--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は旦那の仕事がない日なので、
リサを旦那に預けて、私は友達の家に遊びに行った。

その友達もミーナと同い年の男の子が一人いるが
学校に行っているので、
私達、

すっかり独身気分。

考えてみれば、子供ナシで彼女に会うのは初めてかも。。。

やっぱり、子供の学校の話が中心になるが
子供に中断されることなく
いろんなこと、ぺちゃくちゃと話しまくって
いつの間にか3時間くらい時間がたっていた。

そろそろ帰らなきゃ。。。

すっかりリフレッシュして、
愛車のランサーを運転しながら
バックグラウンドミュージックはもちろんマイケルジャクソン。
いい気分で家に着いた。

ドアを開けて中に入ると
旦那と学校から帰ってきたミーナがテーブルで向かい合って
話もせず、
なにやら真剣な表情。

何をしているのか見てみると

ギョッ

P1040110.jpg

父親が娘にマニキュアを塗ってあげている図・・・

「すこし、はみ出しちゃったかな」
とか
「ほら、乾くまで動いちゃダメだよ」
とか
言いながら塗っている。

少々、気持ちが悪い・・・

でも、塗りあがったミーナの爪を見てみると
これがなかなか上手い。。。

まさか、つけ慣れているとか、、、

なんだか、私の知らない旦那がいそうで、
ちょっと怖かった。

それにしても、
誰が教えたわけでもないのに
洒落っ気たっぷりのミーナ

最近はピアスをしたいといい始めた。

クラスでも何人かピアスをしている子がいるので
影響を受けたみたい。

私は一向に構わないけど
一応、穴を開けるのは痛いということを伝えて
そして、私のピアスの穴を見せながら
「針で耳たぶにこういう穴をあけるけど、本当にいいの?」
と念を押すと、
ミーナは
「ミーナちゃんは、今5歳でしょ。
だから、痛いと泣いちゃうの。
でも6歳になったら、痛くても泣かなくなると思うから
6歳になったら、ピアスしてみる。」
と、やんわりと拒否した。

あと半年で6歳だが
どうなることやら。。。


↓押してもらえると旦那に対する疑念が薄れます
にほんブログ村 海外生活ブログへ












スポンサーサイト
2010.02.04 Thu l 子供のこと l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
kovachanさん友達のところでユックリできたかな?

ミーナちゃん、もう、マニュキアとピアスか? 
やっぱり、女の子だね。

私、50を過ぎて初めてマニュキアしました。
ギターを弾く為なんですが、やっぱり気持ちは
違いますね。 ちょっと意識しちゃいます。(笑)

おっと、旦那さんもメイクしてるじゃん。
さすが、
私、まだ、口紅と目の化粧はしたことないです。
2010.02.04 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
優しいパパ
そら~男親ならカワイイ娘に頼めれりゃ・・・

オヤジもやりそうです!(この図e-29

やっぱり5歳でも女は女やね!
怖い~~~
おとこはオヤジみたいに生涯、ガキですがe-259
2010.02.04 Thu l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
遊びにきてはいたのだけど、前回の記事を読んでシンミリ。
ウルウルしてきたので一度退散してからの再訪問です(^^)

うちの娘もマニキュアとか興味が出てきたみたい。
だけど、平日は幼稚園があるからダメよ、といってあるので、折り紙を小さく切ってテープで爪に貼ったりして勝手に楽しんでます(^^;)

ピアスは・・・存在を知らないかも。
2010.02.04 Thu l 大豆. URL l 編集
No title
おはようございます!!

ミーナちゃん、お洒落に目覚めたね~~
旦那さんも、塗ってあげるとこが面白い!!

でも、そんなに早くピアスあけちゃうんですね~~
私は、ずっと怖くて、5日前にやっとあけたんですよ!!
とっても痛かったけど、炎症もなく、
早く楽しみたい~~って気分で(^^)
2010.02.05 Fri l BiBi. URL l 編集
おはよーございます。
ミーナちゃんとッパパの会話が頭の中に・・、
そして思い浮かんだのは、、、
『ボーイフレンドが迎えに来てデートに行く時、
見送るパパの複雑な顔、、』
もうすぐだよ!
2010.02.05 Fri l ボス。. URL l 編集
No title
娘も年中の時、おしゃれな友達に感化されてマニキュアしていたな~v-206
高校生の今ではすっかり「おじさん」になって、おしゃれとは無縁のスエットばっかり着てますよ(これはこれで心配なんだけど)
ピアスはね~開けたいのに勇気が無くてそのまんま。
先日そちらで買ったピアスもイアリングパーツに取替えないといけないの。
それよりも、パパさんのお化粧??が素敵だわ☆
器用なパパさんにポチ♪
2010.02.05 Fri l phebee. URL l 編集
こんにちわ
ミーナちゃんの気持ちわかります~♪
私が最初にお化粧したのって確か7・5・3のときだったと思いますが、なんだかワクワクしましたね☆
そのあと、帯が苦しく化粧の匂いが気持ち悪くゲロゲロしましたが・・v-399
私は未だに怖くてピアスあけれないので、勇気あるミーナちゃんに感服です!!
2010.02.05 Fri l MIKA. URL l 編集
No title
旦那さんやさしい~~~~(なぜうまいのかは置いといて・・・)!!
ミーナちゃん、将来が楽しみですね~~おしゃれなお姉さんになりそう~!
2010.02.05 Fri l ヨーコ. URL l 編集
No title
旦那さんのお顔にギョッとしました…(笑)。
やっぱり女の子ですね~、マニュキアなんて。
うちの幼稚園でももうピアスあけている子いますよ。赤ちゃんの時にあけたとか。
(ふるい)日本人感覚だと、子供にマニュキアやピアスなんてとんでもない!と思ってしまうけど。。

私があけたとき、ピアスあけると運命変わると聞いたことありますが、、どうなんだろう…。
ちなみに、、私は肩こりがあるので、ほとんどピアスつけていませんが…。。
2010.02.05 Fri l ざまき. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私なんか中学生のころやっとマニキュアとかに
興味持ち始めたのに、ミーナはまだ5歳ですよ~。
びっくりです!!
最近の子供はませてますよね(笑)

ゴルッテリアさんもマニキュアデビューですか~
旦那のように
口紅と目の化粧し始めたら、
はまっちゃうかも・・・(笑)
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
あはは
オヤジさんもマニキュア塗ってあげちゃいますか?

5歳のミーナは
ヘタしたら、私よりオシャレかも。。。(汗)
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
大豆さんへ
最近の子はオシャレに興味持つのが早いですよね。
私が5歳の頃はマニキュアなんて
考えたこともなかったのに。。。
ピアスはまだ
存在を知らないほうがいいかも・・・(笑)
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
こっちの子供って赤ちゃんのうちにピアスをあけちゃう子
多いんですよ。
学校でも半分くらいの女の子は
ピアスしてますよ。
5日前に空けたんですか???
すごい!!タイムリーな話題でしたねぇ(笑)
消毒を怠らないようにしてくださいね!
ちなみに
私は16歳の頃、自分であけました。
若かったなぁ。
今じゃ怖くてそんなことできないです。。。
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
きっとあっという間でしょうね!
そのときの旦那を見るのが
楽しみです(笑)
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
娘さんのオシャレへの目覚めも早いけど
オジサン化も早いですね~(笑)
私はイヤリングだと
頭痛が起こるので、ピアスにしちゃいました。
といっても、高校の時ですが。。。
それより
phebeeさんの旅日記、やっと辿り着いて読みましたよ!!!
すっごく楽しいです。
続きが楽しみです~
本当に充実した旅でしたね。
っていうか、大忙しでしたね(笑)
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
私がお化粧に興味持ったのなんて
高校のときでしたよ~
今ほど、回りもお化粧してなかったし。。。

ミーナも私のピアスの穴をみて
ちょっと怖気づいてました(笑)
まぁ、あせらなくてもいいですしね!
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
もしかしたら、
すっごくおしゃれになって、私に向かって
「ママもうちょっとオシャレしたら~?」
とか言われちゃうのかな?
それはそれで、ちょっと不安。。。
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
あはは、
旦那の顔、びっくりしました?

日本でも幼稚園でピアスあけてる子っているんですね!!
びっくり!
私は、ピアスはいいけど、マニキュアはちょっと。。。
と思ってるんですよ。
爪が痛んじゃうし。体に悪そうだし、、、

そうそう、
運命変わるっていわれてましたよね。
私、ピアスあけてなかったら
違う人生だったのかなぁ・・・?
2010.02.05 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
たたたただいまぁああああ!!!
2010.02.05 Fri l 松井大門. URL l 編集
こんにちは!
旦那さん、ミーナちゃんに付き合ってあげるなんて、やっさしー!(^^)!
kovachannさん、また旦那さんに子供ちゃん達預けて、羽伸ばせますね^m^
ラッキー♪

お父様、素敵な方だったんですね\(^o^)/
kovachannさん、スゴク似てませんか?お父様に…?(*^_^*)
2010.02.06 Sat l kyomo. URL l 編集
お!!
kovachanさん、こんにちは♪

ご主人、塗りたくってますね(笑)カワイイ!!

ミーナちゃんに塗ってるマニキュアって本物の???
ご主人 まめ ですね(笑)

ピアスか…私もあけてるけど、
妹と穴あけあいしたんだけど、
コワ━━━((;゚Д゚))━━━かった~
ポチッ★
2010.02.06 Sat l かな. URL l 編集
松井大門先生へ
> たたたただいまぁああああ!!!

おかえりなさいぃいいいい!!! ?
2010.02.06 Sat l kovachan. URL l 編集
kyomoさんへ
たまには子供ナシで友達と会うのって
いいですよね。
羽伸ばせました~

う~ん
性格はどうか分からないけど
年々自分の顔が父親に似てくるんですよ~
時々鏡をみてびっくりします(笑)
2010.02.06 Sat l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
旦那、ちょっと化粧が濃すぎたかな?(笑)

マニキュアは本物ですよ~
もともとは義母がミーナに塗り始めたんですよ。
このマニキュアも義母からもらったんです・・・

ピアスの穴、あけるときはドキドキしますよね~
私は、痛かったらどうしよ~
という心配よりも
運命変わっちゃうのかなぁ~(当時そういう噂があったので、、、)
という不安が大きかったです(笑)
若かったです。。。

ポチありがとうございます!
2010.02.06 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
えっ、そんなに早く穴開けちゃうの????
2010.02.06 Sat l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
こっちの子で早い子は
生まれてすぐに開けちゃうらしいですよ。
すごいですよね~
2010.02.06 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/194-c26b8472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
