--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かれこれ4ヶ月前の話。

髪の毛を切って、染めて、気分転換をしようと思っていた。

その時の記事はこちら

で、
結局、美容院に行ったはいいが、
駐車場が見つからず、
やっと車を止めたところは1時間だけOKというところだったので、
時間のかかる毛染めは諦めて、カットだけにしたのだった。

なので、
未だに私の髪は黒髪と白髪がちらほら。

やっぱり毛染めがしたい!
白髪もそうだが、
気分転換に明るい髪の毛にしたい!

てわけで、
昨日ショッピングセンターで買ってきた。

毛染め

P1040146.jpg

Visible Shimmering Tones
と書いてあるから、きっとツヤッツヤの髪の毛になるに違いない。

なにしろ、
二人目を産んでから、特に抜け毛がひどい上に、
髪にぜんぜん艶がなくなったので、
こういう表示は私の心をグッと掴む。

さっそく中を開けてみると

P1040147.jpg

毛染めクリームに手袋、コンディショナーまでついている。

なにしろ、
美容院でなく、市販の毛染めをするのは
生まれて初めてのことなので、ちょっとドキドキ。

高校の頃の長文読解を思い出しながら、
説明書を穴の開くほど読む。

ふんふん、
それ程、ややこしい作業ではないようだ。

さっそく開始!

塗ったところ

P1040151.jpg

これ、後姿ね!

それほど、ヒリヒリしないし、
匂いもきつくない。
No Ammoniaと書いてあるだけに、鼻にツンとしないのが嬉しい。
今はみんなこうなのかな?

なにしろ
髪を染めるのは10年ぶりなので、
浦島太郎気分。

待つこと30分。
本当は20分でいいらしいけど、
白髪がある場合には5分長くおくようにと書いてあったので、
念のため10分長くおいてみた。

いよいよすすぎ。

すすぎの後は付属のコンディショナーをつけて、
さらに2分おく。

さらにすすぎ。

ふふふ、
鏡を見るのが楽しみ!!

濡れていると色が分かりづらいので、速攻ドライヤーで乾かす。
普段はもちろん、自然乾燥。

乾かす。

色がよく分からない。
まだ濡れているのかな?

乾かす。

そろそろ頭が熱くなってきたので終了。

あれ?


黒いままだぞーーーっ!!!!

P1040157.jpg

前を向いても


やっぱり黒いぞーーーっ!!!

P1040155.jpg

ショックだ

なんだかんだと2時間もかかったのに・・・

10ドル返せーっ!!! セール中だったの。。。

旦那も私がどう変化するか楽しみだったらしく、
「どう?どう?」
と言いながら部屋に入ってきて
私の姿を見ると、、、
「お、おぉ、ナイス~」
と苦し紛れにお世辞を言いはじめた。

「どこがナイスなのよ
と脅迫まがいに聞くと、

「どこと言われても、どことは言いづらいけど、
なんとなく、ナイスだよ~」

そんなんじゃ、納得いかねーよ 

そして、旦那が突然
「あぁ、そうだ!!白髪が見えなくなったんだ!
だからナイスなんだよ~~」
なんていい始めた。

「え!?白髪そんなに目立ってたの?」
と聞くと

「え、えっと、いや、、、、
目立ってたっていうか、、、
あっちこっちに見えていたから、、、ブツブツ

実は、白髪があると言っても、
自分で思っているほど、回りには見えていないんじゃないかと
信じ込んでいた私。
実は、周りにもあっちこっちに見えていたと知って
なおさらショック

もう、何を言っても地雷を踏み続けることを悟った旦那は
そそくさと、どこかに消えていってしまった。

はぁ
陰鬱な気分で、ミーナの学校のお迎えに行くと
5歳児でさえも、ブロンドやらブルネットやら、きれいな髪の色をしている。

さらに、リサのKindyのお迎えに行くと
2歳児でも、ブロンドやらブルネットやら、きれいな髪の色をしている。

羨望のまなざしで子供達の頭を睨みつける
怪しげな日本人。。。

悔しいなぁ~
もう1箱明るい色の毛染めを買ってくるか~。。。

それとも100ドルはらって、美容院で染めてくるか~。。。

そんなことに悩みながら過ごした一日。

結局、暇人なのよね~


まったくの私事に付き合ってくれてありがとう
↓ポチッと押してもらえると、黒髪に自信が持てます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2010.02.19 Fri l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コバちゃん。。。「お、おぉ、ナイス~」   

ポチッ。。。。  

2010.02.19 Fri l いその爺. URL l 編集
No title
細い・・・・その二の腕v-12
やっぱり、会えないv-40

外国の方は黒くてストレートの日本人をうらやましがってるって聴きましたよ。
私も未だに染めたことないんですけど、以前男性に褒められました。
周りは茶髪ばっかりなので、珍しいらしいです。
今は小学生でも染めたりしてますからね。
ワカメ食べない娘は黒くないしv-206
このまま白髪が生えなきゃいいんだけど。

黒髪が素敵だよ ポチ☆
2010.02.19 Fri l phebee. URL l 編集
No title
私も長いこと黒髪ですよ~i-239
美容院代節約のためです・・・i-202
気分転換に髪の毛の色明るくしたいのわかります!

子供でも、きれいな髪色の子たくさんいますよねi-237
私も毎日我が子の髪を羨望のまなざしで見てますよi-229
うちの子天パで明るい茶色だし、髪質も髪色も私の理想なんですi-228
2010.02.19 Fri l ユーカリママ. URL l 編集
No title
名前思い出せないけど、 芸能人の あの人を連想してしまいました。  凄い綺麗な人です。 

これ以上、書くと、なんか、地雷を踏みそうなので、、、
 
失礼!!。 ポッチ、 じゃない、 ポチ!!!
2010.02.20 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
ひゃ~
ひゃ~、kovachanさん、きれい!!!
その二の腕、、きれなサコツ…。

顔が見えなくてもきれいな方ってわかります~。

私すごく姿勢がわるくて猫背なんです。
朝からパソコンの前で、kovachanさんの映像を思い出して何度も姿勢を正しましたよ~。
2010.02.20 Sat l ざまき. URL l 編集
No title
kovachanさん、染まらなかったんだぁ。。。
それは残念!!!

でも、、kovachanさんの髪型綺麗だし、
二の腕細いし、肌綺麗だし、OK♪OK♪

顔も絶対、美人さんだなぁ(^^)

2010.02.20 Sat l BiBi. URL l 編集
気になってました!!
向こうに行ったら美容室高いのかな・・と気になってたんです!!100$って高いですね(>_<)私この間、バッサリ切ったんですが、カットだけですが2100円でした(^・^)また、カラーは自分で私もしましたが、ドラッグストアで398円でしたよ。日本から持っていこうかな・・でも、黒髪って日本人の魅力ですよね♪
2010.02.20 Sat l MIKA. URL l 編集
おおぉ~
ナーイス~。。。
って、ほんとナイス!
kovachanさん、キレイオーラ出まくり~!
でも、顔がかなり茶色いんですね。フフフ
私もいよいよ毛染めby Myselfデビューか?!
しかし、白髪染めをしながらもかつ明るくしたいっつーのは自分じゃムリなのかしら?
2010.02.20 Sat l シンタ. URL l 編集
こんにちは。
ボス毛染め初心者の頃は、「ブリーチ」してました。
その方が白髪が目立たなくなって長男が言ったから・・。
で、ブリーチを繰り返しているうちに、「金髪」になりましたぁー。

イケイケおばさん誕生の瞬間です v-222

今はと言うと、お風呂で湯につかりながらでもOKな、白髪染めをしているのです。
2010.02.20 Sat l ボス。. URL l 編集
いその爺さんへ
> コバちゃん。。。「お、おぉ、ナイス~」   

それは、旦那と同じく、地雷を踏もうとしているのでしょうか・・・?(笑)

イヤイヤ、
純粋に褒め言葉と受け取って、
喜びの小躍りを始める事とします。。。

ポチも、ありがとうございます♪ 
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
そうそう、
外国の人は黒髪を褒めてくれるんですよね~
でも
長年黒髪もちょっと飽きてきたし、
この暑さで真っ黒もうっとおしいし、、、
っていうか、
艶のない黒髪って汚らしいんですよね~

でも
小学生でも髪を染めているのにはびっくりです!!
なんだかもったいないですよね。。。

ポチ、ありがとうございます!
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
ユーカリママさんも黒髪仲間ですか~♪
嬉しい!!

子供の髪の毛って、本当にきれいですよね。
ユーカリママさんのお子さんもきっときれいな茶色の巻き毛なんですね。
見てみたいなぁ~

私もミーナの髪の色を目指していたんですよ(涙)
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 名前思い出せないけど、 芸能人の あの人を連想してしまいました。  凄い綺麗な人です。 

えー、気になる!!
思い出してください~

旦那に褒められるとかえって、ひねくれちゃうけど、
他の男性の褒められるのはやっぱりうれしいものですね。
どんどん地雷ふんでくださ~い。

でも
ますます顔が出せなくなってきた・・・
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
日本人は黒髪でいいの!!!!
2010.02.20 Sat l 松井大門. URL l 編集
ざまきさんへ
> ひゃ~、kovachanさん、きれい!!!

顔はきたないので、安心してください~♪

でも、
パソコンやっていると、私も気が付くと猫背になっちゃってます。。。
気をつけないと、、、ですね!

って、、、
一応、髪を染めたお話だったんですけど・・・
まぁ、いいや!

ありがとーーーッ!!!
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> kovachanさん、染まらなかったんだぁ。。。

染まらないことってあるんですね。
一日たった今は、気のせいか、以前にもまして
黒々としていますよ~

そんなに褒められると
もう絶対顔は出せません・・・(笑)
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
あ、日本人経営の美容室だと高いんです。
カットで50ドルくらいかな?
地元だと20ドルくらいで切ってくれますよ。
カラーは地元の美容室でやったことないので分からないんですけど、
値段より信用がないので、ぜったい行こうとは思いません!!

でも、398円の毛染めって安いですね!!
持って行っても、毛染めの暇はないかも!?
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> 顔がかなり茶色いんですね。フフフ

はい、
ゴールドコーストの日差しは強いですからね~。
私もシンタさんくらい綺麗だったら
張り切って顔出しするんですが・・・

シンタさんもいよいよですか!?
こういう色にしたいなぁ~と思った色より
一段明るい色を選ぶのがコツなのかもしれないです。
経験者の言葉は漬物石より重いですよ。

シンタさんの茶髪デビューも楽しみにしています。
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ボスも以前は、イケイケのブロンド娘だったんですね。
見てみたかったなぁ~

そういえば、こっちでブリーチって見かけないですね。
髪の色が薄い人が多いからかなぁ?

そのうちきっちりリベンジしますよ!

2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
でも、
せめて娘と同じ髪の色になってみたかったんです~。
今日も娘の頭を羨望の眼差しで見つめちゃいましたよ。。。
2010.02.20 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/207-c6ae7a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
