--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リサは何でもミーナの真似をしたがる。

ミーナが何か食べていると、
リサもおなかが空いていなくても、一緒に食べたがる。

ミーナがお絵かきをしていると、
横で、クレヨンでテーブルにぐちゃぐちゃと書いている

ミーナが着替えると、
リサも着替えたがる。

ミーナが私達と話をしていると
リサが横から入ってきて
「@!#&^%^%#@$%&^**^^%$%@」と話し出す。

ミーナの行くところどこへでもリサはついていくが、
面白いことに、
ミーナがリサと遊んであげようとして
「リサ、おいで~」
と言うと、リサは来ない。
そして、ミーナが怒る。

要するに天邪鬼なのか・・・

何でも真似したがるリサだが、
今まで、どう頑張っても真似できないものがあった。

それは

↓制服
P1030659.jpg

ちなみに、ミーナの学校の制服は2種類あって、
もう一つはよく写真に出てくるブルーのポロシャツ。

当たり前だが、
リサは制服を持っていないので、
ミーナが脱ぎ着するときは、じっと黙ってみている。。。

ある日、
ミーナが学校から帰ってきて脱いだ制服が
床に置きっぱなしになっていた。

目ざといリサは、すかさずそれを拾い上げ

着てしまった。。。

P1040161.jpg 満足顔・・・

しかも、ミーナのスカートまで・・・

気付いたら、すでに袖を通していたので、
ボタンだけ私が閉めてあげた。

ミーナが見たらきっと怒るだろうと思って、
急いで写真を撮ったが、
「何してるの~?」
とミーナが来てしまった。

案の定怒るミーナ。

P1040166.jpg

「リサが着たらヤダー!脱がせてー!汚くなるー!!」 すでに相当汚いんですが・・・
と騒いでいるミーナの横で、
まったく気にする様子のないリサ。

結局この日、夕食前のシャワーの時間まで、
満足そうにミーナの制服を着ていた。

そのうち、もうちょっと大きくなったら
マニキュアとか口紅とかの取り合いになるのかな?

姉妹っておもしろい!!


↓姉妹仲良くね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.02.21 Sun l 子供のこと l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

かわいい~!
こんにちは!

先日コメントを頂いたアメーバブログのSettaです

娘さん達いつ見てもかわいいですね!
男の子とは違った華やかさがあります。
まだお子ちゃまでも!

実はウチの場合、生まれる7週間前のUltraSoundでは「確実に女の子」と言われてたのですが、出てきたら、おち〇ち〇が付いちゃってました~。女の子楽しみにしてたのに~。
でも結局は健康であればどちらでも良いのです。

美人姉妹。。。。ブログの華ですね!
これからも楽しみに読ませていただきます。

長文にて失礼しました。。。。

2010.02.21 Sun l Setta. URL l 編集
No title
姉妹ってなんかずっと憧れだったんですよね。でも私も兄妹で子供達も姉弟の組み合わせで・・・・息子が生まれたときの感想は「なんだ・・・男か・・・」でした。実は(汗)・・・。これからきっともっともっと姉妹の味を発揮するんでしょうね~。

爽やかお空のテンプレ、懐かしいです~。また今のに飽きたら戻ってくるかも、です。
2010.02.21 Sun l ヨーコ. URL l 編集
No title
うふふ
得意そうなリサちゃんの表情、たまりませんね~
お姉ちゃんに憧れてるんだよね
これから、もっともっとオシャレに目覚めてくるね
あー 女の子ってやっぱりいいなぁ~
私も女の子欲しかったなぁ~
(今からでもとは言わないでね!)

2つ前の髪を染めたkovachan見て思った
高島礼子さんみたいな雰囲気だなぁって!
当たってる?
2010.02.21 Sun l Lily姫. URL l 編集
No title
そのうち、嫌でも着なきゃいけなくなる制服(笑)
今のうちだけですね!着たがるのは(●´ω`●)ゞ
フフ
2010.02.21 Sun l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
リサちゃんかわいいです~i-233
ダボダボの制服がお似合いi-175
何でもお姉ちゃんのまねしたいんでしょうねi-179
天邪鬼な所が2歳児っぽいですけどねi-278うちの娘も超天邪鬼なのでi-229

姉妹っていいですねi-185
二人の将来が楽しみですi-184
2010.02.21 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
おはようございます。
50年前のボス姉妹だぁ~。。
3歳年上・姉の真似をしたがったボス v-222v-17

学校へ行くようになってからは、意識して逆をしたなぁーー。
2010.02.22 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
リサちゃん、可愛い~~
やっぱ、お姉ちゃんの真似をしたがるんだね!!
うちは、弟だから、こういう姉妹関係にあこがれたなぁ♪
これからが、楽しみだわぁ(^^)
2010.02.22 Mon l BiBi. URL l 編集
No title
おっ、 Lilyさんは高島礼子ときましたね。

私が想像したのは、ちょっと違う人だったのですが、まだ思い出せません。 (笑)  リサちゃんがママ似ということも思い出したので、もっとイメージが膨らんできました。 あの人やこの人って。 (笑)

そのうちに、ミーナちゃんがママのことを真似し始めるんだろうね。 洋服や、化粧品なんか取り合いになるんだろうな。 男親から見ると、とても羨ましく思います。 

同じ制服をきても、ミーナちゃんはもうお姉ちゃんだね。  下の写真のミーナちゃんの服はもう色っぽいし、(笑)  って、まさか、kovachanさんじゃないよね???

2010.02.22 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
同性の兄弟って良いものですね。
カミさんが姉妹の姉なのですが 今でも妹が
「オネイちゃん!」なんて言って我家に遊びに来ますよ。
仲良くて嬉しいですわ。

一人っ子の私には羨ましい光景なんですけれど…
2010.02.22 Mon l いその爺. URL l 編集
永遠のライバル
ウチも同じ。
リトルはぜ~んぶマネ。
だから、フジ、ゼロックス マシーンって陰で呼ばれてる。
ところで、過去記事だけど、ワタシもダークブラウンくらいの色だと、初めは黒のまま変わらないよ。
でも、直射日光とかに当たってるうちに、だんだん明るくなるよ。
ワタシはちょっと明るすぎってくらいの色じゃないと、初めから明るくならないな。
ワタシもそろそろ美容院に行かねば。。

2010.02.22 Mon l ポンポン. URL l 編集
こんにちわ。
かわいいですね~♪
昨日会った友達とその子供3歳、子供が服から髪型まで全部ママの真似してました!!
やっぱり一緒がいいって意識するんでしょうね~。
kovachanさんに似てオシャレさんですね♪
2010.02.22 Mon l MIKA. URL l 編集
かわい~♪
りさちゃん、かわい~♪
何でもお姉ちゃんの真似をしたがるんですね~。
あと何年か後の本当にこの制服を着るりさちゃんが今から楽しみです~。

しかし最初みたとき、、この制服パジャマみたい…と思ってしまいました。
あ、失礼でしょうか(笑)。

そうそうどーでもいいことですが、うちのHi5のCD8枚になっちゃいました(笑)。
3wishesとかFriendsとかunderwater discoveryとかHITS集に入っていなくてもいい曲がたくさんあるんですもの~。
と、失礼しました~
2010.02.22 Mon l ざまき. URL l 編集
Settaさんへ
こんにちは
訪問あんどコメントありがとうございます!

ずっと女の子と思っていたのに男の子が出てきたときは、びっくりでしょうね~(笑)
女の子用のもの、買い揃えちゃったんじゃないですか?

子供達は色々なことやらかしてくれるので、
話題には事欠かないですね(笑)

機会があったら、ぜひ
Settaさんの息子くんとリサをお見合いさせながら、
添乗員時代の話に花を咲かせましょうね♪
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
私も男兄弟しかいないので、姉妹って憧れでした~。
でも、親としては娘より息子のほうが、お母さんを大事にしてくれそう・・・

そのうちミーナとリサが、一緒に買い物いったり、
洋服や化粧品貸しあったりし始めるのが楽しみです。

そういえば、
ヨーコさんのブログ内で、私、話題の人になってません?
1メートルのゴアナで、人気者になれるとは(なってない?)
光栄です(笑)
ヨーコさんの
「ちょっと、ちょっと、聞いた~?」
が近所のおばちゃんぽくて、ウケました~♪
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
> 今からでもとは言わないでね!

いやいや、
言っちゃいますよ!
「今からでもー!!!」

私が高島礼子ですかー!!!???
え、えらいことになってきました・・・
もう絶対に顔は出せません~i-201
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
リサには制服っていう意識もないでしょうね~。
ほんと、
大きくなったら、毎日のことで、
制服見るのもイヤになっちゃうかも・・・
親としては制服は楽でいいんですが(笑)
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
2歳児はねぇ~
ほんと、
全てに対して、Noと言ってくれますよね~。

姉妹は男兄弟で育った私にとっても、羨ましいです。
仲良く育って欲しいですね。
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ええー、
ボスは妹だったんですかー!?
ボスという名前のせいか、ピンと来ないです。
でも、
お姉ちゃんの真似をしたがる50年前のボス、
可愛かったんだろうなぁ~
え?
今も?
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
姉妹っていいですよね。
今はおもちゃの取り合いとか、
喧嘩することが多いけど、
もうちょっと大きくなったら、どうなるんだろうと
今から楽しみです。
仲良く育って欲しいです。
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あはは、
何か私の顔に対する妄想が暴走してますよー!
そんなに綺麗だったら、もうとっくに顔出してます(笑)

ミーナは私が化粧していると、真似したがるんですよ。
ピアスもしたがるし。。。

へへ、、
色っぽいのはミーナです。
残念ながら、私ではありません~
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.22 Mon l . l 編集
いその爺さんへ
私も同性の兄弟がいないので、
自分の子供がうらやましいし、
私の母も女姉妹なので、羨ましいんです。
小さい頃、妹が欲しい~~~
と騒いで、母を困らせたものです。(笑)
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
> だから、フジ、ゼロックス マシーンって陰で呼ばれてる。

なんだか、すごい高性能ですね!!

なんだ、ポンポンさんも染まらなかったことあるのね。
ちゃんと聞いてから買えばよかった。
いきなりまったく違う髪の色になるのも怖かったので
ダークブラウン選んじゃった。。。
成功へは冒険心も必要ってことかしら?(笑)
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
子供が出来る前は、親子のペアルックってちょっと・・・
と思ってたけど、
やってみたくなりますね~
リサはミーナのお古ばかり着せてるんですけど、
たま~に、ミーナとおそろいの服をかって着せるとすごく喜ぶんですよ。
これで、私まで同じ服着たら、
子供たちがひくかなぁ~?
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
あはは、
パジャマみたいですか?
言われて見れば確かに・・・
私もどちらかと言うと、こっちの制服より、
ブルーのポロシャツの制服のほうが好きなんですよ。
パジャマの方は、ドレスシャツと呼ばれていて、
何かの行事の時は必ずこっちを着ることになっています。

Hi-5のCD8枚ですかー!?
す、すごいです。
でも、ノリノリで聞きやすいし、
英語の勉強にもなるしいいですよねぇ。
私もDVD子供達と見ているつもりが、
いつの間にか一人で見入っていることがよくあります。
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
きゃぁ~~
ありがとうございます!!!

すっごく楽しみです♪
2010.02.22 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
姉妹ってこうですよね!
我が家の、兄弟も同じ感じよ♪

ミーナちゃんの制服姿も可愛いけれど、
リサちゃんも可愛い♪

女の子っていいですね!

応援ポチポチ
2010.02.22 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
あれ?あれ?
ボスさんの下に入れていたコメントが消えてる・・・
うちのパソコンも調子悪いのv-40
では改めて。

制服可愛い。
毎日何着せるか考えなくていいから楽ですよね。

高校卒業してから無性に制服着たくなりました。
今も持っているんですが、スカートは片足しか入りませんv-12
2010.02.22 Mon l phebee. URL l 編集
No title
リサちゃん、制服似合ってる~~☆ 
姉妹ってこんなカンジなんですよねえ。ワタシも妹がいて、小さいとき(いや高校くらいまで)自分の服を着られると超~キレキレだったのを思い出しました。アハハ
2010.02.23 Tue l 美愛. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
小さい時って、素直に
お姉ちゃんや、お兄ちゃんみたいになろうと
追い掛け回しているから
かわいいですよね。

おーくんもすごく立派な優しいお兄ちゃんですものね。

これから、おーくん、ちーくんが
どんな兄弟になるのかもすごく楽しみです!
2010.02.23 Tue l kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
せっかく書いたコメントが消えてると
ショックですよね~

phebeeさん、まだ制服持ってるんですか!?
私はどうしちゃったか記憶にないんです。
まだあったら、誰もいないところで
こっそり着たいです~(笑)
2010.02.23 Tue l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
あはは、
美愛さんはミーナの気持ちがよく分かるんですね(笑)
私なんか、兄しかいなかったけど、
妹としてずっと育ってるから、
ミーナに
「そのくらい、いーじゃない!!」
ってすぐ言っちゃいます。。。
リサの立場の方が理解しやすいんですよね~

2010.02.23 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/209-bcc7a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
