--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やっぱり、
人間、素直に生きていかなければいけないようだ。

わぁ~、Kovachanあったまいい~♪
わぁ~、Kovachanさっすが~♪
わぁ~、Kovachanすってき~♪

なんて思われようと思った私がバカだった。。。

そう、

これ

P1040122.jpg

昨日の記事のコメント

まずは かなさん

「グラタンの香りがして美味しそうなパンツになったんじゃない?? 」

そして、松井大門先生

「グラタン匂い付パンツぅうううううう!!! 」

そして、ぐーたらままさん

「ところで、ショートパンツにグラタンの香りがつきませんでした?」

う~ん、鋭い!!

やっぱり気付く人は気付く。。。

で、答えは
コメントの返信に書かせていただいたが、
グラタンのにおいは全然つかなかった。

しかし、

4匹のエビのうち、身を切ってグラタンに入れた方のエビの頭が
なんとも勿体無くて、
グラタンを焼いている間、
同じオーブンの中に入れて、頭だけ焼いていた。

オーブンからは最初、生臭~い臭いが・・・
エビがちゃんと焼けてくるまではちょっと生臭い。
そして、ようやく香ばしいにおいに変わってくる。

グラタンが焼きあがった頃、
エビの頭もちょうどいい具合に焼きあがり、
ミーナのパンツもちょうどいい具合に乾いていた。

そして、
ミーナのパンツは、
思いっきりエビの臭い(匂い?)がついていた。。。

言わなきゃ、分からねぇと思い。
アイディア豊富なカリスマ主婦のフリをしてしまったことを、
ここに白状します。。。

5分間、反省・・・

よし!5分終了!

******

さて、
日本にあるけど、オーストラリアにないものっていっぱいある。

たいてい、日本のほうが、
気が利いていたり、便利だったりする。

とくに、赤ちゃんグッズなんかは、
便利なものがいっぱいだし、かわいいし、質がいいし、、、
私も色々なものを帰国の際に買い込んで
持って帰ってきたっけ。
そして、もったいないので使わずに閉まっておいたら、
子供が大きくなって不要になってしまったり。。。

毎日使うものでも、いつも日本のほうがいいなぁと思うものがある。

それは、、、

ラップ。

オーストラリアのものは、こういうの

16022010352.jpg

分かるかな?
刃の位置がちがう。

まだ開けていないが、日本のものは

16022010350.jpg

しかも切り方が図解してあったり、
親指をつける位置まで教えてくれていて親切。

まぁ、使い方の図まではいらないが、
オージーの方。
この位置に刃があると、日本のようにふたを閉めてピッと切ることができない。

必要量だしたら、腕全体でラップをおさえつけて、
ベリベリベリと切っていく。
まだ、こっちのラップは日本のに比べて薄っぺらいので、
切っている間に変に伸びちゃったり、
上手く切れなくて、ラップがくっついちゃったり、
かなりストレスを感じる代物。

日本のようなラップの箱をこっちで作って
特許をとったら、大儲けできるかなぁ・・・
そう思うと、
ウォーターフロントの大豪邸の窓際で
絹のガウンを羽織って、2000ドルするコーヒーメーカーで入れた
コーヒーを飲む朝の自分の姿を想像してしまう。

ちなみに、
この日本のラップは
私が6年前移住する直前に日本から送ったもの。

もったいなくて、また使っていない。。。

この貧乏性が治らない限りは
ウォーターフロントの大豪邸は無理だろうな・・・



↓夢は大きく。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2010.02.17 Wed l 日本VSオース l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オヤジの幼少時代の日本のラップも
今のオーストラリアと同じやったような

よくラップで遊んで取り返し付かんくらい
ムチャクチャになった記憶が・・・v-8
2010.02.17 Wed l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
う~~ん、特許は日本でもうとられていると思いますので、、。

でも輸入して売ったらもうかるかもしれませんよ~。
ラップの他でも、日本で便利で海外で不便というもの結構ありますもの。
前、海外になくて便利なものというテレビをやっていました。
洗濯を干す洗濯ばさみがたくさんついたものとか、
洗濯ネットとかやっていましたよ~。

豪邸に住めたらいいですよね!!
2010.02.17 Wed l ざまき. URL l 編集
No title
AUSのラップは使いにくそうですね~。
やっぱり、何でも日本の物が一番な気が・・・。
AUSに持って行った方がいいもの、また教えて下さ~い!!
思いついたらメモしてるんですが、まだまだ必要な物ありそうですi-229

ウォーターフロントの大豪邸いいなぁi-189
憧れますね~i-178
2010.02.17 Wed l ユーカリママ. URL l 編集
おはよー。
送ってあげるから、そのラップ使いなさい v-222
2010.02.18 Thu l ボス。. URL l 編集
No title
こっちのラップ、いろいろ使ってみましたが、一番ましなのはWoolworthのホームブランドのもの。値段もお手ごろだし。
ちなみに、IGAのは最悪でした。

2010.02.18 Thu l Bluey. URL l 編集
No title
ハハハ~~
エビの匂い、ついちゃったんですね~

そうそう、日本のラップは優れてますよね!!
私も、赴任中はよく思ってました。
でも、Kovachanさん、6年前のラップって。。。笑
物持ち良すぎですよ~~~
2010.02.18 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
この記事読んで、ウチで今使っているラップが非常に使いづらくて(くっつきが悪い)、ストレスかかるんで、 もしかして、海外製か? と思って確認したら、なんと日本製でした。
 サランラップ、クレラップ以外の日本製でした。  銀行からの貰い物なので、もったいないので使っているのですが、 凄いストレスですよね。 ラップの使いごこっちって、 凄く大事だから、 オーストラリアでも売れるかもよ??

豪邸に住めたら、 招待してね ~ v-61
2010.02.18 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
もう、ワタシなんか、こっちに来たばっかりだから、日本の親切、便利物が当たり前という感覚が毎日のように、ぶち壊されていってるわ!
掃除機! 何コレ! なんで紙パックをポイ!じゃないんだ! 臭いし、うるさいし、重いし、、
家電は、ダメだね。
文具でも何でも、雑。
使う人の身になって、考えて作ってないね。
日本は、安心して物が買えるところだった。
昨日、気づいたんだけど、ウチの買ったばかりのデスクに穴が開いてた。
日本じゃ、アウトレット商品だね。
日本は何でもパーフェクトじゃないとダメ。
物作り以外も全てパーフェクトを目指すところは、ついていけないけどね。。
2010.02.18 Thu l ポンポン. URL l 編集
No title
Glad Wrap の一番大きいやつ(150m)を買うと手でスライドして切れるカッターが中に入ってて箱に貼り付けて使うんだけどすごく便利だよ。キッチンベンチに置いたままラップを引き出してそのままカットするのです(うまく説明できないな・・・ごめんね)。一本買っとくと中身だけ替えても使えるよ。私はもうこれ無しでサンドイッチは包めません・・・。参考までに。
2010.02.18 Thu l ヨーコ. URL l 編集
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいており、kovachanさんやお子様が何だかとっても近しい人のように(勝手ながら)感じています。

ラップについては、かつて数年間ドイツに住んだ時に日本製ラップを非常に恋しく思い、
先日ドイツ人の友人にお土産でラップを持って行って、いかに日本のラップが素晴らしいか、ひとしきり威張り倒したところですので、お気持ちよーーく分かります!

今後も楽しいお話を沢山聞かせて下さるのを楽しみにしていますね。
2010.02.18 Thu l Maus. URL l 編集
こんにちわ。
ラップ切れ味悪そうですね(^_^;)
日本のラップでも安いものは、ピタっとくっつかなかったり、ちゃんと切れなかったりっていうのがあり、イラっとしちゃいますね。

あの、フルーツピッキングって4月くらいでもありそうでしょうか??時期によって全然仕事ないと聞いたので・・。
2010.02.18 Thu l MIKA. URL l 編集
エビの匂いが…
kovachanさん、こんにちは♪

横浜は朝だけ白銀の世界でしたょ♪

私もエビ好きで最近、グリルで焼いてるけど、
確かに香ばしいけど、匂いはきついよね(笑)
まさか??パンツ焦げてないよね??

私がいつも使ってるサランラップは昔に比べて値段も手頃なの、
kovachanさんにこんなこと言ったら怒られるかも(苦笑)
サランラップは吸着率がよすぎて、くっつきすぎるのよ(笑)
だから逆の意味でよく失敗します~(゚∀゚ ;)タラー
でもラップの外付けは怪我しそうで危ないよね。
ポチ★☆
2010.02.18 Thu l かな. URL l 編集
No title
6年前のラップ・・・
私、この前床下収納庫で見つけたクレラップ、多分そのくらい前のだった・・・
何故か茶色く変色していた。
あけてないのにv-12
私もなんでも溜め込むタイプ。
それでどれだけ無駄にしてきたことか。

私は空いたサランラップの箱に市販のラップを入れ替えて使います。
そちらでもサイズが合えば入れ替えて使うと切る時のストレスは少なくなるのではv-221

それから、6年まえのシップは多分カラカラだと推測できます。
3年前のがそうだったから。
使えたらラッキーだね。v-66
2010.02.18 Thu l phebee. URL l 編集
No title
大きい業務サイズのやつが便利~と書こうと思ったら、すでにヨーコさんがコメントされていらっしゃいますね♪ でも、これも他のオーストのラップと同様、電子レンジでチンすると溶けちゃったりするんですよね。笑 日本のラップほしい!
2010.02.18 Thu l 美愛. URL l 編集
No title
ははは
大豪邸掃除大変だよ!!!
2010.02.18 Thu l 松井大門. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
そうそう、
日本のも昔のは、刃がオーストラリアのと同じところについてましたよね。

ラップで遊ぶって・・・?(笑)

うちの娘がやったら、
私怒るだろうなぁ~(笑)
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
あはは、
輸入して売ったら、高くなって
だれも買ってくれないかも・・・
豪邸は遠いなぁ~

私もこっちに来る時洗濯ネット日本から持ってきたんですよ。
一応こっちでも売っていたんですけど
さすがに100均では売ってないですからね。
洗濯ばさみがいっぱいついているやつは、こっちで買いました。
売っているのを知らなくて、見つけたときに大はしゃぎで買ったんですよ(笑)

でも、そういうこまごましたものは、
日本のほうが安くて良質ですね。
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
オーストラリアのものの方が良質~
っていうのは、なかなか思いつかないですね。
でも、日本のような便利さ追求しなければ、
生きていけるところです。

ユーカリママさん、移住は来年ですよね?
まだもうちょっと時間あるし、
いざとなれば、私も出来る限りお手伝いするので、
あまり移住後のこととか、細かいことは考えずに
日本での最後の一年、
たくさん楽しんでくださいね!!
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> 送ってあげるから、そのラップ使いなさい v-222

ギャハハハハ~!!

了解っ!!
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
IGAは使ったことないけど、
いかにも質悪そうですよね~
ALDIは値段の割りに、まぁまぁだったかな?
Woolworthも使ったことあるような。。。?
でも、また買ってみよ~♪
ありがとうございます~。
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
私も日本にいる頃は、
日本のラップのよさに気付かなかったんですけど、
旦那が大感激していたんですよ。
こっちにきて、感激の理由が分かりました。
6年、、、
長いですよね~
でも、
うち、そんなのばっかりです(汗)
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
日本でも質の悪いラップがあるんですね!
びっくり!
日本だと、質が良くて当たり前のイメージだから、
なおさらイライラするでしょうね。

あの、ピッと切れる感触。
気持ちいいですよね。
やっぱりこっちで売ろうかな?

大豪邸、もちろんご招待しますよ。
でも、
お土産忘れないでくださいね!
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
> もう、ワタシなんか、こっちに来たばっかりだから、日本の親切、便利物が当たり前という感覚が毎日のように、ぶち壊されていってるわ!

心中お察し申し上げます。。。

こっちの掃除機は、本当に質が悪いよね。
あの轟音には、私まで吸い込まれてしまいそう、、、
かといって、
吸い込みがいいわけでもないし。
扇風機の音にいたっては
そのうち離陸しそうだよ。
デスクに穴が開いていたのは、文句言って
新しいのと交換してもらったら?
買ってから開いたんだろうといわれると思うけど、
ゴネ続ければ、きっと交換してくれるよ。
そんなところが、オースのいい所v-219

2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
あぁ、あれスーパーで見かけて、どうかなぁと思ってたんですよ。
いいんですね。
どうせスライドの部分がすぐ壊れるかなぁとも思ったんですけど。。。
大丈夫のようなら、買ってみようかな?
でも、高いのかな?
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
Mausさんへ
はじめまして!
訪問あんどコメントありがとうございます!!

そんな、、、
わが家族を近くに感じていただいて、とっても光栄です。
稚拙なブログですが、これからもよろしくお願いしますね!

ところで、
ドイツって日本のように、良質なものが揃っているイメージだったんですけど
そうでもないんですね。
その、威張り倒したい気持ち
よ~く分かりますよ(笑)
日本人万歳!!
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
あぁ、
ピッキングはやっぱり季節ものみたいですね。
冬は求人がないってことはないですけど、
やっぱり夏に比べると、格段に減るみたいです。
バンダバーグなんかが、やっぱりピッキングと言うと有名で、
ググッてみると、たくさんそのサイトがあるので、参考にしてみてくださいね。
でも、ピッキング以外でも、
ワーホリ歓迎という求人よく見かけますよ。

あと、この返信に私のメルアドつけておいたので、
なにか出発前に分からないことがあれば、
メールくださいね!
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
えぇ~!!
横浜に雪が降ったんですか??
いいなぁ。
さっそくあとで、かなさんのところで、
白銀の世界を見せてもらいますね!

吸着率がよくて困るってことがあるんですかー?
あはは、
こちらのラップ一本送って差し上げたいです(笑)
そうそう、
この刃で私は何度怪我したことか。。。
え?ドンくさいだけ?

ポチありがとうございます!!
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> 私もなんでも溜め込むタイプ。

なぁ~んだ~、phebeeさんも私と同類なんですね!!
なんか、ホッとしちゃいました。(笑)
ラップが変色!?
それじゃ、ますます怖くて開けられない・・・

そうそう、
中身を入れ替えて使おうと思って、日本のラップを持ってきたんですよ。
結局サイズが合わなかったのですが。。。

そういえば、
旅ブログの写真見ましたが、
phebeeさん、全然太ってないじゃないですかー!!!
一番右端ですよね?
太っていると言っていたので、それらしき人、一生懸命探しちゃいましたよ(笑)



2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
そうそう、
こっちのって、レンジでチンするとヘナヘナか、溶けますよね(笑)
特に、溶けちゃった時って、
食べ物に溶けたラップが混ざっている気がして
気持ち悪いです。

私も日本のラップが欲しい!!
あ、
持ってたんだ・・・
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 大豪邸掃除大変だよ!!!

大丈夫ですよ!!
家政婦を雇いますからv-221
2010.02.18 Thu l kovachan. URL l 編集
初めまして♪
初めてコメントさせて頂きます。
私もオーストラリアに住んでいますが、ラップの事全く同じ事を思ってました~!
こっちで高級ラップは買った事ないので分かりませんが、レンジで使うと溶けたりもしませんか?私のが安すぎなのか?
日本のラップがこっちで販売されたら絶対に凄く売れると思う!
家の旦那(オージー)も、何でも日本の物は安くて便利で性能がいい!って言ってます。
2010.02.19 Fri l Casper. URL l 編集
Casperさんへ
はじめまして!
訪問あんどコメントありがとうございます!!

オーストラリアにお住まいなんですね。
そうそう、
加熱しすぎるとラップ、溶けますよね~。
私もいつもホームブランドばかりなので、高いやつはどうなんでしょうね?

安くて便利で性能がいいものを求めて
日本に帰りたくなっちゃいます。。。
2010.02.19 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/205-2ec91a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
