--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は天気がいいので、
Sea Worldへ行くことにした。

スクールホリデーは終わっているものの
やっぱり土曜日なので、すごく混んでいた。

Sea Worldに着いたときは11時。
次のイルカショーが11時半からというので、
さっそく見に行くことに。

入り口から一番離れた、園内の奥にある会場。

歩きながら、乗り物を目にするたび乗りたがる子供達を諭して、
イルカショーの会場へ向かう。
炎天下の中、20分ほど歩いて到着。

もうヘトヘト。

イルカショーも子供達はおとなしく見ていたが
はっきり言って、つまらない。
芸がちょっとしかなくて、
後はイルカの歴史やら、生態やらを説明してばかりで
ちょっとガッカリだった。

実はもう1個会場があって、そこで違う時間帯にやるイルカショーのほうが、
もっとアクロバティックな芸を見せてくれておもしろい。
今回は見るチャンスがなかったが、、、

イルカショーが終わり、会場を後にして、
モノレール乗り場に向かった。

ちょうど、モノレールが止まっていたので、急いで乗り場に向かう。

あともう少しでプラットフォームに着く、
というところで、
モノレールが行ってしまった。。。

ムカッ

しょうがないので、次のモノレールを待つ。
約15分・・・

やっと次のモノレールが来た。

すると、すでにモノレールは満員で乗れない!!

せっかく15分も待ったのに!

ムカッ ムカッ

目の前に来たモノレールに乗れないと知ったリサは
おお泣き。。。
かわいそうだけど、どうしようもないので
乗り場を後にして、歩き始めた。

また、炎天下の中延々と歩く。

途中ケーブルカー乗り場があって
乗ろうと思ったら、あまりに長い行列に諦めた。

諦めたことが気に入らないらしく、
またリサおお泣き。

ミーナはLog Ride(ログライド)に乗るのを来る前から楽しみにしていた。

ログライドは丸太の乗り物に乗って、水の上を進み、
最後に急降下と同時に思いっきり水しぶきを浴びる乗り物。

ここもすごい行列だったが、ミーナのお気に入りなので、
並ぶことに、、、
でも、リサは小さすぎて乗れないので、
私と一緒に、小さい子用の乗り物のところに行こうとすると
ミーナとダディーと一緒がいい!!!
と大騒ぎ。

ミーナと旦那はすでに並び始めていたが、
ダディー、ダディーと叫ぶリサのために、
私とバトンタッチすることに。

ミーナと旦那の後ろには、すでに何人か並んでいたので、
旦那はミーナを置いて低いフェンスを飛び越えて、出てきてリサのところへ。
私は入り口から
「Excuse Me! Excuse Me!」
といいながら、先のほうで待つミーナのところへ行こうとした。

ところが、途中、
通路いっぱい占めるほどの巨体のオバチャンが
「You Can't go through!」(横入りはだめよ!)
と言って、通してくれない。

ムカッ

なので、前方に娘が待っているので、通してくれと言ったが
このデブの言ったことは
「I don't care! I was wating here first」(関係ないわよ。私が先にここに並んでたのよ)
と言い出した。

その間、ミーナの後ろにいた人も、
ミーナに誰も大人が付いていないのをいいことに、
ミーナを押しのけて先に進み始める。

押されたミーナは、後ろでデブに阻まれた私のところへ来た。

なんか腹の虫が収まらない。

「Thank you very much for being so nice to me!」
とわざと大きな声で嫌味っぽく言ったら
そのデブ、
私の顔を一瞥して、
「フン」
と鼻で笑いやがったー!!!

ムカッ カチーン! 
ボ~~~~~

もうこんなところにはいたくない!!
ミーナを説得して列から出た。

そして、フェンスの外側からそのデブの腕をつつき、
「Thank you fuckin very much!You Fuckin' Bich!!」
と怒鳴りつけてやった。

それでもまだ、顔がにやけてるのでなおさらムカついて
「Fuck you!! Go to hell!!!」
と中指を立てながら精一杯怒鳴った。

もちろん、周りの人たちは私の顔を苦笑しながら見ていた。
でも、そんなこと構わない!
こういう状況で、癇癪を起こした方が負けと分かっているけど
でも、そんなこと構わない!
その場にいる人たち全員が、デブの方じゃなく、私がバカだと思っただろうけど、
えぇ、えぇ、バカで結構!

ただ、一つだけ後悔していることは
そのデブに向かって
「少しは痩せてみろ、大デブ!」
と言わなかったこと。
そうしてら、あんなにやけた顔出来なかっただろう。。。

一方、泣き叫ぶリサをつれた旦那。
彼もフェンス越しに、ミーナを押しのけて先に進んだ人と喧嘩をしていた。
旦那が、
「子供が押しのけて先に進むとは何事だ!」
とその人に怒ったら、
その人は子供連れで
「うちの子供は、てんかん持ちなのよ!!」
と言い返してきた。
「それと、うちの子供を押しのけるのとどう関係があるんだー!」
と怒鳴っていたたら、
「じゃぁいいわよ!好きにすれば!私の前に並べばいいでしょ!!」
とすね始めた。

結局ミーナにはかわいそうだが、ログライドは諦めてもらった。

もう、悔しいやら、悲しいやら、、、

その後涙目になりながら、幼児用の乗り物がたくさんあるところへ行って、
メリーゴーランドや汽車や飛行機の乗り物に乗った。

しばらく泣いていた子供達も、
乗り物に乗ったとたん、機嫌が直ったが、
私も旦那も不快極まりない。

一通り、乗り物に乗った後まっすぐ家に帰った。

家で、遅い昼食を食べた後
気を取り直して、
ウォーターパークに行くことにした。

テーマパークのはしご!?

暑い中散々歩いたので、
プールは最高に気持ちよかった。

子供達も大喜び。

旦那とも、
「今日は散々だったよね。最初からここに来ればよかったよね。」
なんて言っていた。

ミーナは勝手に泳ぎ回っているし、
リサも一人で楽しそうに遊んでいる。

ようやく、水につかりながらホッと一息ついたところで

バンッ

何かが私のこめかみに当たった。

あまりの痛みに何が起こったのか分からなかったが、
「Sorry!」
と言う声が聞こえてきた。

よく見ると7,8歳くらいの女の子が謝っている。

一応謝っているし、と思って何も言わなかったが
目は思いっきり睨みつけていた。

「ごめんなさい。ゴーグル投げちゃったの」

と言っている。

でも、
ごめんなさいといいながら、さっさと歩き去ってしまった。

旦那が一言
「今日は家でじっとしていた方が良かったのかもね」

明日から、ひきこもりにますます拍車がかかりそうだ。。。

あぁ、なんて一日だったんだろう。。。

What A Day!!!


こう見えても(見えないって!)かなり落ち込んでるので、
明日はブログをお休みして
英気を養います。


↓元気が出るので、ポチっとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.02.13 Sat l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

散々な一日だったのねぇ。

日本名 「kovachan一家の災難」 だね!

ゆっくり休んで (引きこもれじゃないよ)
また、会おう!! 

んっ?
ブログで会おう v-222
2010.02.13 Sat l ボス。. URL l 編集
Fuck you!! 
英語は分らんけどe-261
キレたね!e-281
最高にいいよ~v-363
ムカついたらハッキリ言うべし・・・v-293
オヤジは日本から応援しまっせ~v-91
クソババは叩きのめせ~v-219
2010.02.13 Sat l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
大変だったね~。
大殺界?(古い?)
天中殺?

私も温泉で泳ぐがき男の子を怒鳴ろうかと思ったわ。
お姉ちゃんが来て、「迷惑だよ」ってしかっても言うこと聞かないし。

明日はゆっくり休んで英気を養ってください。
熱さまシート使ってねv-218
気持ちいいわよ~

ダーリンとHAPPYバレンタインをv-238ポチ☆
2010.02.13 Sat l phebee. URL l 編集
お疲れ様でした!!
AUSの暑さがkovachanさんをキレさせたのでしょうか・・でもこのデブちんむかつきますね!!

「Fuck you!! Go to hell!!!」

この言葉、私もそっちに行って何度出てくるでしょうか(笑)
2010.02.14 Sun l MIKA. URL l 編集
ボスさんへ
なんか、モノレールが目の前で行っちゃった時
いやな予感がしたんですけど、
ここまでイヤなことが続くとは思いませんでした!!
泣きっ面になんとやらですよね。

今日はゆっくりします。。。

はぁi-203
2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
本当に叩きのめしたいです。
これほど怒ったのも何年ぶりだろう。。。
しばらくは
混んでいる遊園地には行きたくないです。
あ、思い出したら
またムカついてきた~~~!!!
2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> 大変だったね~。
> 大殺界?(古い?)
> 天中殺?

あぁ、その言葉、
まさにこの一日にぴったりです!!!
続く時はことごとく続くものですね~。

温泉で泳ぐ子もいただけないですね~。
まったく世の中どうなっているのやら。。。

熱さまシート、勿体無くて
熱が出るまで使えないですよー!
でも、
頭冷やすにはやっぱり使った方がいいのかな?

ポチありがとう!
今日は私もちゃんと文字の方をクリックしましたよ(笑)
2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
いえ、寒くてもこのデブにはキレていたでしょうね。
あ、念のため
私、いつもはこんな風に人に怒鳴ることってないんですよ!!
どちらかと言ったら小心者なので。。。

>この言葉、私もそっちに行って何度出てくるでしょうか

良い子は真似しないように!!(笑)
2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
大変な一日でしたね。
心中御察し申し上げます。

中指立てたコバちゃんの凛々しい姿が目の前に浮かびました。
頑張れ! 日本魂!

しかし 日本では考えられない皆さん神経太いんですね。
自己主張しなかったら巨体に押し潰されそうだ。

旦那さん かっこいいじゃないのー

ポチ!
2010.02.14 Sun l いその爺. URL l 編集
No title
ほんとに災難でしたねi-182
しかしそのデブBitch腹立ちますね~i-191
でも、kovachanさん英語でそのBitchに立ち向かうなんて頼もしいです!!AUSでははっきり言わないと損ですね。日本との違いをひしひしと感じました~i-282

酷い日だったけど厄日だったってことで、あんまり気にせず英気を養ってまたブログ更新して下さいねi-179
2010.02.14 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
No title
なんか、腹立つね! 

デブは、生きている資格ないね。
わがままで、我慢できないから、デブるらしい。
ま、デブは相手にしないで、 気を落ち着けてくださいな。 リラックス、リラックス。

ミーナちゃんもリサちゃんも最後は、楽しく遊べたんだから、 悪いことばかりじゃないし、
次は、いいことあるよ。

ゆっくり休んでね。  頑張れ~ ファイト~ !
2010.02.14 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ははっは

やれやれやれ~~~~~い!!!

切れるときは切れろ~~~~!!!
2010.02.14 Sun l 松井大門. URL l 編集
いその爺さんへ
いや~、昨日はほんと、参りました。。。

キレたら負けとは分かっていながら、
今回ばかりは我慢が出来ませんでしたよ。
周りの人たちはさぞかし、
バカなアジア人たと思ったでしょうね。
ま、別に気にしませんが。。。

本当に、図太くないと生きていけないなぁと
改めて思い知らされました。
でも、本当に図太い女は、体も恐ろしいくらい太かったです。。。

旦那は割りと喧嘩っ早いんですよ~
いつも、私が止めることが多いんですが、
今回は止めずに見てました。

ポチありがとうございます。
元気が出てきました~(笑)

2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
> しかしそのデブBitch腹立ちますね~

あああ~、
そういえばBitchってスペル「T」が真ん中に入るんですよね!
忘れちゃった~~
まぁ、いいや。

ここまで酷いことはめったにないですけど、
こちらの国は言ったもの勝ちの部分がありますよね。
英語力より自己主張力が必要だと思います。
ユーカリママさんもがんばってね~♪

それにしても、とんだ厄日でした。
空から札束でも降ってきてくれなきゃ
割に合わないですよ~-!!
2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> なんか、腹立つね! 

ゴルッテリアさんが一緒に腹立ててくれると
なんか、嬉しいです。。。

>デブは、生きている資格ないね。

そうそう、そうなんですよー!!!
本当はそういう風に記事に書きたかったんですよー!!
でも、ちょっと遠慮しました。。。
やっぱり、極端に太ってると
血流も代謝も悪いからから、イライラしやすいのかな??

ゴルッテリアさんのおっしゃるとおり、
最終的には子供達も楽しんだようなので、
それだけが救いです。

こんだけ嫌な日があったんだから、
そのうちすっごくラッキーな日も来るような気がします。
宝くじでも買おうかな?

2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ここまで切れたのは、20年以上ぶりです~。
学生の頃以来。。。
まだまだ私にも熱い血が流れていたみたいです!
本当は、もっと言ってやればよかったって
後悔しているんです。。。
まだまだ修行が足りないなぁ~
でも、こんな一日はもうたくさんです・・・
2010.02.14 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
それは、すったもんだの一日でしたね~~~
読みながら、ありゃりゃ。。。って思いましたよ。

子供が前で待っているのに、
通してくれなくって、文句言うなんて、
なんておばちゃんなんだろ!!!!怒
文句言って、正解ですよ~~
2010.02.15 Mon l BiBi. URL l 編集
行列!!
kovachanさん、こんにちは♪

広~いオーストラリアでも、人気の場所ではやっぱり並ぶんですね??
最近では並んでいても、平気で割り込もする人が多いいですね、
特におばちゃんが・…

そういう時は気分転換が一番よね~♪
災い転じて福となすってことわざがあるように、
身に振りかかった災いをうまく活用してしあわせに・…

PS…先日注文しましたょ~豆~(黒豆と金時豆)
今日メール便で送られてきました、
親切に料理法や保存法など豆に関する知識なども一緒に…
粒ぞろいで品質も最高です★★ありがとう★ポチ★★
2010.02.15 Mon l かな. URL l 編集
No title
ははは
元気出てきたぁ????
2010.02.15 Mon l 松井大門. URL l 編集
BiBiさんへ
もう、目も当てられないですよね~
数年に一度あるか、ないかの最悪の日でした!!
それにしても、
このババアおばちゃん、ムカつくでしょー!!
あぁ~
もっと言ってやりたかったなぁ~・・・
2010.02.15 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
オーストラリアって広いようで、
住める所は限られているから、
結構密度が濃いんですよ(笑)

災いを上手く活用かぁ~
なるほど、、、
「こんな嫌なことあったんだから、
今度はいいことありますように!」
って祈ってるだけじゃダメなんですね(笑)

お豆、ご購入ありがとうございます!!
金時豆もおいしいですよね~
また、豆を使った
素敵なお料理UPしてくださいね!!
2010.02.15 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 元気出てきたぁ????

はい!
おかげさまで、すっかり立ち直りました!
人生即ち修行ですね(笑)
2010.02.15 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/202-7f1db0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
