上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3日前から再び始まった「泣かせとけ法」。
(分からない方は昨日の記事を参照してください)

今夜は旦那が出かけていて、いない。

ちっ、逃げたなあいつ。。。

と思いながらそろそろベッドタイム。

「そろそろネンネしよ。」
というと、すんなりベッドまで行ってくれる。

ここまではいつもと同じ。

リサをベッドに入れて、落ち着かせるために本を1冊読んであげた。
読む前には
「これを読んだら、ママとバイバイしてネンネするのよ!」
と10回くらい言い聞かせる。

そして、本を読み終わり、
「バイバイ」

リサ、、
「バイバイ」

え!?
バイバイでいいの??

いつもの泣き叫び、やらなくていいの??

なんとなく、物足りなさと安心を感じながら
部屋を出た。

しばらくして、
「ママー」
とリサの呼ぶ声がした。
もうすでに5分くらいたっているので、
様子を見に行ってあげようと、部屋に入ったら、
私の顔を見るなり、泣き始めてしまった。。。

私の顔を見て、かえって、気が抜けちゃったのかな?

しょうがないから、しばらく泣かせておいた。

今日は昼寝もしていないので、
かなり疲れていたらしく
それから10分後くらいには寝てしまった。

う~ん、、、
これは「泣かせとけ法」の効果か、
それとも
ただ疲れきっていたのか。。。

まぁ、長時間泣くことがなかったので、今日のところは一安心。


ところで、

本日の困ったちゃんは、ミーナのほう。

私が子供たちがテレビを見ている間、
ちょっとしたエクササイズをしようと思い
四つん這いになって足を上げる運動をし始めた。

すると、いつの間にかミーナが私のお腹のほうに回ってきて
私のシャツを掴んでいる。
「ギュ、ギュ、ギュ、」
といいながら、左手、右手と交互にシャツを握っては離してを繰り返す。

「何してるの?」
と聞くと

牛の乳搾り!

と得意げ。

四つん這いのエクササイズが終わって起き上がると

「ママ、起きちゃダメ!ママは今、牛さんなんだから!」 

と言って、また四つん這いにさせられた。

ここまではよかったんだけど、
だんだんエスカレートして
私の胸を掴み始めた。

「乳搾りするの~」

ギャ~~~~~~!!!!

「それだけは、お許しください~~~~!!!」

と言って私は逃げ始めた。

そのとき、ちょうどテレビでミーナのお気に入りの場面になったので
追われることはなく、
なんとか乳を搾られることは回避できた。

しばらくして
いつも旦那と一緒にシャワーを浴びる子供達だが、
今日は旦那がいない。

私とミーナとリサの3人でシャワーを浴びることに。

3人で素っ裸になると、
ミーナが

ママの乳、搾りたい!

と言い始めた。

イヤ~~、それだけはご勘弁を~~~~

でも、今逃げると面白がって追いかけてくる。
ヘタをしてつかまった日には
本当に搾られてしまいそうな勢いだ。

ここは、一つ母の威厳できちんと伝えよう!

「ミーナ、ママはね、牛さんじゃないの。
だいたい、赤ちゃん産んだわけじゃないんだから、
いまさら、搾ったってミルクなんて出てこないわよ!」

あれ?
そういうことは、しちゃいけません!
って言うべきだったかなぁ。

まぁ、いいや。

納得したか、しないかは分からないが
とにかく
ナマ乳を搾られることはなかったので、一安心。

それにしても、いったいどうして
いきなり乳搾りに興味を持ち始めたんだろう。。。?

どうか、明日には忘れてくれますように・・・


↓押してもらえると、搾られずに済みます
にほんブログ村 海外生活ブログへ







スポンサーサイト
2010.02.10 Wed l 子供のこと l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは(^O^)/
泣かせとけ方、友達に伝えてあげなきゃ!

長男だから、親にしたら初孫だから、由緒正しいお家柄だからと言い、
毎回、友達が息子を甘やかすのを、見て見ぬふりしていたが、
若干、目に余るようになってきたので…(^_^;)

私には子供が居ないので、分かりかねることも多々ありますが、
あまりにも、自分の子は他所と違って…的な態度で、よそのママ達が
引いてしまってるのを見て、「どうしたもんか」と思ってました。

こういう時って「子供居ない人に、何が分かるの?」と
言われてしまうと、それで話が出来なくなってしまうので、
あまり、口を挟まないんですけどね。。。
難しいです(?_?)
2010.02.10 Wed l kyomo. URL l 編集
No title
ほんとママの乳搾りはお許しください~~ですよね(笑)ミーナちゃんいきなりどうしたのかなぁ!?!?kovachanさんファミリーはいつも賑やかでいいですねi-179
うちもお風呂は旦那担当なんですが、たまに私が入れないといけない時娘は私の体に興味津津で困っちゃいますi-201
ミーナちゃん明日は忘れてくれてるといいですねi-229
2010.02.10 Wed l ユーカリママ. URL l 編集
No title
牛の乳搾り体験のTV番組でもあったのかなぁ?
ふふふっ
ほんと、子どもの発想って面白いね
しばらく忘れてくれなそうな予感もするけど~(笑)
2010.02.11 Thu l Lily姫. URL l 編集
No title
kovachanさん、おはようございます!!

ハハハハ~~♪
朝から楽しいなぁ~~

乳搾りって、ミーナちゃん、面白すぎ!!
発想豊かだわぁ(^^)

でも、ちゃんと説明して、こういうのが嫌なんだよって理由を言う方が、『やっちゃだめ』より、良いらしいですよ~~
2010.02.11 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
泣かせとけ法、効果ありって感じだね。
孫が出来たら、確かめてみたいけど、 孫だと無理かな? (笑)
リサちゃんが、最初に バイバイ って言ったの なんか可愛いな。 すこしづつ成長しているって感じですね。 

乳搾り、 やって見たいな?(笑) じゃなくて、 ミーナちゃんにはやらせてあげればいいのに。 きっと楽しいんだと思うよ???  友達の子供で、小学校5年生になっても乳搾りが大好きな男の子いたよ。
2010.02.11 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
kovachanさん、またもや日が空いてしまいました。今過去ログをひと通り辿ってニヤニヤ笑ってきましたよー。相変わらず面白い!!ってかミーナちゃんもリサちゃんもかわいい!!写真もだけど発言とか!!≧▽≦きっとしぐさも愛らしいんでしょうね☆

夜泣きの話はドキドキしますね。私の姪も悲鳴のような鳴き声を挙げるので、うちへ泊まる時には家族中がハラハラしています。
子育ては大変・・・。

以前の日記で、大人が答えづらい子供の質問って記事あったじゃないですか(おっぱ○いって書いたら弾かれましたー)。その時のコメントで、ミーナちゃんとリサちゃんの名前を間違えてしまってすみませんでした><;反省。。。

2010.02.11 Thu l 乃李麟. URL l 編集
こんばんわ
昨日のご回答ありがとうございました!!なるほど、やはりファーストフード店までネット環境は広がっていないのですね、参考になりました!!

四つん這いのエクササイズいいみたいですね~でも牛さんの乳絞りが始まるとできないですね。。子供の発想力の豊かさには感服ですね☆
2010.02.11 Thu l MIKA. URL l 編集
kyomoさんへ
子供の育て方に口出すのって
子供がいる人どうしでも、難しいときありますよね。
特に本人がそれでいいと思っちゃってるとき、、、

子供がいない人のほうが、周りが見えていて
正しいこと言っている場合が多いんですけど
子育て中って気が張ってるから
なかなか受け入れられないんですよ~。

そのお友達もkyomoさんの助言に耳を貸してくれるといいですね。
2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
うちは賑やかというより、騒音ですよ(笑)
笑ってても、怒っててもうるさいんです。。。

ほんと、子供ってストレートに興味を示してくるから
恥ずかしい時ありますよね。

今日学校から帰ってきたら、どうやら乳搾りは忘れてくれたみたいです。
ホッi-203
2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
いったいどこから乳搾りが出てきたんでしょうね!?
幸い、今日は搾りたいと言わなかったので、
どうやら忘れてくれたようです。。。
危なかった~i-202
2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
ミーナの想像力には、親の私でもびっくりするときがあります。
違う世界に住んでいるのかと思うときがありますよ。
でも、今日は何も言ってこないので
なんとか搾られずに済みました~(笑)
2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 孫が出来たら、確かめてみたいけど、 孫だと無理かな? 

孫だと、可愛くて一秒でも泣かせられないんじゃないですか~?(笑)
でも、娘さんが子供の夜泣きに苦しむことがあれば、
ぜひ、教えてあげてくださいね!

> 乳搾り、 やって見たいな?(笑)

牛の?
それとも・・・v-402

でも、乳搾りの好きな小学5年生の男の子って
ちょっと問題ありのような気もしますが。。。(笑)
2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集
乃李麟さんへ
乃李麟さん、お久しぶりです~!!
過去ログめぐりしてくださったんですか~?
お恥ずかしい。。。
相変わらず我が家はどたばたですよ。

ミーナとリサの名前間違えてました?
ぜんぜん大丈夫ですよ。
私もミーナをリサと呼び、リサをミーナと呼んでしまうこと
しょっちゅうです!(笑)


2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
あ、やっぱりファーストフード店のネット環境の話でよかったんですね。
マクドナルド以外でも、ネットがつなげるところはないですよ。
っていうか、日本にはあるということにびっくりです。(笑)

四つん這いのエクササイズ、
もう怖くてミーナの前で出来ませんよ~i-202
2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
今日もホ-ムラン!!!!
2010.02.11 Thu l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 今日もホ-ムラン!!!!

飛ばしすぎたかも!?
もうすこし、お上品な記事にしないといけないですね。(笑)
2010.02.11 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/199-51d4f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。