたっていますから、、すごい影響力ですよね~。
MTVのものはすごく評判がいいですよね。

あと、、昨日の記事ですが、、
同じ教室内でもピーナッツを食べている場合、アレルギーの子によくないと読んだり(by すぬこさん)、kovachanさんの意見を聞いて、
考えがまったく変わりました~。「ここまでやらなくても」から「立派な校長先生」にです。
そうですよね~~。失礼しました~。
2010.01.30 Sat l ざまき. URL l 編集
フォー
マイケルね~懐かしいね!

This Is ItのDVDも先日から駅前やそこら中で売ってるよ!
かなり大反響ですね!

オヤジも中学の時、みんな少し聞いたね!
スリラーがちょうど印象的やね~!
2010.01.30 Sat l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
私もマイケル大好き
どんなにいいかを語っても、興味を示さなかったむすこ(21歳)が、
最近、マイケルにはまってます
今時の若者が見ても、新鮮に感じるみたいです
「すげー すげー」と大絶賛です

それにしても、マイケルの家の女中になることを夢見てって・・・
フフフッ kovachan、面白すぎっ
2010.01.31 Sun l Lily姫. URL l 編集
No title
This Is It 、実はまだ見ていないんです。
何度か、映画館の前で、どうしようか考えていたのですが、 なんとなくタイミングが合わなかった。

TVなどでも良く出ているのを見ると、リハーサルとはいえ、あそこまで、完璧に踊れるんだから、体力はあったのだろうな? ととても残念に思います。
50歳代の親父にも随分と元気を与えてくれた人でした。 
2010.01.31 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
急逝は残念でしたね。
熊本でも追悼の集いがあっていました。

旅のURLね・・・kovachanみたいにこちら
ができないのv-292

熊本→伊丹→関空→ゴールドコースト6日間+1
って長たらしいタイトル入れてみてください。
2010.01.31 Sun l phebee. URL l 編集
こんにちわ
>マイケルの家の女中になることを夢見て
とはかなりのマイケル好きですね(^・^)
亡くなってからもこんなに大反響ってすごいですよね~老若男女問わずみんなに愛されていることを改めて感じます。私はスリラーの両手をガオーっと上に振ってるダンス(わかりますかね・・)が好きです♪
2010.01.31 Sun l MIKA. URL l 編集
こんにちはー。
何故? 彼は死んでしまったのか??
今でも疑問・・。

ボスも上州営業所で YouTube を見続けていましたー。
もう彼のようなエンターティナーは出てこないよ。
ボスがこの世にいる間には・・・・・。
2010.01.31 Sun l ボス。. URL l 編集
No title
ありゃぁ~~~~

見てな~~~~い!!!!!
2010.01.31 Sun l 松井大門. URL l 編集
ざまきさんへ
ざまきさんのブログを見て
どうしても見なきゃ!!って気になったんですよ~(笑)
それまでは、
どうも悲しくなってしまうので、あまり見たいと思わなかったんですけどね。
やっぱり見てよかったです。
夢中になっていた青春時代がよみがえって
自分の原点に戻った気がします~(笑)

やっぱり、マイケルはすごかった。。。

昨日の記事、
全然失礼してないですよ~
色々な意見があって当然ですからね。
私のほうこそ、自分の意見を押し付けているような気がして
かえって、皆さんに申し訳なかったかなぁ~
と気になってました。。。
2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
こちらでも、DVDがそこいらじゅうで売ってますよ。

世界中で大人気ですものね。
本当に惜しい人を亡くしました。

スリラーなんかも、踊れないくせに
テレビ見ながら一生懸命真似してました(苦笑)
でも、
どちらかと言うとBADのときのマイケルの方が好きでしたが。。。
2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
そっか、
20代くらいの人たちは、マイケルの全盛期を知らないんですよね。
どちらかというと、
ゴシップの方で名前を知っている人のほうが多いのかも・・・
でも、
老若男女問わず
一度見れば、マイケルのすごさは一目瞭然ですよね。
「すげー、すげー」の気持ち分かりますよ~(笑)

マイケル家の女中、当時は真剣だったんですよ(笑)
2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私も、なんか、マイケルの遺品のような感じがして
見れないうちに、タイミングを逃していました。。。
でも、
やっぱり見てよかったです。
あれほどの天賦の才能を持った人は、やっぱり長生きできない運命なのかな~
としんみりしちゃいましたが・・・


2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> 急逝は残念でしたね。
本当に、、、
未だに信じられない思いです。
私の青春が~~~~!!!

phebeeさんの旅日記、辿り着けるようにがんばりますね!
2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
> かなりのマイケル好きですね

はい、好きですよ~
大好きです。
旦那よりも・・・おっと、いけない、いけないi-202

スリラーのガオ~のダンスも分かりますよ~
マイケルのダンスはほぼ全曲すべて分かりますよ!

自慢になりませんが・・・

2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> もう彼のようなエンターティナーは出てこないよ。

私がこの世にいる間も、出てこないと思います。
エンターテイナーとしては
神様のような存在です。。。

うっ、涙がっ・・・v-395
2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> 見てな~~~~い!!!!!

こら~~~~~~っe-262


見たら大ファンになること
間違いなしv-219
2010.01.31 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/189-17ffc247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
