--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また、旦那の「肉食べたい病」が始まった。

ここ最近の夕食を必死に思い出してみると、忘れっぽいため
グラタン
キャベツスープ
サバの味噌煮
ラーメン
豚の角煮(←これは肉を食べたうちに入らないらしい)
ビーフシチュー(←これも

・・・
別に肉をまったく食べてないわけじゃないんだけどね。。。

どうも、肉の塊が食べたいらしい。

そして、昨日希望どうり
牛肉の塊を買ってきて私に言った。

「あの、いつか作ってくれた、Mr.ステーキのレシピの和風ステーキが食べたい」

いつか作ったと言うのはこのときの話
ステーキを何枚も焼かされた挙句、
リサに愚図られて一口しか食べられなかった事件。

そして、旦那がMr.ステーキと読んでいるのは「いその爺さん」のこと。
そのステーキの記事はこちら

ザ、「シャリアピンステーキ」!!

そこで旦那が用意した肉。

じゃ~~~ん、霜降り~~~

P1040100.jpg

2キロの塊で買った残りは

P1040102.jpg

相変わらずの迫力だ。。。

肉を食べたいと言う旦那の気合が感じられる。

ところで、この霜降り肉
Wagyuビーフで、1キロ11ドル。(こちらは値段の表示がキロ単位)
2キロの塊で買ったので22ドル。

かなりお買い得

シャリアピンステーキの場合、それ程いい肉じゃなくても美味しく作れるらしいが、
なんといっても、今回は旦那の気合が違う。

もう一度、いその爺さまのブログを読み直して、
レシピを確認。

そして出来上がり

P1040108.jpg

ここまででかいと、おいしそうと言うより
グロテスクだ。。。
しかも、三角のステーキって・・・!?

でも、毎度の事ながら
見かけはともかく、
味は最高~~~~~

やっぱり日本人のステーキは和風が一番!

そして、
今回は、前回リサに泣かれて楽しめなかったことを教訓に
子供たちが寝てからゆっくり食べることにした。

静かな夕食。。。

う~ん、ウマい!!

と、半分食べたところで、
う、、、

胃がもたれる、、、

以前はこれくらい一枚ぺロリと食べていたのに、
どうも脂っこくて、胃にもたれてくる。。。

胃の中で牛の脂が踊り始めた。

結局一枚の半分でギブアップ。

悔しいなぁ

どうも最近、
こういう脂っこい肉が食べれない。
赤身なら平気なので、安上がりでいいんだけどね。

でも、なんとなく悔しい。
美味しいものが美味しく食べられないなんて、、、

運動不足かしら?
ストレスかしら?
年齢かしら?

いや!自分を年寄り扱いしたくはない!!
なんとか、霜降り肉一枚、制覇したい!!

毎日マラソンでもしようかな?
それともヨガがいいかな?

はぁ

それにしても、、、
前回はリサ
今回は胃もたれ

このシャリアピンステーキを平和に一枚食べつくす日は来るのだろうか・・・?


↓それとも、おとなしく赤身の肉食べる?
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2010.01.31 Sun l 料理 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは!
ヨガは、いいっすよ!!

何がイイって、代謝が良くなるので、脂肪を燃焼する効率が良くなるんです!(^^)!
ステーキなんて、ペロッと食べても、カロリーを直ぐに消費してしまうようになり、
もう一枚ペロッと行けまっせ―♪

身体のラインも健康的に美しくなるらしい(*^_^*)
kyomoは、ヨガを初めてまだ1年。それでも、冷え性対策には効果がありました(o^-')b

タバコ止めたのに、太らなかったのは、ヨガのお陰かも\(^o^)/
kovachanさんも、ヨガを是非やってみて!DVDもいいわよ♪
2010.01.31 Sun l kyomo. URL l 編集
聞きたい事が・・・・
どこでこの肉手に入れたんですか!!!!!!!!!?
私も欲~~し~~い~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2010.01.31 Sun l お茶ちゃ. URL l 編集
私も。。。
お茶ちゃさんに続いて。。
どこで買えるんですかー?!こんな霜降りぃ~!。。。って聞いたところで買いにいけないけどね。
それにしてもさすが肉食(本気の)圏は肉が安い!
そしていその爺さんのそのレシピ、いただきっ!
今日は肉モードだ!
2010.02.01 Mon l シンタ. URL l 編集
No title
kovachanさん、おはよう!!

塊肉、2キロって、凄い迫力ですね~~
でも、豚の角煮が、肉ではない範囲とは。。。
参りました~~~笑

私ももうステーキ1枚は食べれない胃かも。
食べたい気持ちはあるのに、
胃が受け付けないんですよね~~
2010.02.01 Mon l BiBi. URL l 編集
No title
豚の角煮もビーフシチューは肉だよね~。(笑)

この間、芸能人の格付けなんとかというTV番組で、国産和牛とオーストラリア産牛肉を、目隠しして食べたらどちらが美味しいか? っていうのをやっていたけど、何人かの有名芸能人は オーストラリア産の牛肉の方が(見た目は赤) ジューシーだってやってましたよ。 
それと人間って、食べる前の視覚でもそうとう影響されるらしい、なので、普段、肉を見慣れてしまった、kovachanさんは、もう、赤みの方が良いのでは???

なので、その素晴らしい、霜降りは諦めて、こっちに送って下さい。 (笑)
2010.02.01 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
kyomoさんへ
>代謝が良くなるので、脂肪を燃焼する効率が良くなるんです!

ムムム、、、、なるほど~
これはちょっと、気合入れて始める価値ありそうですね。
いつも図書館からDVDを借りてきてるんですけど、
なかなか実行に移らなくて。。。

でも、リサの妊娠中に少しだけマタニティーヨガをやっていて
すごくよかったです!!

代謝がよくなるってことは、
お肌もスベスベ??

よし!
明日からやるぞー!!
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
フフフ、、

これは、OxfordにあるSuper Bucherなんですよ。

M1をOxfordで降りたら、すぐにOxford Centroがあって
その一角にあります。
でも、
お茶ちゃさんのところからじゃ、遠いですよね。

一応、この肉屋さんの記事もあるので参考までに

http://aussora.blog45.fc2.com/blog-entry-54.html
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
アメリカも本気の肉食圏ですよね?
なかなか、地元で霜降りを見つけるのは難しいですよね。
このレシピはあまりいい肉じゃなくても
おいしく食べられるレシピみたいですよ。
っていうか、
赤身の肉のほうが、しつこくなくて食べやすいかも。。。
バターも使うし。。。

ぜひトライしてね!!
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> 胃が受け付けないんですよね~~

なんか、ヨガがいいらしいですよ!
肉一枚ペロッと食べられる体になるそうです。
一緒に頑張りましょうよ!!

でも、豚の角煮を肉と思わないようになるのも
怖いですね(笑)
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 豚の角煮もビーフシチューは肉だよね~。

どう考えても、肉ですよ!!

日本にいた頃はオージービーフなんてバカにしていたけど、
やっぱり肉の国だけあって、美味しいんでしょうね。

>霜降りは諦めて、こっちに送って下さい

そんな2キロほどの肉じゃなく、
牛一頭送りますよ~
なので、得意の包丁さばきで
捌いてください!!
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
おいしそう~♪
いやーよだれたれそうで危なかったです(汗)

いい霜降りですね~私は断然肉食女子なので、1枚はペロっといけるともいます。
いやおかわりして2枚もいけると思います。

私は逆に、どうしたら食べれなくなるのか知りたいです・・^_^;
2010.02.01 Mon l MIKA. URL l 編集
美味しそう
もう、ヨダレが出そう。
特に肉好きでないけど、その写真、メチャクチャ美味しそう!
私もそのレシピお借りします!
和牛は、どこのbutcherでも買えるってわけじゃないのかな?
ワタシはオージーの固いステーキは、どうも好きになれない。
霜降りは胃がもたれるから少ししか食べれないけど、好きだなぁ~
それにしても、kovachansさん、毎日、美味しいの食べてるのね~
ダンナさんも幸せね。
私も早く調理器具が届いて料理したい。
自分の食べたいものが食べれるって、幸せだね。
2010.02.01 Mon l ポンポン. URL l 編集
霜降り肉!!
kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

私も昨日マイケルジャクソンの「This Is It」を観ました。
観はじめからなぜか??涙が止まらなくて、ぐちゃぐちゃしなが観ましたょ(笑)
ホント!!この映画で彼のシャイで、まれにみる感性の豊かさと、
音楽に対する思いがよ~く伝わってきました。

アハ!!私もkovachanさんと一緒で食べたいと思う気持ちはあるし
意気込みはあるけど、実際は霜降りだから食べれないかも・・
やはり、赤身や筋やスネが好きかもです(笑顔)
ポチッ☆★
2010.02.01 Mon l かな. URL l 編集
No title
下にいくと、出来上がりのステーキの写真が登場するぞ!
危険だ 危険だ
これ以上、読み進めるな

と私のセンサーが赤く点滅してたのに・・・
あぁ やっぱり読んでしまった
見てしまった

あぁ・・・肉、肉、肉持ってこーーーーーいっ!!!!!
2010.02.01 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
ぎゃぁ~~~~

見ただけで満腹だぁああああ!!!
2010.02.01 Mon l 松井大門. URL l 編集
MIKAさんへ
おお~
MIKAさん、肉食ですか~
それはオーストラリアに来るのが楽しみですね!!
ここまでの霜降りに出会える確立は少ないけど
肉には不自由しない生活を保障します。

どうしたら食べられなくなるか・・・?
う~ん
ワーホリ中毎日朝昼晩とステーキを食べてみたら?(笑)
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
和牛はスーパーじゃなくてBucherなら
どこでも手に入るんじゃないかな???
とりあえず、Oxfordの「Super Bucher」なら
肉に困ることはないですよ。
私もオージービーフ=固い
イメージがあったけど、いろいろ食べてみると
結構赤身でもやわらかくて美味しいのがあるんだよね。
引越しと荷物が届けば一安心だね。
あともうちょっと!!
がんばれー!
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
もう、マイケルは地球規模の財産ですよね。
映画を見てから、またマイケル熱が再燃しました!!
さっそく図書館でコンサートのDVDを借りてきましたよ(笑)
できることなら
生き返って欲しい!!!

実は今日のランチもこのステーキ(夕べの残り)を
食べたんですけど、無理して小さいの一枚食べたら
胃痛で立てなくなりました。。。(涙)
一口食べて、おいし~~
っていうのがいいみたいです・・・
悲しい!!!

ポチありがとうございます!
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
私はLilyさんの手作り野菜いっぱいのお料理がいいなぁ
Lilyさんちの食卓とうちのをあわせれば
肉と野菜で、文句なしの食卓になりますよ。
今度、コラボを考えましょうね!!
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
私は、もう
見ているだけで胃がもたれてきます。。。

贅沢ですよね~i-202
2010.02.01 Mon l kovachan. URL l 編集
やす~い
2キロで22ドルって、安すぎるv-12
私も霜降りより赤身が好き。
散々宮崎やら石垣やら松阪やらの霜降りを食べさせられて、脂身拒否反応まで出だしたのv-40
だから、オージービーフの赤身が一番よ!!
ちなみに馬刺しも赤身が好きなのv-238
2010.02.01 Mon l phebee. URL l 編集
あ、知ってます
Oxfordがどこか知らないんですけどね~(笑)
でも、リンク先の肉屋さん、GCに何店舗かありますよね~!車で20分程走ったところが一番近いかもです。
今度行って見ま~す。
2010.02.01 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
phebeeさんへ
こんなに安いのは、珍しいんですよ。
ふつうWagyu Beefは高いんですよ。
ラッキーでした!!

以前は霜降りも平気で1枚食べられたんですけどね~
悔しいです!
でも、赤身も美味しいですよね♪
2010.02.02 Tue l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
あれ??
Oxfordって書いちゃってました??
ごめんなさいi-201
Oxenfordの間違いです。
いや~ね~、イギリスじゃあるまいし。。。
いずれにせよ
遠いですよね。
近くのSuper Bucherで霜降りが見つかりますように!!
でも
旦那さんは霜降り食べられるのかな?
2010.02.02 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/190-1937cd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
