--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日マイケルジャクソンのThis Is Itを見て以来
マイケル熱が冷めない。。。

旦那が親切にも、
図書館からコンサートツアーのDVDを借りてきてくれたので
今日は一日それを見ていた。




もう気分は、マイケルの女中になることを夢見た、ピチピチの10代の頃の私。
このコンサートツアーの頃は20代だったが・・・

とは言っても、いちおう現在主婦であり母である私は
じっと座って2時間DVDを見続けることはできない。

1曲見ては皿洗い、また1曲見てはトイレ掃除
また1曲見てはミーナのお迎え
そして、ミーナが学校から帰ってきても見続けていた。

ミーナに
「ねぇ、この人かっこいいでしょ!ほら、ちゃんと見てよ。
すごいよね!!このダンス!!!
ほら、ほら、ほら、ほら、
あ~~~~~ん、もう~~~
かっこよすぎ~~~~

と興奮しながら同意を求めたが、

「はいよ、はいよ、わかったよ、かっこいいよ。
だから、はやくおやつ頂戴よ!」

なんて、かなり冷ややかな返答をされてしまった。。。

5歳児に冷たくあしらわれるとは・・・

でも、私の乙女心はそんなことじゃへこたれないのさ。

ところで、このDVDは1992年にブカレストで行われたコンサートなんだけど、
コンサート中の観客の姿なんかも映っている。
そして、あまりの興奮で失神する人も。。。
まぁ、マイケルに関してはよく見る映像だけど
このブカレストのコンサートで少なくとも20人近くは
失神して運ばれていっている。

そして、感極まって泣き喚いている人や
普通に手拍子うって一緒に歌ってる人なども。

そして、面白かったのが
マイケルが「She's out of my life」を歌い始めてから、
観客の一人の女の子をステージに上げた。

歌の内容は愛していた女の子が自分の前から姿を消したということなので、
ステージに上げた女の子は、自分が愛している女性という役回り。

ということで、
歌いながら、彼女にあつい抱擁をしたり、
ほっぺたにキスをしながら、抱きしめて歌っているうちに、
女の子のほうが、その気になってしまったようだ。。。

女の子がマイケルに抱きついてなかなか離れない。

セキュリティーが女の子を連れて行こうとすると
彼女はセキュリティーを押しのけて、マイケルの手をつかみ
マイケルを引っ張る。

マイケル思わずよろける。

女の子は、マイケルに向かって
「I love you! I love you!!」と叫んでいる。

そして、セキュリティーが力ずくで女の子を抱えあげて
連れて行ってしまった。

そして、マイケルは
「She is out of my life~」(僕の前からいなくなってしまった)と歌い上げる。

Out of my lifeというより、
危険なのでセキュリティーに連行されていったんですけど・・・

Youtubeで動画を見つけたので
お時間のある方はどうぞ。




こんな衣装を着てもかっこいいのは
マイケルくらいなもんだよなぁ~

まだまだ、私のマイケル熱は冷めそうにない。。。


↓歌って踊るだけで女の子を気絶させるって、やっぱりすごいと思わない??
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.02.02 Tue l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

マイケルも・・・
5歳児の早くおやつには乾杯ですね!

家の5歳のクソ坊主も同じです
魔の五歳児\(^_^)/!
2010.02.02 Tue l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
なにを隠そうワタクシもマイコーファン。
来日コンサートも何回か行ったんですよ~。
彼は神ですね。
でもこんなハプニングがビデオになってるなんて知らなかったなー。よろけるよね~、マイコー細いから~。
ウケました。
2010.02.03 Wed l シンタ. URL l 編集
No title
マイケルの最後のギタリスト、 オリアンティと言う人が来日していて、良くTVに出ているよ。
オーストラリア出身の25歳の若い女性です。
リハーサルの模様などを想いで深く語っている。

あれだけ、練習して、スタッフの人も相当ショックだったろうけど、それを見れなかった世界中のファンのことを気遣っていたよ。 マイケルの気持ちを代弁しているようで、感慨深かったです。

マイケルの音楽を継承できる、優秀なミュージシャンが育つといいね。 
2010.02.03 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
おはようございます!!

そうそう、最近、私の母世代にも、
人気がでてるらしいの~~

幅広いファン層ですよね♪♪
気絶って、すごい!!
2010.02.03 Wed l BiBi. URL l 編集
おはよー。
ボスの長男(ダンスやってる奴)の長男(現在3才)が、、、
パパと一緒にマイケルの真似をするのが笑えるよー。。

って、、、見なきゃ分かんないよね!?
今度見せるからv-218

ミーナちゃんに座布団3枚ね。
2010.02.03 Wed l ボス。. URL l 編集
あっはは
映像うけました~。
あの状態で、
「she is out of my life~」はコントですよね~。

ブカレストの位置を確認しようと、
グーグルで検索しようとしたら、
「ブカレスト」で予想の一番最初に「ブカレスト マイケル」とでてきました。
このコンサートは有名なんですね。

昨日あった友達の50代の義母さんが一緒に「This is it!」のDVDを見ていたら、義母さんが号泣したらしいです。
年代とか関係ないですよね。

関係ない話ですが、
グーグルといえば
昨日はずっと「ティム ハーディング 事故」
「ティム ハーディング 今は?」で検索していました(苦笑)。
当時の事故の記事(英語)を見つけたのですが、
「シリアス アクシデント」「スパイン、2本の足骨折」「車椅子」の文字を見て悲しくなってしまいました…。
今は元気になられているといいな~。
って、もう3年前の話ですよね。
2010.02.03 Wed l ざまき. URL l 編集
No title
タイトルを見た時はてっきり「罪な男」はダーリンの事だとばっかり思っちゃいましたv-414

ミーナちゃんの言った場面が目に浮かぶわ~
女ってこんな時容赦しないのよね。
私も娘から「最近のご飯美味しくないよね」
って言われてv-404
食物科の娘の舌が肥えただけなのに~

ミーナちゃんのクールさにポチ☆
2010.02.03 Wed l phebee. URL l 編集
こんにちわ
マイケル熱すごいですね☆
インフルエンザ並みの猛威をふるってますね~。
あんなに人を失神させてしまうんですからほんと罪な人ですよね~(^_^;)
2010.02.03 Wed l MIKA. URL l 編集
「This is it」
kovachanさん、こんばんは♪

私も「This is it」に釘づけです(笑)
最初から涙が出てきますょ~
最後のツアーに向けてのエネルギーと
気迫を感じました。
スタッフも超一流でマイケルを慕ってる人ばかりで・・・

私もマイケルのコンサート「ライヴ・イン・ブカレスト」買おうかな。
私もマイケル熱が続いております(笑)
マイケルももう50歳、あの動きと歌唱力とスタイルの良さに感激ょ❤❤ポチッ★
2010.02.03 Wed l かな. URL l 編集
No title
ははは
5歳児に冷たくあしらわれて~~~!!!
2010.02.03 Wed l 松井大門. URL l 編集
No title
そうそうあの衣装
本音はやめてくれーと叫んでいたさ
マイケルが選んだのだろうか
でも、あの衣装でお笑い系にならないのはマイケルくらいよねっ

そそ、子どもってシビアなこといいますよね
私もいつか
「お母さんはね、こんな人が好き、こーゆータイプが好き」とかって熱く語ってたら
「母親の好みがどうとかって気にしてる場合じゃないけん。オレ、自分に彼女ができるかどうかの方が大事やけん。」
と言われたことあるよ
トホッ
2010.02.03 Wed l Lily姫. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
いつまでも赤ちゃんのようなつもりになっていたけど、
こんなに成長してたんだーとびっくりしますよね。
それにしても、
オヤジさんのところにも
同い年の息子さんがいたとは、
これまたびっくりです!
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
おお~!
シンタさんもですか!!
その通り
彼は神です。
私もBADのときのコンサートに行きましたよ!
でも、遠すぎていまいち印象が薄いです。
ステージに呼ばれた彼女も醜態がビデオ化されてしまったとはいえ、
羨ましい限りです。

2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
そうそう、
This Is Itを見ていて、このギターの子かわいいなと思ってたんですよ。
オージーだったんですね。
私もそのインタビュー見てみたいです!

マイケルほどのミュージシャンは、、、
う~ん
期待できないですね。。。
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
マイケルの良さは
世代を超えて認めざるを得ないですよー。
でも、
どんなに大ファンの私でも
気絶するのはちょっと、、、(汗)
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ぜひぜひ、長男さんのマイケルの真似を見てみたいです!!
上手なんだろうな~
私が真似すると、コントです(涙)

座布団3枚、多すぎですよ~
私、冷たくあしらわれたんですよ~~~!!!
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ブカレストのコンサートが唯一の
オフィシャルなライブビデオなんですって。

それにしても、
笑えますよね~
彼女、全世界で見られてしまってるんですから。。。
でも、笑いものになっても
マイケルと抱き合えたと思うと
やっぱり羨ましい。。。

Timの大怪我は知ってたんですけど
スパインと足2本の骨折だったんですね。
ビデオで元気に踊っている姿を見ると
悲しいですよね。
ほんと、
今元気だといいのですが・・・
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
あはは、
旦那じゃないですよ~
全然、全然、全然 ←否定しすぎ?(笑)

私もミーナにあんなにクールに出られて
びっくりです。。。
もっと大きくなったら
もっとすごいこと言われそうで、今からちょっと怖いです。。。

ポチありがとう!!
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
もう、熱が下がらなくて困ってます。
せつない乙女心です。
でも、
10代の若い時の気持ちを思い出せると
心が若返った気になって
いいものですよ(笑)
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
かなさんも熱が続いているんですね!!
なんだか、嬉しい。。。

ライブ・イン・ブカレスト、よかったですよー
まだ、
あれほどのゴシップに振り回される前で
マイケルの魅力100パーセント発揮されてます。

いつの間にか50歳だったんですよね。
ダンスや歌はもちろん、
ずっと変わらず、真剣に観客を喜ばせようとする姿勢は
本当に尊敬です!!

ポチ、ありがとうございます!!
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> 5歳児に冷たくあしらわれて~~~!!!

これも成長の証ですよね~。
くやしいけど、喜ぶべきことですね。。。
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
そうそう、
あの衣装、、、
昔母親が着ていたボディースーツを思い出しましたよ。
旦那は
これじゃ、オムツだよな~
とか言ってるし、
やっぱりマイケルじゃなきゃ着れない衣装ですよね。

息子さんもシビアですね~
でも
九州弁が素敵!!!
2010.02.03 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/192-d6d45f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
